FGOアーケード、早くも稼働終了してしまう
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アプリ1000日以上はログインしてる頭庄司だけど
マジでACが盛り上がる方策が浮かばねぇや
せめてアプリに忠実過ぎるクソマゾ育成要素どうにかせんと ギル引いてもイキル為には5万くらい使って周回育成だからな
もはや庄司なんぞ過去の遺物で時代は塩川尊師よ 塩隔離施設としては頑張っていただきたい
まぁ本家もゲーム部分ぶっちゃけおもんないってのから目を背けたのが原因。んでマゾガチャ、育成は忠実再現とか回る訳ない >>195
このスレじゃねぇか!
なんか同人の後書きでこういうこと書いてるのかと思ったんだけどな 正直、カプコンから出てた格ゲーベースで普通に作ってた方がマシだったかも アークあたりが見た目2Dで格ゲー化するのが最も喜ばれたんじゃないかな >>204
格ゲー勢によってFGO勢が根絶やしにされるだけだぞ >>132
艦これAC稼働初期の惨状みたら
やむなしだわ やむなしとか言っちゃった結果がこれ??(´・ω・`) カード紐づけは業者が寄り付かなくなっただけで問題はゲーム自体が糞な事だぞ
ゲーセンの対戦ゲーなのにレベル制でNPC相手にシコシコレベル上げ必須なゲームとか見た事ねーよ >>205
それはそれで見てみたかったw
だがカネを積んだほうが強くしたかったからこうなったんだろう
現実は弟子の宝物庫も無限ではなかったというオチになったけど 春にウチの会社この夏オンゲキとFGOが主軸って偉そうにパワポで説明してたけど
偉い人は息してんのかな 仕様が明らかになった時排出カード転売不可だと早々過疎るだろと言ったら
「カード自体を欲しがるファン()が多々居いるし廃課金者が回し続けるから稼働率は高止まりする!!」と息巻いてた
FGOファン()の人達この惨状でも同じ事言ってんのかな そもそも最近はアップデートできるからっていろいろなめすぎじゃね? >>212
それFGOファンじゃなくFGOがソニーの弾だと思ってるソニーファンボーイじゃないですかね?
本家プレイヤーの大半はアーケードなんてどうでもいいしコケて塩川ざまぁwとしか思ってないと思うぞ マリオカートアーケードに任天堂が関わってる程度にしか
ソニーもFGOアーケードに関わってねえだろうよ それと同じくらいにしか本家にも関わって無いのにゲハじゃなぜかソニーの弾扱いにしてる奴多いからな PVPなんて仕様にしないで変に良く出さないで
CS出だせば良かったってパターンじゃないの
ソシャゲのアイテム付ければそれだけでアホが買うんだし ソシャゲのアイテムを外部で配布するのは林檎とGoogleが禁止してるだろ Twitterで誰かが言ってたな
FGOアーケードはガンダムVSに成長要素と課金要素を追加したようなクソゲーだって
実際なのか? Twitterで誰かが言ってたな
FGOアーケードはガンダムVSに成長要素と課金要素を追加したようなクソゲーだって
実際そうなのか? Fateの格ゲーもあったし
型月ならメルブラがあるから
格ゲーにしたほうが受けたかもしれんな >>220
大体合ってる
ガンダム並のスピード感欲しかったな >>216
そもそもFGOはアニプレ(SME)のIPであってSIEは関係無いんだが
アフィが何かしらないが最近のファンボーイはソニーと付いてればなんでもいいんだね まあ全く関係はなくないか
PS4VRでマシュのソフト(と言えるかどうかはともかく)出してたね 格ゲーは敷居高いからな、そういう意味じゃ今のアーケードのディシディア簡略化させたようなシステムは悪くなかったと思う、そういうのやったことないって人でもとっつきやすいようになってるし
ただそれ以外のすべてが信者以外殺しに来てるからもうダメや >>220
オンライン対戦で使いたいキャラを育てるための経験値ミッションを回すためのキャラを育てるための経験値ミッションを回すためのキャラを育てるための経験値ミッションを回すためのキャラを育てるための経験値ミッションを回す……っていう無間地獄なゲーム >>120
これ詳しく知りたいんだがググっても雀荘なんてどこからでたんだ? FGOのユーザーは
ゲームがやりたいんじゃなくて
ガチャがやりたいだけだから
下手にゲームっぽくせず、アプリと同じように
金積めば気軽にガチャできるようにするべきだった
あとツイッター連動(陰スタ用) >>231
アケ版のガチャやるくらいならスマホ版のガチャやるでしょ
金が湯水のごとくあるなら別だが
出てくるカードの絵柄も使いまわしだし、アケでガチャをやる利点がない じゃぶじゃぶ課金してる弟子たちでもゲーセンまで出向いて金払って修行必須となれば付いて行けないだろ
練習してプレイヤースキルを身に付けるとかじゃ無く不毛なレベル上げに金と時間が大量に必要だからな アケでどれだけ引いてもイキれないからなあ
イキってなんぼのFGOでそれは致命的だろう 同じFGOだけど
ACに客取られちゃうと
困ったことになる人たち >>237
六月下旬のデータではあるが未だ大型筐体ではインカムトップだよ
http://www.am-j.co.jp/ 近所に4台入ってたけど、昨日の夕方は1人遊んでた
それと、気がついたらFFの筐体が8台あったのに4台になってた まあカードである意味がないわな
実物が欲しいなら食玩の方で集めればいいし アカウント情報にゲーム内で引いたカードの内容いちいち記憶してて
引いたデータがないとそのカードを使えないんなら、実カード排出する必要自体がねーわな
ユーザーの負担が増えて、筐体の代金とランニングコスト上がるだけじゃないの?
セガはそのほうが旨みあるかもしれないけどさあ、こんなのスタンダードでやってると信用無くすぞ >>243
一応他人が引いたカードでも使えるよ
自分で引かないと霊基再臨(進化みたいなの)出来ないから最終的に戦力にならないだけ >>1
一体何が問題だったの?
FGOと言えばいまや年間800億稼ぐゲーム
全部集めても年間600億となったガンダムを蹴散らす勢い
そんな強コンテンツのゲームが一体なぜ早期に稼働終了に… >>244
いやそりゃあ知ってるけど、使えないものは使えないじゃん
メインコンテンツに不要なシステム ここまでコケると思わなかった
近い時期に出た音ゲーもガチャ要素入ってたしゲーム体験以外の集金に全力出しすぎやろ アホかよ
元々10万そこそこしか売れてねえゲームがそんなに人気なわけあるかよ
分母がしょぼいんだからこうなるわな
その少ない分母がマジキチだから課金額はそれなりらしいけどwwwww
しょせんこの程度よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています