日本ファルコム第3四半期決算増収増益!!!!!!
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売上高10億3000万円(前年比+5.5%)
営業利益4億8800万円(前年比+34.9%)
https://www.stockclip.net/filings/350001 やっぱり面白いゲームを真面目にコツコツ作り続ければ売上という形でちゃんと評価されるんだね そりゃPC撤退するわ
ちょっとづつだけどファンが増えて逝ってるね
良かったじゃないかと 製品部門(ファルコムが直接販売した分)の売上高は247百万円(前年同期比25.8%減)
ライセンス部門(PS海外版、PC版、Switch版ライセンス料)の売上高は783百万円(前年同期比21.8%増)
日本のPSは閃の軌跡移植しか出してないから仕方ないわな。 >>12
つまりこれNIS America(日本一ソフトウェア)が頑張ってくれたおかげで儲かったよってことじゃんw 自前のソフト販売は減益でもライセンス事業がそれを上回ったか >>13
山下さんと任天堂に感謝だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>12
何で全部ちゃんと書かないの?
S4およびPC向けゲームソフト「東亰ザナドゥeX+(エクスプラス)」の英語版を2017年12月に、
PS Vita向けゲームソフト「英雄伝説 空の軌跡SC Evolution」と「英雄伝説 空の軌跡the 3rd Evolution」の繁体字中国語版および韓国語版を、
それぞれ同年12月と2018年3月に発売した。また、PCゲーム英語版ダウンロード販売では「ZWEI!!」と「英雄伝説 閃の軌跡U」をそれぞれ2018年1月と2月に発売したほか
、2018年2月より中国地域で同社の楽曲約5,000曲の配信を開始している。
2018年4月には「イース[―Lacrimosa of DANA―(ラクリモサ・オブ・ダーナ)」の日本語・英語・仏語版をPCゲーム向けに、
同年6月には、Nintendo Switch向けに発売した。 >>12
イースの移植のおかげじゃねーかww
Switchに出して成功だったなw >>16
ZWEI!!はXSEED Games
イース[はNIS America 20174Q
製品部門 11億4300万円 軌跡シリーズ100万本
・PS4「閃の軌跡V」「イース[」
ライセンス部門 9億1300万円
・VITA「イース[」韓英仏版
・VITA/PS4「イースオリジン」日本語含む多言語版
・VITA「東京ザナドゥ」中韓英語版
・PS4「東京ザナドゥEX+」中韓版
・3DS「ぐるみん3D」英日版
第1四半期
製品部門 6400万円 軌跡シリーズ120万本
・PS4「閃の軌跡V」「イース[」
ライセンス部門 2億4700万
・PS4/PC「東京ザナドゥEX+」英語版
・VITA「空の軌跡SCEvo」
第2四半期
製品部門 1億4600万円
・PS4「閃の軌跡V」「イース[」
・PS4「閃の軌跡T:改」
ライセンス部門 5億7100万
・PS4/PC「東京ザナドゥEX+」英語版
・VITA「空の軌跡SCEvo」「空の軌跡3rd Evo」中韓語版
・PC DL販売「XWEI」「閃の軌跡U」
予想を上回った要因
・「閃の軌跡V」「イース[」その他DL版が堅調
・北米及び欧州地域での英語版PCゲームのDL版が好調
・VITA「空の軌跡SCEvo」「空の軌跡3rd Evo」が順調
第3四半期
製品部門 2億4700万円 軌跡シリーズ130万本
・PS4「閃の軌跡V」「イース[」
・PS4「閃の軌跡T:改」「閃の軌跡U:改」
ライセンス部門7億8300万円
・PS4/PC「東京ザナドゥEX+」英語版
・VITA「空の軌跡SCEvo」「空の軌跡3rd Evo」中韓語版
・PCDL販売「XWEI」「閃の軌跡U」
・PC/ブヒッチ「イース[」日英仏語版
イースの初動寄与はPCあわせて5億ぐらいか?ライセンスだから仕方ないけど微妙だね しかしここの信者は他のメーカーと違ってそこまで会社の売上を逐一報告するのが好きなのかね
まあバレバレだけど 好きだよ
ファルコム公式で「創業以来黒字」をいつも掲げてるからファンなら誰でも知ってる スレタイあぼーんできるのにわざわざ見に来て何言ってんの 営業利益 QonQ
任天堂 +143億(162→305)
カプコン +40億( 16→ 57)
バンナム +22億(156→178)
コエテク +13億( 9→ 22)
マーベラス 0億( 7→ 6)
ファルコム▲ 1億( 2→ 1)
コナミ ▲ 3億(121→118)
スクエニ ▲ 86億(132→ 42)
セガサミー▲156億(166→ 9)
※参考
グリー ▲ 8億( 24→ 16)
DeNA ▲ 12億( 63→ 51)
コロプラ ▲ 16億( 24→ 8)
ガンホー ▲ 35億( 93→ 59)
ミクシィ ▲ 90億(202→110)
ファルコムは3Qで失速したな
3Q単独
売上高 5億20百万→ 3億12百万(▲2億08百万)
営業利益 2億16百万→ 1億13百万(▲1億03百万) ニダヤが社員だったら流石に泣くぞ
どんだけモラル低下してんだ 俺が社員だったらブヒッチ版イース許可しないように社長と会長に懇願してるわ 閃の軌跡シリーズ累計130万か
120万からPS4版12、Steam版2が出てこれだと閃3はあんま増えてないな
未だ20万本越えたソースなし そもそもライセンス部門合算してないんじゃないんでしょ
steamスパイと数合わないし 社員が見てるなら好都合だ
グラフィックや遊びの部分が更に良くなったイースみたいなARPGを任天堂が持つどこかのスタジオと供作で作って頂戴 ファルコムはそういうIPが塩漬けになる企画はやらなそう
任天堂が絡むと任天堂の糞ハードに展開縛られるからな コピー天国を脱しつつある中韓でブランド売れてるのは後々いい思いできそうかな >>33
それならSteam Spyが間違ってるだけだろ
上場企業の決算資料とSteam Spyを同列に並べるなんてアホじゃないの >>12
今期なんかあったっけ?と思ったらNISAが頑張った結果か >>37
?並べてきたのは20万ソースマンでしょ?
現実にはsteamスパイと閃3のパケ売上だけで20万越えしてんだからお前みたいな知恵遅れじゃなければ普通に合算対象じゃないとわかる そもそもsteamスパイが間違ってるというのが間違ってる
ライセンスは含まないというのも妄想だし
steamスパイを正しいとした上で矛盾のない数字に収まるからな steamスパイの1の数字が現時点で10万本、2が5万本
1の発売日は8月3日、101万本は8月31日時点、120万本突破が1月
その後に2が発売
なにもおかしいことはないけど
日付通り順当に売れてりゃ閃の軌跡3は1月時点で20万本行かない
半年後の今は希望的観測込みで行ってる可能性はなくもない 行ってる可能性はなくもない=行ってない可能性も普通にある=20万本越えたという明確なソースは皆無
おしまい 「steamスパイと閃3のパケ売上だけで20万越えしてんだから」云々
これは完全に時系列を無視した妄言な
101万本から120万本の間に20万本越えてるっていいたいんだろうけど
steamスパイの売上は現時点の累計だから、その期間中には1のみでおそらく数万本が計上されてるはず
もちろん正確な数は知らんが、一万本でもあれば閃3は20万未達だし
反証の根拠には一切なりえない
そして逆に今回の120万から130万の推移の中にはsteam2の5万本がまるまる入るし、1もこの期間にセール込みで売れてるだろうし
ついでにPS4の12もあるから閃の軌跡3なんてやっぱりカスだよね >>42-43
などとオクティススレで俺に粘着してきたキチガイが悔し紛れの妄言を喚いてるけど「おそらく」数万本とかいう妄想を書いちゃった時点で
やっぱり自分で調べず地団駄踏んでただけだったのが確定したね なんでお前たかが好きな会社のことにそんなにムキになってんの? >>44
逆に20万本超えという推定を成立させる根拠が全部「おそらく」なんやで?
俺は20万本は絶対に行っていない、なんて主張してないからなあ
おそらくと希望的観測を反対方向に積み上げて20万本行ってる可能性はゼロじゃないけど、そんなん20万本越えたというソースにはなりえないって話だからな
お前こそが「20万本行ったというソースがある」「steamスパイの数字は合算対象じゃない」と断言してるんだから「おそらく」抜きで証明しないといけないんだな >>46
推定じゃなくてただの事実だよ
お前がいってない「かも知れない!」「パブは違うけどファルコムは合算してるはず!」という妄想で自分で調べもせず散々粘着してきただけ
ソースは俺が上で書いたようにちょっとしらべりゃわかるのにね ・101万本突破と120万本突破の差分は19万本だけど、突破だから「おそらく」何万本か上積みされてるはず!
(しかし101万本突破は1万まで細かく発表してるし、121万越えてたらそう発表する気はするな)
・差分の中でsteam版は「おそらく」合算対象になってない!
・同じく旧作の1と2は最新作が出ても需要喚起されずに「おそらく」全く売れてない!
これが閃の軌跡3ソースあり20万本を成立させる上での「事実」だそうだ
この理屈もクソもないアホなレスを今日は何十レス重ねてくれるのかな? つーかシリーズ累計から好調なライセンスの数字をわざわざ抜いて決算で発表する理由について「おそらく」でいいから語ってくれないかな?
なんのメリットがあるんだい?
もっと売れてると誤認させたいのかい?全世界でニダヤだけが喜ぶ考え方だな >>49
101万本突破は細かく発表している!←ただのキチガイの勘違い・妄想、ファルコムツイッターが速報しただけで
決算では
>累計販売本数100万本を突破した「英雄伝説閃の軌跡」「英雄伝説閃の軌跡II」、
おそらくじゃなくてお前の妄想はパブリッシャーが異なるsteamタイトルを注訳無しに、上場企業の決算発表で合算してるかもしれない
ということでしょ、ないからそんな可能性
ただの「キチガイの非常識」で論外 >>52
だから敢えて括弧書きしたように俺は断言してないってば
お前の妄想が奇跡的に全部合ってる可能性もあるよねって親切に書いてあげてるんだよ
でもそれはソースとは言えない
お前の話こそ全て頭に「おそらく」がついてるっつー理屈だけど、まあ理解できるとは思ってないから別にいいんだけどね >>51
発表しているのは「製品部門の」「販売本数」だよ?
ついてじゃなくてライセンスの数字()をわざわざ!とかいう知恵遅れの妄想の釈明をお前がやらなきゃなんないんだよ
前例あるんでしょ? >>53
自分で調べりゃわかることを教えてクレクレ〜と一方的に粘着してるだけでしょ
断定してないじゃなくて断定できるまで調べてこいよキチガイ ていうかパブリッシャーが異なってようが何だろうが「シリーズ累計」にひとつも嘘はないんだがな
ファルコムの立派なライセンス事業をなんでそう毀損しちゃうんだ?
xseedが販売してようが立派なファルコムライセンスのシリーズ作品に違いないでしょうに
閃の軌跡3が20万本とかいう、単に自分が言い出してもう後戻りできない、馬鹿にされたくない一心で大事なファルコムさんをないがしろにしてるぞ >>39
その合算対象じゃないってな知性のかけらも感じられない説
steamspyがあってるってな前提条件だろ
決算資料とsteamspyを同列に並べてるおまえが間抜け
ってなお話で
何が20万越えてようとなかようと関係ないわ
20万をこえるこえないでおまえの脳味噌の容量は前後しないだろ? >>54
いや単にシリーズ累計の前書きであって、それが製品部門でこれを販売しました
次はライセンス部門でこれを販売してもらいましたって構成でしょうよ >>57
その20万超えてるってのも時空を無視したニダヤ理論だから気にしないでいいぞ
steamスパイの数字も決算の数字も合ってるとして矛盾はない
ニダヤ算だけが破綻してる >>56
だからそれは社会経験のない知恵遅れであるお前の勝手な思い込みだよね
ファルコムはライセンス事業と製品事業で明白に切り分けていて「製品事業の」経営成績として上げてるんだから
ライセンスした他社製品の本数も合算しているとか言う「言いがかり」でしょ?
そんなもんお前一人が勝手に論戦はってるつもりになってるだけで一笑に付されて終わりだけど?
ファルコムに電凸でもすりゃいいんじゃないの?それはできるよね。 >>16
ファルコムのゲームって海外でも売れてんだな >>57
だから同列に並べてる知恵遅れはID:UwCTAJSq0 だけだっつーのw
他社がライセンス販売してるだけのもんを決算発表の場で合算するというのは
ゲハでサイムチョウカガー喚いてるような一部の知恵遅れぐらいにしか通じない定説ですよね >>60
〉そして、累計販売本数130万本を突破したこの「英雄伝説閃の軌跡」シリーズ最新作、「英雄伝説閃の軌跡IV-THEENDOFSAGA-」を平成30年9月27日の発売に向けて鋭意制作中です
この文章からそんな妄想をこじらせても、ライセンス抜きとは読めないよ
まあ全部が全部、お前の妄想が現実ならいいねって話なんだよな
まあそれをお前が一人で信じてるのはいいけど、他人にソースがあるとか言わないでくれよ
調べればわかるとか何度言ってんのさ 知恵遅れに読めなくても「知らんがな」
それはお前をカタワに産んだ親の製造責任でしょ >>64
お前のソースや理屈はその程度の代物でしかないっていう自白だわな 日本を代表するゴミメーカー。
いかに日本のゲームが地に堕ちたかを世界中に知らして回るクソ会社w 書いてないことは「原則ない」んだよ
あるかもしれないというのはそれこそ証拠がなけりゃただの妄想
ボクは断定してないぞーなんて関係ないわ
結局それを今の今まで教われなかったお前の知能と教育に問題があるってだけの話 イースのメタスコアがすげーいいからな
スイッチ注力して正解 >>67
お、少しわかったのかな?
その通り、閃の軌跡3が20万本売れたというのも、シリーズ累計にライセンス商品が含まれていないというのもどこにも書かれていない
お前の断言してる「事実」とやらが妄想なんだわ お前の池沼ぶりはわかりきってるでしょ
製品部門として閃1・2で100万本売れた=20万本以上売れていると書いてあるね
「他社がライセンス販売したDL版・パッケージ版の本数を含みます」とはどこにも書いてないがw >>70
んん?
「製品部門として閃1・2で100万本売れた=20万本以上売れていると書いてあるね」
これっていつの話?また時空を超越しちゃったの? そこは重要じゃないよ、常人なら普通にそう読めるし
俺以外もそう受け取ってる時点でお前の言いがかりでしかない
話は注訳されてない「自社の経営成績としての販売本数」の数字を
他社の販売分で勝手に水増しした可能性があると言いがかりを付けてるやべぇキチガイがいるってことでしょ おや、じゃあ時系列も理解できない馬鹿が都合のいい数字を妄想で並べ立ててるだけです
って証明してくれてそれでおしまいってわけだね
シリーズ累計にライセンスが入ってないっていう主張も、最初に言っていた本数が矛盾してるってことについてはもう諦めて何も言わないみたいだしな
数字に矛盾はないし客観的な根拠はないけど自分はそう思ってるってことな
まあそういうのは自由だよ
俺は根拠を指摘して、それが否定されなかった時点で満足だわ これとかな>>39
こういう数字込みの嘘は言えないようにしてあげたから充分ではある
あとは知恵遅れーとか中身のない「言葉」だけで100レス存分にしてくれな せやね、時系列も理解できない馬鹿=ID:UwCTAJSq0であれば
諦めるも何も発表時は数万本のはず!とかいうお前の妄想による嘘と自白した以上、是正することはないよ
お前が自分の無知を知覚するとこまでは俺の仕事じゃない、無論キチガイの言いがかりの相手もだがw >>75
「嘘を泣き喚いてるのはお前で、矛盾する」
以上 >>76
数万本のはずっていうのは、ソースに書かれてない限り俺の話もお前の話もイーブンであるって話なんだぞ
先に120万本「突破」だから上乗せがあるって言ったのはお前だしな
お前の発言持ってきてやるぞ
「成立するよ、あくまで突破なんだから
19万なら概数で20万と言えるよね、オクティス抜かれて悔しいのはわかるけどさw」
概数だってねw
まあお前の推定は奇跡みたいなもんだけど、百歩譲ってそれがイーブンだとして、
それは既にソースとは言えないよねっていう理屈は常人なら理解できるよ >>78
イーブンじゃないよ、言いがかりを付けて粘着しているのはお前なんだから
お前がしっかり下調べして数字を出してはじめて通じる話、お前の事実ではない妄言を
俺がお前に変わって調べて上げてお前にわかりやすく無料で教示してやる義理は一切ない
「上乗せがある」なんていう、そんなぼやけた幼稚な言い方をした記憶ないけどまた捏造かな? >>79
言いがかりとか粘着とかどうでもいいからね
論理で話しようぜ
お前のソースとやらは概数込みの希望的観測、これは20万を越えたソースにはならない
この完結明快な話にそんな言い訳が入る余地はないからね ていうかなんでそんな20万ソースありに拘るんかね
そんな負け戦は無視してファルコムマンセー任天堂ゴミ煽りしてりゃいいものを
自分の間違いは絶対に認められない重篤な病気にかかってんのか
オクトパスだってこのままだとパケであっさり20万超えてくからそんな程度の低い数字に拘泥する意味は皆無なんだよな >>80
いや「ただの事実」で、ソースになるならないはお前が決めることじゃない
少し調べりゃすぐわかることを「こうかもしれないだろぉ!?」「ああかもしれないだろぉ!?」と思いつきで妄想している馬鹿の妄言を
いちいち拾いに行って、その全てを代理で調べて教えろって
「お前何様だよ」って話でしかない
真っ当な教育受けてなくてコミュニケーションの仕方もわからないんじゃないの? >>82
なんの説明もなく「ただの事実」に括弧付けたって無意味だからさあ
そんな自分は論理的な話は一切理解できないし説明もできないって何度も強調してくれないでもいいからね
つーかファルコムが利益沢山なのはいいことじゃん
シリーズ累計130万もいいことじゃん
これが決算に書かれた「事実」
でも閃の軌跡3の20万本売れたという根拠はない
お前はファルコム様託宣の「事実」にない妄想をただ自己満足で自分の否を認められないためだけに強弁してる猿なんだよ
ファルコムなめんなクズ >>81
ソース無しだとか言う言いがかりで散々粘着してきてるこだわりのキチガイは自分だろうになすりつけてくるなよ
ブヒッチゲー馬鹿にされてファビョった溜飲下げたくてやってんなら無駄なことやで 根拠はないというか、確固としたソースはないってところかね
単にそれだけの話なんだがなあ
>>85
言いがかりとか誰かにレスを付けられるとか、そういう問題じゃなくて
すべてお前の発言の中に問題があるんだよ >>84
知恵遅れの脳内ルールにしたがって論理的な話と本人が思っているだけのおままごとに興じる理由がないんだよね
知恵遅れは常人の示す事実を受け入れるだけで良いし、誰もお前にまともな思考は期待していない
閃3の20万本はシリーズ130万に付随する事実それを認められずにぎゃーギャ喚いてきてるキチガイが居るだけでしょ ははっ
もうあとはさっき言ったとおりのこれでいいかな
>あとは知恵遅れーとか中身のない「言葉」だけで100レス存分にしてくれな >>1
加藤氏:
新作よりもリメイクを作ったほうが固く売れるんです。
手間についても、完全新作を作るより1/5で済みます。
だから、どうしても利益を上げるためには、そういう判断もするわけです。
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/180724/2
リメイク商法で信者から巻き上げているだけだな
ファルコムはこういうクソみたいなことを平気でするから、アンチが増えるんだよ >>83
あんま情報でなかったな
てか毎回電撃スペシャルパックのダイマに尺取り過ぎじゃね
>>87
とお前が誤認してきてるだけの話だよね?
人違いの逆恨みで喚き散らしてきて違うと証明したければ〜どうのこうの条件付けられてる感じだ
お前がキチガイなだけなんだからお前の低レベルな論理観にわざわざ付き合って証明する必要はないよね 糞だと思ってる奴がみんな買わなけりゃ売れないものは作らないようにしようって判断になるだけでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています