「後発なのに性能が低いハード」ってSwitchが史上初だと思うけど、それで「売れちゃう」のすごくね?
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Switchって前代未聞だよな
こんなの絶対に他のハードメーカーはできないだろ
なぜこんなウルトラCが可能なのか大謎だわ 国内市場に限っていえば性能なんてとっくに頭打ちだったから
それこそPS3が出る前後から 携帯機として見れば高性能だからな
んで、やっぱり日本は携帯機が好きなんだよな >>4
いったん冷静になって自分のレスを振り返ってみろよ
コクナイコクナイ
ずいぶん珍妙な言葉だと思わないか? てか箱360からPS3って前列があったな
今の状況と全く同じ箱の方が性能も独占ゲーの数も多かったが最後は ハードは高性能、ソフトはハリボテ
これなーんだ?(笑) 他の企業がやったら売れないだろな
任天堂という名前だけでなんとかなる、ボロい商売だよ PS3て箱○より一年遅れで定価が高いくせに性能↓だったような・・・ 完全に据え置き型で箱○の1年後発なPS3ってものがありまして 性能が高いほうが売れるならproちゃんももう少し頑張ってくれるはずなんだが… 処理性能がモバイル向け部材のせいで頭打ちではあるが、その特異なハード構成の為にやれることも増えてる。 でもゲーム機としてみたら今後一生PCにはスペックで勝てないものをだし続けるんだからそんな気にしなくてもええやん FC→SFCに上がった頃は「アーケードと同クオリティーのゲームで遊べる」ことが売りになったし、SFC→PSのときは「実写映像や生音声」が売りになったけど、PS→PS2以降は「いかに巨大なオブジェクトを高速に処理できるか」しかなくなったからな 結局そのハードでしか遊べないゲームだったり特異性だったりのおかげで後発低スペハードが売れるのは事実で仮にPC含めた全部のハードで全てのゲームが遊べるよーってなったら低スペハードなんていらんでしょ 筐体サイズがあの小ささでスイッチの性能ってのは
現環境最高性能なんだが
ソニーさんもマイクロソフトさんもスイッチサイズで作ったら似たり寄ったりにしかならんよ 基本的には取り回しの良い携帯機が好きなんだけど、3DSやVITAは少し物足りないし、RPGのイベントシーンはテレビとステレオで堪能したい。みたいな欲張りな人が俺を含めてたくさん居たんだろう。 >>33
SFC→PS時もアーケードクオリティ云々だぞ。
実写映像とかに注目はしてなかった。
実写っていうよりポリゴンだな。
3D時代の幕開けだった。 >>34
コストと携帯性は重要じゃない?全てのゲームが全てのハードで遊べるなら、画質やフレームより携帯性重視でスイッチ選ぶかな。全て同じ値段でコンソール問題も解決するならタブレットPCを選ぶけど。 PS4に比べて低スペと騒ぐけど殆どの庶民が後生大事に使い続けるスマホよりは高性能だったりするので
スマホで十分というレベルの客にはものすごく高性能に見える定期
これがもし完全据置だったら死産だっただろうけどね
まあ定価10万近いスマホには負けるけどゴミ端末でも動くように設計しないと客が付かないから
下のサポートに気を取られてハイエンドがどこまで活かせるかという話になっちまうのがスマホ PC最高と言ってるけど、じゃあ何でサードはPS4を優先してソフトを出すの? >>5
VITAのマイナーチェンジ程度の実効性能だけどな >>37
Vitaでもわかる通りAMDは消費電力落ちるとゴミだから
Switchのサイズで同じ性能すら厳しいだろ 386名無しさん必死だな2018/04/06(金) 23:10:13.32ID:8+rFdzX60
>>384
Switchは持ってるぞ?
持ち運べる快適さは軽いインスタントなゲームなら分かるが洋ゲーや大作は綺麗なグラでデカい画面でやらないと魅力半減どころか1/3くらいだよ
軽いゲームならそれこそスマホでよくね?
390名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:29:18.06ID:tW0ygKL2a
据置でやるのがダルいから携帯できる方が良い、ってのが
正直理解できないんだよね
ダルいって何がダルいんだ?スリープもできるし立ってやるわけ
でもなかろう
まさかスイッチで寝転んで遊ぶのか?あの大きさと重さで?それこそダルいわ
391名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:30:36.38ID:DAZzeCT3d
>>390
寝転んでやる
スマホでネットするのとPCでネットするのではスマホの方がネットするの楽って言うのと同じ感じかな
397名無しさん必死だな2018/04/06(金) 16:42:13.31ID:+Fl7BTYq0
>>391
携帯機もやっぱ家の中なのかよ
画面が小さくて視認性悪いし、コントローラーも小さくて操作性も悪い
寝っ転りプレイは腕が安定しないからダクソみたいな死にゲーには向かんぞ
家にいるならTVモードとプロコンでやるくらいの任天堂信者としての勢いを見せろよ >>45
VitaとSwitchの性能比>SwitchとPS4proの性能比
なんだが…
SwitchとPS4はマイナーチェンジ以下の性能差しかないって事か >>44
販路
PCはSteamかPlayismあたりを通さないと売る場所がほぼ無いし
パッケージ売り逃げが出来ないから 30年前にバイク業界が通った道なんだよね
スペック追求してたけどkwskがゼファー400発売したら爆売れ、その流れにホンダヤマハスズキが追従した
大半のユーザーが求めてた物は"突き詰めた性能"じゃなく"楽しさ"だった 初めてじゃないだろ、Wiiで任天堂は性能とは別の路線を目指した Wiiは本当に買ってみてがっかりなハードだったけど、
Wiiとswitchには明確な違いがあるよ
Wiiは当時としても厳しいグラだった一方で
switchはもうこれくらいならOKというラインより上だってこと
和ゲーなんかほとんどが未だにPS4の性能使い切ってないほどの状況だし 携帯機として売れてるだけのゴミやん
日本のゲームの足引っぱってるだけだし スイッチのコンセプトでPS4並の性能あればかなり良いハードになるから次ハードに期待 >>52
どの業界もスペック上昇では頭打ちになるからな
ゲーム業界でも時がきたって感じだわ たまにPS4とSwitchを互角スペックみたいに言う奴が居るけどさすがに豚酢飯の持ち上げとしては無理がある
市場の存在感なら確かに互角かそれ以上Switchが目立ってるけどね
AAAが移植できない低スペが気に入らなきゃならソニーでそういう携帯機を作ればいい
5万〜6万円くらいでスナドラ最上位とたっぷりのバッテリーを積めばまあまあ形になるのではないか >>62
性能はまだ上がり続けてるよ
タイヤやパワーだの使いきれない性能
しかし普段乗ってると姿勢が辛い
サーキットや峠道だとフィットし楽しいポジションだが街乗りだと辛いだけ
高性能なバイクを欲するユーザーは今じゃ少数派になってる
kwskのゼファーはその逆だった、古いバイクのEgを流用しパワーはウンコだが乗り易くユーザーフレンドリーであり街中乗ったりツーリングでも疲れ難い
おまけにカスタムパーツも山ほど出てた Switchって携帯機だろ?
豚くんスタンスをコロコロ変えるなよw >>70
ゴキブリが携帯機であって欲しいと願ってる
基本は据え置き、おまけで携帯/テーブルのモードでも遊べるよってだけ 性能差だけならPS3とXBOX360、DSとPSP、3DSとVita、ゲームギアとゲームボーイ辺りか
PS2とDC辺りは処理に一長一短あるで終わったんだっけね
SFCメガドライブPCエンジンネオジオ辺りだとよくわからんくなる >>70
AAA移植出来ないと言う時だけ据置機扱いしてる虫もスタンスコロコロ虫頭ですねえ… PS3は確かにXbox 360より後発かつ低性能だけど、あれを売れたというのはちょっと違う気がする
確かに台数だけ見りゃ売れてるけど、それと同時に失ったものが大きすぎてね >>77
SIE潰れたし本来だったらあの5倍ぐらいの成果上げなきゃ行けなかったからな ポケモン等の携帯機需要を取り込んで”しまった”から
それでこの程度ならいよいよオワコン
次は据え置きでまともなの作らないとね 史上初のハイブリッドハードという圧倒的利点を無視して性能ガーて
いいかげん虚しくならないの?どうなの? ポケモン自体が出てないのに需要を奪うとはすげーな
だったらポケモン出したらとんでもないブーストかかるんじゃね? PSPでもテレビ出力で同じ事は出来たから史上初ではないと思うが
VitaはVitaTVの仕様見る限り同じ事出来たハズなのにカットしやがったけど 全てPS2以下の性能
PS2の性能はどんどん上がってく >>84
それらは引き伸ばしだからやっぱり違うんじゃないの? 携帯機として破格の性能あるからな
大体スペック重視されるんならスマホゲーなんて流行ってねーし
ゴキブリの脳内が時代遅れ過ぎるんだわ >>84
あれのAVケーブル版持ってたけど、黒枠がキツくってなぁ
D端子の方で直ったん? 凄いのは任天堂のソフトだけ
まともな性能でPS並にサードのソフトも揃えば世界的覇権ハードだったのにね
なぜ足引っ張るような仕様にしたんだろう >>89
圧勝して市場が独占状態になったらツマらんだろ サードがかかる費用が高いと嘆いてる部分もあるのに低性能ハードとか煽ってるからどんどんゲーム出なくなったじゃん 任天堂ソフトが確実に供給されるとわかってるハードはそりゃ強いわ 「まともな」「しょぼい」「ギミック」「サード」
ゴキの好きなバカ丸出しワード >>69
PS1もPS2も低性能だぞ
性能:メモリ:グラフィック(当時はGPUが生まれる前)
第4世代
PS1:2MB:6万ポリゴン(発売前発表では16MB、36万ポリゴンと詐称)
N64:4.5MB:10万ポリゴン
第5世代
PS2:32MB:300万ポリゴン(発売前発表では128MB、6600万ポリゴンと詐称)
NGC:40MB:1200万ポリゴン
Xbox:64MB:5600万ポリゴン ドラクエモンハンFF揃えても惨敗という現実突きつけられて尚サードガー言うとる場合か
ゲェジか?
ブレワイ触ったら他社ゲーとのクオリティーの違いに愕然とするわ
何十年かけても任天堂以外にあれは絶対作れん >>95
PSハードの性能は特に近年大きく向上してるのを知らないのか?
現在のPS2やPSPの性能はSwitchに匹敵するらしいぞ >>5
Switchの中身って2015年初頭に199ドルで発売されたSHIELDに液晶付けただけやで・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています