CS・PCで発展してきたシリーズの最新作が基本無料ソシャゲになってさ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソシャゲで集金してCSの開発費に充てればいいやん
FEみたいに >>2
BOF6で集めた金で7いつ作ってくれるの? そっちの方が利益出ると思われてるんだから開発者は喜ぶんだろ >>2
そんな神さまみたいなメーカーはマジでニンテンドーくらいしかないだろ・・・ 逆にパズドラ、モンストが3DSでミリオンセラー
グリー、白猫がswitchに進出 >>5
FE蒼炎が出た時に「携帯機で頑張って、やっと据え置きに戻ってこれました(涙)」とか言ってたくらいだからな
任天堂の中では、スマホ版は携帯版の集金用、携帯版は据え置き版の集金用っていう確固たる順位付けがあるんだろうなあ CSでも出していくならソシャゲに出しても良いよ
ソシャゲだからと思考停止して叩くのは良くない >>10
CSで出さないでソシャゲだけで出しているから叩いているんだが
NFSやFEみたいにCSで出すなら叩かんわ >>10
CSからソシャゲに進出して、CSより面白い作品になったことがあるか? シリーズファンに納得課金してもらったブレスオブファイアはどうなったかな 新作が出るなら何だってファンなら喜ぶだろ
ソシャゲだから嫌とか言ってんのはゲハ脳のキチガイだけ >>8
ユーザーの大半はわざわざゲーム専用機買う位なら
スマホでやるからしゃーない
文句言ってるのは少数派で金払いの悪い
CS原理主義者だけ 今まで数こそ全てだと暴れてきた家ゴミはおとなしく受け入れろよ >>12 セルラン上位のゲームは
ノイジーマイノリティ以外は満足して、
継続してプレイも課金もしてる
客は正直だぞ >>16 ほんこれ
今迄さんざんPCやアーケード相手にイキリ倒してたもんね
大体ゲハはゲーム業界でのCSを特別視し過ぎなんだよ
スマホ、PC、アーケード、多様なゲームメディアの一つでしかない。
たまたま国内ゲーム業界で過去にCSがメインだった時期があっただけ。
30年前アーケードから手軽で安価なCSに市場の中心が移った。それと同じ事がここ10年に起こってるだけ。 ゲームは芸術作品ではなく商売だぞ
面白いゲームを作るのはあくまで金を稼ぐ手段であって、より楽に金になるゲームを作る方法があるならそれでいい >>2
ソシャゲで儲けた金はソシャゲにしか行かない >>13
爆死して、年空けてから更新が途絶えて9月27日にサービス終了 >>19
面白さが根底にあってこそのゲーム
知名度やブームだけが加熱したアタリショック
グラフィックばかりを重視してソフトが売れなくなったPS4
課金ばかりを重視して爆死の大半のソシャゲ
全部面白さより見た目重視で崩壊している >>15
俺はソシャゲにするなと言っただけでスマホで出すなとは言ってないぞ
スマホで出た有名シリーズの新作でソシャゲ仕様じゃないものもある
任天堂のマリオランやバンナムのリッジレーサーはそう
スマホだからソシャゲにするのが普通なんて考えてる開発者はそういうの見習えよ ソシャゲ馬鹿は「今はスマホが普及してるんだからスマホで出すのは普通」といい論点をずらす
ハードの問題じゃなくてそのソフト自体の問題。
スタミナ制もガチャも無くして早期アンロックやゲーム内マネーの購入で課金するようにすればいいだろ ブレスオブファイア6はレビュー見た感じ課金云々以前の問題
「課金へのこだわり」とかの前に他にやることあったんじゃないですかと >>23>>24
云うても国内CSユーザーと違って金払いのいい
ソシャゲユーザーも取り込みたいしな
まあ、ゲハで愚痴言ってる暇あったら
出資するなりして直接支援した方が
早いと思うが 悲しいのは、
ソシャゲで続編が出る作品はソシャゲだから通った企画なのであって、
ソシャゲが駄目なら続編自体が無い可能性が高いという事実 失敗じゃなかったっぽいトライエースのスターオーシャンはマジでスマホに追い詰められてるからな >>28
でも、売れる続編IPがどんどん無くなっていったら、いずれは一度死んだIPにも手を出さざるを得なくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています