結局スイッチは性能が足りない。 あとは自滅するのみ
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中途半端な性能
枯れたソフト 紙芝居ゲーム
ユーザーが乞食
黒くてダサい
コントローラのデザインがおかしい
こりゃマトモな人はスマホ買うよ いまZIPでフォートナイトのCMヤツやってたけどswitchとスマホだけだったなw 中途半端な性能→proですら箱X未満の中途半端な性能
枯れたソフト 紙芝居ゲーム→前作割れのナンバリングとパンツゲーと紙芝居エロゲーの移植ばかり
ユーザーが乞食→フリプ乞食
黒くてダサい→ゴキステwwwwwww
コントローラのデザインがおかしい→PS1から延々と引き摺る手抜き
うーん、ゴキステ!w >>4
会見の画像だとDS4うつってたのに・・・
本編じゃカットされたのかね(ポリシー的に 普通はSwitch買うかスマホ買うかという二択にはならない >>7
あったっけ?
殆どswitchのコントローラーで一瞬スマホが映ったらけど
まぁ一応Pro持ってるけど出なくてもしょうがないかなと 任豚ていつも
任天堂はこれから→ポークアウトしてんのにいい加減学習しろよ
NSWは現にハブられてるんだからもっと心配した方がいい 性能なんか必要ない!
↓
んじゃスマホでやるわ
ファーwwwww で、PS4の性能を活かして出た斬新で評価されてるゲームって何があるの?w ちなみにPS4もインタビューで性能にはこだわってないと発言している
PS3までは独自のアーキテクト使ってたけどPS4はそこまで金かけてない フォートナイト遊んでる限り性能不足とは
思わんな。まぁファンが景気よく回ってるから
無理してる感じはするがw
和ゲーメーカーはVITA&PS4マルチなんて
やってたんだし、要はスペック云々よりやる気の問題だよね >>18
その割には箱一のメモリ8Gを知って6Gから
急遽増やしたりGDDR5使ったりしてたけど >>1
スマホがどんなに進化してもスイッチの代わりにはなれんよw
スマホで数十GBのゲームデータをどうやって扱うんだよwww
一発で通信容量制限に引っかかるし、ストレージもバカ食いするだろw >>1
むしろ、スイッチは現状の携帯/据置ハイブリッドとしては、
必要十分以上の性能を持ってるんだよ
携帯モードがある以上、媒体はゲームカードじゃないと無理だし、
ストレージは内蔵フラッシュやmicroSDでやるしかない訳で、
そうなるとカード容量は現状32GB上限でコスト考えると16GBに抑えたいし、
ストレージ容量もせいぜい200GBまでが現実的な選択になる
つまり、DL版もあまり大容量にはできず、カード1枚に10本入れるなら、
20GB未満である必要がある
この前提があるから、ゲームサイズは大きくてもせいぜい16〜30GBまで
そして、このサイズは既にスイッチソフトでもざらにあって、
大作だとこの上限超えてカード+追加データのDL必須と言う奇策もやってる
つまり、現在のスイッチの性能ですら、
カードとストレージの容量からするとオーバースペック気味な訳
だから数倍の性能にしても、性能を活かしたソフト供給が困難で無意味 >>1
要するに、任天堂は容量的にミドルクラスのソフト前提でスイッチ設計してて、
最初からPS4や箱1とのマルチなんて考えて無いってこった
実際、スイッチのロンチで洋ゲー大作を全く用意せず、
ずっと自社系列ソフトとインディーズメインで戦ってきてるだろ
そして、任天堂はこの戦略で業績V字回復させたし、
今後も何の問題も無い訳
PS4は市場占有率トップ脅かされると死活問題になるけど、
スイッチは占有率トップ取らなくてもやってけるんだよ 今までの任天堂ハードの様に任天堂のゲームが出るだけでも満足する人はいるのでは。サード離れが起きても任天堂がWiiUみたいに切り捨てない限りは自滅もしないと思うが >>23
確かにスマホアプリって大きくても4GBくらいが限界だよなぁ… 性能が性能が、言うても周辺のコストや利便性考えたら妥当だという。 むしろグラフィック性能よりゲームの質が重要という証明だろ E3で有力サードが完全にNOを突きつけちまったからな・・・
寄ってきたのは小銭目当てのハイエナメーカーのみという イースリーガー
イースリーガー
ゴキくん初日のテトリスVRで心へし折れてたの忘れたのかな? >>30
なんでへし折れんだよw
日々豚を虐めるだけの話だw なんでゴキちゃんてこんな頭かわいそうなの?
小学校通えなかったの? >>31
今回ついにトリプルスコアつけられましたねPS4・・・o rz >>26
ほんとそれな
ゴキとかスマホに負けるとか、
スマホの方が高性能だからスイッチ不要とか言うけど、
スマホじゃ大容量のソフトを扱うのはスイッチ以上に無理があるからな
例えば、スイッチの性能の数倍のスマホが出たとしても、
スイッチの32GBのソフトの数倍のサイズのソフトは提供できない
ぶっちゃけ50GBくらいでもスマホの通信容量上限で収まらないし、
256GBのストレージ積んでる十数万のスマホでも数本しか入らんしな スイッチは中途半端だから日本以外では苦戦しているのが現状だな。携帯機にしては大き過ぎるからスマホの方が手軽で良いし、家で遊ぶならわざわざ性能の低いスイッチなど買う必要も無い
結局は他社のハードで遊べない任天堂のゲームを遊ぶ為にあるだけのハードになりつつある >>38
スイッチはずっと任天堂の当初の想定を上回る推移だよw
任天堂は17年度目標を1000万台としていて、これで十分な採算ラインだった
18年度も当初想定通りのペースを維持するなら、
18年度末で2300万台程度が想定ラインでこれでも充分に採算超えてる
実際には、2300万台はホリデー商戦前に到達するのが確実で、
現状のスイッチは、任天堂の当初の想定を超えた状態
18年度のチャレンジングな目標は前年度の想定外の需要を前提として、
かなり高めの数値を打ち出したけれど、最初から達成困難であることが言明され、
この台数は、コミットメントでは無いことが明示されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています