邦画...邦楽...和ゲー....何故全て落ちぶれたのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人が他国のパクリしかできないから
クリエイティブ精神が白人のそれより大きく劣るので、白人が作ったものをパクって劣化させることしか出来ない
歴史を見ても一目瞭然だよね
反論「でき」ないでしょ クリエイターが二次創作で育ってるからな
手始めにコミケ片っ端から訴えてパクリ潰さないと新しい文化は生まれない マーティ・フリードマンが以前バンド仲間を指して『あいつらも裏じゃモー娘とか聞いてるんですよw』つってたな
後は松浦亜弥を大絶賛してた
あのメガデスでギター弾いてた人がだぜ? 嘘とハッタリで国民に嫌われ落ちぶれたねは
PSだけだろ
これに関わって潰れた会社はあるけどな >>1
日本と欧米はお互い刺激し合ってるが
中韓は違法コピーだけ 日本が欧米をパクってるだけだと言われながら、世界のトップレベルになったように
中韓馬鹿にしてる場合じゃない 中韓はもうピーク過ぎたからね
全盛期の日本には及ばずって感じ 邦画→製作委員会方式、テレビ局、原作が漫画でジャニタレとかじゃないと予算が出ない、金のない現場、モラハラやパワハラの横行、無能監督、無能脚本家、大根役者、バカな観客
邦楽→JASRAC、秋元康、avex、テレビ局
和ゲー→映画かぶれ、グラフィック至上主義、ガチャ、ゴキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています