Nvidiaの次世代GPUコアTuringはレイトレーシング機能付き!箱赤が採用すれば低性能PS5は殲滅か
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NVIDIA,「Quadro RTX」を発表。「世界初のレイトレーシングGPU」
https://www.4gamer.net/games/121/G012181/20180814001/
>それが果たしてゲームに応用されるのかだが、
>Huang氏はEpic Gamesの「Unreal Engine」やMicrosoftの「DirectX Raytracing」(DRX)でTuringが利用可能だと紹介していた
DXRはNVidiaとの共同開発
箱スカーレットがDRXを採用するならGPUもNVidiaになるかもしれない。
もしGPUがNvidiaになると低性能なAMD GPUを採用するPS5は
性能で圧倒的に劣ることになり殲滅されるだろう… >>2
ソニーならそうなるが
MSはCPUとGPUを変えても互換は維持できるだろ。 AMD,「Radeon Pro WX 8200」を9月上旬に税別999ドルで発売。
https://www.4gamer.net/games/133/G013322/20180814028/
アンチ乙
PS5はこちらで対抗するというのに わけのわからん張り合いしとるな
CSはどっちにしろより周回遅れになってくって話だぞ DXRはDX12の拡張だからな、当然DX12の開発元のAMDも密接に絡んでいる
そもそもAMDはレイトレーシングのGPU対応はHD4800の頃にとっくにやっている
今発表がないのは単に7nm Naviで本格対応するから黙秘してるだけ >>6
現状のラスタライズ法で出来る事は結構やり尽くしてきてるから
単なる量的な拡大以外で今まで出来なかった映像を出そうと思うなら
フルレイトレーシングで無くともレイトレーシングの手法を取り込むしか無いかと
つかそろそろスクリーンスペース系のポストプロセスエフェクト
(特に誤差が大きいスクリーンスペースリフレクション辺り)からは脱却したいだろうし >>9
任天堂ハードは今後20年はNVIDIAを使うだろうって以前NVIDIA側が決算かなんかで言って無かったっけ? よう分からんけどレイトレーシング用の専用チップが搭載されてるってこと?
これまでGPUでも出来るん? >>2
よほどひどいバグでなければ、AMDのCPU、IntelのCPU、AMDのGPU、NvidiaのGPU、どの組み合わせでも動く 次世代箱に採用とか絶対ないから心配すんな
CPUはどうする、$400ドルにどうやっと抑える、来年中に7nmで製造開始できるのか
全部無理だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています