ドラクエってHPを回復するアイテムがそんなにないのはなんでなんだろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 07:11:10.88ID:Ml4Q8TvP0
そりゃ中盤だと薬草使うより呪文の方が楽だと思うけど
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 11:02:06.80ID:fdY4ewQv0
>>44
いや、ある程度減ったら使えるんだから、序盤〜終盤まで安定して使えるぞ

序盤とかだともったいない感はあるが
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 11:04:13.66ID:TlSePUGNa
テイルズは店売り回復アイテムが割合回復じゃなかったっけ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 11:28:22.02ID:WhK9u7jw0
10やれ
イベントで売ってる焼きそばとかだんごとかたくさん種類あるぞ
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 11:31:37.04ID:XyMKc/nfM
>>39
昔のRPGはリソース管理もゲーム性のうちだからMPをいかにケチってダンジョンアタックできるかに主観があった
現代はARPG寄りの調整で一戦ごとの戦闘の内容が大事になったからMPガバで全力戦闘できるようになってる
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 11:52:23.71ID:3e1TCPyy0
呪文のすごさを表現する手段だと思ってた
市販のアイテムじゃ無理だけど呪文ならこんなに回復するという
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 12:17:22.60ID:tolWEi2z0
FF6はポーションが50でハイポーションが250しか回復しないゴミだぞ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 12:25:37.82ID:dR87iIlG0
ふたつでじゅうぶんですよ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 13:43:11.55ID:Gaeg1Z9C0
9の早解きの称号をとるときとかは
特薬草が主な回復手段だった気がする
回復職育てるよりほかに優先するものが多かったから
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 19:38:16.46ID:kKU26GwU0
割合回復はHPの桁が多いゲームなら役に立つが、ドラクエだと序盤は2桁だから既存の薬草以上にはならんし、
中盤は200くらいだから3割なら60で、ようやくドラクエ2の薬草レベルになるけど今は癒し草とか存在するし、
終盤は全体回復かベホイム以上の回復量が必要なので3割回復なんて役に立たないね
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/08/15(水) 19:45:31.45ID:jDK1bGFTp
ドラクエもモンスターズは割とアイテム有用じゃなかったか
天鳥のソーマごり押しだったりバイキルミンだったり主人公が戦わないRPGはアイテムいかせてる気がするわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況