ソフトの技術向上が著しかったハードってPCエンジンだよな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:06:45.94ID:2BOJsBNj0
初期はファミコンレベルなのに後期はPSの2Dに匹敵

2名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:09:10.43ID:u4xQcJ40a
CPUが8bitなのに国内ではメガドライブと戦えてたからCPUはbit数じゃないな

3名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:09:19.24ID:MciMyiqx0
PSがPCエンジンレベルとか、酷い言いぐさだな
あと、いくら初期でもファミコンレベルってことはないだろ

4名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:14:19.80ID:/fi216Ci0
最初期に出たR-typeが最高クオリティだったんじゃない?

5名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:16:06.29ID:/fi216Ci0
あーマジカルチェイスがあったわ
でもアレは例外かな

6名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:16:26.17ID:/xxBiOKIx
メガドライブの方が凄いだろ
拡張なしでもカクカクポリゴン程度は動くんだから
さらにスプライトダブラーなどなど

7名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:16:46.12ID:1vKepIswM
搭載グラフィクチップが優秀だったのでSFCとなら戦えたが、PSってのは盛りすぎ
どちらにも発売した、リンダキューブの画面が分かりやすい

8名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:19:36.09ID:9n2oq/u60
メディアの形状がボトルネックになり、ROM容量が増やせなかったのが悔やまれるな。

9名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:21:23.41ID:syu/sTQE0
端からSFCレベルだったわな
後期もCDROM2の容量を活かした路線であってポリゴンやCPU分まわせるでもなく

10名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:30:34.91ID:wClORPRUa
薄っすいカードに無駄な出っ張りがないハード
デザインがいい

11名無しさん必死だな2018/08/09(木) 21:40:51.39ID:PRSmeo6OM
PSG音源の音が嫌いだった

12名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:08:45.69ID:/QOoVH8g0
回転がなかったんだっけ?
Rタイプはすげーと思ったけど、前編、後編だったような

13名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:21:29.31ID:JiYjHniE0
拡大縮小もないしBG面も1枚だけ
でっかいスプライトが使えたのでそれで頑張る

14名無しさん必死だな2018/08/09(木) 22:28:20.72ID:18blHMHw0
コナミがCDで名作を生み出す一方ナムコはずっとHuカードにしがみついてたのがな
ドラゴンセイバーを4メガビットHuカードで移植する暴挙は子供の頃でも無茶だと気づいていた

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています