1080pの60fpsと4Kの30fpsを選択できるならどっち?
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解像度は4kも要らん
でもSKYRIMではバニラ60fpsよりENB+草30fpsを選ぶ PS3ジョジョASBは格闘ゲームで30fpsになってた結果があの評価だぞ 箱庭ゲーなら4K30fpsでFPSなら2k60 fps 760pの60fpsでも60fpsだわ
そもそも1080p60fpsすら正直現行コンソールには荷が重いだろ
proとか蠍でもそんなの旧世代のゲームじゃないとやれない >>17
またゴキがOneXをProの道連れにしようと捏造してんのか 反射神経要求する操作があったり3D空間でカメラをブンブンぶん回したりぶん回されたりするゲームじゃないならそりゃfpsなんて30もあれば十分 解像度なんてもんは最初だけしか感動しない
フレームレートはゲームプレイ中常について回るからフレームレート優先が当然 単純にフレームレート議論がイマイチなのはPS4基準だからダメなんだろうな 60fps
40インチまでのテレビなら画素数はフルHDと4K比べても大して分からんよ フレーム数より発色よりとにかく低遅延だな
LG4kでイライラが募ってIOdataの240Hz(内部遅延0.05フレーム)を買っちゃったくらいだw 4Kを選ぶ奴って何インチのテレビ、ディスプレイでやってるの?
まさかがその判別なんてできない小さい画面で4Kすごいとか言ってないよね? >>22
蠍の方がそれをやれるタイトルが多いとしても、どっちにしろ普及台数pro以下のハードでのみ何とかそこそこやれるレベルってのは結局現行コンソールには荷が重いって話にしかならない 4Kってオーバースペックだろ
1080pで十分だよ 4K REGZAでXBOX ONE XだけどForza7やってるけど4K60fpsのHDR綺麗だよ ゴキって4Kのすごさ知らないじゃん。
じゃあ1080p30fpsと720p60fpsならどっち選ぶの?1080pだろ? 龍が如く6と極2はなんで30fpsにしたの?バカなの? 普通に後者だな
例えて言えばPS4とPROどっちを選ぶって話だろ >>40
フレームレート安定して欲しいからPro買いました
画質は1080でも構わんので 30fpsでも問題ないものは4K
60fpsだと問題ないものはFHD
どっちでも問題あるものは4K 無知だから教えてほしいんだけど
逆転裁判のようなゲームは60fpsと30fpsで違いはあるの? 前者でも面白くなかったら選ばない
後者でも面白ければ選ぶ >>47
PS4のワンダはそんな感じじゃないのか?
Proで解像度優先なら4Kっぽい解像度でHDR綺麗なガクガク
フレームレート優先ならFHDっぽいもわっとした画質でたぶんきっと60fpsくらい
フィルター掛けるとさらに重くなったりするけど
ああいった設定は全ソフトにつけるべきだな 持ってるモニタ(テレビ)にもよるだろうな
そりゃFHDしか持ってない人はFHDしか選択肢がないだろう >>51
4Kテレビはテレビのアプコンに60fpsが最適解なんだよなあ だからさぁ
家ゴミで1080p、60fpsのゲームなんてほぼねーんだよマジで
選択肢がねーのwwwwww その二択は誰だって前者だろう
8Kの30fpsだったら悩んだけど ゲハで言っても通じる訳ないが
箱○でもForzaはFPS重視、PGRは解像度…ではなく街並み再現重視だけどな
個人的には前者だね
4kよりもぬるぬるの方が楽しるね
それ以前にスピーカー7台以上用意しろよな 間違いなく1080p + 60fps
30fpsなんてどんなジャンルでも、ガタガタ過ぎるし操作性も悪いわ。 >>39
ドラゴンエンジンとかいうゴミエンジンでグラ重視した結果。
PS4版の龍が如く0は、60fpsで街回るのもバトルも快適だったのに。 >>54
低スペックなのに、無理して高画質化→ゲームプレイに重要なフレームレート軽視で30fps
だもんなぁ。
全てのゲームで、Last of Usみたいに低画質60fps安定モード付けろよと。 >>45
ほぼない。たまに左右に画像がスクロールするシーンなどは
カクカクするかもな 今やCSでも
4K60fpsと1080p120fpsどっち?
みたいになったもんな
良い時代 ラスアスはティアリングが酷くて60fpsでも手放しで喜べない 30fpsでも酔いにくく作られてるゼルダBotWなんかは30fpsのままでいいから4KHDRでやってみたいな
綺麗だろうなー
逆に個人的に60fpsモードだろうと酔ってしまうGoW4なんかも4KHDRの方が良い >>61
普通のゲームじゃ遊べないくらいの遅延があっても問題ないなら
30fpsソースも倍速でヌルヌルになるからあのゲームの場合はヌルヌルで遊べそうではある 逆に
30fps固定でも45fps付近可変でも気分を害して長時間遊べないのに
60fps固定だと何の問題も無く遊べるウィッチャー3みたいなゲームの場合は
間違いなく低解像度であっても60fps死守が必須
要はやるゲーム次第 フレームレートを優先してる人たちってみんなハイスペパソコン持ってて、マルチのゲームはきっと全部パソコンで遊んでるんだろうなぁ たとえ720でも60選ぶわ
4kだろうが40kだろうが、30のブッレブレでは全く意味がない >>70
4k60fpsと1080p 120fps
安定してできるタイトル何本あるんや
いうてみ >>73
出来るのあるんだからいいんじゃね?
知らないの? 4Kテレビ持ってるけど前者で遊ぶわ
1080Pなら最初からそんな違和感ない >>74
ほとんどできんやろ?
それで>>62みたいな言い方はないわ >>68
基本はそうだけど明らかにコンシューマ主体で開発してるのは考える、ダクソとか
つーかマウス主体で作られてるゲームをスペックも良くないゲーム機で遊ぼうとするのは
PC持ってないとか友達と遊ぶためとかの理由でもないと理解できん 同じゲームだったら、1080の60に決まってるだろ CSで120fpsだして、どんなテレビでゲームするの想定してんの? 有機ELはほぼ完全120fps入力対応だろ、調べてないけど
液晶4Kでもある程度のは対応してるのが多いし
120fps環境を構築するハードルは結構低い PCゲームだと、Aimの速度がパッドよりケタ違いに速く精度も求められるから120fpsあるのがいいけど、
パッドの、ノロノロAimや視点変更なら別に60fpsあれば十分だと思うよ。 >>80
そうだね
今やCSとテレビであっても120Hzで遊ぶこともできる時代
どちらも一部機種だけだけどね でもフレームレートが安定しないPS3のほうが売れてた日本や世界では何を言っても無駄 十中八九前者でフォトリアル押しのスローゲームのときだけ後者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています