バイオハザード2REの問題について
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E3で全メディアの投票でベストオブE3になる程度の出来 一本道に激しい違和感を感じるよね
元の2と違ってなんか探索してる感じしない 1 Bluetoothキーボード
2 コレクターズエディション[数量限定特典付]
3 【イーカプコン限定特典】インクリボン マスキングテープ(全4種コンプリートセット )
99,800円+税
コレクター&転売ヤーがんば? >>12
確かに最初の辺りはもっと火事で明るかったよな グロくなりすぎて国内爆死
グロ無し版も気持ち悪いから
国内ではもう死んだIPだわ
海外で売れればええんとちゃう?(´・ω・`) バイオ1リメイクみたいにどれだけオリジナル部分をぶっ込めるかだよな
内容がPSのまんまだったら初日でクリアーする奴出てきちゃう >>17
バイオ1リメも自分的にはNG
リサとかいらないし、暗い >>16
正直、旧2の方が平気で頭や手がもげたり
胴が真っ二つになったりもっとグロいけど
今作は生々しいけどそれ怖いか?って言ったらNG >>17
7−8時間程度でクリアしてる人がいるトゥームレイダーに謝れ 4以降のバイオは全部クソ
やっぱ三上がいないとダメだわこのシリーズ >>21
REは見た目7そのもの
ぬるぬる敵が沸いて来て 銃の発砲音と着弾音が小さくて迫力が全くない
特にショットガンの発砲音と着弾音は酷すぎて話にならない
弱点に当てた時のノックバックも大袈裟にしたほうがいい
何人かのプレイ動画見る限り照準を合わせにくいと思われる
操作性を改善しないと酷評の嵐になるの目に見えてる
バイオ4レベルの操作性は最低限必要
恐怖を感じてもらうために"あえて操作性を悪くしました"って言いかねない 5,6,7の販売本数をみても最低500万本〜700万本が約束されてるタイトルだし
なにより解禁まで5か月もあるんだから現段階でネガっても意味ねーよ バイオはいつも操作性悪いんだよな
アクション寄りの6も変にキャラや視点が動きすぎてかえって操作性悪くなってたし 動画厨の集まりにたいして意味はない
とりあえずドイツのゲームズコン行ってプレイしてこいよ これ完全新作でこのクオリティならわかる
が、操作性も限られていて、ただグラフィック
をあげただけのゲームならYouTubeで
十分だと思うが。
アクション要素が弱い。検索してる時だいぶん暇 >>29
全くオリジナルのバイオ2の事を知らないか、リメイクの動画を全然見てないかのどちらかだなそりゃ バイオで1番怖いのは関連スレに来るマジキチだろ
まだいるのか知らんが Switchで出さないなら失敗するよ売り上げも内容も >>32
野々村だろ
まだ生きてるよ
IDとIP消してレスしてる >>14
いや、それとは違うから
「違和を感じる」とは普通言わんだろ 野々村はバイオスレからいなくなったと思ったら
北斗の拳関連のスレ、コピペ連投で破壊してたんだな
一スレにつき800ぐらい連投してんじゃね ゲームメディアの選んだベストオブE3は信用せずゲームメディアの選んだゲームオブザイヤーは信用するらしい 一本道レール感が半端ない
それも進んだ先で順次、予定されて演出が流されるだけ
ゾンビも予定されて順番に出て来る
すべて型通りに動かされててプレイヤーは自由度がない
そしてその演出とは安い脅し 画面の暗さとか本当に恐怖という言葉を勘違いしてる
暗い、ゾンビが登場、その他の演出とか、萎縮を狙ったもの
そこが勘違いだって3の頃から気付かない 過剰におどかそうとするのがそもそも間違い
噛みつかれる時に画面動かしたり登場の仕方だってそう
おどかされる事と、怖いていうのは別だから
まずそこから勘違いしてる
作者のやろうとてるのはおどかそうとしてるだけで、恐怖の演出ではないから >>47
ネタばれしてても面白いものは面白いんだけど >>39
どっちでも良いけど、別に敢えて他人を否定するほど「違和感を感じる」は間違いではない
意味が重複してないでしょ >>49
リメイクバイオは面白かったしな
まぁ自分でプレイするの面倒から
リメイク2はゆっくり動画で済ませるけど バイオのゲーム性は1と2とそれ以外ので別物だけど
1と2だけが箱庭の探検
こっちはいいけど
それ以外は一本道レールを出された順番通りに進むゲーム
こっちのゲーム性は最初から飽きるゲーム内容 グロ版通常版と分けた時点で爆死確定
さらにKH3とも被ってるから悲惨な売り上げに拍車を掛けるだろうな ケツアゴレオンはネタに出来るから買うしかない
KH3は興味無いんでパス バイハザ新作と聞いてきてみたら頭痛が痛いスレでひたか(^^
ボッキング!(^^ >>61
元々ジョージ・A・ロメロは「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」そう描いたもんな
だからこそRE2は本来のロメロ路線を踏襲してるともいえるわけだ
>>23みたいなゾンビ映画を見たこともないキッズが「わらわら湧いてくる」と批判するが、
ゆっくり+ワラワラ押し寄せる、それこそが本来のゾンビモノの恐怖
まぁリッカーだの出てくるのはしょうがないにしても・・・
世界中のゾンビ好きは間違いなくプレイするよ クレアの下半身がムチムチスキニージーンズなので楽しみ どうせ背中越しにしか見ないから顔なんてどうだっていいんだけどイベントシーンは直視したら笑ってしまいそう あと初回版?かなにかで1.5のエルザのコスチュームとか投げ売りするのやめろバカプコン カプのネタ切れとぼったくり信者商法が酷い
新作作れや >>68
今年はMHW作ったでしょお爺ちゃん
来年はRE2とDMC5が立て続けに出るでしょお爺ちゃん
更に水面下ではRE8ともう1本製作中とも言われてるでしょ
https://www.psu.com/news/resident-evil-revelations-3-could-be-in-development-as-capcom-dives-into-new-project/
こんだけ同時に作りまくってたら人手不足だろうから
お前がタダ働きでご奉仕してこい
お茶くみくらいならできんだろ
もっとも、お前みたいな輩は大作を連発しても批判しかしねーけどね
最初から批判ありきだからw キッズ呼ばわりしたり
おじいちゃん呼ばわりしたりキチガイは忙しことだな… >>67
7の時最初にそれやろうとして上手く行かなかったんだぞ
それでタイトル伏せて海外向けにPTみたいなデモ映像(まだPTが出る前)を流したら受けが良かったから主観視点のホラーで開発することになった
RE2は元からTPSで3年前から開発されてるけど7の評判が良かったからこっちもホラー重視になったみたい 任天堂ユーザーはクソガキと高齢者の二局だから間違ってない このご時世でタイプライターセーブ復活らしいけど勘弁してくれ
当時からこのシステム嫌だなぁセーブくらい好きにさせろよと思ってたのに
デッドライジング3みたいに新しいモード 従来モードと分けて欲しいわ >>73
7の感じからして、普通の難易度設定ならタイプライター無制限セーブ+オートセーブ有りなんじゃないのか? オートセーブのマークが出たら「この先、何かしらのイベントがあるんだな」って思っちゃうよね。 グラフィックをリアルにしただけ
ゲーム性はゴミのままw >>79
なんかもうすべてが予定調和になってるよね
これで怖いと思ってるのかな? 暗がりをライト照らして探索してるシーンなかったっけ
ああいうのめんどくさいだけなんだけどなぁ 鈴木史郎さんは買うかな?
まだバイオやってるだろうか あとたった5カ月で発売なんやなー
伝説のホラーゲームだ 初週500万本はいくでしょう 7のしょぼしょぼクリスというワンクッションがあったからレオンのブサメン化は慣れてしまった…… 問題はボリュームだな
どれだけ新規イベントが増えてるかだな
オリジナルの倍くらいになってれば良いけど 雰囲気は良さげだしゾンビの動きも良さげ
警察署での這いずりゾンビへのナイフ攻撃はやりづらそう、なぜならナイフ攻撃時はライト使えなくなるみたいなので周辺が黒くなる
あと警察署は狭い廊下での戦闘ばかりなので肩越しTPS視点だと何か辛そうな気する 7のクリスもそうだが2リメイクのレオン、クレアの顔が変わりすぎ
リべ2のクレア、7のクリス同様に2リメイクのレオン、クレアは愛着持てない顔になってる
果たしてウエスカーの机の中にあるレベッカの写真顔がどう変わってるのか心配 もとは箱庭ゲームなのに一本道レールになってる
シナリオ、演出ともに >>79
あとフラグとして先行く前に弾や回復がたくさん落ちてあったらな
この先何かあるやろ、中ボス戦か?みたいな 今だにアイテム管理をさせる恐怖が待ちかまえてる・・・
アイテム欄に弾ケース、鍵、回復材、など収納させるのはもうやめてほしかった
逆にストレスになる
弾ケース無くして弾拾ったら他ゲーのように
(例)ハンドガン16/100
表示にしてほしい 国内に関しては7で1回休んだor完全に離れた人が多かったようだけど
このリメイク2で持ち直せるかどうか注目だな 4で離れ(懐古)
5で離れ
6で離れ(4、5の新規)
7で離れる
バイオもウイイレ化してたからなあ
FIFAにはなれなかったバイオ >>79
>>96
本当は逆じゃなきゃいけない
まだ開けていない部屋かなんかに来た時
プレイヤーから悪い予感がまずする(ボスの存在のにおう動作は一切ないけど)
『この扉開けたら何か居そう』だから開けられない
開ける前にちょっと戻って保存して来よう
ってなる
大体今の人は考えが真逆で
本来恐怖を与えるためには、この扉を開けたらきっとなんか悪い事が起こる
きっといる、きっと出る、きっと来る
って感じるよう仕向けなきゃいけない
いかにも怪しい、けど確証のない不安定さ(どっちにも転びうる)が、このジャンルでいうところの恐怖を生み出すのだから
それを今の人は、『この先に何か起こる事を知られちゃまずい』隠して、知られないようにして、そして不意を突いて一気に脅かして出す
っていう真逆の工程を踏んでいて
『それが間違っている』と誰も指摘しない
この先にいるかどうかは分からない
けど怪しい
開けて出て来たらどうしよう
そして恐る恐る扉に手を伸ばす(それか手を伸ばす気持ちになれずとどまる)
だったらいい
けど、今の人のはこうだから
敵の出る気配は消して(でもオートで記録されたり回復落ちてたり分かる人にはばれてる)
そしてド〜ンと脅かして登場(実害はないのでただのこけおどし)
だから吃驚するだけ
何も可も勘違いしてる 今どきのゲームでも、ホラー慣れしてない子が遊ぶとめちゃくちゃ怖がるよ
映画でもなんでもそうだが沢山の作品に触れるとある程度の予測がつくから怖くなくなる
その経験値を元に「今」の作品を批評的に見るから、
最近のは昔のに比べてどうのこうのという否定的な意見に陥りがちになる
仮にすべての経験値を消せたら今の作品だって充分怖いんだよ
別の言い方をすれば「何も可も勘違いしてる」ことの無いホラーを作ったとしても、
ホラー慣れしてる奴にとっては全く怖くないってこと ホント一本糞7よりは面白いだろ?
あれ以下のクソゲーを想像出来ない >>102
それは驚愕するだろうけど
脅迫するように作ってるんだから
衝撃映像を見た時に言う「怖い」とお化けに対する「怖い」は別物
決定的に違うのは、昔の作品で怖い思いをした物は人を引き付けてどんどん売れ行きが上がる
今の作品で怖いって言ったら怖いから人がやらない
って正反対の結果になるから区別できる
このジャンルでいう恐怖っていうのは人を引き付ける性質を持ってる
怖いもの見たさというけど
怖いから不安定になるから、安定を手に入れたいためにどうしてもそこを覗いてしまう
って人間の心理
今の作品はただの脅し
脅迫
反社会的カルテルから脅迫されて恋人の首が送られてきたら
「もっと見たい」って思うだろうか?
って考えたら分かりますか?
仮にこれが創作の映像作品だったら(自分は安全で)見たいですか?
でも心霊写真や心霊スポットとか
見てみたいでしょ?
悪魔とかゾンビとか見てみたい
悪霊の話聞きたいでしょ?
決してDV夫に殴られる体験したい訳じゃない
髪をつかまれて引きずり回されたい訳でもない
今の人の言う恐怖っていうのは、要するにこっち
もう一つ
「何も可も勘違いしてる」事の無い作品は怖い
そもそも一目見て、体質が違うから違和感
本来の形状は例でいえば、扉を開ける前までが怖いのに対して
現在の形状は、扉を開けた後こそが恐怖だって作者の主張なんだから
一目で別物だって分かる
実際作者たちの書いた資料読み漁るとみんな同じ事を書いていて
大体こんな感じで『プレイヤーに気付かれないようにしといて、大音量で脅すんだ』
大っぴらに公言してる
だから平和なゲームでいきなり不意を突いてゾンビが出てきたら怖いんだとか言い出す人間までいる
そもそも経験値を消したら怖いんだっていう理屈も可笑しい
このジャンルの恐怖っていうのは知ってても怖いし慣れない物だから
物理的な暴力や脅しはそれがどういうものなのか見極めれば実がいないと分かるから慣れる
人間の届かない次元での出来事だったら慣れない
怖いって目をつぶるような事ではないから
実際は恐怖感を感じられれば怖い
こっちの質問への回答もお願いします
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534285619/l5 >>11
値段桁間違いかと思ったら、キーボードが75000円するの・・・ 暴力の威嚇による恐怖しか認識できない人間が、暴力的な脅しによる恐怖と自分の心の映し出す虚像によって感じる恐怖心を同一の恐怖として扱ってて
それで、恐怖が足りないっていうと威嚇度を上げる
でそれを威嚇が不快でみんなが怖すぎて買うのを控えるというと、今度は威嚇を減らすだけ
で、恐怖が足りないっていうとまた脅かそうとする
で、それらの威嚇はただの脅しで恐怖に感じないっていうと今度は、慣れてたんだといい、慣れていない子供がやれば怖いという
これはどういう思考回路してるのか分からない あの視点はある程度ステージが広くないと温すぎになる
2の狭いステージで難易度を上げるためには、やたら敵を硬くしたりやたら暗くして視界を悪くする
などのストレス要素を盛り込んでくる可能性が高い だいたいRE2てなんなの?
なんでナンバリングじゃないの? 主人公の2人
裏表、表裏
4回やって真のエンディングか? >>110
バイオの海外版タイトルだろ、REは。
その2だから、RE2
タイトルさえ見る気がないって、最低以下じゃん。 >>113
?
海外ではレジデントエビルと名前が変わっているがそれとなんの関係が
公式ホームページ見たら要するにバイオ2のフルリメイクってことじゃね? 長く遊べるように作ったって聞いたがオフゲじゃ無理だよな
オンライン要素に期待 バイオ7からしてデキは良さそうだけど何か新しい刺激が
あるゲームになってるかって言うとそれは疑問
割とこの手のアドベンチャースタイルってやりつくした感が
かなりあるから今更バイオ4スタイルのゲームを遊んで
面白いのかって所だよね ホラーゲーとしてバイオ2を新構築したってことならやっぱり期待しちゃう 1000万本を目指すなら売り方も工夫が要る
モンハンみたいにPC版は半年遅れが良い
さんざんCSでやらせておいてからの〜4k対応PC版で再度買わせつつ、
PCユーザーはお預け状態で飢餓感を植え付けて欲しがらせる
同時発売だけはするなよ、カプコン 目指さなくても1000万行く気がするわ
PS4持ってる奴の10%が買えば800万本だ
簡単なこと リメイクの場合所詮ノスタルジー頼みだからな
よほど変な改変しない限りバイオ信者はありがたがるだろう 〇〇と同じにしか見えないってちゃんと説明しないと無知に見られるかバカにされる言葉筆頭だと思う 7辺りから急に悟りだしてお洒落感出してきてるのは何故? ・新しいゲームエンジンが作られたから
・小林が関わらなくなったから
このどっちかじゃない? >>118
>>119
5の740万本が歴代最高なのにリメイクでいくわけない >>127
4がいかに偉大だったか
5でがっかりしたやつ多かったと思うわ 海外のジルファンを怒らせたのがまずかったな
いまでも5のyoutubeコメント欄で恨み節見られる 海外のバイオオタクはつべコメント欄もそうだし
ファン掲示板でも醜い喧嘩始めるから今はもうどこでも嫌われ者だよ
キャラ信者病的だ ぶっちゃけこのシリーズはレイドとかマーセの方が面白いからなw 1000万いくと思うけどなあ
モンハンWも100万いかないとかいわれてて
蓋をあけたら800万だし 今思うと
マーセはCoDのオン
レイドはCoDのゾンビモード
のようなものだった >>132
そんな事はないです
本編がだめだからそう見えるだけでは
ただ前に進むだけの内容だから やたらやり込みやおまけ好きを叩いてくるやついるけど
本編もきっちりやり尽くしてるからな
文句言われる筋合いない >>117
だが、完全再現と成ると膨大な容量に成るので大分端折られてると思う。 ハンクと豆腐モードが実質レイド扱いになりそうな気はする
マーセ入ってるといいんだが 原作では表と裏とのマップのうち、8〜9割が重複していたからマンネリだった。
今作では共有部分を2〜3割に抑えて、レオンとクレアとでは殆ど違う背景だといい。 ゼロみたいなザッピングにすれば良いのでは?てかそうなるって記事があったような >>130
5のジル最高じゃないか
5でジルが好きになったわ
金髪ボディスーツ最高 だんご鼻だけだとおもうが ジルへの不満
まぁあのお陰で実年齢よりかなり若くみえるし可愛いから有りだとは個人的に思う
赤毛のアンのソバカスやミッキーマウスの鼻みたいな愛らしさを出した結果みたいなもんだと思う リベのRAIDみたいなのあってくれ
1も2もあれが本編みたいなもんだったし 追加シーンはGとTの直接対決
そして劣勢のTに加勢するネメシス!! ネメシスに恐怖を感じないのは安定しているからでは
完全に人間にコントロールされてる
本当の敵は操ってる人間でネメシスそのものではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています