コンパイルハートってなんで気持ち悪いゲームしかないの?
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アトリエとかそれ以外のオタク系?のゲームは全然いけるけど、これだけはマジで無理
ネプとか何が面白いのか全くわからなかったわ アトリエが行けるんならデスエンドリクエストやメアリスケルターも行けるだろ
コンパのナナメダゲーは今のところハズレなし 気持ち悪いとは失礼な
ユーザー層の思想信条・嗜好に合わせたゲーム作ってるんだぞ ここって正直ナムカプやPXZが羨ましくてしょうがないだろ >>1
魔導物語作ってるロリコンゲームメーカーの元祖だし チュートリアルのノリだけでオメガクインテットギブしたわ
覚えることも多すぎるし オタク系とかじゃなくて宗教系の気持ち悪さだから仕方ない ゲーム内にはちまとかJINとか出演させるし、ゲハネタ、マジコンネタとか
同人でやるようなことを商業でやっちゃうから >>2
無理、あの寒い会話とかセリフが耐えられないわ
シナリオもなんか薄っぺらいし戦闘もくっそつまらない
何がいいの?あれ。持ちあげてる理由がわからねえわ >>11
オメクイも昔体験版?やったけど耐えられなかったわ
流石に色々オタクくさすぎてw それで商売になるからでしょう
プレステユーザーが買い支えてるのが原因だ ターゲットにしてる客層がPSユーザーの中でも濃い層だから必然的に気持ち悪くなる >>12
オメガクインテットは体験版で語られてもな >>14
濃いってwwあれただの気持ち悪い萌え豚だろ?それが濃いとかありえないわ >>15
少なくても自分はそれで切ったけどね
ネプといいこれといいノリが無理
ギャルゲー普通に出来る自分でも無理と感じるレベル フェアリーフェンサーエフは面白かったな
ただしコンパゲー全般に言えることだが戦闘バランス調整が荒っぽすぎてフルプライスからワンランク値崩れしてからじゃないと買う気にはなれない >>15
内容じゃなくてノリだから体験版で十分でしょ
俺はルンファク4を10分位でやめた >>6
名前だけで元のコンパイルの人とは関係ないぞ
元DECOが創ったアイデアファクトリーの税金対策会社の1つでしかない ネプはお笑いネタ的なノリで買える、いや、どう見てもネタ
作る側も分かってる
アトリエとかの方がキモ過ぎて買えんわ
二次元相手にマジ可愛いとか思ってそう ジャンプのハレンチ枠みたいに指定席で生き残って行くのかね >>1
別に、コンセプトはいいんだけどシナリオライターの力量が
そこらへんのエロゲライター以下ってのが酷いw >>23>>24
確かにアトリエも一部のノリがきつい部分あったけど、その分調合とかが毎回楽しいから全然許せた >>19
それってカオヘやシュタゲもひぐらしとかもキモいで終わりそうだな デスリクはシナリオがコープスパーティの人で先が気になる感じで結構良かったぞ
戦闘がいつものコンパだったけど コンパイルと聞いたらぷよぷよの?って答えるよ普通は 事実上同人メーカーみたいなコンパが著名スタッフ使いまくってるのを見てゲーム業界終わってんなと思ったわ >>29
カオヘ、シュタゲ、ロボノあたりもやったけど普通に楽しかったけどな
ネプは気色悪くて無理だけど ラッキースケベイベントやエロ衣装、ちょっとえっちなイラストってのはサービスカットが如く、思わぬ遭遇が良いのであって、
初めから全力で公開、ゲームによってはそれを売りにしてるからな(どっかのマベもそうだが)
そこにネットのニッチなネタ、人によっては不快になるものぶちこめば気持ち悪さも倍々よ 一部を切り出して全体がそうみたいに語るのはやめてほしいな >>24
そのわかってやってるネタが寒すぎて無理なんだよ
先月フリプのオメガクインテットとかチュートリアルでギブアップつったろ
悪ふざけというかおちょくってるというか、ヘラヘラてるのが伝わるノリ大っ嫌いなもんで
ニコニコなんかでもよくある悪ふざけなノリ系統 >>35
うん、自分もそういう感じが無理と感じた
その手の描写を推してる感あっても、それ以上に面白い部分とかハマれる部分があればその作品が好きになれるけど
コンパゲーにそれはないからね まあ、2作目はないかなって感じ。
steam版だから別の意味で値段分は楽しんだと思うけど。
据え置きならまず要らない。 信者が必死に擁護してて笑えるな
やっぱりコンパってゲームの内容も信者もやばそうなやつばっかだわ
まぁPSNのアイコンがコンパゲーのやつもなんか変な奴多いもんなぁw エアプがー言うが、メーカーイメージて大切だからな
マリオはガキゲーwってのも人によっては本当にそういうイメージがあるから言われることだろうし >>41
ネプテューヌの話なら
二作目が一番ストーリー凝ってるぞ
ベストセラー作家の岩崎が書いた
エンディングが9種類ある(他は1〜3つまで)
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51xgGdRt0QL._AC_SY400_.jpg
9種類もあるエンディングで九回も楽しめる
そしてどのエンディングも凄く凝ってるんだぜ >>45
くだらないEDをいくつ用意されてもなwそれだったらちゃんとした一つのシナリオ用意してくれればいいよw >>1
ゴキの好みに合わせて一生懸命作ってるだけだぞ PS4とVitaのコンパイルハートのソフト全部買ったけど
気持ち悪いものなんて一つもないわ >>48
次の新作とかVPの戦闘システムまんまパクってて笑える
自分で考える事出来ないのかねw コンパはゲームもそうだが定期的に社員が宣伝スレを立てに来るのも気持ち悪い ガストなら音楽
日本一なら雰囲気
ファルコムなんかはJRPGの代表メーカーみたいな感じだし
信者メーカーにはそれ相応の良いところがあるんだろうけど
コンパにあるのは糞キモいイキリオタクのノリだけだからな >>50
自分はネプほど気色悪さを感じなかったけどな
それにシステムがよかったからダメな部分を帳消しにできてた
くっそ寒い気色悪さがあってもいいんだよ。ただそれ以外にいいものがないから話にならない てかガストって戦闘の演出スキップすら出来んかったような >>38
昔あかほりやナデシコが大嫌いだったわい
そんなタイプなのかな?ってイメージ アトリエは脳死でキャッキャッ出来るタイプ
コンパは悪寒で投げ捨てられるタイプ
全く違うわな オクトパストラベラーがゼノブレイド2 より売れたらアニメ臭を出さない方が良いって事になるよな まぁ確かにコンパはグロ系や胸糞展開も多いから萌えとか言ってるやつには合わんかもな オメガクインテットやったけど確かにひどかった
カメラの反転に設定してすこしカメラ動かしただけでキャラがスカート抑えて
発情してんじゃないわよとかセリフ吐いてきてゲーム作ってるやつのセンスに絶望だった >>62
アニメ臭とかそういうの関係ないんだよ
悪い部分を補う部分さえあれば
まぁコンパはあの寒いノリが自分のいい部分と思ってるからオワコンなんだけどw >>63
自分はギャルゲとかもバリバリやるしアイマスやらラブライブも大好きだから、そういうものとは違う気がする
本当に萌えだけしか要素ないならこんな気色悪さを感じてつまらねえと感じないわw PSの女神気取りだったねぷがいつPSを裏切ってニンテンドーに平伏すか楽しみだわ アニメ臭のあるゲームはもれなく寒い決め台詞とかあるからない方が良いわ
実際に全く売れないし来月の軌跡とか売れるんだろうか? 懐かしいな、当時新しいシリーズ作品やりたくてネプと龍が如く両方手を出した
それで、まさか一番偏見持ってた龍が如くのがめっちゃ面白いって感じたんだもんなぁw PSの女神は中二病ぼっち属性のが居たような気も
出番多いわりに影薄いんだよなアレ なんで気持ち悪いゲームしなないと断言出来るのか
重いノリのゲームもあるし
ふざけたノリなんてごく一部のタイトルだけだろ
全部やってから言えよ糞がき >>68
軌跡は売れるだろ
閃からはまぁ寒いノリが増えたけど、前作までがとんでもない良作揃いだったしそれに代わる良さが他にあったからな ニシ君のPS独占タイトルへの嫉妬は見苦しいよ
こんなネガキャンスレ建てて印象操作しても無駄だからね ネプテューヌreなんたら1っていうのやったが萌え云々よりもゲームとしてクソだった あのコンパイルハートのLIVE2Dのアニメーションの豊かさは
本当に職人芸の一つだと思う
この国の誇りだよ 信者と社員が参加してて笑えるw
擁護するならするで具体的ないい部分だしてどうぞ >>72
じゃあ糞キモくないノリのゲームを教えてほしいね デスエンドはやったけどSAOみたいな世界観だったな
あ、糞ほども面白くなかったです >>75
どのハードの?
あれハードごとに内容がっつり違うからな
PS4のやつが一番ヤバイ
ネプテューヌの良いところが全部なくなってる なんとなく立てたスレでまさか社員と信者がこんな出張ってくるのは笑えるわ
どんだけ必死なんすか アイマスやらラブライブが大好きなやつがコンパゲーやってもそりゃ合わんかもな >>83
逆になんで合わないの?その理由が知りたい ネプテューヌってPS版マリオだよな
こんなに何やっても似合うのってマリオとねぷ子くらいだろ 萌え豚ガー!でワロタ
硬派気取ってるんですかw
てかコンパ代表のネプチューヌが萌えで成り立ってるのにさぁw >>78
聖魔導物語
デートオアアライブ
トリリオン
メアリスケルター
クロバラワレキューレ まあ、お盆だから社員も自宅でヒマしてるから活動活発なのかもな
自分等の作品貶されたら辛いもんなあ
他人は貶して笑いのネタにしようとするけど >>89
ねこむ突っ込んで声豚に怒られたゲーム入っててワロタ >>86
そもそも系統が全然違うじゃん、プリキュアとまどマギくらい別物 最高のカードゲーム
『モンスターモンピース』
最高のRPG
『ネプテューヌV2R』
最高のアクション
『ネプテューヌU』
最高のギャルゲー
『デート・オア・アライブ リンカネーション』
ほら、業界の最高峰のゲームが揃ってるじゃん
こんなすごいメーカーはコンパイルハートだけ
こんな素晴らしいゲームをありがとうコンパイルハート >>93
別にどっちもいけるけどな
シナリオが面白かったりキャラが魅力的だったり、キャラごとに深くシナリオ展開してくれるなら
それがないならないで戦闘が迫力あるとか他にいい部分があればそれでいい
けどコンパには何もないw コンパ信者がなんか真面目な奴もあるって言ってるけど
劣化虚淵でしかないよな >>94
それは貴方が感性が鈍ったからつまらなく感じるんだよ
6歳の息子にやらせたけど
すげー喜んでやってたぞ
ネプテューヌ最高って言ってた >>96
チュートリアルでやめたのに
そんなことわかるわけねぇだろ
馬鹿かお前は >>96
それを遊んでないやつがイメージだけで語っても無意味だってのw やべえコンパ信者はガチでコンパまともなメーカーだと思ってんだ...
ファルコムに失礼レベルのゴミなのに >>101
ファルコムと違ってUE4やOROCHI4等の最新ゲームエンジン使いこなしてて
VRゲームのネプテューヌV2Rまで出してるんだぞ
ファルコムより30年先を歩いてるよ
コンパイルハートに比べればファルコムなんて30年前の老害 >>87マリオと同格扱いってw
なに勘違いしてるのw なんか序盤しかやってないだろwって叩いてる信者いるけど、序盤とかPV、体験版ってかなり重要なわけで
序盤が面白ければ引き込まれて途中までやってそこからくそでも、ここまできたし最後までやるかとなる
体験版も同じ。このバトル面白い、このキャラのやりとり面白いって感じさせられなきゃ意味ない
こんなキャラで釣っておいてそれすら出来てないんだからくそ以外なんでもない >>102
で、売上は?
使いこなしてる()
ただ最新のエンジン使ってるだけだろカス
オクトパストラベラーの方がUE4の画期的な使い方だよ ゲハをバカにしてるといってもPS側に軽くしか触れない時点でどんな奴等が作ってるかはお察し >>105
あれの何処が画期的なんだ?
スペックが足りないからああなっただけだろ
四女神オンラインなんてすげーぞ
最初の起動以外の読み込みが一切ないんだ
これがコンパイルハートの世界一の技術力だね >>102
確かに閃の軌跡は褒められたグラフィックじゃないね
けどコンパゲーなんかよりは全然面白いわw >>22
でも聖魔導物語出してるだろ
繋がりはあるってことだ >>110
いくらでも?
UE4でロードが無いゲーム10個挙げてみ?
UE4って本来ロード地獄エンジンなんやぜ? コンパ擁護してるやつがファルコム叩いてるがレベルが違いすぎるわ
本当かどうか知らんけど30年ずっと黒字なんだろ?
イースも英雄伝説も普通に面白いしな
音楽なんてそれこそ一級品だし >>113
ごめんUE4限定だと思い付かないかな
でも最初の読み込みしかないゲームは今まで数多くあったよ >>108
スペックが足りない?
正気で言ってるならPS9極めすぎだろ >>113
んで、面白いのかな?
ロードが爆速だろうがつまらなかったら何も意味ないからね >>113
ロードが無いのが魅力ってアホだろ
PS1の伝説のクソゲー里見の謎だってねーぜ
読み込むデータが無ければそりゃロードは起きないからなw >>116
奥が描画できないからボカしたりしてるじゃん
カメラ固定だわ
それにシームレスじゃないし
見えない部分を作ってないから描画するスペックが無くても大丈夫な作りになってる
スイッチで普通に作ったらカービィみたいなロード地獄ゲームになるからな 技術力もなにもスカスカの糞過ぎて簡単に軽量化できるだけだろ
他のUE4タイトル見てみろよ 社員必死すぎだろw
コンパの奴らってなんでこんな掲示板まで出張しにきてるわけ?邪魔なんだけど? >>121
ゲーム作り込むよりネットで社員使って布教する方が金かからないからね
ファルコムスクエニも同じ >>89
その辺はゼノブレ2好きの俺でも楽しめそうなのか? >>117
面白いよ
面白いから人気があって
プレイステーションの人気キャラランキングでも4位になるくらいの大人気キャラクターだしね
ネプテューヌはクラウドに並ぶ人気キャラなんだぜ
http://dengekionline.com/elem/000/001/045/1045176/dps20_cs1w1_298x.jpg
一位 トロ
二位 クラウド
三位 スネーク
四位 ネプテューヌ 結局売上に全部現れてるんだよな
日本一やファルコムは海外で売れるようになってきてる
対してコエテクになったアトリエやコンパは前作割れを繰り返し海外からは見向きもされない
コンパは永遠とシコシコ信者向けのゲーム作って潰れるのがオチ >>124
別にちゃんと魅力のあるゲーム作れれば擁護しようがいいんだけどね
そもそも誰かが擁護しても社員社員って言わないし
それすらないから終わってるんだよ。それに加えて自分の作品をリスペクトしておきながら他メーカー叩き始めるし >>129
海外とかはRPGのストーリーとか気にしない文化なんかね >>120
他のタイトルも下手すりゃもっとショボいのばっかりだろ
マーベラスのあれとか
四女神はそこそこロケーションも豊富でグラも凝ってるのに
0秒ロードを実現した
これが日本メーカーの底力ってやつさ
スクエニも見習ってほしいね >>119
>奥が描画できないからボカしたりしてるじゃん
あいたたたた…… >>129
この前ネプテューヌバンドルでsteamで世界四位に
国内一位になったんだぜ
これは世界でネプテューヌが受け入れられてる証拠だ >>131
そもそも金も時間もあるし大好きなゲーム以外はシナリオが糞でもゲーム性がいいなら気にしない
FF15だって海外FFファンは勿論激怒してるけど元々のファンが少なかったから売れたし >>131
海外のJRPG好きは結構、世界観とか雰囲気を大事にしてる気がする
海外でKHとかロックマン、ゼルダ人気なのもそれだと納得いくし
龍が如くなんかも独自の日本文化の世界観があっちで受けてる感じっぽいし >>4
まぁこれだな
ついでに言うと、そういうのが好きなユーザーが集まるハードに注力している >>136
ストーリーより世界観と設定を重視するもんなのか
納得したわサンクス >>128
人気の割に公式が「ネプテューヌを冷遇すると悦ぶ性癖持ち」って信者にすら評されるくらい
ゲーム内でネプテューヌを異常に冷遇するのが本当に理解できない そもそも外国人はエンディングまでやらないってUBIに言われてるからね
一つのゲームに執着しないんだろう コンパキッズ沸いてるやん
モノリス>>>>>日本一>>>>>コンパ
くらいだろ
技術力も売上もシステムの良さもねwwwww
コンパなんてゴミ未満
インディー会社の10分の1くらいの40年くらい遅れた会社
コンパキッズのこあげーまー()ちゃん達は恥ずかしくないの?www spotifyでガスト作品のサントラあるから聴いてるけど割と良曲は多い
ゲームは遊ぶ気にならんけど柳川は天才 >>132
お前のせいで久しぶりに四女神の動画をみてきたけど
背景のコピペ感が凄いし、エリア選択制だろ
そりゃUE4使っていそうなのは分かるが、それを見習えとか褒められるような
もんなのか?
俺はそうは思いません >>142
アトリエはあれ良曲BGM聞きながら調合楽しむゲームだからね 凡ゲーすら作れない会社。すべて糞すぎてw
すべて劣化ff13ww終わってるwwww コンパ()
一般人は誰も知らないよ
ゲハだけww
悲しいなぁ… >>143
エリア選択制なのに
全部のマップが繋がってるんだぜあれ
オープンワールドと言って差し支え無いだろう >>145
コンパのBGM称賛してるやつなんて殆ど見た事ないわw
ここであげられてるガスト、ファルコムのゲームBGMはよくいいって聞くけど >>122
???
いや、コンパなんてゴミいらないですよって話なんだが >>149
FFの植松だぞ?
そんな雑魚共より圧倒的に格上だよ コンパコンプ(笑)
聞いただけで笑っちゃうよ
むしろ買ってるほうが恥ずかしいわww
動画すら見る価値ない お願いだからこのメーカーをPS外に出さないでくれよ⋯⋯
業界の品位に関わるからさ 音楽とか何とか言っててもヨォ
開発集団がゲハ脳だって事は隠しようのない事実だろうが ニシ君がコンパゲーに怯えてるのうけるwww
コンパゲーやったらマリオ()やゼルダ()やポケモン()なんてクソゲー過ぎてやれなくなるからね
スイッチにネプテューヌが来たら
スイッチのゲームは売れなくなるよ
コンパイルハート専用機になる コンパをエアプでキモいとか叩いてるやつがアトリエ、アイマス、ラブライブが大好きって面白いな おいおい、コンパキッズしゃしゃんなよww
モノリス>>>>>>>>日本一>>>>>>>>>>>>>コンパ
すべてがこれ
世界累計10万すらいってねーだろww >>158
そういうやつは多いんじゃないかな?
ようは美少女ゲーに耐性があるだけで、別に美少女キャラ目的で作品にのめり込んでるわけじゃない
自分が好きになった作品がたまたまオタク受けしやすいキャラデザだったってだけで この会社批判すると「ゲーム出してもらえないニシクンが嫉妬してるだけ!」
て言われるのが歯がゆい
PS4持ってるけど要らんわこんなゲーム >>148
そもそもフィールドが至極殺風景ですね、このゲーム
所によっては草×1パターン、木×1パターン
そりゃ読み込みデータ量は少なかろうし、スペックも使わんだろう
でも、単調過ぎるでしょ >>159
Steamspyで現実見てこいよ
出したコンパゲー全部20万以上行ってるぞ 知らない俺からしたら
コンパゲーもガストゲーもファルコムゲーもエロゲーもカグラも
D3の萌えゲーもテイルズも全部キモさは変わらんく見える >>162
仮想空間や
洞窟や溶岩や谷や神殿もあるだろ
妄想で語るなよ この会社をコンパと略すのは耐えられん
発端辿れば元コンパイル社長発案のパズルゲーをWiiに出す際名乗ったってだけだし
STGすら出す気無いなら看板外せと、アイディアファクトリーでいいじゃん >>165
>>167
だからなんだよw
大体干渉できるオブジェクションもほぼなくて、ただギャルがワーワー言ってバトルするだけだもんなあ、これ
そりゃこんな内容ならデータが軽いでしょうよ >>160
その通りだわ
別にキャラで選んでるわけじゃないからなぁ
面白ければむさいおっさんだらけのゲームでもいいし、女キャラばっかのゲームでもいいし
正直面白ければキャラデザがどの層に向いてようが関係ないわ
それこそ女性向けの作品でも面白ければやるし コンパを叩きつつゼノブレ2とか絶賛してそう
自分とこのハードで出ないのが憎いだけだろ結局 紙芝居ゲーメーカーよりはマシかな
フリゲ以外やらんけど 他はともかくプリキュアいけるのは
さすがにちょっとヤバい >>169
ドラクエは干渉できるオブジェクトなんにも無くても
毎回一分ロードあるし
LET IT DIEも毎回エレベーターで一分ロードあるし
カービィは横スクなのにエリアごとに5秒ロードがある
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517746336/
つまりコンパイルハートの技術力≫≫≫≫任天堂
ってことだよ ヴァルキリープロファイルをフラッシュゲームにして劣化させたゴミみたいなゲーム映像みて流石にひどすぎて笑ったね コンパイルハートは一般的に悪ノリと呼ばれる要素を
より強く、より多くしてヘイト稼いでる
まあ、一種の炎上商法的な感じ どれだけ言おうがゲハ脳丸出しのコンパイルハートゲーなんか買う訳ねぇんだよタコ助 コンパ社員は文句言われたくなかったらもっとまともなゲームつくれよw ここの信者といえば
こんなクソゲー買うのは俺だけでいい!お前らは間違っても買うんじゃないぞと
興味を持った人を止める側だったよな
少なくとも露骨にベタ褒めするような層ではなかったはずだ >>184
周りとは違う俺かっこいいとか思ってるだろうなw気持ち悪すぎて笑える >>184
周りにオススメ出来る良ゲーになったってことだろ
ニシ君はほんまアホやな コンパ信者or社員って否定されるとなんでもかんでもゲハに繋げるのが笑えるな
PSユーザーの殆どがあんなクソゲー好きだと思ってるの? >>188
そんな表紙だけ貼られても...。
いい部分ちゃんとあげてね。ちゃんと詳細に
システム面、シナリオ面、キャラ同士の会話、BGMについて全部 てかアイマスとかやってる方がキモくね、そっち全然興味無いけど コンパ信者がイキってて草
本当に気持ち悪いな
しかも誰一人もただ持ち上げて他作品叩いてるだけで、まともなレビューしてないという コンパ叩くけど他ゲーは叩くな
↑
信者ってこれだろw おかかえ絵師のつなこもネプとラノベのイラストだけでパッとしなかったな
萌え絵師なんて掃いて捨てるほどいるが 新作だしても初週1〜2万が関の山なのになんで倒産しないの? >>197
そんだけ制作費かかってないんだろう
ポリゴンはローポリだしそれ以前に紙芝居でポリゴン使ってないのもあるし ゴミゲーを気持ち悪さ(うちわネタ、エログロ、萌え媚)でごまかしていくスタイル >>197
海外でも売ってるしグッズやら売ってるし日本のパッケの数字だけ見ても意味は無い
そもそも予算がアリスソフトやエウシュリーと比べても大差無いやろ ゲハネタに値段をつけて金儲けしている時点で害悪まとめブログと同レベルというか
それ以下だろ 社員全員が速報民だからなここの会社
ブックマークには速報保管庫が入ってるw >>184
アイエフ時代の冥界住人のことだと思うが
時代の流れで分散していったと思うぞ
ガラパゴスRPGに一部残っているかもしれんが ネプはゲハ神話だからまだいける方
だからPSのマスコット的地位も得た これはすごいわかる
話が薄っぺらいのもそうなんだけど会話シーンが昔のギャルゲーみたいなのも薄っぺらさを強調してると思うんだよね 何でここのゲームってどのゲームも会話シーンが紙芝居方式なんだろう?
これだけでゲーム自体がものすごくしょぼく見えるから辞めればいいのに どのジャンルでも意外と受け付けなくなることはあるな >>207
それ別にコンパに限った話じゃないしな、予算無いとこは無いなりに作るしか無い >>210
でもキャラモデリングなんかでは大差ないファルコムでも会話シーンは紙芝居じゃ無いじゃん
だからコンパもファルコムみたいな会話シーンに出来ないわけ無いと思うんだけどね 日本一も同じように叩かれてたけど去年辺りから急に持ち上げられ始めたよな
なんでだろ >>211
何で国内だけで10万売れるファルコムと同じ予算があると思うのか アトリエは地味にムズくて投げるわ
パズルだるいんだよ アトリエは社会に疲れた人が善人しかいない楽園で心を癒されるゲームだっつてんだろ ゲハネタに媚びて片寄っちゃったのここぐらいしかないからそりゃねぇ
引き時を知らないほんとうにどうしようもなくなる アトリエを気持ち悪いと言うひと初めてみた
オタ要素でも含まれてるのか >>111
タイトルしか持ってないんだろ?キャラクターはセガに行ってるし >>225
たまに不必要なパンツ作品を出して来たり、タイトルによって濃度が変わるが会話がファンタジー感を壊すオタクだったりする ここでコンパのゲーム推してる奴らって、ソニーハード信者でガチ萌豚てやつだろ?
業が深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています