白菜「ファミスタの初日消化率2割の大爆死ww」→電撃「初週消化率45%、3DS版より売れてます」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:21:47.78ID:fAXmvOeL0
最近さあ・・・こういうパターン多すぎね?

http://dengekionline.com/elem/000/001/778/1778529/

 シリーズ最多となる1,000人以上の選手が収録された本作の販売実績は推定4.5万本(店頭消化率45%前後)。
2017年に発売された3DS用ソフト『プロ野球 ファミスタ クライマックス』(発売週4.4万本/累計12.3万本)と同じような出足を見せた。

2名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:25:07.47ID:6WArl8iVa
所詮は初日だからな
それが通用するのはPSWだけ

3名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:27:36.31ID:f+aeWWh20
白菜は平日発売のスナックワールドトレジャラーズGが初日消化率3割で爆死つってたよ


なお、後発移植の完全版なのに10万越えて大作二ノ国2より売れてしまうという

4名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:28:15.37ID:3/4J4vXDa
最近の白菜ってニュースに突っ込み入れたりして有識者を気取っているよね

5名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:31:31.57ID:N2tD50e5a
なんであの店そこまでしてSwitchのソフト仕入れてんの

6名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:32:20.59ID:75Yix8Go0
初日消化率とかPSゲーしかあてにならんし
白菜は任天堂憎さのあまり任天堂ゲーばっかり取り上げてるけど

7名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:33:22.61ID:9WNNiNBy0
無能な働き者
しかも犯罪者

8名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:34:35.96ID:8yiLtJocd
下手に初日の率出すせいで
初週以後も真っ当に売れるんだろうなって見えてしまう

初日の情報抜きで消化率45%だとそこまで高くないなって印象になる

9名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:36:25.97ID:fAXmvOeL0
>>6
× 任天堂ゲーばっかり取り上げてるけど
○ 消化率の低い任天堂ゲーばっかり取り上げてるけど


白菜はスイッチの本当に売れてるタイトルは絶対に取り上げようとしないからな
オクトパスやキノピオ隊長には一言も触れてない
逆にラボは金曜発売なのに執拗に粘着してるし

10名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:38:47.00ID:uSk8tLpUM
平日発売の一般向けソフトが初日に二割も消化してりゃ
土日で半分は行くってわかるからな

11名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:39:21.10ID:Gm6HxdTb0
休み前だし丁度良い出荷だな
てか小売も3DSより売れると見込んで仕入れてたんだね

12名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:40:04.04ID:UCRPQeeu0
土日に売れるからな

13名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:40:20.84ID:fAXmvOeL0
>>11
逆に今の時点で消化率7割とか8割いってたら無能もいいとこだよな
品切れ確実だし

14名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:41:33.71ID:Gm6HxdTb0
>>5
白菜は経営者じゃなく大手チェーン勤務ってだけ
自身の店が仕入れ過ぎた商品に対して発注担当馬鹿にしたり他人事だったりする
単に店が買ってるメディクリデータ横流ししてアフィ稼いでるキチガイ

15名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:41:51.05ID:Y4moXp4V0
こいつはどうせファミ通崩れのブラジル社員か東京産業社員だろうよ
スレ立てカスが引っ張ってくるものは全て裏がある

16名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:41:52.56ID:f+aeWWh20
>>9
なんだかんだLabo売れてんだよな
先週だか累計で140万近くってどっかのスレで見た

17名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:42:08.12ID:zd/0FZti0
白菜は初日しかわからんし初日はあってるのかもしれない
土日のほうが強いのは本人もわかってるからあえてボカしたまま書いてる

18名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:42:30.01ID:bhnMNSz4M
何も矛盾してないから嘘ではないな
任天堂機のゲームは週末も売れてるだけだし

19名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:42:45.07ID:fAXmvOeL0
>>8
白菜「ザンキゼロの初日消化率4割くらい」



メディクリ「ザンキゼロの初週消化率は4割前後にとどまりました」


こんな事例もあるからな
初日以降全く売れてないことが暴露されてしまうという・・・

20名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:43:03.26ID:d9KxTnfda
無能社員白菜!

21名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:44:15.45ID:A4mMn7gW0
単に白菜のお店が全体的に売れてないだけなんじゃないか

22名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:45:17.40ID:9fmqzx/uM
ファミスタはあの出来見て1万もいかないだろ思ってたけど売れてんだな
野球ゲームはある程度固定層というか、需要あるのね
パワプロもなんだかんだで20万近く売れてるし野球好き多いな

23名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:45:18.67ID:0t76N4F50
初動で10万出荷したのか・・・

バンナム強気だなあ

24名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:45:38.64ID:Y4moXp4V0
例えば無名の元岡を引っ張りあげてメジャーにしたのはどこかな?
ブラジルガジェ通のニコ生で番組出させてもらった元岡さん
ミリオンディレクターの正体を疑われるとスレ埋め荒らしが現れ見せかけじゃなくガチで埋め潰した
以降彼のスレは立たない

25名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:49:19.19ID:3y8GJBgJa
お盆前だし、むしろ消化率高すぎると機会損失起きるよなあ
世界樹Xみたいにさ

お盆は帰省前にソフト買ってく需要と、祖父母が孫のために買っておく需要と、
小遣い貰った孫がソフト買いに行く需要と、そこそこ需要ある時期なんだから

26名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:51:06.55ID:bhnMNSz4M
そうだね
お盆の時期はいろいろ止まるから消化率が高すぎると長期間在庫切れになるな

27名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:51:31.13ID:fAXmvOeL0
>>16
任天堂決算でラボが139万本出荷してたことが発表されたね
日経的には失敗らしいけど

28名無しさん必死だな2018/08/09(木) 19:54:15.38ID:HxLUi1dO0
>>2
いやそれ以前の話で白菜のは自分の店の消化率だぞ

29名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:03:58.25ID:GfQpozAm0
野球ゲームもサッカーゲームもゴルフゲームもテニスゲームも
昔はミリオンよ

30名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:10:23.37ID:sPB9udZQa
ソニーカルト教の朝鮮白菜野郎だからな
任天堂叩ければ何でもよい

31名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:12:13.15ID:bBwUG6290
>>27
そりゃ任天堂としてもWiiスポーツとか
DSのタッチジェネレーションみたいな大爆発を狙ったからな
ハードの牽引も殆どしてないし失敗だろ

エース安田ですらダメ出しをしてるぞ

32名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:14:43.83ID:3y8GJBgJa
>>27
あの日経記事ってゲハ的なものに影響受け過ぎだよなあ
任天堂が何百万本もラボを売る気なら、事前体験会を親子限定にしないわ

さらにラボはどう見ても低予算の企画だし、140万本で失敗な訳が無い
段ボールキットは完全にアイデア勝負であって開発費のかかるものではないし、
ソフト部分についても、高度なグラは無いので、こっちも開発費は低額だ

ロボキットもWiiUで宮本が開発してて、結局、お蔵入りになったソフトの再利用だし

33名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:16:02.83ID:3y8GJBgJa
>>31
馬鹿丸出しのナンセンス乙w

 >>32でも書いたけど、任天堂がスーパー大ヒット狙ったといえる根拠が皆無だ

34名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:17:37.22ID:YMVypt9da
初日さえ煽れればそれで良いイキリバイト

35名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:19:48.39ID:4gFQiiBtd
オクトパスには触れなかったチキン

36名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:24:04.84ID:2wf9mqi3M
>>32
予算はともかく体験会を親子に限定してるから大ヒットを想定して無いってのはその通り
任天堂は売ろうとしたら子供から老人までターゲットにするんだから

37名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:27:27.96ID:f+aeWWh20
>>31
大爆発を狙った?
それ貴方の思い込みでしょ
ARMSはサードにswitchはこういう遊び方も出来ますよ?ってプレゼン的な意味合いも含めて時期は悪いけど発売したってメーカーだぜ?

38名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:29:08.58ID:kRSg0/Lc0
発表会もせず、ダイレクトもせず、ある日突然サイト公開しただけだしな、ラボ
ヒットさせる気はないとまではいわないけど、よほど注力してもいないよね

39名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:37:36.47ID:3y8GJBgJa
>>38
そもそも世界的大ヒットを狙うなら、前年のE3で大々的に発表するよな
どう見ても、戦略的にそれほど重要商品とは見られてない

40名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:37:58.14ID:9/mrVf4A0
ラボは知育需要で長く売っていく脳トレタイプの見込みしてるっしょ

41名無しさん必死だな2018/08/09(木) 20:38:12.43ID:kFgi01wK0
そんなことより何で白菜がゴキ信者の信仰心を得たのか根本を否定したいね

42名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:09:18.19ID:huPIq6x/0
>>29
他にやる物がなく
当時はゲームに対するハードルが低かった

43名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:11:11.78ID:nVclm7WA0
>>28
それ自分が売るの下手なだけなんじゃ…

44名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:06:01.42ID:li3gtNxe0
ラボに関しては、
そりゃあ投資の一つもするでしょうとしか。

45名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:13:03.76ID:BW2OBf1k0
そいや最近なりゆきのをゲハで見なくなったな
大人しくなったのか?

46名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:21:51.19ID:Gz0+4wZ50
>>45
たまにスレ立つけどだいぶブログの雰囲気変わったみたい

47名無しさん必死だな2018/08/10(金) 00:21:17.38ID:69zzO6zy0
>>46
日和ったというか正気に戻ったというか

48名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:53:20.24ID:t4mbcQQa0
クレイジーゲームショップは更正したのか
こっちは相変わらずキチガイなんだな

49名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:37:56.62ID:o+6J0ojx0
>>48
身バレして自演止めたくらいで相変わらずPS教だぜアイツ
スマブラダイレクトも一切触れないしswitchの話題なんかコメント欄に丸投げだし

50名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:21:32.73ID:5QErrZFX0
白菜の店ってどうせロリ絵のポスターデカデカと店中に貼ってるようなキモオタ相手の店なんだろ?
そんな店じゃswitch売れなくてもウソでは無いんじゃね

51名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:54:39.57ID:QJLfjdtf0
新規作品で120万売れたソフトを失敗にしたてたら、ここ数年発売された全てのソフトが失敗になるんじゃないかってのは置いておいて

ニンテンドーラボは子を持つ親世代に対して、ゲーム・ゲーム機は敵ではないということを宣伝・印象付けられれば長期戦略的には大成功で
一見関係無さそうなゲームマニアにも将来的には良い影響しかないのに、マニアはガキだからついつい叩いてしまうというね

52名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:03:15.25ID:Q8R5l+Yla
カチッ

53名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:04:25.26ID:Q8R5l+Yla
ゴーキゴキゴキ

54名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:06:27.52ID:F3TnMLKM0
ラボに関してはまぁ失敗でいいよ
ロボなんてぜってぇ捌けねぇし
でもこういう挑戦は定期的にやらなきゃいかん任天堂は

55名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:14:44.26ID:onKmkNJVd
>>54
つうか任天堂に限った話ではない

56名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:21:01.25ID:F3TnMLKM0
>>55
バイアスに囚われない遊びを提案することができるのは
ゲーム作ってるところだと任天堂以外じゃバンナムだけだよ
成功の見込みがあるところにしか挑戦権はない

57名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:34:27.93ID:itCSN/c60
ゴーキゴキゴキ

58名無しさん必死だな2018/08/10(金) 18:35:52.71ID:zYsGRebra
>>54
世界140万本売れたラボが失敗は有り得ないね

もともとラボはE3でも放置され、大々的な発表会も無く、
段ボールキットもソフト部分も低予算で回せる範囲のものであり、
事前体験会も親子限定にするなど、大ヒット狙った商品じゃない

そもそも、任天堂の目算で失敗だったら、第三弾なんか出さんよ

59名無しさん必死だな2018/08/10(金) 18:41:09.84ID:F3TnMLKM0
>>58
せめて初回出荷分くらいキッチリ売れてればそういう言い訳も立ってたけどね
初回出荷分が捌けてない・捌ける見込みがないのはどう考えても任天堂の期待以下
あとロボのことばっかり言ってたけどバラエティだってまだ初回出荷分捌けてるわけじゃないからな
ロボと違ってそのうち捌けるだろうけどかなりギリギリ

60名無しさん必死だな2018/08/10(金) 18:43:57.51ID:0yMJQPrc0
白菜はメディクリデータ横流し以外役にたたないでしょ
それも普通に契約違反だろうに
1店舗の売り上げ進捗とかはなんの参考にもならん

61名無しさん必死だな2018/08/10(金) 18:50:42.19ID:F3TnMLKM0
ちなみに任天堂自体も

バラエティは想定内
ロボは想定以下
期待してたハードの牽引は見られない

これははっきり言ってるからな

62名無しさん必死だな2018/08/10(金) 19:35:39.44ID:2IIdq5cK0
>>61
140万売れた事に対してのコメントどうぞ

63名無しさん必死だな2018/08/10(金) 21:28:59.63ID:F3TnMLKM0
>新しいあそびの提案として4月に発売した「Nintendo Labo」が国内 外で話題を集め
>購入いただいた方の評価は大変高く、シリーズ全体で139万本の販売となりました

>>62
任天堂のコメントはこれだけど別に>>61と矛盾してるところは何もないね
バラエティは想定内ロボは想定以下でハードの牽引は見られないけど買った人には満足してもらいましたって話しだから

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています