大手和ゲーメーカーの評価はこんなかんじでOK?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 12:52:41.52ID:CXZhd0sD0
T…保有タイトル、IP、ブランド力
G…グラフィック等の技術力
M…マーケティング
S…開発スピード等の効率性
P…政治力

メーカー…T G M S P
ソニー……B S A B A
任天堂……A B B B S
スクエニ…A A B C A
バンナム…B B A B A
カプコン…B A C B B
コナミ……B B B B C
コエテク…C C A S A
サガサミ…C C B B C
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 12:53:33.54ID:CXZhd0sD0
訂正 セガサミ
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 12:54:35.19ID:PdptWOlva
ゴキ「任天堂は全部C!ソニーは全部Aだろ!」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 12:56:38.30ID:L97I8uotd
ソニーのソフトブランド力はA+〜A++はあるぞ
GotYタイトルいくつ持っていると思っているんだ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 12:58:40.00ID:CXZhd0sD0
>>4
ソニーはソフトをブランド力ではなく、グラフィックなどのゲームの内容で売っているイメージがある
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:00:13.81ID:plXWoRnoM
任天堂の政治力が他を差し置いてトップのS になってるが、どういう判定なんだ?
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:01:58.57ID:CXZhd0sD0
>>7
かつてのスクウェアとの一連の出来事を考慮した
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:02:39.18ID:U7/tzKMEd
>>7
クソゲー、クソハードをあたかも面白いように見せかけるイメージ戦略が上手いってこと
実際Switchはそうだった
宣伝が上手いから最初だけは売れた

今はゴミハードだと言うことがバレて世界中で失速してるけど
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:05:19.67ID:WLVRy4D70
任天堂の保有タイトル数甘く見すぎだろSSくらいはあるぞ
政治力は意味フだが
スクエニだったらタイトル数B グラフィックS マーケティングB 開発速度D
任天堂ならタイトルSS グラフィックB マーケティングS 開発速度Aってとこじゃないか
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:07:20.29ID:YHb08+iGd
ソニーは和ゲーメーカーとしては底辺やろ
ゲーフリに頭が上がらないレベル
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:07:44.13ID:WLVRy4D70
ソニーは国内で見る限り
タイトル数B グラフィックB〜A マーケティングC 開発速度C
海外入れると
タイトル数A〜S グラフィックA〜S マーケティングA 開発速度Bってとこか
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:11:06.97ID:/oNKsJpl0
>>6
お前のイメージなんか知らねーよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:11:50.44ID:CXZhd0sD0
>>12
任天堂のマーケティングって、そんなに良いかな?
確かにCMの作り方とかはうまいと思うけど、発売している国の数もソニーより少ないし、スマホへの参入もやや遅れていたしなあ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 13:12:14.18ID:/oNKsJpl0
つーかコエテクより任天堂のほうがグラ上とか意味不明すぎてワロス
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 15:24:59.66ID:icKHhNA70
朝鮮堂のタイトルなんてマリオぐらいしかないだろ
ゼルダも世界200万ぐらいがデフォのゴミ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/11(土) 17:59:42.87ID:hS/TEVibd
>>19
わかる

仕方なく後から追加するのならまだしも最初から入れるのは納得いかない
酷いものだとその上にSSやSSSとか付けてたり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況