【朗報】Switch版『ドラゴンボールファイターズ』オン対戦のラグが全然ないことが判明!!!
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実際やったら面白かったよ
キッズの時にあったら最高だったな
超武闘伝みたく、かめはめ波打ち合いで
連打対決もあったらいいのにとは思った 連打対決は無いけど
大技撃ち合ったらぶつかって相殺するって演出はあるぞ
対戦で見る機会はないが >>259
これまでのDBの2D格ゲーは何やかんやで超武闘伝2を超えられてねえなと言う感じであったが
今回のはそれとはまったく違うシステムで違う方向性の面白さを出してたな。格ゲーとして良く出来てると感じた
演出的にもDBらしい演出が上手くキャラゲーとしても秀逸。昔こんなのがあったら大興奮だったろうな 不満点はこれだけ
チュートリアルがどこにあるか
わかりにくかった
それ以外はソフト買ってもいいと思った ゴボファイはああ見えて下手な奴は上手い奴のサンドバッグになるだけでワンチャンすら狙えないシビアな作りだからやり込もうと思ったら奥が深いよ >>263
その前が北斗とBASARAだからな
奇跡としかいいようがない 舞空術廃止してアルカナみたいなホーミング追尾にしたのは英断だな
舞空術絡めるとお見合いゲーになるだけだし チュートリアルの場所って話あるけど
メニューからトレモに行ってそこにチュートリアルあるだろ >>264
結局格ゲーはそうなる運命なんだよな…β触って技は出しやすいし爽快感はあるなって思ったけど防御面はしっかり作ってある印象あったからその辺の駆引きで脱落するんだろうなって思った ジョイコンだとL2R2が押しにくいな、今やろうと思ったらβ終わっててがっかり
リプレイだけでも見せて欲しいな
ビルス様で奇跡的に見せコンボ決まって勝ち越しそうな時にホストが解散されたのだけは腹立つわ
部屋残るようにしてくれよw あれやっぱりホストが抜けると対戦中でも切れてたのか >>269
防御システムは糞もいいとこだぞ
アークゲーにありがちなバースト(メガクラッシュや怒り爆発などのボンバー的システム)がないからな
弾きのZリフレクトのもアシストのせいでリスクが大きいから狙いどころが限られる
結局アークは格ゲーじゃなくてアークゲーしか作れない会社だから PS4版の対戦動画とか見てるとタイムの上にDELAY2Fとか出てるけど、>>1だと1Fしか遅延無いんだな
まぁ至近距離での試遊だから、東京と大阪ぐらい離れるともっと遅延あるんだろうけど 防御システム糞ってPS4版最初期の考えだぞ
エアプどころか最近の対戦動画すら見てないな >>266
本編最新の力の大会編が舞空術が使えない設定だったから、だから今回も思い切ってその判断に踏み切れたのかもな ドラゴンボールファイターズはGGPO使ってるんだろ?
なら遅延1Fだろうと6Fだろうと画面上は一律2F遅延とかに見えてるはず。 >>264
アークゲーは下手だとマジで長ったらしいコンボみせつけられるだけのゲームになっちゃうからな >>274
お前がエアプに見えるわ。
攻め重視のアークゲーって防御システムは基本的に弱い。
ドラゴンボールファイターズもアークゲーの例にもれず3対3のアシストシステムでバーストもないからアシスト絡めた固めが非常に強い
バランス調整され続けてる今でさえ上位キャラは初期のとあまり変わらない状態。もちろん下位キャラが勝てないわけじゃないが。
動画云々語るのは勝手にすればいいが実際にやってから語ってくれ >>279
>バランス調整され続けてる今でさえ上位キャラは初期のとあまり変わらない状態。もちろん下位キャラが勝てないわけじゃないが。
>動画云々語るのは勝手にすればいいが実際にやってから語ってくれ
この前のアプデでまだ手探り状態とは言えキャラ情勢変わりつつあるのに本気で言ってるのか?
前半はその通りだと思うがエアプが誰かをエアプ呼ばわりするの草生えますよ プレイヤーの感じ方にもよるがキャラ情勢そんな変わってないぞ
ちゃんとやってから語ってほしいな >>282
セル純ブウは明らかに減ってキャラばらけてるだろ 今回のアプデでキャラ情勢が変わってないとかまじで言ってんの?w
ちゃんとやってから語ってほしいな 防御はマジでやりかたわからなかったぞ、従来の後ろ押しで良かったのは分かったが攻撃される瞬間には反応しないから対応出来ない
演出系のメテオだかスパーキング喰らわされる時は何していいか分からんし
ブレイブルー売れなかった理由が分かる気がするわ 昨日のβ版は楽しめたが、amazonレビュー(PS4版)観ると、何かオンは割と過疎ってて
その結果、初心者でも強い人とガンガン当たる みたいなレビューが結構あってその辺が気になる所だな >>287
過疎ってないぞ
格ゲーにしてはかなり多い方
最初に表示されないクイックロビーに飛ばれされるからそう見える
問題なのは拒否の多さ >>289
対戦してても面白くない奴はいるからな
上級者様は格下の雑魚が連コしてくるのが嫌なんだろう
俺はリアルゲーセンでそれやられた >>265
これ北斗BASARAのチームが作ったの?
ずいぶん成長したんだな…いや、ある意味退化(スポーツゲーム的な意味で)なのか? そういやこのゲーム投げあるの?
チュートリアルで教えてくれなかったけど >>292
システムとしての投げはないよ
代わりに有るのがドラゴンラッシュ
投げ技と投げ抜けはあるけど 弱連打のコンボをガードされてるのに出し切ったり、飛び道具ボタン連打するだけだったり、強そうな行動を繰り返すだけの格ゲー自体初心者の人が多かった。
こういう人は二日もすればオンに繋がなくなっちゃうだろな。アニメのファンを取り込みたいタイトルだろうに、対策知らないと一方的にボコられるようなマニア向けシステム入れ過ぎ。 >>294
A連打だけで対戦が成立するゲームを作ったとして
それが長続きするとは思えないけど
しかもそれでうけるのはたぶん日本だけ >>25
作画崩壊するアニメよりだいぶ良くないか? >>294
初心者同士で闘う分にはそれでも十分技が繋がって楽しめる様なつくりにはなってたと思うな
問題は中上級者相手にはそれだと一方的にボコられると言う事だが
それ故マッチングの問題は本当に重要だと思うなあ。そこの所はしっかり作って欲しい所だ >>215
PS4pro版が箱1X版よりぼやけててジャギってるの知らなさそう >>291
ビジュアルは進化したけど中身は相変わらずだけどな >>1
ラグってのは、感じるとか感じないの問題じゃないぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プレステのリモートプレイだってこんなの余裕だろ
だよなゴキちゃん?
あ?
(笑) >>300
コマンドは格ゲーにしては簡単な方じゃない?まあ使うボタンは多いけどさ アシストの切り替えとガードしてるかしてないかが分かりにくかったな >>305
切り替え方最初解らなかったわ
それで延々と「メテオ必殺技が全然出ない」ってパニくってたw
新モードを入れるのは結構だがその辺はもっとチュートリアルとかで説明をだな… >>300
これ以上簡単とか全部ワンボタンにするしか無くなるぞ 236やめて26ボタンでいいかもな
そういうゲームいくつかあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています