任天堂は今こそマイナーシリーズを復活させるべき!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチが売れて余裕がある今こそ。過去のシリーズを復活させるべき。
スターフォックスとか任天堂の精鋭スタッフで新しいの作って
今までと違うシューティングゲーを生み出して欲しい。 アナザーコードとかのアドベンチャー系もあんま力入れてないな。
名探偵ピカチュウで一応やってはいるみたいだけど。 え?
ワイルドガンマン?
ダックハント?
ホーガンズアレイ? F-ZEROより、マリオカートを優先してるから無理でしょ リモコンを操縦桿に見立てたシューティングが欲しかったが全然出してくれなかったからな
復活するならそういうのがいい
零は忘れた 安藤ケンサク、キキトリックなどの単品だと完全に死んだタイトルのアイデアをまとめた大人向けの総合パーティゲームがあれば。 脳トレ系も200万本以上売ったタイトルなのに
続編ないな。 >>95
マリオカートは個人的な推測なんだけど
・「万が一」(制作の中心となる桜井政博が引退宣言をする、或いは『不幸』に見舞われるなど)のときに備えての"スマブラの代替品"としても位置づけようとしている
・キャラクタービジネスに進出するためにキャラとしてのマリオのブランド力を早急に強化したい
の2つの『好条件』が当てはまってしまったから、ああやって"優遇"されているんじゃないかと思ってしまう
任天堂としてはもう既に重要人物を3人(横井軍平、組長、岩田聡)も失っている以上、『特定の個人に依存する』ことのリスクを身にしみて分かっているはずだろうし >>100
別に桜井が引退したとしてもスマブラは作れるんじゃないの? キャベツとかproject H・U・M・M・E・Rも出そう ポケモンレンジャーとかもシリーズなくなったな。
ポケモンダンジョンも レギンレイブやパンドラみたいなR指定路線復活させて欲しいわ 私はID:hY2BtSsG0です
私が立てたスレですこちらもよろしく
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。14 ■■■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528041408/
普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハンbestでさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 466万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2380万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 653万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>102
作れそうな気もするな
ストッパーがいないとシリーズを対戦ツール化しやすいゲームだからその辺が心配
マリカ擁する任天堂だからそうでもないかもしれんが
1回くらい桜井無しで作って様子を見た方が良いかもしれんな >>105
儲からなさそうだしどうだろうね
Wiiのときみたいにサードからその手のがガチで来なければ、まぁやるかもだけど、
Switchが盛り上がれば盛り上がるほど厳しくなりそう
レギンは全年齢になるように見た目を変えればなんとか出せそう
てか出してくれ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! >>108
切断流血無しではさすがに成立しないだろ。 応援団復活しないなあ。
今ならスマホゲーでもいいけど。 脳トレ、Wiiスポ、やわらかあたま塾みたいな。
ミリオンタイトルすらほったらかし。 >>1
スタンリー「過去のシリーズの復活……シューティング(ガタッ」 ラストストーリーはアイデアは良かった。
続編で化けるかもしれない。 >>41
桃鉄の版権はさくまとコナミ
この両者の仲が険悪になったので桃鉄が出なくなった
そこで任天堂が仲介役を買って出て2017が発売された
一応Switchでも作りたいとは言ってる
ttp://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3 テンエイティ
ウェーブレース
キャプテンレインボー
ディザスター
フォーエバーブルー新作よろしく 遂にアーバンチャンピオンとクルクルランドが日の目を見る時が来たか… レギンレイヴや超操縦メカMGの新作に期待したいけどサンドロットが地球防衛軍ばっかり作らされてるからなあ >>113
脳トレは続編の鬼トレが失敗したから…
あまりにも目立たなかったから発売された事すら知らん人が多かろう DSとかWiiとか調子の良いハードでは
実験作みたいの結構だしてるんだよな。 >>123
WiiスポーツのボクシングがARMSに繋がってるのだろうなあ >>1
今更シューティングなんて誰も欲しがらない
過去のキャラはいったん忘れて、現代に合った新しいキャラを開発してほしいわ 予算も期間も人員も有限だから多くに割けないにしても
DL専用の小規模タイトルてカンジで出してほしいねえ >>2
ほんとこれな
特にウェーブレース何で作らな無くなったんだ? >>23
未だに3DSで遊んでるわ
カーヒーをネット対戦できたらなぁ >>107
それぞれ生みの親の
桜井がいなくてもカービィ
宮本さんが本格的に関わらなくてもマリオ、ゼルダ、ドンキー
坂本さんが本格的に関わらなくてもメトロイド
加賀さんがいなくてもファイアーエムブレム
など作れてるよね
桜井でないとスマブラを作れないという依存体制は脱却してほしいな パイロットウイングスやウェーブレースやF-ZEROは新ハードの機能お披露目用ソフトって感じだから
もう出ないのかな、出て欲しいけど >>129
別に居なくても作れるけど、居るしまだまだ現役だから任せてるだけじゃねーの?
あれって一人のセンスで作るタイプのゲームじゃないだろ Wiiで出したスマブラXて桜井に断られても作るつもりでいたでしょ >>132
それはDXにオン追加した程度のものを予定してただけ
岩田さんが新作は桜井じゃないと作れないと信じていたから 求められているのはファミコン探偵倶楽部とかウェーブレースとか >>37
カエルは完成されてるのでリメイクの必要ない
新作(続編)ならアリ 今、アドベンチャーゲームってシュタインズゲートの人しか作ってないんじゃないか?
ってぐらい下火だよね。
なんか復活させられないのかな。 >>72、>>73
そう言うのをswitchオンラインで用意すればいいよね
別にファミコン縛りって訳でも無いだろうし DSの頃が理想的な感じだったな。
新しいのもあったし。過去作を復活させたりしてた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています