任天堂ってリアルなグラフィック作れるの?

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1名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:30:13.78ID:VSHtEkJr0
逆パターンだとソニーのラチェクラがあるけど任天堂のリアルグラのゲームって最近あった?

2名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:35:35.96ID:9YyQAYB00
作らないだけで作れるんじゃないの
昔は水や雪にこだわってたし

3名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:38:52.83ID:Awsd+Bpi0
リアルにしてもつまらないだけだからね

4名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:41:27.28ID:U62dtmp50
リアルなグラが一番作るの簡単なんだが
現実の見本通りにするだけなんで
だから今はゲームキャラまでリアルの人間スキャンして作ってるし

5名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:43:31.27ID:p2Soo1XL0
リアルグラをハード性能限界まで突き詰めるのが難しいだけで
リアルグラにする事自体は難しくもないのでは

6名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:45:29.82ID:vSv80lXzr
任天堂お得意のカートゥーン系でも洋ゲーのが綺麗だったりする
https://youtu.be/xM5xUAuPEM8

7名無しさん必死だな2018/08/10(金) 02:47:11.82ID:U62dtmp50
カートゥーンですらハードスペックでのグラスゲーでしか語れないとか
ゴキってスゲーw

8名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:05:33.44ID:pwo6oYswa
マジレスすると、任天堂が本気で作っても前世代機レベルのものしか出せない
日本の他の企業だって海外産のアセット利用してキレイに見せてるだけ
ソニーも日本チームが作ったゲームは酷いグラ

9名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:25:55.58ID:ltOdPHwM0
>>2
作れないでしょ
全部外部に発注して作るから採算取れない価格になっちまう

10名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:27:11.50ID:zYsGRebra
>>1 >>8
フォトリアルグラは既に標準的な技術でスクールレベルのもの
ぶっちゃけ、マンパワーさえかければ幾らでもリアルなグラは作れるんだよ

11名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:29:52.32ID:n7DXlQ8a0
ピクミン3で作ったじゃん
結局ゲームのコンセプト次第なのだろう

12名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:30:08.67ID:YRD8WECy0
GDCのゼルダの講演でフォトリアルなグラフィックも作ってたの公開してたけどね
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
1:06:26あたり

13名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:30:50.90ID:vSv80lXzr
作れる作れないは出して言えることじゃない
任天堂のリアル方面はマリオデが限界だと思うよ

14名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:30:55.58ID:4rL1T40Q0
ピクミン3はかなり綺麗やったぞ

15名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:33:15.16ID:jw3AKFc/0
リアル系のグラで見るとしたらマリオデとかピクミン3か
セカンド有りならゼノクロ作ったモノリスがいるな

16名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:36:48.73ID:AQ5fZPuar
昔から水のグラがヤバいって言われてたし、ちょっと分野違うかもだけど最近のPVとかも3DCGの質感もいいし綺麗

17名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:39:28.47ID:5689uTKS0
スマブラのpvって何処が作ってんの?
めちゃくちゃ綺麗だけど

18名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:41:45.46ID:AUI7FDika
任天堂は他所と違うことをしたがる会社だからな
リアル方面は他社が作りまくってるから任天堂はやりたがらないよ

19名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:42:15.61ID:zYsGRebra
>>12
その動画でも言及されてるけど、
やっぱり嘘のつき易いグラフィックってとこがゲーム的に重要

フォトリアルは嘘がつき難くてアクション性高くすると不自然になるんよね

20名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:50:48.12ID:fHoKjQX1d
任天堂がフォトリアル作れないとか本気で言ってる馬鹿がいて笑えるw

日本で一番技術力と開発力があるのに出来ねーわけねーだろ馬鹿。

21名無しさん必死だな2018/08/10(金) 03:55:41.61ID:zYsGRebra
>>18
いや任天堂は必要であれば他社と同じこともするぞ

フォトリアル方向にあまり行かないのは、
任天堂の求めるゲーム性とバランスが取れないからだよ

>>12の動画の1:07:00くらいから1:21:20くらいまで見てみな?
ゼルダ開発陣がどうしてフォトリアル志向を取らなかったのか、
ちゃんと理由が説明されてるよ

フォトリアルは、ゲーム的な快適さとバランス取れる絵柄じゃないんだよ

22名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:13:30.00ID:lvgKCbHPM
ゲームに限らず人物がリアル系のグラだと派手な動きが不自然に映るからリアル系を避けるなんてのは普通のことだな
何でもリアルにすればいいという発想はもの作りのセンスがない

23名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:21:03.67ID:+Se5I2JJ0
ノーティ「ゲームらしい絵作りが大事」

24名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:28:33.36ID:Uas3Dv0P0
>>12
テックデモこれってくっそしょぼいな

25名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:48:07.75ID:VK1bLmIL0
これはPS3世代以降のコース選択タイプのレースゲームを思い出せば判るけど
シーン遷移先が固定されてるゲームでない、つまり先読みが難しい場合
今のハイエンドグラフィックを支えてる静的ライティング関連技術を扱うと
読み込むデータ量が一気に増える関係上ロード時間が洒落にならん程伸びる

ある程度絵作りで誤魔化せる(と言うと変だけど)ノンフォトリアリスティック表現と違い
フォトリアル系のゲームで静的ライティングを使わない場合映像面が一気に落ちるんで
ゲームシステム上の自由度やロード時間を考えて「フォトリアルを重視しない」って形なんじゃね

26名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:51:25.30ID:VK1bLmIL0
>>24
動画内で説明してるけどBOTWを作る過程上で
GC/Wii時代のアセットを使った描写テストだから当然かと

27名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:51:27.27ID:Uas3Dv0P0
>>25
今どき静的ライティングなんてつかってるとこないけどw

28名無しさん必死だな2018/08/10(金) 04:55:31.78ID:Uas3Dv0P0
>>26
レンダリングだけ今風にしましたって感じ
PBRなんてもう5年位まえから当たり前だったのになんかなにもかも遅れてんなw

29名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:01:37.68ID:VK1bLmIL0
>>27
PS3世代後期以降から今に至るまで静的ライティングがライティング技術の中心なんだけど…
むしろ今が静的ライティングの最盛期な訳で、ここから抜け出す為に
複雑なライティングを動的にこなせるリアルタイムレイトレーシングが必要だよねって話

30名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:04:17.65ID:Uas3Dv0P0
>>29
レイトレはライティング手法のひとつであってそれ以外静的とかアホなの?
話にならん

31名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:06:36.36ID:Uas3Dv0P0
GIもそうだけど今どきリどこも事前計算のリアルタイムGIやからな
ライトマップに頼ってるとこなんてないし

32名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:14:03.44ID:VK1bLmIL0
>>30
レイトレはレンダリング手法であってライティング手法じゃない

つか基本的に現行機のハイエンドな映像表現は
ライトマップを焼き込んでGI表現を行ったり、ライトプローブやリフレクションプローブ等
事前計算ベースの静的表現だらけだよ。だから静的ライティングを活用したゲームは
データ容量が滅茶苦茶増える訳で。

UE4やUnityが使ってるEnlightenも動的要素をアピールしてるけど
部分的なリアルタイム化がメインで基本的には静的ライティングの派生手法だしな。

33名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:15:42.64ID:Uas3Dv0P0
>>32
ホントアホだな
事前計算がだめならレイトレもだめだよ
あれも事前計算だから

34名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:16:34.32ID:VK1bLmIL0
>>31
事前計算のリアルタイムGIって結局ライトマップやライトプローブを利用して
ライトを焼いてるって事なんだけど…

35名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:16:49.40ID:Uas3Dv0P0

36名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:17:22.36ID:VK1bLmIL0
>>33
レイトレーシングは事前計算じゃないんだけど

37名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:18:40.09ID:Uas3Dv0P0
>>36
事前計算だよ
お前の>>32の理屈でいうなら

単にお前がアホ晒しただけ

38名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:27:59.95ID:VK1bLmIL0
>>37
というか、何故レイトレーシングは事前計算だと思い込んでるんだろう?
大雑把にでも原理を知ってりゃそんな話は絶対出ないと思うけど

39名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:28:44.38ID:yEtwbOyeM
>>38
決まってるやん、アホだから。

40名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:30:45.71ID:Uas3Dv0P0
静的なものしかないとか自分が恥さらしただけなのに頭悪いな
しかも別端末までつかって擁護とか

41名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:31:47.38ID:1YU9QMoo0
マリオデでやたらリアルなドラゴンでてヨッシーとの差には吹いたが
メトロイドあたりがその傾向

42名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:32:20.22ID:Uas3Dv0P0
昨今のリアルタイムGIがだめなら今の3Dグラフィックで使わてるリアルタイムレイトレもだめだよ
あれも事前計算でリアルタイムにレイマーチ飛ばしてる手法だから

43名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:37:05.88ID:yEtwbOyeM
>>40
別人だよ、アホwww

44名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:37:38.14ID:VK1bLmIL0
>>42
「今の3Dグラフィックで使われてるリアルタイムレイトレ」って何いってんだこの人は…
RTXやDXRが今のゲーム機で活用されてるとでも思ってるんだろうか

45名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:38:35.66ID:Uas3Dv0P0

46名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:40:39.57ID:Uas3Dv0P0
ただのレイマーチング法を持ち上げてるアホども

47名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:42:49.16ID:yEtwbOyeM
>>44
アホと言われたのが悔しくて
別端末まで使って擁護とか思い込んでるアホだからねwww

48名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:44:19.86ID:Uas3Dv0P0
むしろ俺に先にアホって言われたのが悔しくて別端末まで持ち出して
悔しかった一言を脊髄反射でオウム返ししただけのアホなのがばれてるだけっていうねw

49名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:45:50.48ID:6Lc32ktVr
お前本当にアホだな…

50名無しさん必死だな2018/08/10(金) 05:55:49.19ID:VK1bLmIL0
正直ID:Uas3Dv0P0が考える「レイトレーシング」がさっぱり分からん
現在の3Dゲームで使われていて、事前計算でリアルタイムにレイマーチを飛ばす手法?

いやもう「事前計算でリアルタイムに」って文章で頭が痛くなってくるんだけど

51名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:06:22.42ID:VyBZyhhB0
低性能のswitchじゃ他ハードに見劣りするものしか作れないだろうから
作らないだけじゃないの

52名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:16:06.19ID:VVpEMQzy0
単に任天堂のコミカルなキャラクターとフォトリアルが合わないからなぁ

53名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:42:44.89ID:6p5oCz+m0
そもそもファミコンやSFCの頃はコミカルなグラフィックが殆どで
実写を模した系は少なかったはずだ(グラフィック能力がどうこうじゃなくてタッチの話ね)
それなのに何故今は猫も杓子もフォトリアルになったのだ。俺は未だにその違和感が払拭できない

54名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:44:28.38ID:6p5oCz+m0
多分今のポリゴンとかで描写する時にはフォトリアルで作った方が楽なんじゃないかな?
コミカル系のグラフィックはどうしてもセンスが要求されるからね
コミカル系を作る方がかえって難しいのが現代なのかもしれない
だからこそ現代でもコミカル系で作ってる任天堂は貴重なのであり、わざわざ他社に合せる必要もないかと思う

55名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:50:26.33ID:6p5oCz+m0
ただかつてはパイロットウイングスとかウェーブレースもあったからな
任天堂も実写系ゲームを作るのが苦手と言う訳では決してない(当時は度肝を抜かれた)
そう言うソフトも一部で良いから作ってくれると嬉しくはある

まあただこういう実写系はあんまり売れなかったから廃れていたんだろうがなあ

56名無しさん必死だな2018/08/10(金) 06:58:44.80ID:YS5GVV+E0
>>20
作らないから言われる
作らないからわからない
車の運転は得意だからってバイクも上手いとは限らないのと同じ

57名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:02:29.76ID:E7ZWl11z0
出来ないよ
やらないんじゃなくて出来ない

58名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:18:50.19ID:omowKZ8Cx
グラだけなら今のツールを使えばアホでも出来るだろ
だがリアルグラを生かしたゲームを形にするのは全く別の話
世界でソニーから覇権を奪い返す気なら絶対避けては通れない

59名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:32:47.20ID:32a2+YQHd
>>1
ラチェクラでリアルw
ってかで、出して売れたの?

60名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:34:55.43ID:U62dtmp50
なんでもかんでも実物スキャンの現代リアルグラゲーで何が技術的にデキナインダーなんだかw
結局ハードスペックの許す範囲でどれだけ金つかうかでしかない

61名無しさん必死だな2018/08/10(金) 07:56:51.77ID:e4Xm3M2B0
>>59
ラチェクラがリアルだと言っているわけじゃないだろ>>1

62名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:03:04.09ID:NRMZEXX/0
作れないわけないが優先度が低い
任天堂はフォトリアルより快適性をとる

63名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:09:10.41ID:fibkPqfQ0
作れないの意味がよくわからない
任天堂のデザイナーはデフォルメ絵しか描けないとでも思ってんのか

64名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:17:00.34ID:hxZCNfwkH
>>63
デザイナーだけの問題じゃねーけどな

65名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:20:46.61ID:c9yot2Vf0
>>53
以前ハリウッドから大量の人材がゲーム業界になだれこんだ話聞いたことあるので
海外のAAAのスタッフってハリウッドから流れてきた人材だらけで
フォトリアルのノウハウしかないとかだったりして

66名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:33:26.57ID:+Se5I2JJ0
>>53
洋ゲーがフォトリアル好きで洋ゲーが天下取ったからじゃない
和ゲーで言うとまだアニメ系の方が多そう

67名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:44:39.49ID:4iiucKBX0
プラチナもホトリアルを否定しているな
突き詰めていくと最終的にどれも一緒になるって最近稲葉が言ってたわ。

68名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:46:40.87ID:MKH6Pv2Ga
>>10
じゃあ作れよ

69名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:49:35.83ID:vSv80lXzr
洋ゲーのリアルCG叩いたからってアニメ系の絵でも洋ゲー以下じゃないか

70名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:50:45.69ID:omowKZ8Cx
任天堂もフォトリアル系のタイトルを一つは育てておいた方がいいとは思うぞ

71名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:53:37.09ID:7x7QEo4q0
>>4
マップも3DスキャンしたFPSがあったような

72名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:57:38.92ID:NRMZEXX/0
メトロイドとかはバイオハザードみたいなフォトリアルに突き進んでいいと思う
同じジャンルとはいえないけどライトなやつは今はイカがあるし

73名無しさん必死だな2018/08/10(金) 08:58:00.41ID:7x7QEo4q0
フォトリアルとはかけ離れてるけど、WiiUの時のアレが完成してたらどうなったのかちょっと気になる
https://youtu.be/arHNcSMXaBk

74名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:00:27.55ID:9rJz/UTtd
>>70
nintendogs

75名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:01:43.46ID:4NtUzUDH0
別にスキャンすれば簡単ってわけじゃないだろ

76名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:01:52.95ID:elqrScTr0
任天堂がじゃないけどモノリスが頑張ってるじゃん
しょぼすぎてリアルじゃないとかお前の好みは知らんからな?

77名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:03:15.95ID:zYsGRebra
>>51 >>52 >>56 >>58 >>68
技術音痴の馬鹿ゴキは、そんなに恥晒したいのかよw


任天堂がフォトリアル方向にあまり行かないのは、
任天堂の求めるゲーム性とバランスが取れないからだよ

ttps://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc

この動画の1:06:00くらいから1:21:20くらいまで見とけ
任天堂の開発者が実際に講演してるから

ゼルダ開発陣はフォトリアル系を含む様々なグラフィックを作ったうえで、
どのようなグラフィックが新作のゲーム性に最適か検討してるんだよ

フォトリアルが選択肢から外れた理由もちゃんと言及されてる
簡潔に言えば、フォトリアルだとゲーム的な快適さとバランス取れないから

現実の物理挙動からすると嘘なんだけど、
プレイヤーにはリアルな印象を与え、かつ、ゲーム的には快適という状態が、
フォトリアルなグラフィックだと到達できない訳

実際、フォトリアルのOWが色々もっさりで快適には程遠いってのはよく知られてること

78名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:04:47.09ID:84AB6Onv0
>>77
実際の人間に出来ない動きしてるリアルなキャラクターって違和感あるんだよギャグにしか見えない

79名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:07:17.26ID:+Se5I2JJ0
逆に毛糸のヨッシーみたいなグラって
他のメーカーも作れるのか気になる

80名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:08:28.24ID:dckWwCQDa
無理だよ。技術力がないからね
だから奇をてらったやり方したできない

81名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:09:44.31ID:elqrScTr0
スクエニは何も考えずにオープンワールドにしたりおにぎりにこだわったりしたしな

82名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:10:19.55ID:qd/iTZXK0
>>72
モーフィングボールの説得性に課題()

83名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:14:24.08ID:VyBZyhhB0
>>77
任天堂しか知らない豚らしいな
哀れ

84名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:18:09.17ID:elqrScTr0
>>83
もうちょっと具体的な反論してみ?

85名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:19:58.54ID:e4Xm3M2B0
>>77
何度も言われんでも知ってるよ
でもゲームとして出ないことには本当に作れるかなんてわからんだろ
テストでちょっと作ってみただけなのとゲーム作品として出されたものじゃ比較にならん

86名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:20:48.55ID:qd/iTZXK0
技術力なくて奇を衒って単独1000万売れるソフト作れるなら
リアルに拘る必要もないなとは思う

87名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:24:14.89ID:BPzkQk1X0
64の頃は家庭用ゲーム機で最先端を行ってたからな
シリコングラフィックスとかCG大手もハード開発に参加してた

88名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:24:18.16ID:zYsGRebra
>>83
技術音痴を晒すのが好きなゴキだなあ
具体的な反論が出来ないと印象工作で逃げるの?

ちなみに、GDCでのこの講演は凄い好評だったんやで?

89名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:25:30.62ID:81OfyRtRp
ペパマリのシールのグラフィックなんて最早実写だろ

90名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:27:05.41ID:zYsGRebra
>>80 >>86
ゲーム制作において第一に追求すべきはゲーム性の向上だから、
この任天堂開発のやり方は、「奇をてらう」どころか王道ど真ん中なんだけど?

91名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:29:53.17ID:aT7MdZ9jd
ぶっちゃけ分業化が進んだ昨今で一社だけの技術で作れる作れない論争とかアホらしいわ
下請けにフォトリアルが得意なスタジオを押さえられるかどうかだけやん

92名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:33:33.24ID:42klg30h0
技術力無いからムリ

93名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:39:08.51ID:fMIIoQnFM
フォトリアルにするために巨額の予算掛けるくらいなら、楽曲ステージを山盛り増やす方に予算を掛けるのが任天堂。

遊び手として嬉しいのは後者だとおもうの。

94名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:41:48.06ID:elqrScTr0
まぁ叩きたいやつには何を言っても無駄だろう
技術力ないから無理しか言わないし

95名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:47:06.13ID:VyBZyhhB0
BF4やってるが充分快適だっての
これもフォトリアルに入るだろうが
豚は未プレイだからわからないけどね

96名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:48:19.40ID:+Se5I2JJ0
アンチャはフォトリアルじゃないし
(服のシワとか見ると分かりやすいけど)
ヘイローは人間の顔はリアル寄りだけど
世界観的にフォトリアルとはかけ離れてるし
陣営的に言うとCSはみんなどこかコミカル

97名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:49:12.36ID:VyBZyhhB0
タイタンフォールなら更に快適にプレイ出来たな

98名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:50:14.08ID:elqrScTr0
一機種しか遊べないやつってゴキだけだぞ

99名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:52:41.26ID:ek3O0I9T0
>>6
目腐ってんのか
マリオデの足元にも及んでねーだろ

100名無しさん必死だな2018/08/10(金) 09:54:55.76ID:U62dtmp50
フォトリアルだととにかく画面が見づらいんだよな
開発もそれわかってるからペタっとしたアイコンやら光った枠やらででここに道ありますよーイベントありますよーアイテムありますよーってガイドする
プレイするほうはガイドに従うプレイングになる

リアルがゲーム性を破壊してるわかりやすい事例

101名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:03:34.19ID:zYsGRebra
>>95
あのさあ、お前本当に技術音痴通り越して技術無知なのなw

FPSはそもそもプレイヤーキャラをちゃんと表示してないから、
フォトリアルとか非フォトリアルとか以前の問題なんだよ

FPSでプレイヤー側がシャキシャキ行動してるのは、
あれは物理的には完全な嘘制御なんだよ

表示して無いから違和感を覚えないだけな訳

つまり、フォトリアルでも快適なゲーム性という例ではなく、
操作キャラを表示しなければ嘘制御してても気付かないってだけだw

102名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:06:20.13ID:4NtUzUDH0
>>96
君のフォトリアルの定義はちょっと普通じゃないようだ

103名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:08:13.68ID:+Se5I2JJ0
でもシネマモードとかまたは他のプレイヤーの
動き見るとCODとかちょっと笑ってしまうよね
アンチャみたいな感じだとそうでもないけど

104名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:10:12.62ID:+Se5I2JJ0
>>102
開発者インタビューくらい読めよにわかェ…
俺も最初はアンチャがフォトリアルじゃないのはビックリしたけどな

105名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:13:24.16ID:4NtUzUDH0
>>104
読めよと言われてもどこにあるんだよと
それに開発者がマリオはフォトリアルですと言えばそうなるのか?という話でもあるが
あとアンチャだけじゃないぞHALOはSFだからフォトリアルじゃないとでも言うのか?

106名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:20:49.07ID:kIClAVmxa
中身の伴わないリアルに意味は無いってまだ気付かないのかゴキブリは

107名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:27:13.33ID:PCeLqtY60
でもゲームはQTEでしょw
石器時代レベルのでゲーム性w
動画でいいだろそれ
スパイダーマンとかいい例だねゲーム性が皆無

108名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:29:08.89ID:YS5GVV+E0
>>107
ちゃんとPV見てから言わんと恥かくぞ

109名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:31:06.46ID:PCeLqtY60
QTE使ってる時点でリアルなんて皆無で逃げの開発なんだよね
動画流すだけだから性能いらないし

110名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:32:56.14ID:47qnsmwD0
>>78
そのへんはの343 スタジオが上手いよな
まぁアレはHALOで築いてきたアイコンあり気だけど
とりあえずアーマー着せとけばどんなアクションも大丈夫的なw
アベチルでアニメ的カット割を使うとフォトリアル向きのモデルでも大丈夫という答えを出した日本とは
また違う答えだよね。
ハリウッド的な嘘リアルというか

111名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:35:44.76ID:YS5GVV+E0
>>109
まさかQTEシーンはプリレンダとか言わないよな
昔のLDゲームかよ

112名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:36:35.54ID:PCeLqtY60
動かせない動画なら同じ
裏の描写もカメラも一切気にしなくていいから楽なんだよ
何の技術もいらない

113名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:39:03.29ID:YS5GVV+E0
>>112
性能がいらないって話はどこ行ったんだ?
そしていつからスパイダーマンが全編QTEになったんだ?

114名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:39:53.33ID:PCeLqtY60
メイドインワリオ以下のゲーム性でご褒美イベントが流れるだけ
本質をみんなわかってるので騙されなくなってきた
海外はまだ未開の人間が多いからな騙し売りができるんだろ

115名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:40:33.59ID:PCeLqtY60
QTE使ってる時点で負け

116名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:42:05.34ID:YS5GVV+E0
>>114
捨て台詞吐いて逃げに回ったか
本質的なこと何もわかっちゃいないから結局いつもそうなるよなこういうやつって

117名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:42:48.94ID:PCeLqtY60
でもお前買わないじゃん
金使わないくせに同じだよねw

118名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:43:47.16ID:YS5GVV+E0
>>117
買うけど何か?
もう子供の喧嘩以下の反論しかできないのかよ

119名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:44:52.61ID:PCeLqtY60
こういう金なしゴキしか残ってないのが国内のPSの凋落の原因だろうな

120名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:45:20.97ID:PCeLqtY60
しかも中古利用でしょw

121名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:47:48.82ID:YS5GVV+E0
夏休みキッズに言うのも無駄だが、俺はDL版しか買わんよ
そもそもメインであるPC版のソフトはDLしかないけどな

122名無しさん必死だな2018/08/10(金) 10:51:11.37ID:7x7QEo4q0
のこったのこった

123名無しさん必死だな2018/08/10(金) 11:01:43.08ID:YS5GVV+E0
>>122
行司さん相手もう土俵下に逃げてますよー

124名無しさん必死だな2018/08/10(金) 11:30:50.34ID:IOp48Xhzr
リアルなグラフィックは作れるだろ。
リアルなグラフィックでなくてはならない面白いゲームは作れないかも知れんが。
リアルなグラフィックじゃキャラ商売もできんしな。
必要なかろう。

125名無しさん必死だな2018/08/10(金) 11:36:59.60ID:urXjbH1Ap
ポリゴンボックスに高精細テクスチャ貼るだけの作業にどれほどの技術と夢を抱いているのやら。

126名無しさん必死だな2018/08/10(金) 11:53:34.34ID:cXgXqGTud
>>125
それだけでいいなら苦労せんな
お前みたいに単純な世界ならな

127名無しさん必死だな2018/08/10(金) 13:14:14.20ID:VSGtkpM00
(PCには大きく劣るが)リアルなグラフィックでロードゲーになるPS4よりはマシ

128名無しさん必死だな2018/08/10(金) 14:07:22.82ID:V/C38JADM
ピクミン3って書き込みはスルーされるのな
で、また同じスレが立つと

129名無しさん必死だな2018/08/10(金) 14:29:00.39ID:JfgLFoBp0
現実的な運用とハード研究のための制作では向いているところが違う
ハード研究担当部署じゃいろいろやってるけど
それと実機に手頃な値段で搭載できるスペで作り出せるグラはまた別。金かけて人員と期間アホほど注ぎ込んだらしょぼいガチャゲー会社すら作れる

130名無しさん必死だな2018/08/10(金) 14:30:32.40ID:JfgLFoBp0
>>124
もうPSはハリウッド映画のBDPGでアクションシーンのみQTEばかり遊ばせてたらグラがリアル!実写実写!で満足するんじゃねーの?

131名無しさん必死だな2018/08/10(金) 14:47:56.96ID:Ksqrhkue0
ゼルダトワプリとかはリアル路線なんじゃないの

132名無しさん必死だな2018/08/10(金) 15:30:11.54ID:jGSu3Xf20
>>128
食われる、焼かれる、潰されるとかはもっとゴア表現じゃないと駄目なんじゃね

133名無しさん必死だな2018/08/10(金) 16:00:51.36ID:I/Xa+r2yp
この手の連中はフォトリアルになんか特別な技術が必要とか思ってんのかね
フォトリアルなんて金さえあればどこでも作れるだろ

134名無しさん必死だな2018/08/10(金) 19:36:42.56ID:e4Xm3M2B0
>>133
それはフォトリアルに限らずだがな

135名無しさん必死だな2018/08/10(金) 20:11:23.54ID:P/MVRyp00
毛糸とか粘土とかダンボールがリアルじゃん

136名無しさん必死だな2018/08/10(金) 23:48:02.13ID:KBbEq3wt0
>>134
だから疑いを持つこと自体がどうかしてんだよね

137名無しさん必死だな2018/08/10(金) 23:52:39.56ID:9YyQAYB00
>>9
GDCくらい見てからいいなよ

138名無しさん必死だな2018/08/11(土) 06:50:39.58ID:MTxAyihRa
ttps://www.you tube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
(空白は抜くこと)

この動画の1:06:00くらいから1:21:20くらいまで見てから語ろう
任天堂の開発者による講演だよ

フォトリアルが選択肢から外れた理由も説明されてる
簡潔に言えば、フォトリアルだとゲーム的な快適さとバランスが取れない

現実の物理挙動からすると嘘だが、、
プレイヤーにはリアルな印象を与え、かつ、ゲーム的には快適という状態が、
フォトリアルなグラフィックだと到達できない訳

139名無しさん必死だな2018/08/11(土) 09:26:38.18ID:Gs8RTzZV0
任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ!

140名無しさん必死だな2018/08/11(土) 10:33:00.59ID:UT/GkLALF
>>8
なんで底辺無職のお前が知ってんの?w

141名無しさん必死だな2018/08/11(土) 13:27:26.13ID:QRuYbEJ20
>>139
【速報】 任天堂すげぇぇえ! 『大乱闘スマッシュブラザーズ』が発表された瞬間の海外ファンたちが狂喜乱舞する動画がアップされる [991663774]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1520608758/

21 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6a94-YSnC) 2018/03/10(土) 00:26:16.08 ID:yNVZ32WR0 (2/5)
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!

368 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6a94-YSnC) 2018/03/10(土) 12:30:29.14 ID:yNVZ32WR0 (3/5)
任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ!

369 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ d3a2-++4j) 2018/03/10(土) 12:30:57.47 ID:ZWJZHLTH0
今起きたんかこいつ

370 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6a94-YSnC) 2018/03/10(土) 12:48:38.15 ID:yNVZ32WR0 (4/5)
>>369
お前は世界一の馬鹿!あ〜ほ!あはは!お前のアホは死んでも治らんぞ!ボケ!

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