モンハンワールドってマジで時代遅れのクソゲーだろ
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2018年に出したゲームでこの仕様...
開発者の頭はどうなってるんだよ...
・集会エリアに部屋名すらつけられない欠陥オンラインシステム
・募集するにも16人しか入らない集会エリア無いで募集文を打つのみ、しかもチャットもやりにくい
・救難は手軽にマッチング出来るのが売りなのにいちいち条件を選択してからパーティーを自分で選ぶ面倒なマッチング
今時条件を付けてのオートマッチングすら備えてない(笑)
・UIが携帯ハード以下の糞UI、場所によって使うボタンが違ったり見たい情報の所が異常に小さい(装飾品変える時とかほんと酷い)
しかも工房とBOXのUIも酷い何を考えて携帯ハード以下のUIで世に出したのか
・水増し水増し言われた過去作品のクリア後のモンスターより手抜きな歴戦モンスター
新モーションや新グラフィックも無い体力と攻撃力を上げただけの手抜きっぷり
・周回ゲームなのに致命的に周回しにくい拠点と集会所
拠点は主要施設が見事にバラバラで使いにくい
集会所は準備エリアが廃止され購買と飯以外何も出来なくて超絶不便
長いので更に続きます PC版フレとやろうと思ってるんだが
固定メンツでやるなら問題ないよな >長いので更に続きます
予めかいたやつをコピペするんじゃないの?
もしかして今書いてる?
連投規制か? ・相変わらず時代遅れな猫飯(笑)周回ゲーなのにクエスト行く前にいちいち飯を食うしか無い
しかも新鮮素材や日替わりスキルでスキルすらランダム仕様
・植物研究所は自動で肥料も回収もしてくれない
それなのにメニューから肥料をあげたり回収することさえ出来ない、本当に不便であり無駄に拠点を走る要因になってる
・任務クエストはムービーを見ないと仲間と足並みを揃えられない
そのくせ集会クエストは廃止されてるので実質クリアまでマルチプレイを楽しみにくい
・そのクリア後ですら調査クエストの2人制限や1乙制限でマルチを楽しめない
・さらにフリークエストはスカスカなので結局調査クエストでガチャするのに行き着くため調査クエストの制限プレイの呪縛からは逃れられない >>7
今書いてる
今日初めてレスしてるから規制は無いと信じたい ・フィールドでの先行入力に対応してるのに行動をキャンセル出来ないから意味がない
痕跡クンカクンカや痕跡をポーチに入れる動作をスキップ出来ない
・しかもスキップ出来ない動作に限って何回も強要してくる
・ガッツポを無くしたのにそれ以外の不自然な硬直は増やす謎采配
真剣に狩りしてるのに気絶後の頭パンパンは酷いし砥石後のシャキーンも削るべきだと思う
・生態系を意識したわりには大分カバガバ
音がなるだけで爆弾を落としながら近づいてくるバゼルギウスが存在したら大抵の生物は絶滅する
・ハンターが隠れるとモンスター同士の争いはピタリと止まる
漁夫の利を狙って隠れ蓑で隠れてもキョロキョロ行動に移行して喧嘩しなくなる
・受付嬢の性格がブス
・そのブスを釜焼きの旅に見せてくる不快な要素 チカくん...
ごめんね
君のお友達はチカくんを煽ろうとしたんじゃないよ
チカくんの敵ゴキブリを煽ろうとしただけだからね
勘違いしないで ・相変わらずエンドコンテンツのガチャに終わりが見えない
全然出ない事を開発者に伝えても「大丈夫てます、僕らも出ません(HR2桁)」という意味不明な返しをされる始末
・マカ錬金が前作以下の仕様に劣化
ポイントだけでなく素材を要求される上素材に対して報酬が不味い
・痕跡集めが詰まらないのにやたらと痕跡集めを強要してくる
・その痕跡集めをエンドコンテンツに絡める糞采配
・ミニマップが非常に見にくい、本当に見にくい
ゼノブレイド2なんか比べ物にならんぐらい見にくい
・主要NPCに限って会話をいちいち挟んでくる
しゃべる旅にスキップボタンを押すのが億劫
・ストーリーを意識した割には結構な酷いストーリー
NPCに感情移入等出来ない展開な上共闘シーンを匂わせているのにNPCとの協力シーンは少ない
その癖主人公1人で解決したのにみんなの力で解決したかのようにほざく まぁこれがダメな所な
改善するとすれば
とりあえず2018年にもなってマルチが10年前のトライ以下なのは行かんでしょ
部屋の名前を付けられないのは外人に考慮した結果だろうがそれの回答を救難に丸投げするのは違うでしょ 集会エリアを産廃にして救難だけ機能させたら手軽にマッチングしか選択肢が無くなって逆にユーザーの満足度は下がるでしょ
集会所エリアで固定の面子で狩りをする人もいれば救難で手軽にマッチングが好きな人もいるだろうに片方しか出来ないのは怠慢だわ
せめて集会エリアに一言コメント(装備の条件等)を書き込めるようにするべき あと植物研究所も猫飯もバウンティもオトモ派遣も全部メニューで出来るようにしろ
いつまでもだだっ広い拠点を走らせるのはアホの極みだわ
猫飯なんざデメリット無いんだから常に食ってる状態でスキルはメニューから選択で良かろうに
飯嫌いならON/OFF機能でOFFにすれば問題無いし 歴戦モンスターって見た目少し違くなかった?レイアだったら少し色濃かったりした記憶
技はどうだったか覚えてないや とにかく改善点は多いが
オンラインとUIと拠点周り
この3つは最低限なおしてAAAタイトルを名乗って欲しい
2018年最新据え置きハードのゲームのマルチで募集文すらまともに書けないゲームを掴まされるとは思わなかったぞ...
メニューやらUIやら拠点の仕様やらもとてもとても最新のゲームとは思えない不便っぷりで脱帽してしまった
あと余計な水増し(痕跡集めやガチャ)は逆にプレイのやる気を削ぐので辞めるべきだと思う
仮にもAAAタイトルなら正々堂々内容で勝負すればいい
薄いカルピスを更に薄めてプレイ時間を引き延ばしても満足度は上が無いから
ほぼ水のカルピス飲んだって美味しくないし逆に不快になるだけ >>18
ほんのりテカテカしてるだけでほぼ一緒やぞ
歴戦モンスターなんだから傷があったり片目が潰れてるのを期待してたんだよなぁ モンハンは俺も騙されて購入したが次は買わないからな >>21
発売前の宣伝だけは上手いから俺もまんまと黙れた
ほんと「広告」だけは有能なゲームだわ 歴戦モンスターはツヤが違います!()だっけ
いや死ねと 黎明世代じゃなくてもわかると思うけど
ゲームのUIやシステムにおける不満はPC版で9割は解決されるので
PC版で遊ぼうと思っているユーザーは何一つ不安に思わないのよ
別にUI周り程度なら俺が初日に治してやってもいいしな
そもそも俺が手を下すまでもなくcβのロシア人が既にmod作ってるよ >>26
割りとマジで開発者よりこいつの方が有能だろ
一般人のがまともなUIに出来そうだわあのレベルなら いや、周りが思ってるよりUI周りに手入れるのは簡単なんだよ
フォント見やすくるとか地図を可視化するだとか
UI配置を自分の好きなようにして窓の大きさを変えるとか
リテクスチャもアホみたいに簡単だな
後は自動で重い箇所でfpsを最適化してくれるようなmodもini弄るだけだからすぐ製作はできるなmhwに至っては
猫飯自動化も特に難しいプログラム周りじゃないな
ネット経由しないから
問題はシステム周りだな
周回要素を完全撤廃なんかは造作もないが
敵の肉質をどうとか挙動をどうとかはカプコンが
オープンソース公開しねえと無理だな
いずれにせよクソゲ問題は一月もしないうちにPCで発売する以上すぐに解決するから
ローエンドクラスのPC持ちでもmod出揃ったら買って遊んでみてもいいんじゃないかな
現時点でもmhw用の最適化ドライバが配信されてhigh設定2k60fpsまでは
980ti程度でも安定して動作確認済みだしな
個人的には没入感mod製作に注力するつもりだが
遠景のオブジェ群がカクカクなのが気になるぜ まぁ基本的にはPS2の頃からあんまり変わってないしな >>28
こういうの見るとPC版欲しくなってきたわ
劣化PS4でゲーム買うのバカらしくなるな オンラインの集会所名も救難も特に使ってて不満点はないな >>31
過去作品やってると不便だわこれ
前作の要素も残してれば良かったのに
救難だけじゃパーティー組みにくいもの OneXで遊んだからロード時間は気にならなかったが拠点の設備配置とクソ森飛竜の巣は完全に頭おかしい奴が作ったとしか思えなかった >>32
前作の要素は任天堂のモンハンチームのものだから使えなかったんじゃね? 300万くらい売れたソフトなのに擁護もアンチも湧かないとか あのTGSから1年経つのか…
キャラメイクとマグダラオスの背中に乗ってたOPには興奮してたんだけどなぁ… キャンプでシームレスでクエスト受けてそのまま行けると思ったら違うしなぁ。
あとほんと歴戦とかモーション追加とかあるかと思いきやまったく同じだからなぁ。 >>19
次は治って来るから世界1000万本出荷だ。
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