PS5はシンプル高性能、リモプ端末セット、ハイブリッド(Switch)…どれがいい?
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どんなに凄いハード出してもソニーは面白いゲーム作れないのでPS5出さなくていい 廉価版PC以外で形容できるような変革は無理だろ、ソニーには >>66
新ハードは0から始まるって事忘れてない?
PS4は8000万普及していて鎖国していても対戦相手困らないかも知れないけどPS5はそうじゃないぞ
マルチ対象のバージョンとクロスプレイ出来ないとユーザーいない
縦マルチでPS4に出るゲームは大丈夫だろうが、遊ぶゲーム全部縦マルチ前提でハー選ぶ奴はいないだろ
ついでに言うと、今四半期のソニー決算でPS Plusのユーザーがなぜか減少してる
ハードは売れてて市場拡大が続いているのにも関わらず
フォートナイト騒動でソニーのオンラインに対する姿勢を忌避して解約した人たちが少なからずいたのではないかと思ってる 高性能路線じゃ買わないかもしれん
PC持ってるから シンプル高性能は絶対に超えられない壁のPCがあるからなぁ
まず箱Xの性能を超えられるかどうかが問題 PS3からPS4ほどの性能アップはまず無理だろうなメモリが16倍になったりしてるし
PS5はいいとこメモリ12G〜16Gだろう
ロード遅いの改良されてるといいんだけど売り文句には地味だし4Kはすでに箱1Xで実現してる
値段も400ドルじゃたいした性能アップできないし500ドルスタートかそれ以上かもね
PS4を引っ張るだけ引っ張った方が良さそうなんだけどねMSがそうはさせてくれないよね Xperia以外のスマホでもリモプできるようになればシンプル高性能しかない
つーかハイブリッドは絶対ない、それやるならPS5じゃなくVITA後継機的なポジで出すでしょ >>82
吊るしのパーツだけで構成か
カスタムパーツを使っての構成かでAMD同士でも差が出るよ
proよりXの方が1年後発だからという意見もあるが
proの発売を1年遅らせてXと同発だったとしても
proにはX並みのロード時間とか無理でしょ PS4みたいにカタログスペックだけ重視して実速度は激遅っていう情弱向けハードにはもうしないでね 海外なら来年末にポケモンにぶつけてくる可能性微レ存
日本は2020年以降だろう 今年出るならもうリーク情報出てるだろう
ソニーにとっては世代交代はリスクでしかないから出来るだけ今世代を引き延ばしたい
普通に2020年までは出ないと思う 2019年 新箱 7nm液浸
2020年 PS5 7nmEUV
2021年 Switch2 5nm
こんな感じかな
これなら新箱は16nmの箱1Xを大幅に上回り、PS5は新箱を少し上回り、
Switch2はPS4とPS4proの中間くらいの性能になるだろう >>90
断言する
ハイブリッド型の可能性は0
据え置き型しか選択肢が無い
スイッチよりPS4の方が売れているし
ソニーの最大のライバルはMSだから
PSに携帯できる機能なんてそもそも誰も望んでいないってのもある ユーザーをPSPlusにぶち込んでしまえば勝ちだし
ちょっと性能上げるくらいでいいんじゃないかな リモプ売りにするとかしたら絶対失敗する
一瞬でPS5に安定して接続できてスリープも可能で
ちゃんとUIも小さい画面にも合わせてくれるならワンチャンあるけど
現状からして3年後そんなもん数万円で出せるわけがない PSユーザーに売れるゲームを出し続けてくれればいい なにかギミックは仕込んでくるだろうとは思うけど
なんもなかったら箱にもValveにも太刀打ち出来るとは思えん PS2のメモリ帯域
PS3のFLOPS
PS4の販売数
前の世代で数字盛りすぎて、次の世代であれれー?ってなるのがPSの伝統 >>89
スイッチ短命過ぎだろw
2017年に出たのに4年で次世代機かよw >>98
SwitchはOSもAPIもライブラリもツール類も全部NVIDIAが担当してるから
Switch2も同じ体制ならSwitch1・2両対応ソフトも楽に作れる
以前にこういう発言もしてるし
> アップルさんの場合は共通のiOSというプラットフォームがあります。
> また、Androidのたくさんの機種があっても、ソフトの供給にみなさん困られないのは、
> Androidという共通のプラットフォームの(ソフトの)書き方でいろいろな機種で動くからです。
> よって、「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」ということが一番大きなポイントです。
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
Switch2の性能をフルに発揮しないと駄目なソフト以外は
しばらくSwitch1と2の両対応ソフトになるだろう >>99
switch後継機が互換性を備えるのならCPUがARM系になって
CPUがボトルネックになってしまうよ
ZEN系のPS5や次箱とは圧倒的な差が生まれてしまうぞ >>100
NVIDIAは独自CPUを作れる
今は自動運転向けだけど
Switchのおかげで一年間で既に1000億円くらい儲けてるので
Switch2向けに作っても不思議じゃないかと >>92
売上的にそれが一番求められてんだろ
ギミックは発売しばらくしてからやりゃいいキネクトやVRみたいに >>102
Nvidiaが独自CPU ?
アホかそんなのどこにあるねん MSやソニー相手にクソ対応だったヌビが任天堂相手にまともな対応するとは思えんな
どうせスイッチ2は別のとこを採用されるだろ >>104
> ARMの場合は、さらに命令セットアーキテクチャのライセンスであるアーキテクチャルライセンスも
> Cortex-Aについては行なっている。
> アーキテクチャルライセンスでは、ARMのライセンシーは命令セットさえ互換なら、
> 自由に自分のニーズに合ったCPUコアを設計することができる。Qualcommの「Snapdragon」や、
> NVIDIAの「Denver」などは、アーキテクチャルライセンスでゼロからCPUコアを開発している。
> ARMのIPでは実現できない機能や性能を実現したい場合はアーキテクチャルライセンスとなる。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/657290.html
で、NVIDIAはTegra K1の64bit版にDenverを、Tegra X2にDenver2を、XavierにCarmelを乗せている
同じx86系でもJaguarとZENでは段違いであるように
同じARM命令セットでも設計が変われば性能も変わるだろう switch型なんか誰も望んでないだろあんなの
問題があるとしたらそこじゃなくて、国内のサードもファーストももう据え置きのガチのゲーム作る力なくなっちゃってるってことだわ
どーにもならん PS4が本当に成功なら
より究極でシンプルな据え置きを目指しMSにつけ入れられる物にはしないだろう
だがPS4の成功があらゆる手を使った虚飾であれば
今世代で成功を納めたはずのシンプルな据え置きにはしてこない
言葉は語らない
語るのは行動だ >>107
これ
スマホのほうが稼げるとバレてしまったのが本当に痛い シンプル高性能だったらPC(互換アリ)と競合する事になるしPCとマルチもする
スイッチはスマホとのマルチがあったりする
方向性が全く違う 妄想はいい、なんの確証もないのに考えるだけ無駄
もし出たら考えるさ
当たり前のことだろ nvの発言的にスイッチシリーズは互換維持して長く続くと思う
規格揃えてスイッチ2は本体部分のみのも出せば安価で移行もさせられる
スイッチが普及してる以上ハイブリッド路線じゃ相当不利だろう(そもそも携帯向け自社IPも無いし)
高性能路線はMSと札束で殴りあいでスタートこけたら地獄しかない
リモプ+クラウド路線なるかもな、他社製端末でもリモプ可能でクラウドゲーム機 >>113
ソニーにとって一番利益になるのはPS Nowが軌道に乗ってPSハード以外でもPSタイトルが遊ばれるようになることなんだよな
ようするにゲーム版のNetflixになること
だから将来的に任天堂ハードにPS Nowアプリを提供したいと言いだしてもおかしくない
任天堂が受け入れるかは知らんが クラウド時代になったらプレステは終わり
そもそもクラウドってのは端末側のスペックを必要としないから
据置兼携帯機のSwitch、もしくはノートPCやスマホがあれば据置はいらないし
EAやUBIなどの欧米大手は、PSNやSteamを通さず、直接客に売りたがっている
今はまだ据置機が必要だからプレステの下にいるけど
回線事情が良くなって、音楽動画に続きゲームのクラウド化が本格化したらPSは洋ゲーすら失う ようやくPS33を手に入れたのにもう5が出るのかよ
中古のPS4が3千円くらいで買えるようになったり
壊れていないのに平気でゴミに出されるようになるのに
あと何年かかるんだ? 2020年レベルのハイエンドPCを越える超高性能機 >>119
クラウドってゲームの内容自体をスマホゲー並にしょぼくするかリアルタイム性を損なわせる
のならわかるけど、サーバーで処理した3Dグラフィックを映像として送ってくるのには
どんなに回線が速くなろうが限界があると思うよ
ぶっちゃけPSなんてグランツーリスモ専用ハードとしてでさえも成立するくらいで
GTシリーズの前作以上の物を出せない新ハードなんて売れると思えんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています