ソニーのソースあり PS4のダウンロード比率43%だった モンハン国内200万=280万本確定
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>>121
なんで一部の動きがさも全体かのように思い込んでるんだよ
アホなのはお前 そらサードもDL版に力入れるわな
スマホガチャガチャもな >>111
それでどうしてモンハンを280万本と言ったのか論理的な説明よろ >>118
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1612/08/news139.html
>ちなみにダウンロード版はこの数字に含まれていませんが、メディアクリエイトによると、
>日本ではダウンロード版はパッケージ版のおおむね10〜15%に落ち着くことが多いとのこと。
夢みるのは勝手だけど日本ではPS4タイトルでもDL率は1割〜1.5割だよ
※メディクリ談 >>122
株主に「生産出荷」でミスリード報告してたのがソニーなんだよなぁ… >>118
変わり始めてても海外のそれをそのまま当てはめるのはまるで違う話だと言ってるんだけど >>118
ストアのランキングかもう少し見栄えよければ説得力あるんだけどね
見える範囲とのズレがあるせいでなかなか信じてもらえない >>122
正しい数字は出すけど、内訳は曖昧にする
sonyの常套手段だよ >>122
これを嘘としたいならそれなりに調べてくるし質問の受け答えもするだろ
というか利益を提示された上での内訳な訳だから手段についてうるさく聞くのも株主としては変だよ
普通は利益追求のための今後の方針にうるさいのが株主 そもそも販売数にDL含むと書いてあるのに何故さらにDL比率の数を足すのか意味不明
これが有名なSONY算ですね >>127
右肩上がりだからな、2年前のデータは参考にならない
とはいえ、結局パッケージ併売ソフトの場合は精々MAXで3割前後何じゃないのとソニーとスクエニの決算見て思う >>132
>質問の受け答えもするだろ
「ごきゃんべんください」 セール常連で15年のソフトなのに17年の年間5位のシージ持ち出して何がしたいんだ PS4タイトルはセールでじわ売れするからな
PS3時代と比べて、ソフト数5倍は買っているよ >>128
「してた」じゃないぞ「してる」だぞ
ソニーはいつの間にか生産出荷表記を再開してるからな
しかもソフトでな 任天堂は24.2%
Cash Wildfire Spreads Among Young Tech Companies - Bloomberg
https://www.bloomberg.com/view/articles/2018-08-14/cash-wildfire-spreads-among-young-tech-companies
A crucial metric to watch is digital download ratios. At Sony, 43 percent of all full-game software units were bought via downloads, the same proportion as in the prior quarter and higher than a year earlier.
At Nintendo, 24.2 percent of dedicated video-game software sales were digital, also unchanged from the prior period and substantially higher the same quarter of 2017. >>127
概ねと書いてあるな
100%のソフトが最大15%を上限に止まってる事を示さんと俺の言ってる事否定できないよ あーあ
これじゃあ、Newガンブレ掴まされたバカも多そうだなw
いや、ゴキちゃんは、糞ゲーマニアだから、むしろ喜んでるかwwww DBDとかUndertaleみたいなDL専売も結構売れてるしそれにボダブレフォートナイトあたりの基本無料ゲーまであるからパッケが売れないのはしょうがない >>141
嘘だと言ってるのはお前だけな
ソニーは生産出荷で誤魔化してる
嘘吐いてるのはゴキブリ ゴキちゃんは夢から覚めて現実みろよ
DLがそんなに捌けてたんならスイッチに注力なんてしないって
サードも売れなさすぎるps4に嫌気がさして活路開こうともがいてんだからさ これって
8000円のパケが10本売れました、100円のDL専売が5本売れました、フリプで5本落とされました。DL率は50%
みたいな話? >>134
世界だと3割4割あってもおかしくないが日本は3割すらないのが濃厚
例のファミ通DLランキングですらパケの3割売れてるソフトなんてごく1部しかない
結局セールとかMHWみたいに発売時にパケが極端に品薄になったりしたタイトルは伸びるけどそれ以外は2割程度位じゃないかな日本では >>136
それはDLなんて誰も買わないだろという証明にはならんよ
むしろ年が経つたびにDL層が増えているならこの比率の伸びを証明する事になる >>146
どうやってDL版を生産出荷するんだよwwww スクエニは1Q新作だしてないから旧作セールとMMOの影響が大きいが
国内38万、DL12万でダウンロード率31%、DL専売除いたら2〜3割くらいで妥当だと思うんだがね >>147
そういうこと
販売本数と金額ペースが全く違う 昨日のゴキちゃん
ゴキブリ「米尼でPSカードが1位なのでDLが売れてる」
ボク「ほーんつまり国内では任天堂のがDL率高いってことでおけ?」
ゴキブリ逃走 フリプは販売本数にノーカンだろ
販売本数に数えていたら世界でフリプになったディスガイア5とか
世界セールス300万本突破とか公式で宣伝しているだろ
加えてロンチからフリプサービスやっているけど、
DL版の比率がこの一年で一気に上がっているし
そのうち50パーセント超えそう 中古投げ売り上等、インディーしねしね団のps4でDLが伸びるはずがない
はい、論破 >>157
ペルソナ5みたいなゲームが投げ売りされてたら説得力あるんだけどなぁ スクエニが40%で国内は16%(国内を出してるのはスクエニくらい)
カプコンが53%
任天堂が通期だと17%で四半期で24% カプコンもモンハンのDL率4割と発表してたのに信じたくない豚w 高杉な気がするけどな
ただ、フリプ入れたらもっと高い気もする この数字が真実か嘘かは置いておいて
もし真実ならそのほうが不味い
誰もやってないもん >>157
ゴミハードと違ってセールやってるからなぁ
最近だとペルソナが5555円とかGTA5が2400円とかな >>160
逆に聞くが投げ売りされてないソフトピックアップしてみろ >>163
330万
辻本が国内DL率40%超えてるとか言ってたしな >>169
Steamみたいな事しだしたからな
プラスに入るとさらに割引とかやってるからPSNはさらに儲かる仕組み >>166
280万本売れてるソフトが
全く盛り上がっていない
半年で60〜70%オフになる
早すぎる廉価版が出る
同梱版を誰も買わない
不味くね? パッケージが投げ売りされてることとダウンロード率の高さになんの因果関係があるんだ?
ダウンロードばかり買ってるからパッケージが値崩れするんだろ >>142
タイトルにあるモンハンとかDL含むのはずなのに総売り200万から増えてるだろ普通は200万のなかのなん%がDLですって意味なのに
○ 200万の内DLなん%
☓SONY算 200万元にDL%を出して(足す)280万?
うーんSONY算はこうして数字だけデカく見せてるのか
流石SONY汚い やりたいソフトならkonozama喰らいたくないし、仕事や学校帰りに買ってってより、行く前にDL買ってスリープモードにして、帰ってすぐ遊びたいって人もいるんじゃない? 今回のサマーセールで買ったタイトルは、
フィンチ家、ネクスマシーナ、アリゾナサンシャインの三本
クーポンも使用で全部DL専用タイトルで三本で4500円程度と半額程度で買えた
PSストア最高 >>173
パッケージが売れてないけどダウンロードが売れてるなら
それらの現象はなにも不思議じゃないだろうに はいはいはいはいもういいじゃんソニーの勝ちで
どーしてもMHWをトップにしてえんだろ?いいよそれでw
昔っからマジで掲示板上で何が何でも勝たないと気が済まないもんな
幼稚園児でもここまで負けらんない奴って中々いないぞ?
負けたって別に良くね?俺なんか2014年から二年間ゲハと無縁に生きたし
あまりにも掲示板上で負けられない事情抱えてるみたいだからさ
ここはソニーの広告掲示板PS2ちゃんねるとして企画されたんじゃないかって思ったのよ
時系列調べたら結構ガチでありそうな話なんだよね
まあゲートキーパー拡散コピペ貼ってるのが運営黒木でほぼ確定くさいから外部客なんだろうが 奈良判定w
ソニー公式w
安倍政権w
デタラメ日本 信頼壊滅 >>173
280万人に被害を与えた超クソゲーってことだもんなw 既にカプクソに見捨てられてアプデ放置気味で既にガッカリゲー認定くらったゴミゲーDLで買ったアホおりゅ?w というかスレタイ計算違うよな
例えばだが300万売上の4割だと120万だぞ
カプコンのパケ売上が200万で売上全体の4割DLと仮定するなら6割で200万だから
DLの売上は130万程になる >>170
デトロイト
kH1.5+2.5
地球防衛軍5
レインボーシックスシージ
ウィッチャー3
ニーアオートマタ
イース8
ホライゾン
FF12TZA
スカイリムSE
ダークソウル3FFE
あと何本かあるけど書いた方がいい? >>119
全体の比率とパケ/DLのソフトを同列に書いてるから >>175
ソニーも何もモンハンはパッケで200万超えたんじゃなかったっけ? >>175
メディクリやファミ通などの集計機関は協力店の入荷数と販売数を集計して係数をかけてるだけだ
モンハン200万はこの数字だからDL版は含まない >>178
盛り上がってないことが一番不思議なんですが…
こんなに早く空気になるモンハンは初だぞ
しかも出来は良いって話なのに つーか低くね?
やらないけどとりあえず落としとこうみたいなのも含めてコレなんだろ? しかし全く盛り上がらんな
世間的な露出が少なすぎるわ
3DSの頃のお祭り騒ぎはどこに行ったんや… ソニー 43%
スクエニ 40%
カプコン 53%
任天堂 24%
すべて公式の数字なわけで
ソニーだけ信じないとしても任天堂ハードだけ低いことがわかる フリプは含まれてないんじゃない?
PS3の生涯タイレシオが11で
年に1本買ってるか買ってないかレベルだったし
月に2本以上配給してるフリプ入れたら95%超えるよw >>4
DLコンテンツ、フリプ、特売全て込みだよ。 >>188
それだと16の27%から増えた理由が不明なんだよなぁw カプのいってた4割って世界累計にかかるんじゃなかったか?
なんで日本の売り上げに対してDL率4割ってなってるんだ?
ソニーの結果を見る限りでは、世界のDL率(フリプ込み?)が4割なら
カプの世界のDL率4割というのは割と妥当な数字だと思う
国内は行って2、3割程度だと思うがね 任天堂ユーザーは貧乏人多いから
親に買って貰ったソフトをいつまでも遊び続ける MHWは期待上げすぎて無駄に評判落ちてんのがなぁ
宣伝が上手いってのも考えもんだな >>196
これから見ても、DL率妥当だな。
ニンテンドーブヒッチ オン!! スクエニが40%でカプコンが53%なんだから
ソニーが43%でもなにもおかしくないだろうに パッケージで80万売るのがほぼ無理な時代にDLのみでしかも日本だけの数字かよ
いくらロンチで品切れ起こったとは言え普通じゃない >>196
任天堂は単純にストレージ容量のアレさがな、DLソフトの管理が糞オブ糞だし
DeNAと提携したのはその辺の管理をマシにするためじゃなかったんかい >>6
公式なら、IR資料載ってる筈なので教えて。 >>204
その中でソニーが一番国内比率低いからおかしいな >>198
ソース読めばそんなデタラメは言えないな >>200
国内だぞ
20台以下はDL率7割超えてるってよ >>209
世界なら高くなる傾向にあるわけだし
ソニーのソフトは国内比率低いからおかしくなくね? >>197
PSプラスの継続ユーザーってPS4本体販売数の2割程度だからね
フリプ込みでもそうはならんよ >>196
つうか、任天堂がDL率低いのは、ごく自然なことだわな。
どうもよくわからないが、DL率が低いと困ることがあるのだろうか。
勿論、DL率が高いことのメリットは普通にあるが、
DL率が低いことも特に悪いことででもない。 ゴキちゃんが言うようにDLでも人気なら普通はソフト自体も値崩れせずに横ばいで伸びるのは任天堂タイトルが証明してんだろうが
何故同じ現象が起きない?何故ソフトが投げ売りされる?
ホルホルする前にまずここを説明してみろよゴキ 任天堂は高齢者と底辺層のガキ多いからアマゾンでしか買えないんだよ
クレカ持ってないしな どのみちモンハンで1番売れたって事実は変わらないんだし、別に良いんじゃね? >>196
ちょっと間違えた
スクエニ40%とカプコン53%は通期だから
同じ条件だと任天堂は17%だった ソースはソニーってそれソースにならないやん
Vitaの台数公表してから言って >>214
どっちが金払いがいいかが大事で、一括りにパッケージ買うユーザーと言っても任天堂は中古流れが少ない、PS4は中古流れが多い
DL販売で言えば、PS4はフリープレイやセールにユーザーが流れてる、任天堂ユーザーはパッケージだけじゃなくインディーズもPSより売れてる、って話だわな >>216
まぁ、ターゲット層の性質がDL率に反映すると言うことは普通にあるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています