PS4/NS/XB1「DEAD CELLS」がIGN9.7、メタスコア90~92の神ゲー
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https://youtu.be/EgVE6UjvTHE
Dead Cells delivers one of the most satisfying and well-designed action roguelite experiences you can currently play. この手のゲームってなぜかメタスコア甘いよね
だから当てにならん ゴーストそういやEAプレミアに入ったら
遊べるリストに入ったな
面白いのか 面白そうだなこれ。今度買ってみるわ
敵が硬過ぎるとか被ダメでか過ぎるとかなければ良いけど 買ったけどおもろいぞ
難易度は少し高めだと思うけど繰り返し遊べば成長要素あるしなにより操作気持ちいい >>18
動画見た感じ敵のHPバーあるけどさくさく溶けてるなw 日本ではスイッチ版が先行なのか
まあスイッチ版が売れるからしょうがないね >>20
その質で満足できずに暴れる人たちはどうにかならないかな ゲハが調子こいてスイッチ版が売れなくなるぱてぃーん 近接武器がリスクしかないくそ雑魚、ダメージ制限があるから一発がでかい武器が産廃の糞バランスゲーだったわ
何も考えず武器アンロックすると後々後悔してリセットするまでがチュートリアル どんなゲームかよくわかんなかったけどメトロイドヴァニア系か >>20
いつもみたいにゴミステのローカライズだけ適当にされてんじゃねえのw ローグレガシーじゃないの?
あれ据え置きで買って失敗したからスイッチ版まってたが >>1
キャラクターが地味だな
こういうのは出来が良くても日本じゃ受けないよ メトロイドヴァニアでスピード感のあるアクションでスキルとかRPG要素あって難易度やや高めの死にゲー
海外ゲーマーの好きなもの詰め合わせた感じのゲームだな
これでバランスが程よければ高評価も納得 ローグってことは何度も同じようなダンジョンに潜るってことか?
IGNでローグヴァニアと書いてあったけど、メトロイドみたいに探索して移動範囲がどんどん増える要素が無いって事なんだろうか 最終的には常時TAをやらされている様な
物凄い高速周回ゲーになる
そうなってから長い作業が待ってる
一見ボリュームないけど
全体的には月下程度にはやり込むボリュームあるよ これとdeath's gambiってやつも気になる 話題になったの大分前だろ
ゲーム機版も波止場で開発中終了なのか?
steamのもアプデ来ても増えてないよな
>>27みたいな事言うの多いが、複数セーブデータ作れるし
今の完成度で効率だけ重視の周回とか大して面白くないだろ?
ネタ武器で遊ぶのもまた一興
>>36
あるよ
移動範囲が増えるルーンを集めるのが当面の目標みたいなもん >>40
特殊移動を使うと行ける場所がある自動生成ダンジョンを何度も潜るって感じ? >>41
ルーンでステージ分岐が増える(勿論、取れるアイテムも増える)
自動生成よりアイテムのランダム性に運を感じるため、ネタ武器や産廃をアンロックしたくなくなる
周回はソウルってのを集めて色々アンロックするのが主目的
アクションとしての選択肢が多いので、単純にやっていて楽しいし、自分の上達も感じられる
使いにくい武器での立ち回りを強いられた時に楽しめないと作業感が強くなり
楽しめると長く遊べるゲームだと感じるタイプ >>30
またねつ造かw
箱ユーザはかわいそうだなぁ Switch版を買ったけどイマイチ訴えかけてこないな ローグライクのアクションってクソ
成長要素に楽しみを見出すしかない 日本e-shopに並ぶ気配がなかったのと、事前購入で20%引きだったのもあって北米e-shopで買ったから、(当たり前だが)まだ解禁されないぜ……
後数時間…… メタスコア高いからて誰でも楽しめるもんじゃないからな
これクソ難しいぞ
しかもローグライクだから死んだらロストだからダクソみたいにレベル上げてればいつかはクリアできるてもんでも無い
やるなら覚悟してやった方がいいぞ >>48
まぁ、でも一部以外はセントリー系投げて盾構えときゃ何とかなるけどな
>>45
これはあんまり成長しないゲームだぞ
回復増加と所持金持越額増加くらい
あとはドロップアイテムのアンロックと質の向上率上げるとか
どちらかと言えば自分の腕やパターン構築ゲー
>>43
ゴキが立てた方のスレでPS4版には日本語ないとスクショ付で上がってたぞw いやこれでアクションクソとか何なら満足すんだよ
ガンダムブレイカーか? 横スクロールの戦闘アクションで面白かったのはdishwasherとかiconoclastsだな
そもそも横スク自体が戦闘と相性そんな良くないと思うわ 「育てれば育てるほど糞引く確率が高くなる」みたいな事言ってるレビューがあって
日本人ゲーマーには特に合わなそうだなと思った。 >>52
初期武器が解放済みからランダムに選ばれるからね
クソ武器はロックしたまま良武器だけアンロックした方が当たりが出やすい >>54
そのスタンスがズレてるって言われてるのに堂々とレスしてて草 最初はすげー面白いけど自動生成がワンパターンで飽きる 自動生成のアクションってただ敵と相対した時のパターン構築でステージ構成によるバランスの妙なんてないからな
あの雑魚が途端に難敵に、あるいはその逆ってのが想定して作られておらずそこが浅い 現状、マップの自動生成と雑魚配置に浅い部分は確かにあるかな?ってのは確かにあるけど変に手を入れてしまうと極端になりすぎそう
雑魚も部屋で固まってたらかなり苦戦する可能性あるし、時計塔のボム投げてくる雑魚とか配置によっては本当にうざったいし
個人的には、難易度曲線の設定が荒すぎる感じがする
時計塔と忘れられた地下墓所で難易度が一気に上がりすぎ dragon marked for death の評判はどうなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています