セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂「WiiUで128万本売れたマリカ8をSwitchに移植します」→ 168万本
セガ名越「PS3で61万本売れた龍が如く3をPS4に移植します」→ 2万本
なぜなのか >>2
発売時点ではWiiUで配信済みのDLCが入ってるだけだぞ
ブレワイのバイク追加したのなんて最近の話 これもリメイク乱発してるイメージあるなあ
少し落ち着けと 比較的売れた3でこれだから
4や5の移植は更に売上落ちそう 似たようなの出しすぎだな
ファンですらウンザリしてるんじゃね セガは間違いなく初週5万は狙ってたろ。あわよくば10万。 今のPS4で2万本売れたら大成功だろ
それだけPS4ピークアウトしてるからね
そして売れ残りは下り最速投げ売りと言う小売殺しPS4ソフトの定番へ…
マリカーに限らずジワ売れの無いPS4には毎度の事さ もうゴキちゃんはWii版龍が如く1・2を笑えなくなったねw スイッチでこの売上だったら絶対言われてたろうな
「任店ハードだから売れなかった」と
業界全体が勘違いしてPSを神格化し過ぎた 多機種投売りワゴンで数回目の後発移植+フルプライスで
更に新作は出さないと明言されてたWiiU龍が売れないのは当然だけど
PSに延々リッピサービスして初移植の3が2万本って
かりんとうの「任天堂やMSが欲しがってるw」って発言、幻聴じゃね? スレタイと本文で2回繰り返さなくていい、煽りが弱いので減点 ナンバリング重ねるごとにクソゲー化が著しい
1>0>2>4>3>5>6 96%の龍ユーザーがPS4にNOを突きつけたみたいだね >>19
1は最初だからマンネリ感が無くて斬新だったから面白く感じただけで今やると結構キツイよ
ロードは長い、戦闘モーションは重い、操作性も練られてない、マップも狭い、本編なのにサブイベみたいなお使いの連続
2になるとかなり練られて来てるけどね >>4
その発売時点でキャラやカートの追加、バトルのルールとステージの追加や変更があったんだが >>13
すでに発表済みで数ヶ月おきに出す予定だよ
だから初っ端の3でこれだと4も5も酷いことになりそう >>4
発売時点で
バトルモード一新
キャラ5体追加
カート追加
アイテム追加
アイテム2個持ちウルトラミ二ターボ追加ケツ振り削除など調整 PS5出たらまた出せる
初週ランクインさえできれば役目は果たせるだろう >>4
またしてもゴキちゃんのエアプっぷりが一つ露呈してしまったなw マリカ8DXは完全版だろ → 移植にも手を抜かない任天堂
龍が如く3はただの移植だからこんなもんだろ → 極シリーズをやめて手抜きした名越 短いスパンで如くを出しすぎなんだよ
一時的に利益になるだろうけど、
長期的に見ると「出て当たり前」と思われ、安っぽく見られてユーザーが離れる
普通はナンバリングを発売したら、次は別の派生作品や新規IPを作るはずだけどな
同じ物を1年しか開けないで連発するのは避けたほうがいい
会社の信用にも関わる 極2の時点で新星町(通天閣周辺)を全カットすると言うやる気のない事やってたからな
要は蒼天堀は今後のシリーズでも使いまわせそうだから作ったけど、新星町は今後のシリーズではあまり
使いそうにないからリメイクのためにわざわざ作る訳ないでしょ? 的な意識なのだと予想できよう
その時点で3のリメイクは今後出てくる事が無さそうな沖縄が舞台でさすがにカットも出来ない内容だから
本格的なリメイクはまずないだろうなと思ってた。案の定だったけどね 如く以外にも、シリーズ物を作ったほうがいいよ
如くだけだと無双、テイルズの二の舞になる
今は時代が違う
任天堂は名前だけで売れてるだけだから気にしなくていい 再誕する『龍が如く 極2』の"極"たる理由に迫る!!【特集第1回/電撃PS】
by 電撃PS編集部 2017/11/29
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6084/20171129-ryuk2.html
この「極」シリーズは、過去の「龍が如く」シリーズを最先端のグラフィックとシステムで再構築する"極プロジェクト"となっています。
↑2本で終わった「極」シリーズ、"極プロジェクト" 累計1万売れたWiiUの龍HDが龍チーム曰く大失敗なら
龍のユーザーが集まってるはずのPS4で龍HD出して2万は超大失敗なんだろうな
WiiU版と合わせてコメント出して欲しいもんだ ちょっと前までPS4で10万本で売れたなぁって言われてて少なくねって思ってたけど
今や2万本で売れたなぁって言われてる
ハードルが下がるどころか倒れてるレベル >任天堂は名前だけで売れてるだけだから気にしなくていい
むしろそう言う意識で安易に続編出しまくったから廃れてるっつー話だろ?
根本を間違ってるよ wii龍HD1.2
・シリーズずっとPSハード独占で展開
・たった半年前にPS3で同じ龍HD1.2発売
・wii版には後発追加要素無し
・wiiには発表されている最新作は出しません
・wiiには今後のシリーズ展開の予定はありません
これ龍HD3の移植爆死をどういいわけすんの?w リマスターとリメイクの区別のつかない
飛び抜けて頭の悪いPSユーザーでも
流石にこの手抜きのごとくじゃ騙されないよ >>31
使い回しの極みみたいなソフトだもんな
良い悪いじゃなくて シリーズ全部追いかけないと気がすまない派としてはタイトル多すぎて追いかける気にならない WiiU自体が失敗してる状況で、ここまで神経逆撫でして売れない実績作りしておいて累計1万だからな
満を持して出したPS4、しかも値段も相当安い3が2万程度って
WiiUのあれだけで任天堂ハードに龍を求めるユーザーが居ないと断定してた事を考えたら
言い訳不能レベルでPSの展開も無理となる訳で、どう言い訳するのやら 名越がよく言ってるマーケティングの逆張りって最初だけだよね
それ以降はずっと縮小再生産 他企業から版権モノを受注する無双商法は
北斗失敗で暗雲が垂れこめている
というか、バンナムのナルト?とか見てると
べつにセガにやらせなくても、ほかにできるとこありそう
セガというか、如くスタジオは
あまりにも如くを効率よくつくることに特化しすぎで
ほかにあんまり転用が利かない感じだな
>>31みたいな話を見聞きするに、さらに >>42
投げ売りワゴンで累計伸ばしてセーフセーフするから大丈夫 switchは持ち運べるという何よりも価値がある追加要素 4と5はやったときないから買おうと思ってるけど
投げ売りされないか心配
あと極2の廉価はよだせ リマスターにぜんぜん需要がないのは
龍のユーザーが集まってるはずだったPS4の龍3でつきつけられた訳で
WiiUのアレで売れない実績作り終了という主張はもう通用せんのよな
名越がソニーの忠犬だと開き直るでもない限り、例の主張はもう通らん どのくらい出荷したのかは知らんけど、これまたワゴンかな? 龍が如くも長く続きすぎてどこから入ったら良いかわからないと新規層が敬遠しちゃってるからね
桐生ちゃんがキーマンというのは変えてないから単独で完結すると言われても、信用されてないし >>36
もう地面にハードルの絵が描いてあるレベル せめてSwitchに出してりゃ携帯機需要で倍は売れただろうけど
なごっさんが任天堂嫌いなら仕方ないね >>43
バイナリードメインコケたから引き籠ったのを
みっともなく言い訳してるだけ PSユーザーってガチで消えたよな
ネット工作しても意味なかったね ドラゴンエンジンだっけ?
その回収を急がないとマズいんだろうか 名越は自分たちがどんな層に向けて商売してるのかを途中から勘違いし始めたのがまずかったな
龍が如くのユーザーってゲーム機を次々乗り換えるような層じゃないんだよ
PS2→PS3で一度買い換えてるからもう新しいハードを買うつもりはないんだよ
PS3とのマルチ路線を継続していけば良かったものを >>62
PSユーザーの意見を採用して市場調査の上に2万本売ったんだろう
消化率80〜60%は伊達じゃないってわけだ 1 宮本HALO 2018/08/15(水) 21:38:41.63 ID:NpiX1kO90
国内販売数10万本以上を狙えるタイトル
PS4
8月09日 龍が如く3
8月23日 コナン アウトキャスト
8月30日 NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
8月30日 ウイニングイレブン 2019
8月30日 リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-
9月06日 ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS:M∀RS
9月06日 SNKヒロインズ Tag Team Frenzy
9月06日 428 〜封鎖された渋谷で〜
9月06日 Destiny 2 孤独と影 レジェンダリーコレクション
9月07日 Marvel's Spider-Man
9月07日 NBA 2K19 20周年記念エディション
9月13日 ヒットマン ディフィニティブ・エディション
9月13日 ブラッククローバー カルテットナイツ
9月14日 シャドウ オブ ザ トゥームレイダー
9月27日 英雄伝説 閃の軌跡IV
9月27日 うたわれるもの斬
9月27日 無双OROCHI3
9月28日 FIFA 19
10月04日 ロックマン11 運命の歯車!!
10月05日 アサシン クリード オデッセイ
10月11日 シャドウ・オブ・ウォー ディフィニティブ・エディション
10月12日 Call of Duty: Black Ops 4
10月18日 ソウルキャリバーVI
10月19日 バトルフィールド5
10月25日 ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル
10月26日 レッド・デッド・リデンプション2
Switch
8月 なし
9月 なし
10月05日 スーパー マリオパーティ
どうすんのぶーちゃん、これ
任豚はソフトを買わないからなあ
反論「でき」ないでしょ >>62
最近はむしろネット工作が逆効果になってる気がしてならない
あとゴキちゃんやゴキブログの存在な >>72
評判落としてる感じするな
SONY関連製品は割り引いて評価見てるわ 本命はPC移植なんじゃないだろうか
俺は0やりながら極以降を待ってるんだが ネタじゃなくスイッチでも出してたらプラス2万くらい行ってたんじゃないか >>74
俺もそう
0が昨日終わったんで早く次のPC版YAKUZAやりたい
極のあとは予定ないんかね
どしどし出してくれたまえ steam版のセーブどんなもん?
PS4だのセーブは、二段階あるからクソ面倒なんよな
何回ボタン押させるんだとw 龍が如くはちゃちゃっとリマスタしただけの手抜き版だからな。
むしろこんな手抜きで2万も売れたら大黒字でうはうはでしょ 名越「Switchだったら集計不能だったな、危ない危ない・・・やっぱ龍はPSハードだわ」 >>78
なにする
セーブする
どれに上書きするか選ぶ
だけかな
とくに確認はないな
再開時のロードで勝手に最新のを選んでくれない時があるから気を付けるくらい PS4で2万は売れてるイメージ
移植で2万なら御の字でしょ ほーん、ゲオがおも売れとかバイヤーコメントで言ってるな
最低でも3万近くは売れるだろうからおも売れなら5万くらい行くのかな?
↓
26000本
は? 試されるかりんとうの忠誠心w
まぁ一度後ろ足で砂かけた任天堂に龍出すことはないだろうがな。プライドが許さないだろうし >>1
リマスターはだいたい原作の1割ぐらい売れる、ってデーターがどこかにあったはず
それを踏まえたうえでも龍は不調だね 互換やエンハンスドって概念のないハードは大変ですね。 >>83
PS4では
・セーブする
・セーブスロット選ぶ
・このデータを上書きしますか?→はい
・セーブ中です→セーブ完了しました
・システムデータをセーブ中です→セーブ完了しました 追加要素は少なくてもいいから、タイトルだけ極3にしておけば
真面目に10万本ぐらい売れたでしょこれさあ マリカはあれ移植つーか完全版だもの
移植前はバトルとか手抜きすぎだったし 最終的に6でああいう形で桐生ちゃんと遥の物語が完結するってわかってるんだから
そりゃ遊び直したいなあとは思えないだろ 次週
ヤクザリマスター
2000本
桐生「乗るしかない!このビッグウェーブに! ま、これで里見もセガのゲームは旧作含めて全く需要がないということを理解しただろうなw
セガ信者なんて買う買う詐欺しかしないガイジしかいないからセガエイジスとかも悲惨なことになるで それが古いゲームにはいるんだよな
ゲハでもいるじゃんチャロン単体だったら売れてたとほざくガイジがw 恐らくお願いされて無理矢理出したWiiUの12は1800本くらいで大爆死したんだっけ?
今なら123でSwitchで出してたら2万は売ってただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています