0001名無しさん必死だな
2018/08/13(月) 21:36:21.50ID:ZQ5BqAYvMゲーム業界に3Dゲームのお手本を示した作品で、サイバーコネクトの開発陣も
『スーパーマリオ64』をプレイしながら『テイルコンチェルト』を作り込んでいたという。
『スーパーマリオ64』がなかったら、『テイルコンチェルト』は完成していなかったかもしれませんね(笑)」(新里氏)。
「そういう意味では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も同様ですよね。あれでまた、同じ事件が起きました(笑)。
クリエイターの多くが、オープンワールドのゲームはこうやって作るのか! って。
それくらい、任天堂さんのパイオニア的なセンスと業界に与える影響はすごいと思います」(松山氏)。
https://www.famitsu.com/news/201808/13162359.html