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オクトパストラベラー、IGNJチャンネルでストーリーや戦闘システムなどを酷評される
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/14(火) 21:43:12.73ID:u5pZqJKR0
渡邊名人:良いゲームだがコンセプトが分からない。ストーリー重視なのか探索重視なのかが分からないから80点台は出せない

クラベ:ゲームプレイ部分と映像美は評価出来るがストーリー重視のRPGとして評価するなら問題ある

渡邊名人:ブレイブシステムの作りが甘い。槍と弓が凄い強いのとブレイク状態が強すぎる
1番嫌なのがボスがオーラを纏って強い攻撃をしてくる前にブレイクを出来ないと負けになるのが嫌
じゃあ安定して勝つにはブレイクしちゃえば良い
粘着糸を使って弓と槍で突いてブレイク 相手が1ターン動く ブレイクの繰り返し
隠しボス以外はこのやり方でイケちゃうんじゃないかな

山田集佳:私も渡邊名人と同じくらいでギリギリ80点
ロマサガとかあの時代のRPGを現代的に刷新しようとしてる。やっておくべきゲームくらいには思った
このゲームは自由度がない
1つの街で話を完結させないといけないのでゲームシステムとかゲームプレイにストーリーが引っ張られてるのが勿体ない

クラベ:ストーリー重視にする必要なかった
0321名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:53:04.75ID:Z9BWDCR/0
ワイエリクサー病持ち、ナッツを使わずに終わる

>>300
こいつ結局石化攻撃使ってこなくて拍子抜けしたわ
0322名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:53:21.41ID:vFQnkByfM
レベル上げ一切しないでガンガン進む配信者(ブレイクが下手糞)がボスの強攻撃に防御で耐えてるからな
馬鹿じゃないのか

道具とアーフェンが強すぎてバランスが悪いとかなら同意するが批判対象が斜め上過ぎる
逆張りとしか思えない
0323名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:54:14.52ID:5CPetJrk0
ストーリーは出来が悪いのではなく、システムとマッチしてない部分があるって感じだな
パーティメンバーが仲間にするかどうかまで含めて自由だから、
シナリオ主人公以外にセリフ用意するわけにいかないとかね
0324名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:54:34.61ID:SYxoVa9R0
サクサクしているゲームかと思ったら戦闘以外のプレイ時間長いからなぁ
おっさんにはうけてるみたいだけど
0325名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:54:55.77ID:ct28cQLG0
>>319
それは別の意味で勿体無いな
ナッツの恩恵を得る機会を捨て続けてるんだし

>>321
俺もそうだが、裏ボスでエリクサー相当のアイテムを使いまくった
貯めてなかったら勝てなかったと思うし、初めてエリクサー病が役立った
0326名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:54:58.16ID:8O2m7uUw0
デバフ大好きだから
コウモリ、フクロウと毒処方がほとんどの敵に効いて気持ちいいわ
あと神官の奥義強すぎない? 実質2回行動だろ
0327名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:03.56ID:4oQ9pBEW0
このゲームは自由度がない
0328名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:22.61ID:6VOrTNRD0
>>308
ステータスはナッツや装備でどうにでもなる
最終的に重要になるのは初期ジョブだよね
プリム主人公で始めたけどステータスの高さでメリットを感じたことはないわ
0329名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:24.93ID:+o7OrTV5d
低レベル攻略の余地があるのとかいかにもスクウェア時代のRPGで面白いけどなあ
0331名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:39.61ID:jR58GDpm0
渡辺名人ほんとすこ
俺の感想と全く一緒で笑うわw

そうなんだよね
結局BDFFと違ってデフォルトがないから、ただ多段で相手の弱点付くだけでいい
そこに粘着糸が絡むともう戦略性もクソもなくなる
0332名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:47.09ID:5CPetJrk0
>>321
石化は俺も見ずに終わっちゃった
開幕1人石化するくらいでも良かったと思う
0333名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:56:52.85ID:FBAiqxKq0
>>321
あの薬妙に沢山余ったと思ったら、まさかあんなところで・・・だもんなw
0334名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:57:17.02ID:So8om3uq0
>>307
カットシーン → 数歩移動 → カットシーンはブチ切れそうになるな
イベントシーンが苦痛すぎてストーリー進める気がなくなった
0335名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:57:30.39ID:JYVfA6P10
全体的にアッパー気味の調整だからな
いろんな選択肢が取れる分強い選択肢だけをピックアップできる人からしたら緩いと感じるゲームバランス
0336名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:57:55.96ID:RZRZh7/Na
予想外に売れて話題になっただけな気がするが
そんで突然こんな感想動画作ってんだろ
クリックお願いします

わざわざ感想動画つくってんのに内容不満ばっかだから違和感しかないな
0338名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:59:13.36ID:EFFS5vPld
粘着糸に気付いた人とそうでない人で別ゲーになりそうではある
0340名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 00:59:39.50ID:bqClGp9o0
昔のFFは逆で全く使えない技 魔法だらけ 
バグで全く効果ないスキル 魔法とか 

オクトラと逆だったな
0341名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:00:18.12ID:rA5+E3dI0
>>316
好きなRPG
渡辺→マザー2、ロマンシングサガ2、サガフロンティア、ラストレムナント
山田→FF5、ヴァルキリープロファイル
クラベ→ドラクエ5、ドラクエ11、エターナルアルカディア、幻想水滸伝2
渡辺と山田はスクエニのゲームが好きだとさ
0342名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:00:58.28ID:Z9BWDCR/0
>>337
最初見た時のワイ「全体化とか単体ボスには大して使えんな」
後半ワイ「味方バフも全体化するんかよ…」
なんか攻撃のことばっかり考えてたからかな
0343名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:01:00.30ID:SYxoVa9R0
>>334
2章過ぎれば大体ファストトラベルで近くまで移動できるから楽になるよ
0344名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:01:17.64ID:ct28cQLG0
狩人は、粘着は強いけどそれ以外が弱い。
弓弱点でない敵には特に。
0345名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:01:19.71ID:f5K3jMKf0
>>325
だってどいつが最終的に魔法職になるのかも分かんないし
防御もHPも最終値分かんないし勿体なくてもう...
0346名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:01:39.22ID:3Fhdi5RFa
>>65
これな
ドラクエなんかよりよっぽどオクトパスのがゲーム部分おもろいわ
ドラクエ11こいつ満点だからな
ふざけんなよと
0349名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:04:54.28ID:3WYmiR8w0
粘着糸もコウモリフクロウも調合も全く有用性に気付かず4章までクリアした
0350名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:05:22.68ID:FBAiqxKq0
ねんちゃく糸は使い方ミスると罠と化す
一回使ったらずっと持続させないと酷いことになって笑う
0351名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:06:12.38ID:jR58GDpm0
あとストーリーとレベリングがチグハグ過ぎたのも良くない
もうあのシステムを採用するんだったら開き直って各人の章を巡るルートをは強制にするべきだった

終盤の消化試合感が本当に酷くて投げかけたわ
0353名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:06:23.91ID:bqClGp9o0
調合は壊れレベルに強いはずだが
使い方がよくわからん 材料の調達の仕方がわからん
0354名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:06:51.20ID:2xgGSp/20
>>350
罠に嵌ったよ
ボスを最後にしたらブレイク間に合わず連発されて壊滅したわ
脳死粘着はダメ絶対
0355名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:07:12.82ID:FBAiqxKq0
ナッツは全員Lv99にしてからじっくりステータス見比べて使う予定
0356名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:08:33.04ID:3WYmiR8w0
>>344
ダブルトマホークおかわりからのラストアクトは後半お世話になったよ
あとリザードマンとかの戦う×3とか
0357名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:09:21.04ID:UWOxO3640
>>353
調合の元素材の拡散とかは店で売ってる
んで効果を発生させる方の素材は基本敵から盗むか戦闘終了後のドロップかな
普通にバトルしてれば勝手に素材自体は集まるから拡散とかそういうの町に着いたときに
店で買ってけば特に困ることもないと思う
0358名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:10:12.56ID:a7K/hQMQ0
RPGのメインはストーリーか自由度だからな
オクトパスはどちらも中途半端なゴミだから
所詮、クソゲーサガの系譜なんだよ
0359名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:10:19.58ID:ct28cQLG0
>>342
気持ちはわかります

このゲーム、力押しも通じるしね

>>353
宝箱や購入・盗む
基本アイテムは店で買う

>>356
ラストアクトは超強いけど、他のジョブにも付けられるしね。
というか、全ジョブに回復限界突破みたいな強力スキルがあると思う。
0360名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:11:56.79ID:FBAiqxKq0
>>354
俺もそれ経験してからうかつに使えなくなったわw
ちゃんと戦略組める時に使うようにしてる
0362名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:12:08.81ID:jR58GDpm0
>>358
ほんと中途半端でしょーもないことになってた
オクトラなら探索よりストーリーに振った方が俺は良かったと思う
0363名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:12:40.69ID:fTFT7/xf0
ignjとしてスコア8.8は確定
でも個人の見解で語るなら〜って感じで理由も述べてるし別にええやろ
人それぞれよ
0364名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:13:00.74ID:tTtO69W30
渡辺はただのアンチだろwww他の2人ドン引きしてたやんwwww
グラフィックは良いとは言いつつ、でもこれは・・・って批判しか言ってなかったしなw
良いなら具体的に答えて見ろよwレビューにすらなってないわ
70点くらいとか言ってたが、本音は30点とかだろwwww
0365名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:13:05.41ID:3tkcTJp+0
>>3
ストーリー重視ではないのにあの長ったらしいイベントイベントイベントは一体…
ムービーゲーと何も変わらんぞ
0366名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:14:11.58ID:ct28cQLG0
調合の不満は、攻撃の威力が魔法攻撃力依存なことかな
ウルティマみたいにアイテム消費で魔法を使うような話になってる

ラストアクトは、1ターン数の行動回数が増えるから、一定ターン
効果を発揮する奥義と組み合わせると、すげー強いからオススメ
回復持ちにターンの最後に行動してもらうのも強いけど
0367名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:15:13.23ID:tTtO69W30
渡辺はただのアンチだろwww他の2人ドン引きしてたやんwwww
グラフィックは良いとは言いつつ、でもこれは・・・って批判しか言ってなかったしなw
良いなら具体的に答えて見ろよwレビューにすらなってないわ
70点くらいとか言ってたが、本音は30点とかだろwwww
0368名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:15:13.29ID:mtfgW6pX0
ハック&スラッシュ系でもない限りJRPGはストーリー重視が何よりも肝要だと思う 
0370名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:15:16.85ID:tTtO69W30
渡辺はただのアンチだろwww他の2人ドン引きしてたやんwwww
グラフィックは良いとは言いつつ、でもこれは・・・って批判しか言ってなかったしなw
良いなら具体的に答えて見ろよwレビューにすらなってないわ
70点くらいとか言ってたが、本音は30点とかだろwwww
0371名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:15:21.19ID:YWJhqnKPd
>良いゲームだがコンセプトが分からない

理解力不足

>ストーリー重視のRPGとして評価するなら問題ある

ストーリー重視なんて誰も言ってない

>1番嫌なのがボスがオーラを纏って強い攻撃をしてくる前にブレイクを出来ないと負けになるのが嫌
>じゃあ安定して勝つにはブレイクしちゃえば良い

「弱点」をつくRPG全部に喧嘩売るアホ

>このゲームは自由度がない

エアプかよ

>ストーリー重視にする必要なかった

お前何回それ言うねん
0372名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:16:04.70ID:bqClGp9o0
PVとかCM 宣伝の内容見ても
どう見てもストーリーメインのゲームではない
0374名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:16:23.36ID:3WYmiR8w0
固定観念のせいで楽しめない人がいるってのはうっすら理解してきた
0375名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:16:31.32ID:3tkcTJp+0
>>371
>「弱点」をつくRPG全部に喧嘩売るアホ
このゲームブレイクしないと敵がクソ硬いの知らないのかな?
0377名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:17:14.96ID:vFQnkByfM
アンチかもしくはゲハのここにいるゴキブリのような奴の言うこと間に受けてないと言えない発言まみれだね
プレイしたいとほぼ全員が同意できないレビューは最低
0378名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:17:23.19ID:2xgGSp/20
ロールプレイ押し=ストーリー重視と勝手に解釈しちゃったのかな
0381名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:17:51.51ID:FBAiqxKq0
というか開発当初ストーリー寄りなのをわざわざ「ゲームとして面白くないと!」って作り直してるからな
0382名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:18:13.93ID:YWJhqnKPd
>>375
だから
そんなゲーム
いくらでもあるだろ
アホ
0384名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:19:44.24ID:3tkcTJp+0
>>380
終盤魔術師取って雑魚戦は弱点無視のゴリ押しでいけるけど序盤〜中盤は雑魚戦ですら無視出来ね―程固いっつーの
これで硬くないとかエンカウント率高くないむしろ低いとか言ってる何が何でも擁護しようとするガイジと同じレベルだわ
0385名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:20:16.70ID:FBAiqxKq0
>>383
おまえには合わないようになってしまって残念だろうが
俺は楽しめてるから問題ないな
0386名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:20:20.67ID:yLvbbRHhM
渡邉名人ってゲームライターにはなるな!ってドヤ顔で自分語り記事書いた人?
0389名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:20:39.00ID:+3jK23Q4M
妥当な評価に噛み付いて反対意見を封殺するのはLGBTキチに通ずるものがある
ゼノブレ2信者もな
0390名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:21:44.46ID:3tkcTJp+0
>>387
ブレイクした瞬間から次の次のターンまでだけど?
批判してる都合の悪い人は全員エアプに見えちゃうのかな?
0391名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:22:10.75ID:3WYmiR8w0
誘惑して成功した時、失敗した時、別れる時セリフが全員分ある、それもストーリーとして楽しんでる
ジャンを誘惑したら面白かった
0392名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:23:04.94ID:vFQnkByfM
>>384
で、結局弱点を突くばかりのプレイに妥協したの?
そういう風に妥協するまでどんだけ試行錯誤した?
無視できないではなく無視してみろよ
0393名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:24:23.44ID:bqClGp9o0
エンカウント率は低くもないが別段高くもないわ
広さ考えたら全然妥当だわ
0394名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:24:29.46ID:yM5lo3yh0
>>384
魔術師無くてもサイラス先生にパサーかけて大魔法使って貰えば大体吹き飛ぶぞ?
そりゃHP高めの雑魚はきついがそんなの敵PTに1体か2体だし
0396名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:25:41.99ID:vFQnkByfM
>>395
あらそれしか思いつかなかったの?

君は自由度を求めるタイプではないことはわかったよ
ドラクエFFが向いてるのだろうね
0397名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:26:04.87ID:FBAiqxKq0
序盤中盤の雑魚には行動ガン積みの盗賊奥義ぶっぱしてたわw
0398名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:26:07.02ID:Z9BWDCR/0
>>384
エンカウントに関しては走る派とエンカ半減歩き派で桁レベルにエンカウント率違うから不毛
0399名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:26:14.45ID:3tkcTJp+0
「このゲーム範囲で状態異常直すにはドーターの奥義か踊り子奥義からの範囲健全化かルンマストレサの拡散一休みしかない」
とか言ってた調合の効果すら知らないお馬鹿さんこのスレ見てないかなぁ
0400名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:26:45.24ID:quofUkCy0
Switchってこのレベルのものでも神ゲーって讃えられるから敷居が低いよね
0401名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:27:04.15ID:bqClGp9o0
弱点付くのめんどさい 息をするのもめんどくさい
さっさとゲームやめちまえよw
0402名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:27:09.92ID:/t1A7mR70
はっきり言って、この人たちにJって名のって欲しくない。海外からこんなのがJだなんて思われて恥ずかしいだけ。本家からもゴミしかいなくてお荷物なんだからさっさと解散しろ。
0404名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:30:04.81ID:3tkcTJp+0
>>398
エンカ率操作出来るアビリティや装備まであるのに走る事でエンカ率上昇させる意味も分からんかったけどね
時間が有り余ってる人はずっと歩いてプレイしてそうだけど
0405名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:30:07.59ID:vFQnkByfM
まあ仕事でやってるからAボタン連打でサクサク進めなかったことに苛立ってるのかもしれんけどね
仕事でプレイした、義務感でプレイしたと言う前提ならこのレビューも理解できるよ
サクサク進みたいという要求にはこたえられないRPGだね

ただこんなライトゲームで戸惑ってるのならWIZどころか世界樹もろくに進めないだろうね
0407名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:32:01.64ID:f5K3jMKf0
>>404
重複してるのか分からんけど引き寄せ+ダッシュでレベリングしてるよ
普段は半減なしで歩くし
0408名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:32:21.74ID:3tkcTJp+0
世界樹Xは面白いのになぁ
まだ11迷宮で中々時間取れないけど
0409名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:32:25.05ID:bqClGp9o0
頭ブレイク君は主人公誰にしたのか気になるわw
サポート系のキャラは火力でなくて序盤は苦戦しそうだし
0411名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:33:18.23ID:Z9BWDCR/0
>>404
街中は走ってたが道中はほぼ歩いてたな
そもそもそこまで広い道中じゃないし走ってエンカウントして逃げてるくらいなら歩いてエンカウント避けた方が早いまである
0412名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:34:10.52ID:JaYTfs/s0
アトラスRPGがこいつらあげた好きなRPGにかすってもいないから仕方ないね
0413名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:35:00.51ID:3tkcTJp+0
>>411
そこまでしてエンカウントしたくないならエンカ半減付ければ良くね
流石にエンカ半減付けておけば遭遇頻度はやや低い位なんだし
ボス手前まで行ってまた付け替えてって作業面倒くさいけど
0414名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:36:18.88ID:FBAiqxKq0
自分に合わないというだけでボロクソに貶す奴
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 01:37:11.30ID:UyQqCLRf0
走ったら全然エンカしなけりゃ
歩いてもすぐエンカする時もある
0416名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:37:44.33ID:a7K/hQMQ0
FFの野村のデザインが90年代で止まってるとか言われるけど、スクエア信者の頭も90年代で止まってるんだよな
0417名無しさん必死だな
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2018/08/15(水) 01:38:19.37ID:h9eYba8A0
え、歩くとエンカしないで進める距離増えるん?
あんま変わらん気がしたけど
まあ厳密に実験はしてない
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 01:38:42.08ID:7q6LlMhC0
IGNJってメンバーの1人が難癖みたいなのしかしない空気読まないやつだった気がするが
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