ファイアーエムブレム覚醒とifの完全版(リメイク)がSwitchに出たら買うか?
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でない、断言する。
でない。
封印烈火リメイクのがまだあるわ まず聖戦とトラキアを小マップ制にしてまとめてリメイクしちまえと まず何よりも蒼炎と暁が先
わざわざ旧ハード買わないと遊べない唯一のFE本編 ってか
覚醒以前と覚醒以後は
はっきり別系統と割り切った方がいいと思う >>12
戦闘とか武器関連のシステムは俺好きだった。
シナリオはゴミ出し子供異界で育ててた設定は糞以下だったが。
なんだかんだエコーズが一番面白い気がする 作り的には覚醒だけ外伝みたいな異端の様な
すれちがいで戦力不定の戦闘発生するからマップがプレーン過ぎる >>10
これ
覚醒ifファンの中にはそれ以前のFEには興味ないって人が結構いそう
覚醒ifがスイッチに移植されれば買うなぁ 聖戦トラキア
GBA三部作
蒼炎暁
まだまだ先にリメイクするタイトルあるし… 覚醒はゲーム性が改善されるならやってみたい
ifはゲームとしては面白かったしもう満足
クソシナリオが改善されるなら見てみたくはあるけど無理だろ 覚醒はマップ自体が糞なんで無理じゃないか
マップいじってなおすくらいなら
新作かリメイクに労力さいてほしいわ 覚醒は出たら買う
ifは暗夜のマップと計算式だけは価値があるけどそれだけなら3DSでいいし要らん 封印は終盤までロイお荷物現象だけなんとかしてくれなきゃ買わん 個人的に楽しかったから買う
DLCは全部入れといてくれればなお良い 覚醒はセールで買ったけどプレイしてないな
もしSwitchにリマスターなり出たら買うかもしれんw
でもキャラのモデルとかはあのままだとショボいよなぁ…
ECHOESとかFE無双を見たあとだから クラスチェンジの種類、分岐が多過ぎてなんか面倒くさい 買うわけねぇだろ
なんであんなクソストーリー高画質で見なきゃいけねぇんだよ アクア様の水芸ムービーは高画質でちと見たかった
その為にサントラ限定版買うか悩んだわ ifの完全版が出たら買うけど
原作のあのグラの立ち絵が好きだから、絶対絵を変えて劣化してしまう
最低限変えずに、新規スチルとムービー追加とかなら買いだけど
たぶんないな 覚醒は充分遊んだからいい
ifはつまらなそうだからいい
エコーズ出してくれたら買う 買うぞ、3DS覚醒はダウンロード版合わせて3本、ifは限定版2個に黒白各1個づつ買った
スイッチ版出たらスイッチ3台あるし各3本づつ買うw >>32
ifは暗夜をストーリーと会話全部見ないですっ飛ばせば余裕でシリーズ中でも名作の部類だぞ
ストーリーと会話は控え目に言ってシリーズ最低だし白夜と透魔ぜんぶやればワンチャン神シナリオまで手の平返したくなるオチが待ってるんじゃないかなんて期待は絶対にしてはいけないけど ifのストーリー部分だけを改善補足したものが欲しい
ストーリー部分だけ手直しすれば、
名作中の名作でしょ
だけどストーリー部分だけを改善補足は絶対にありえないのが悲しい >>35
それは同意する
あと白黒を分けるのはいいとしても少なくともどちらにも透魔は最初から入りで
3DSエムブレムのDLCはどれもやらかしの部類だけどその中でも一番アウトなのは透魔 覚醒にしろifにしろ作り直す時が来るならお助けキャラという物語では重要なのに支援ではマイユニ以外とろくに絡みのないキャラに支援相手増やして欲しい ifは、いずれは透魔はDL終了する可能性があるなら
いつかコンプリート版は出る可能性あるかもしれない
ただ、ストーリーの手直しは色んな意味で落ち着くまでしばらくできないと思う
ifのグラフィック周りやキャラ立ち絵は独特の色合いがすごい好きなんだよね
洗練されてるはずのエコーズより100倍好き
作り直すとしたら、絶対新規絵に変えられてしまうからそれは絶対に絶対にやめてほしいのよ
覚醒の立ち絵は変えてどうぞ むしろ透魔は無かったことにした方がいいだろ
SLGのストーリーなんかオマケだと思っていた自分すら酷すぎて頭を抱えた出来だそ
チープな金田一展開が居たたまれなくて、プレイするのが苦痛だったわ
被害者も犯人も謎解きも最低最悪の出来でな…誰だよあんなの入れたの でも白夜も暗夜もストーリー完結しないまま終わっている以上
透魔は消すわけにはいかんのよね
謎明かしルートの癖に何であんなチープな出来にしたのかさっぱりだよ リメイク作るなら新作作れ派が大多数だろ
封印聖戦やりたきゃ封印聖戦やってろよ そのままでいいからGBAのFE3作を出してほしいわ
めんどくさい要素が無くて一番遊びやすいからさ 暗夜のシナリオだけ差し替えたバージョン出してくれたらもう一回買ったるぞ >>42
普通にやった事ないんで聖戦リメイクでやってみたい
VCだとUIも絵も古臭くて無理だった 聖戦はそのままじゃキツいけど変えたら怒り狂ってネガキャンに走る元ファンが相当数いるというクソ面倒臭いタイトルだから永遠に放置が安定だと思う 過去作リメイクするなら封印烈火セットが無難だな
封印は海外で出てないし >>45
そこで古臭く感じるならやらなくて正解やで >>34
ストーリーと会話が最低な時点で名作じゃないぞ>暗夜 かといってストーリーと会話全部見ないですっ飛ばせば名作って言う気持ちはわかる
プレイするとそれしか言えないもん
雰囲気げーとしては最高峰 わかるわかる
ifが一番好きだけどいつもシナリオすっ飛ばして遊んでるわ
本当にifはアイデアが勿体無いわ ifのゲーム部分は結構評価高いんだよな、特に暗夜
会話スキップやり込み勢が多かったり シナリオスキップして目の前の開発スタッフが次々マップ出してくれてると思い込んだ方が絶対楽しめるとは思う暗夜 ifは血のつながりを選ぶか、育ての絆を選ぶかって選択する所まではすげー面白かったよ
選んで敵対した側とはやりきれない戦いが始まるな…と思ったら未練たらたらでゆるゆるの兄弟ケンカでまじ白けた >>1
買う買う
据置専門の俺はどっちもプレイしてないし 敵も味方も主人公大好きすぎる上に一般兵の損害一切計算しないからな
シナリオ周り関わったスタッフは他のスタッフに土下座もんだわ 白夜暗夜でマップ数同じなのにストーリーの長さが違ったからなあ ifのシナリオは暗夜がクソではあるが透魔は存在しちゃいけないレベルの蛇足 ifは色んな個性のキャラを職や武器や薬で自分好みにカスタマイズしながら
ざっくりと「色んな事を経験しながら戦争に勝って平和になる」ゲームだと思いながらすすめて
会話をすべてスキップするとすごい神ゲー
でもリメイクはいいかな ifのゲーム部分はテンポBGM込みでマジで飽きない
暗夜の後半とかね
ストーリーはその時起きることをその時消化するだけの紙芝居以下
振り返ってみるとなかなかいい設定もあるのに
序章〜分岐前に色んなキャラが説明もなく出てしまうのとか主人公の状況すらわからないとか
今どこにいるのかシナリオで説明がないあたり下手だよね
それを改善するなら欲しいけどそこの改善が一番難しいから
リメイクしてもましになるどころか劣化するだろうな・・・ ゴリラにせよFEが今まで開拓してなかった兵種×ステ振りを色々試してそれなりの成功を見ている意欲作なのは間違いない
暗夜の場合大筋のシナリオよりもミクロのセリフ回しに問題があるとは思う
たとえば暗夜欧族組は実の父親を討つ形になるわけで、そこに一定の葛藤があっても設定上は別におかしくない
ところが作中ではその辺をまともに描写しないせいで決戦前のマークスが唐突に疑心暗鬼になった変な人にしか見えない 紋章はDSで一回リメイクしてるから可能性は低そうだけど
俺もリメイクするなら紋章がいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています