Switchの性能で実現出来ないゲームシステムってほとんど無いよな
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ゼルダとかスカイリムみたいなオープンワールドも、ベヨネッタみたいなド派手なアクションゲームも問題なく動く
据え置き専用機のメリットはグラフィックだけになってしまった感が有る デトロイトみたいなのが無理かも
まぁPCと併用すれば問題ない まあシステム面の処理という意味では今頭打ちだよな
コントローラーのボタンも限られてるし あのゼルダみたらスクエニ終わってんなと思うばかり
ps4すら性能不足とTBTは言うしな
スクエニむのうすぎんだろもしくはモノリス?優秀すぎんだろ… >>1
WiiUとスイッチどっちでも動くんだぜ。アレ…すごすぎだろ………
300人デバッグはまあ任天堂だから金も人材もそろえられるだろうなと妙に納得するしかない ARとかVRとかSwitchに限らず今じゃまだまだマシン性能足りないやつはある つーかswitchってネック多すぎ
性能はもちろんだけど、携帯状態の時にバッテリーの電力だけで他の据え置きで出てるゲーム動かすには明らかにパワー不足だから一手間かけて弄らなきゃいけない
この時点でコストもかかるし時間もかかるからサードも二の足踏んでる >>12
ff15が滑らなきゃ完璧なPS4網がかんせいしてたんだよ
ソニーの中の人も微塵も苦戦予想してなくて
隠し玉0個みたいだし
ゲハもずっとそんなろんちょうだったじゃん
ゲハ内の自称有識者は無能ってことだ >>12
お前の言ってる話はスレチじゃね?
このスレは例えば3DSとかだとオープンワールドや100人バトルロワイヤルなんて
到底できなかったけどSwitchじゃそれもできるようになったし
グラフィックを軽いものにしたりSwitchで動く様にチューニングすれば大抵の
ジャンルのゲームは作れるよねって話だろ >>14
要するにストレートに物量突っ込んだ性能ゴリ押しでカツカツのゲームは無理って事ね
ベセスダのFO4とかFO76,傘下スタジオ制作のrage2とか現行機のオープンワールドに関しては出ていないね ゼルダブレワイ、スカイリム、DOOM、LAノワール、マリオデ、payday、ウルフェンシュタイン2、FIFA18・19、DBファイターズ、ゼノバ2、ゼノブレ2、フォートナイト
まだまだ余裕 >>15
お前バカかよ
何も分かってないな
グラフィックの品質を下げれば出せるってことだろ
ベセスダゲーもチューニングすれば出せる
それで別ゲーになるほど破綻はしない DBFはSwitchの性能では無理とゲハではいわれてたからな
可能かどうかの性能も見極められない連中が性能性能と騒いでいるのは滑稽 >>17
でも出すって判断は下さなかったって事はそのチューニングに見合う成果が得られないと判断されて却下されたってわけだね
品質下げればってなんか超ロースペックのPCで現行ゲーム動かしてみたとかいう動画あったけどあんな感じでプレイはしたくないなぁ 今の大作ゲームは過剰にグラフィック、ハリボテセットを強化している
ゲーム性に影響が出る範囲を遥かに超えてしまっているのだ
任天堂は見事にその現状に一石を投じた スイッチにリアルなシミュレータレース系は向いてないということは言えるな
それ以外のソフトはいつでもどこでもプレイできるスイッチ版を買いたいと思う >>17
> グラフィックの品質を下げれば出せる
もうこの時点で実現できてないじゃんザコ しょぼいオープンワールドのモンハンワールドや真三國無双8ですら出せない CPUがA57とスマホ仕様なので
性能で言うとCPUパワーが圧倒的に足りない A57を低クロック駆動というものすごいハンデ
全世代レベルの物量も扱えん 最新のシミュレータをスイッチが動かせないのはメリットだろ
そういう性能の壁がゲーム機とシミュレータ再生機を隔ててくれる
性能の壁はゲームにとってはもはやメリット
少なくとも純粋にゲームをプレイしたい者にとってはな スイッチのサイズ、3万円という値段からするとメチャ頑張ってるハードだと思うけどな。3万のタブやスマホじゃ3Dのゲームまともに動かんぞ。 >>30
オープンフィールドって言った方が正しい気はする
ただ、MHWって画面外のモンスターの挙動とか痕跡とかをメモリにぶち込めるだけぶち込んだりCPU食いまくってる仕様なんで、見た目しょぼいけど無駄に重いアプリなんだよね…… シティーザスカイラインみたいなのは厳しそう
それ以外はどうにでもなるだろうけど いや、どのタイトルだってSwitchに最適化させた調整で開発すれば、
他機種と同等のプレイ感覚は得られる。
どこまでをよしとするかは、作りての感性次第でダメだと思えばお蔵入り。
Switchにソフト供給したいなら、最初から適した内容で仕事したほうが良いと思うけれど。 物量の塊のマインクラフトとFORTNITEが出せてしまうから
不可能はない >>16
どれもこれもswitchじゃまともに動かない!とか去年の今頃から騒いでたよなw サードがスイッチに合わせて開発環境のダウングレードするかどうかってとこだね
洋サードにはその気が全くないみたいだけど >>34
その通り
最初からスイッチで出来ることを見極めた上でゲームデザインすればいいんだよね。そしてもうスイッチ程度の性能があれば消費者を十分満足させるゲームはほとんど可能だと考える。
ハイエンドグラボのPCゲームはリアルシム系とかVRで本領発揮してくれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています