『レッド・デッド・リデンプション2』 PS4 Proで4Kが確認!ネウティブ4K!4Kテクスチャ!HDR対応!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーとロックスターは『レッド・デッド・リデンプション2』がPlayStation 4 Proでネイティブ4K、HDR対応でで動作することを正式発表した。
ソニーは、6分間のゲームプレイ動画を公開。その動画がPlayStation Proでキャプチャーされた4K動画であることを記載した。
この動画と同じものがロックスターによってYouTubeにも掲載されている。
この二つの動画は微妙に異なっており、
ソニーが公開した動画はチェッカーボードでアップスキャンされた画像だが、
ロックスターがアップしたものはネイティブ4KのグラフィックでHDRにも対応している。
ソニーはどちらもPlayStation 4 Proでキャプチャーされた4Kプレイ動画だと説明している。
USgamerによると、ロックスターも同じことを回答した。
もしかすると、YouTubeに掲載されたものはXbox One Xでキャプチャーされたものかもしれない。
Xboxの公式ページによると、Xbox One X版も4Kで動作しXbox One Xエンハンスドに対応している。
ただし、Xbox One Xエンハンスドにはテクスチャアップデートが必要であることが記載されている。
もしかするとPS4 Proにも同じように4Kテクスチャが用意されているのかもしれない。
https://gameimpress.web.fc2.com/?13694 >>12
箱信者の心の拠り所のforzaさんになにか不満でも? 記事みたらソース存在しないんだけど
捏造翻訳どころかファンタジーなん? 今回もPC版は出ないの?
まあ宗教上の理由でPS4買えないパソニシと違ってPS4持ってるからいいけど オレの箱1初期型だからPS4でいいや
どうせクレカ持ってないから買えないし
かいがい輸入品は売れないから価値は0だし メモリ8GBのままなのにどうやって4Kテクスチャなんて使うんだよ(笑) proには、ネイティブ4kを出力出来る機能が、そもそも存在しませんし、現時点で前例もありません。 >>28
パラッパラッパーが確かネイティブ4kじゃなかった? >>29
まぁ普通にネイティブ4Kのソフトは沢山あるな
パラッパもネイティブ4K これ配信された動画が4Kでしたって話じゃん
内部解像度は1440pくらいでしょ RDR2みたいなタイトルじゃ無理でしょ。
実際、マルチタイトルにおいては箱Xでネイティブ4k出来てるのがproで出来ない、っちゅう比較が出て馬鹿にされるのが、恒例になってますけどな。 チェッカーボードレンダリングばっか使うしかない現状じゃあ、無理なんだから擁護するだけムダやと思うますけど なによりSIE自身が、無理ですって言うてるからな。
Q: PS4RProはネイティブ4Kレンダリングに対応していますか?
はい。PS4 Proはネイティブ4K信号(3840 × 2160)出力に対応しています。
PS4 Proのパワフルなレンダリング技術により、フルHD以上4K未満の解像度でレンダリングし、これを4K解像度にアップスケールして出力することが可能となっています。
元が4k未満なのを引き伸ばしている。
つまりネイティブじゃありません。 だってマシンパワーが足りねぇんだもんよ。
モンハンの比較などでも、静止画を拡大して見ると箱Xでは滑らかな輪郭が、PS4proではジャギったりしている。
これは元が4kに足らない画像を引き伸ばしているからこそ生じる事象だ。 Farcry5みたいな例があるOne Xならわかるけど、Proはそういうのないし >>35
それお前の日本語力が足りないだけだよ
普通にネイティブ4Kも出来るって書いてあるじゃん >35
SIEはネイティブ4K出来るって言ってるやん
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
SIEは,「シェーダ負荷のそれほど高くないタイトルにおいては,ネイティブ4Kレンダリングを行っているものも存在する」と述べる https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1026717.html
> もっとも大きいのは「4K世代ではあるが、4Kでストレートに描画することを想定しない」ということだ。
>だが、PS4 Proでは、4K向けにアセットを追加することをしない。少なくともそれは前提ではないし、「私が知る限り、デベロッパーの中で、アセットの追加を考えているところはない」とサーニー氏は言う。 なんで嘘つくん?
引き伸ばしてんのになんで嘘つくん? たしかに過去作のリマスターや、負荷の少なそうなタイトル、元がvitaだったイース8とかも達成出来ている。
可能か不可能か、といえば可能だってことだな。
しかし、これから出てくるAAAタイトルがみなネイティブ達成出来ていくのか、と問われりゃ、そりゃ無理だ。
動作を軽くするために当然、チェッカーボードを主に使ってくるだろうからな。
最近の有名な話題作となると、解像度勝負じゃ箱Xに負けっぱなしだし、このスレの主題であるRDR2でも、まあ、無理だろうな。 ファーストですら前世代リマスターとか前々世代リマスターとか前々々世代リマスターとかでしか4K出せてないのがPRO 要は、今後箱Xとマルチで出していく、いかにも処理が重そーな新作で、ネイティブ4k出来ないならば、客からしたら意味がない訳で。
機能を備えていても、使うべきときに発揮されない物は、存在しないのとあんまり変わらないですから。 PSが頼りにしてる日本での次なる起爆剤、バイオ2リメイクは…どんな比較になるんだろうな。
ろくに最適化してなかったのに、それでも機械の地の力で部分的に箱oneXが勝ってたモンハンみたいな例もあったなあ。 >>46
いけるんじゃね。
しかし、そんなんでネイティブ出来てて、果たして意味があるんですか、ちゅう話やね。
前世代機のゲームを4k化するのは箱oneXでも達成出来てるしね。RDRも前作を4kリマスター級に変貌させる謎技術。さ 箱Xはネイティブ4kが標準だ。
チェッカーボードなり使って軽くした方がいいのに、やらないせいでFPSが落ち込む事があるのはご愛嬌。 4kモニターを買う予定がないな ゲームに大画面テレビとか必要ないし 違うほうに性能を使ってくれないか >>50
フレームレート優先モード選べたりとかするじゃん
ウィッチャーとか固定じゃないが60fpsでるぞ箱X ところでRDRが頑なにPC版を出さないのなんでなん? .今更3DSはないやろw<BR>vitaかSwitchで出せやww オープンワールドで綺麗なグラで自称ProでRDR2でネイティブ4K出せてたら他のタイトルでも出せてないと矛盾するよな
どうせいつもの引き延ばしを4Kと呼んでるだけだろ .今更3DSはないやろw<BR>vitaかSwitchで出せやww .今更3DSはないやろw<BR>vitaかSwitchで出せやww .今更3DSはないやろw<BR>vitaかSwitchで出せやww .今更3DSはないやろw<BR>vitaかSwitchで出せやww >>63ブーブー鳴いてんのは1ミリも関係ないお前みたいな豚だよw ゴキブリはまだこんなゴミに希望を持ってるのか
どうせ買わない癖によ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています