三大ゴキが説明できないもの「買取保証」「世界8000万の内訳」
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確かに72億再生はソースあるし豚の援護書き込みも残ってるからなw
当時はすげー大喜びだったのにUの売り上げは.... ゲーム白書の
Vita 2336万台→671万台の謎の大幅減 だから買取保証は任天堂社員が全国各地の小売店を回って一つ一つレジに持ち込み買い取ってるって言ってるじゃん 72億はドワンゴの発表なのに任天堂の公式発言にすり替えられてんだよな
あとファンがその発表で喜んだからっていちゃもんが笑い所かい? >>8
そしてそこにはソニーの発表は絡んでないのにソニーがねつ造したことにするキチ豚の考え >>3
くだらんキャンペーンだったよな
これ言ってるやつはリテラシーゼロのゴキブリっていう炙り出しにはなったが >>9
違うよ?
それは買い回し保証のこと
買い取り保障はメーカへの販売本数の保障
410万本で契約したら、小売に10万本しか売れなくてもサードは410万本の利益になる >>13
いやさぁ、事実でない証拠を示してよwww
既に公式の数値は出てるのだからさwwww 8000万台は別に怪しいとも思わんが
未だに販売国の内訳の詳細出てこないのはよくわからんな
別に発表しても困らんのだろう? >>10
そりゃドワンゴもそれだけ再生されてびっくりしたからだろwww
実際は工作だったわけでwww 任天堂の買い取り保証はとっくに証明されてる
頭が悪い豚が理解してないだけ 買取保証も72億も完全に「自分は考える脳もない能無しです」アピールでしかないんだよなぁ…
悪魔の証明を持ち出す馬鹿すらいるし糖質などのガイジしかいなくなったよなゴキって >>20
言うと思ったが、それを例にするのは大間違い
公式の数値がねつ造と言いたいならそれを証明するしかないだけのこと
例えば任天堂が64時代に公式の数値があからさまにねつ造としか思えないことがあったが、それがバレたのは集計期間との比較で明確となった
そう言った事実を示す必要がある >>23
任天堂買い取り保証が無かったらMHWなんて世界売上200万本程度だったな >>18
いやさぁ、「事実でない」じゃなくて、
販売国の内訳を知りたいのよ。 買取保証はこれ読んだらわかるよ
http://blog.es uteru.com/archives/9089947.html 「ステマ」でしょう。
「ステマって何?」って訊くと必ず黙ります。 >>35
自分の言葉で説明できないからって、はちまなんか貼るのやめてくれない? 「買取保証」任天堂がサードからソフトを一括買い上げすること。不動産のサブリースと同じようなもん。
「世界8000万の内訳」発表してないからわかるわけない。Switchの市町村別の内訳がないのと同じ。売れてることに変わりはないから問題なし。 >>34
スイッチだって60カ国で売ってて
決算で開示されてるのは日本と米(カナダ含んでる可能性あり)だけだけど
あとの58カ国ぐらい開示してないよ >>36
ステマの例ならxbox oneがあるな
アメリカ連邦取引委員会に罰金支払った事件 >>34
販売国毎の内訳って同業他社の発表状況教えて。 買取保証問題って本質はそこじゃなくて他ハードのパッケージ版を出させないことでしょ? はちま張るとかもう人間として扱われないぞ
はちま刃やらおんは視界にいれない触れない話題にださないと小学校卒業するときに習っただろ >>42
まあ出るんだけどな、SNKヒロインズのPS4パッケージ版。高いBOX版オンリーだけどさ >>42
任天堂好きじゃないけど、買取り保証で独占させるって別にいいんじゃないの?
サードが納得出来る条件を提示出来たんだし結構なことかと。 まぁこのスレ見てもわかる通り
これがいつものPSWですw
頭おかしいね! >>38
世界8000万はその通りだと思うけど、買取保証の方は任天堂が一括買い上げして、その買い上げたパッケージはどこにいくの?そして任天堂は大損すると思うけど、決算には全く現れてないけどそのあたりはどうしてるの? 世界8000万については検証すればイイ線まで行くんでない?
とりあえず北米、日本、欧州の台数はどんなもんなの? >>38
それだと、小売業者や販売店は介さないから、
週販には集計されないよな
ゴキども、週販スレで、買取保証、連呼してるし、
週販は意味ない、とかほざいてるんだがwwww 事実じゃなければ現実で困るのは嘘ついてる方だし、言わせておけばいいじゃない? >>19
細かく国名出す必要はないけどおおよその地域くらい出せばいいのにね PSはDL比率が高くてSwitchはDL比率が低いって言う謎理論
SwitchのDLゲーたびたび他機種版の何倍売れたとか何週間で何万DL宣言来るのに
PSでそう言ったの聞いたことがない
そして海外でも8000万台出てるのにソフトランキングに全然出てこない理由 >>57
書いてある事と君が言ってる事が全然違くない? >>13
世界は存在するのは事実だがそれを何故か説明するのは難しい
創造力が足りてないよ、豚 __ -−  ̄ ̄)
‖/ __ ミ(
‖彡 / )\ |
‖ (P( S)//|
‖ ヽ )/ 丿
‖ミ __-−  ̄
‖ /~
‖~ ∧_∧
〇〈`∀´〉
‖丶 と)
(⌒)、|
 ̄ し′ >>67
パブリッシャーは別にいるよ
任天堂が担うのはディストリビューター
日本で言うところの問屋の事 72億はドワンゴがタグでガバ集計したせいで
既存の動画にタグ付けられたのまでカウントされたって何度・・・ 実際この辺りの実態の伴わない単語を連呼するモードに入ったときの統率の取れ方は
匿名掲示板の烏合の衆とは思えないものがある PS3の時に欧州=PAL放送の地域ってのもあったね。
それにMOVE出荷について突っ込まれるとどんどん大本営の数字が小さくなって
いくという・・・。 >>1
チンコンの1,500万販売内訳と1/3に訂正されたVitaの世界累計が加わるから4つでいいぞ https://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/faq/area/country.html
によると今、国は196カ国あるらしい。
上の方で書いてあった数を参考にするなら
switchが60カ国で販売しているとしておよそ1/3の国で、
PS4が123カ国でおよそ2/3の国で販売されている。
恐らく、一人当たりのGDPが多い国から販売してるだろうから
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
のランキングで上の方から数えていけばいいんじゃないかなー。
25位 日本 38,439.52ドル
60位 赤道ギニア 12,726.96ドル
123位 ボリビア 3,353.20ドル
ざっくり、
switchは日本の1/3
PS4は日本の1/10
の経済規模の国まで商売してる計算になる。 >>61
普通に売るなら一般的な商取引じゃん
週販の捏造だのアタリショックの再来だのに結び付きようがない >>52
だからそっちは買い回し保証だといってるやろ
ガイジか? >>81
ソフト作って無かろうが任天堂は大損するはずでは? >>2
じゃあ買取保証と8000千万の内訳を説明して >>60
ストアカードが常にトップで売れ続けているからわかるやろ?
わからんなら自分はバカでーすっていってるようなもんw
で、普通に売れまくってても自慢しないソニーと、アピールさせまくる任天堂の違いがよーくわかるよなwww >>83
実質は開発費の負担だからなwww
あからさまにしちゃまずいから考えた作戦なのにばらしちゃったからな >>86
つまり国内ではswitchのがDL率高いってことでおけ? >>87
「開発費」で「出荷したパッケージソフトの代金」を支払っているというのか?
自分で逃げ道ふさいでいるぞお前 >>87
なんで開発費の負担を隠蔽する必要があるん?
普通に援助すりゃいいじゃん >>91
スプラトゥーン関連動画全部の再生数の累計が72億だって発表じゃなかったっけ
タグブレを防ぐために「スプラトゥーン」「Splatoon」「イカ」「ナワバリバトル」とかのそれっぽいタグそれぞれで検索かけて
そのヒット件数全部の合計を算出しちゃった(=1つの動画が別タグ検索で何回も検索ヒット・計上されてる)っつー都市伝説を聞いたが ID:WE0SvhR60
こいつみたいに反論できないから妄想で叩くことしかできない
ゴキブリってこんなんばっか まぁ世界8000万はフカシでしょ
そんなのちょっと考えれば分かる >>94
なんだ川上がぶっこいたのをゴキブリが拡散させただけかw 72億再生は、
ドラムロール的に数字が変動して「さあいくつでしょう!?」ってなってる時を
撮影したらたまたまあの数字で写った、ってだけなんじゃないだろうか
だってアレ、広まってんの写真だけで内容に対するキャプションとか一切謎なんだもん
普通「その再生数は驚きの72億超!これは凄い…」とか添えて書くじゃん
誰かが現地で撮ったのを何かに上げただけで、記事とかにはなってないんじゃないの 月給が日本円で1000円みたいな国で3万するPS4が何万台も売れるのかって疑問 まぁ、>>61の言ってることはだいたいあってる。
中小は流通ルートが少ない為、販売する場所が限られてくる。
日本一も海外ルートはある程度持っているが、任天堂より少ない。
任天堂は販売ルートの少ない中小企業をサポートするために、サードの為に任天堂の販売ルートを使って、卸業みたいなことをやっている。
これが、なぜか買取保証と言われるようになった。
まぁ、マーヤのソニーの平置き強要の暴露を覆い隠す為に流されたものなんだけど。 >>102
しかもスタグフレーションで贅沢品は需要が落ちるばかり
そのなかで取捨選択だから(ry >100
https://app.famitsu.com/20150917_570993/
>ドワンゴが強力に後押しし、現在もファンに注目され続けているタイトル『スプラトゥーン』は、動画数2万6089件、総再生回数約72億を記録。UGCを活用し、ユーザー同士の横展開をうながした結果が形となっている。 安価付け損なったのでやり直し
>>100
https://app.famitsu.com/20150917_570993/
>ドワンゴが強力に後押しし、現在もファンに注目され続けているタイトル『スプラトゥーン』は、動画数2万6089件、総再生回数約72億を記録。UGCを活用し、ユーザー同士の横展開をうながした結果が形となっている。 買取保証は、ソニーが自社流通で昔からやってることだしね。
バンナムが一番恩恵受けてるでしょ、自社流通あるのに態々
PS流通使ってるんだから、恩恵なしに委託するわけない。
自社流通が、手数料とられないから普通は一番儲かるのし。 「ソース」って言いながらドヤ顔ではちま貼る人種って未だに存在するんか
ぞっとしたわ >>77
水面下で売れた物って言うとアンチャもそうだった気がする 8000万台売れてるらしいが何処で具体的に売れて盛り上がってるのかは不明。
そう言う映像やニュースがいっさい無い
都市伝説。 日本では見放されたFF15やMHWが何故か海外で爆売れの謎。
特にE3でのMHWの発表時の外人の白けた無反応からいったい何がおきた?
突然大ヒットしたら普通マスコミが
もっと騒ぐが何故か何もなし。
マジで都市伝説。 >>92
そらSwitchを2000万台売るっていってるからな。増えてなきゃおかしい >>113
2000万か〜。1Qの結果から達成出来るの? >>102,105
海外の途上国在住のソニー社員が書面で本社から10万台単位で買って
送り先をソニーの倉庫にすりゃええだけちゃうか ところで>>82の買い回し保証って何
ソースどこ? >>114
できるかできないかではなく
目標に掲げた台数を用意できませんでしたじゃ話にならないでしょ >>118
え?
実情を考えず当初予定に向かって作り続けるの? 余裕がなくて枯渇するよりはマシだろ
余ってもよく年分に回せるわけだし
予定分作っておくことは悪い事じゃないと思うけど? >>119
こいつは何を言ってるんだ?
目標届きそうに無くて在庫抱えることになりそうなら減産はできるだろ
逆に足りなくなりそうだからって簡単に増産でかるわけじゃない
できたら去年のような品薄にはなっていない
2000万という目標を立てて最初からそれに届かない数しか生産してなかったから未達でしたなんてことになったら
何のための目標数だったのかということになる >>119
実情、四半期のSwitch売上は任天堂の予想より少し上だぞ? これから本番 >>114
任天堂は第3四半期で1年の半数を売り上げる会社だよ? ざっくり説明すると買取保証はソフトメーカーが儲からなかった分をハードメーカーが保証すること。ファミ通なんかが毎週出してるような売上とは無関係
売上を見て買取保証だなんて抜かすやつは常識的に考えて相当ひねくれてる。 >>123
お、自分の前提が間違っていた?
Q毎の売上目標は知らないので任天堂発表のソース付きで提示お願いします。
おっしゃる通り1Qの目標数に達しているなら自分の>>119の発言は撤回します。 >>124
第3Qで半分の1000万残りの1、2、4Qで1000万とすると単純平均330万。
1Qの実積は188万。キツイんじゃないですかね〜。
まあ、>>123さんのソース確認させていただいて訂正致します。 >>122
うん。
だから状況に応じて減産するんでしょ。ってことです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています