ワンダースワンって最初からカラーを出しておけばゲームボーイに勝てたかもしれないよね
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逆に当初の理念を捨ててすぐにカラーに行ってしまったのが間違いだったように思う
あれでブレブレ感がユーザーにも伝わって来てしまった
むしろモノクロのまま行ってたらGBAと住み分けが出来てもうちょっといい勝負出来たかも知れんよ
まあ僕はFF4がやりたかったからしょうがなくカラーの方も買いましたけどねw 見事に釣られたよw ネオジオポケットも最初からカラーで出してたら勝てた?
いやいやないよw あのソニーがサード全軍引き連れても勝てなかったのに
バンダイが勝てるわけがないだろ ラインナップそんな良かったっけ
サガとWIZ1の移植が良い感じだったことしか覚えてないぞ
それにしたってGBのWIZ外伝の方が出来良かったし 最初からこうしとけよ
って言う奴はお子様
経験や実績や蓄積を見ていない >>3
当時悟空伝のリメイクだけやりたかった
バンナムはSwitchか3DS辺りに移植してくれないだろか… そこそこ悪くないタイトルがいっぱいあってもダメなんだよ
PSPやVITAの惨敗から学んでないのかw カラーの時よりクリスタルの方が話題になってたような
あれはまぁ確かに画面キレイだった PSPが負けたのはDSであって
あの化け物には何を出しても相手にならなかっただろうけど
GBAやGBC相手ならもしかしたら戦略次第じゃ勝てたんじゃねーの
PSPもワンダースワンも >>1
そもそもグンペイの考えと合わないよね
カラー必要なかった >>14
その頃はポケモンがあまりにも強敵すぎるから無理 初代(4800円)⇒カラー(6800円)
まぁこれくらいの価格差ならカラーの方がイイね… >>14
GBAもメイドインワリオとかポケモン、マリオリメイクシリーズあったから無理だ ワンダースワン「カラーにはしません」→「やっぱりします」
ネオポケ「カラーにはしません」→「やっぱりします」
初期型買った熱心なユーザーのことを何も考えてない >>4
最初にカラーも出ます!とやらかしたのがNGPネオポケ >>9
演出やゲーム性は中々良いがゲームバランスに問題が有った悟空伝を大幅に改良して出したのは良かったね
WSCでしか出来ないのは実にもったいない
キン肉マンマッスルタッグマッチのリメイクも出てたね。2世のキャラを加えたりして
個人的には始祖編のキャラも含めて現行ハードで新作を出してほしい所だ >>22
ネオポケは白黒発売前にカラーにするとアナウンスされてたはずだろ カラー云々よりも液晶やハード自体のスペックが問題にならんし
音源も貧弱だったし >>14
PS4がスイッチに完敗してる現状見ろよゴキ 本体がこの価格でこんなに高性能なのかよ!って当時は思ってたけど、今にして思うと価格相応に中々にチープだったな
ボタンとか電池の出っ張りとか スクウェアからカラー化すれば参入すると言われ、日和ってコンセプト捨てたのがワンダースワン ワンダースワンはグンペニズム溢れるよな
もともとキーホルダーについた液晶ゲームのおもちゃを狙っていたから
あんな仕様なんだし いきなりお出しされたカラーの実機画面見たならなぁ
残像酷くて話にならんかったぞ WS液晶ボロすぎ
GBカラーの液晶は当時最高レベル 一時期はゲームボーイの週販抜いたからね
300万台売れたが最高売上はFFのリメイクが30万くらい
テラーズというホラーゲームがそれなりに売れたりしてた
あと、最近までクリア者いなかったリングインフィニティとかはテラーズのシステム流用で作られてる
スワンにゲハで最も詳しいから何でも聞いてくれ カラーの液晶ひどかったからな
クリスタルで割と良くはなったが後手すぎた 十字じゃなくて独立したボタン
縦画面横画面にフレキシブルに対応
あれ?Switchってスワンのパクリじゃね >>31
電池はちょっと油断するとすぐに接触が緩くなったりしたし
電源はボタン式だからカバンの中に置いてても間違って押されて勝手に付く事が結構あったし
音量は小中大という三段階しかない男らしい仕様だったw
まあコストダウンのために色々四苦八苦して削ってたんだろうなと 一時期ヨーカドーでカラー本体にソフト数本付きで1000円でワゴンに突っ込まれていたっけ
そのカラーも今や買うと一万円近くするという ゲームボーイの時代にvitaがあれば
マジメにいい勝負出来たと思う カラーなだけで液晶の質は最悪だったぞ
そもそもアドバンスが控えてた時点で詰んどる >>45
画面めちゃくちゃ暗かったな
電気の下とかでやってても観にくかった >>43
値段が当時の大卒初任給なみになるかもだが 当時流行っていたスケルトンだったり縦画面でも遊べるようなボタン配置だったりしたのが
なんか逆にチープっぽい印象だった >>46
それだけが最悪だったな
とにかく画面が見えない
スワンクリスタルでも見えない
テラーズなんて白黒な上にサウンドノベル
読みながらこれ何の苦行なんだよって思った
吐き気覚えるくらい読めない 当時は単純に安っぽいゲームボーイのパチモン感が先にきちゃってったからな。
本体の値段が5000円くらいで手に入って、電池の持ちが良くて白黒画面とかむしろ今のほうが受け入れられそう。
キンドルみたいなもんだろ。
出すのが早すぎた。まあ遅すぎても白黒画面でゲーム開発とかメーカーが他でノウハウ使えないから嫌がられるだろうけど 初期WSのカセットは本体斜めにしたらリセットかかったよマジで カラーにしたことで余計にGBAとの性能差が現れてたからなあ
音質だけは買ってたけど 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかデジモンのゲームがやたらと面白かった覚えだけある
ワンダースワン買った理由って… 妙に安かったから だっけか >>57
バンダイだが
ワンダースワン出してからもGBにソフトを出し続けるとか
販売戦略がめちゃくちゃやねん ゲームボーイカラーより遥かに見栄えが悪かったわ
ソフトの接触が悪くて21世紀に入ってふーふーさせられたし
何よりヘッドホン端子が標準装備じゃないのが意味わからん
iPhoneかてめえは 良いキャラゲー多かったけどキャラゲーは糞みたいな風潮あったからな
誰だそんな風潮作ったやつ ライバル不在であの時代になってもまだ8bitのGBCが支配してた市場だから、「格安の16bit機出せば勝てるんじゃね?」てのは間違ってなかったと思う。
まあ即32bitのGBA出されて死んだけど、呼び水になったと思えば出した意義はあったかと。 乾電池一個で動いて値段が4800円のゲーム機ってだけで割とオーパーツ的なガジェットで好きなんだけど >>64
スピーカーも玄関のブザーとかと同じなんだよな 3DSも最初からnew3DS出せって思ったわ
ハード開発者はほんま無能 ソフトはオリジナルやナムココナミスクSCEゲーもあってそこまで終わっては無かったような
バンダイにしちゃ珍しく非キャラRPGも3本くらい作ってたろ カラーでも初期型は壮絶なクソだったぞ
視野角があまりにも狭く角度を調整しながらプレイしないと
画面が見えなかったくらい
最初から出すならクリスタルを出さないと >>67
開発当初は技術がなかったとかなんとか言ってたよね FF1と本体セットで9999円(税込)というのは衝撃だったな
なんせドラクエ3がソフトだけで6500円とかの定価だったし ワンスワはソフトの耐久性が…
腐っても玩具メーカーだろうに端子を露出させんなよ… カラーを出さずGBAが出るまでのつなぎで終わってれば有能ハードだったかもしれない スワンはクレーンゲームの景品であって無駄にカラバリ揃えちまったわ
投売りでクリスタルも買ったけどコンセプトは初代のが好き ゲームボーイが携帯型ファミコンというコンセプトなら、
ワンダースワンはゲームカセット式ゲーム&ウォッチといった感じだからな。 本気で普及させたいのなら、バンダイの版権ソフトを独占させるべきだった
ファーストのソフトが他ハードにも出るのでは買う意味がない 最初からカラーで出したゲームギアはさぞかし売れたに違いない ネオジオポケット発売前にネオジオポケットカラー発表したのはいまだに意味不明 偉大なる平成の遺産
NEC・PCエンジン
セガ・メガドライブ、サターン、ドリームキャスト
SNK・ネオジオ
パナソニック・3DO
バンダイ・ワンダースワン
パイオニア・LDプレイヤー、プラズマテレビ >>26
悟空伝はいい感じにリメイクできてたけど
黄金伝説は手放しで喜べないリメイクになってたなあ >>14
PSP見て任天堂はGBAを畳んでDSに注力したんだから
そもそも戦略で負けてた PSPは鈍重なディスク積んだ時点で破綻が見えていた、さらにそれで次世代機に客がソフト資産を引き継げない原因になった
Vitaと2代続けて独自メモカに固執したりと客に理不尽なことを押し付けすぎ GBASP見たソニーはすぐの後継機は無いな仕掛け所だと高を括ったんだろ
任天堂は間違いなくDS開発進めてた >>87
結果論
結局3時間くらいバッテリー持ったし
それは3dsやvita、スイッチなんかと大差ない
ローディングもいうほど腐ってるわけじゃない
少なくともスイッチの激重ソフトよりはマシな部類
単純にDSが強すぎただけで破綻はしてない >>71
俺もそのセットを買ったよ。FF1のリメイクも出来が中々良くて楽しめた
でも3も出るのを期待してたのに(以下略) 昔の携帯ゲーム機の画面の暗さはやばい
当時よくやってたなとびっくりする >>36
じゃあ遠慮なく聞くけど、ファミ通の週販の記録足していってもとても、300万台にいかないんだが、どういうこと? 出荷数300万台ってこと? あぁあの頃から無水エタノールの存在を知っていれば……
壊れた!?と思っても端子磨いて直せたのに 2D版FF3リメイク今でも待ってます
オクトラ売れた今ならHD2Dで出してくれませんかね 確かワンダースワンカラーを発売した経緯はスクウェアがワンダースワンに参入する条件だった気がする。
当時は任天堂VSソニーというより、任天堂VSスクウェアって感じだった。 >>92
当時のファミ通の売上のずれっぷり知らんのか
GBC 567万やぞ
出荷は1100万なのに >>3
モノクロにしてもイマイチなんだよなあ
テトリスのキーホルダー並みに小さかったら需要があったかも
GBミクロみたいな感じで >>67
それいうならPSだって最初からPS4 pro出せって話になるわ
技術の進歩があったから実現できるようになったものを無視するなら 俺の周りで買った奴、クラスを超えて学年でも多分誰もいなかった 当時は携帯機=ポケモンだったからワンダースワンにポケモンがでない限りは寿命がちょっと伸びる程度 どの道勝てなかったしあれでいいんだよ
結構遊んでた印象 当時はスクウェア参入=勝ちみたいなイメージだったよ
実際、河津がスワン参入でハード戦争を終わらせるとか言ってたし
GBAもスクウェアなしで大丈夫なのかという不安はあった なんか独占タイトルあったっけ
移植かよくてリメイクばかりなイメージだった STNの液晶はともかく携帯機として色数多くてキレイだと思ったけどな、ボーイカラーやネオポケはキャラクターの色数が少なくてショボかった
まあ、すぐにアドバイスが出たからどうしょうもなかっただけ ワンダースワン持ち上げてる奴は確実にエアプ
エミュや動画でしか見たことがないんだろう
実機のあのありえないレベルの残像見たら売れるなんて口が裂けても言えまい >>110
VBの失敗じゃない?
世間的には色々建前があったとしても、この辺がやっぱ疑わしい ワンダースワンカラーは
ゲームボーイアドバンスSPという携帯機史上最高レベルのゲーム機に殺された
フロントライトが付いたのが致命的すぎる 映像より操作性が糞だと思う
あの分割キーでまともに操作できるわけ無い >>39
1時間に1回は接触悪くなって電源落ちてセーブデータ消えたクソゴミハードだったわ 音質いいとこだけが取り柄なのにイヤホン端子別売りなんだよな
しかも結構高くてイヤホン端子のために千円以上出すのは屈辱だった そもそも白黒時代の1年半の間でも各社本気のソフトが大量に出てもGBとGBCの勢いは止められなかったしな
最初からカラー出してようがサードがさらに本気出そうが当時のポケモンだと指1本でことごとく弾かれて終わったと思う >>123
電池食う
テレビ用液晶で残像が酷い
GGアレスタシリーズは出来がいいからもったいなかった >>88
当時はGBA2の開発を進めてた、と後から言ってたから
ミクロの後にGBA2を出す予定だったんだろうね
しかしGBASP出した直後にPSPが闖入してきてGBA2もミクロも出すわけに行かず
こんなこともあろうかと開発していたNDSを出したと ラインナップは別に良くないしGBはWSより10年前に出てるハードだぞ
勝つもクソもねえだろ ゲームボーイカラーはカラーにするってアナウンスせずにいきなり発売発表やったしな。
いま、むしろ誰でもそうするやろw カラーうんこ過ぎるから最初からクリスタルだったなら >>113
エミュでやったら初めて出来るレベルだな
改めて実機の液晶がPCモニタと次元が違うのが判る スワンカラーはシャープ以外に高品質のTFT液晶を製造してくれるメーカーが無く、やむを得ず低品質のSTN液晶を使うしか無かった
スワンクリスタルになってようやくシチズン製のTFT液晶を採用したが、時既に遅し あの時代の液晶パネルは携帯電話向けカラー化への対応で大変革期だった。
ガラケーを無料とか100円とかでばらまくもんだから買い替えサイクルが
めちゃ早くてより高性能なのが矢継ぎ早に出てきてた。
その流れの渦中に携帯ゲーム機も居たわけで、運悪くババ掴んだのがWS。
…部品メーカーの仕事が一枚上手だったのかなぁ。 ワンダースワンの軌跡(出荷)
WS WSC SC
99/3 *40
99/9 115
00/3 140
00/9 155
01/3 170 110
01/9 120
02/3 135
02/9 140 15
03/3 22
04/9 24
05/3 25 電池1本で長持ちするのは良いね
キン肉マンマッスルタッグマッチの続編は今でもプレイする >>130
突然の発表といえば年末商戦で旧型GBA売りまくった直後にSP発表は悪意すら感じた
あの全然画面見えない初期型GBA Wizとクロノアはとっといてある
あと魔界村forワンダースワンとかいう黒歴史 >>137
ポケモン金銀フラッシュで明かりつけても初期アドバンスだとまったく見えんかった >>134
当時カラーTFTは安定供給が難しかったのよ
任天堂は当時世界一の液晶メーカーだったシャープと
ゲームウォッチ以来20年の付き合いがあるのが生きた 初代GBAは、よくこんなもん発売にゴーが出たなって当時ですら思う画面の暗さだった 任天堂でもゲームボーイカラーの液晶供給不足だった
シャープに頼んでもなかなか供給してくれないと今西が嘆いてたよ
シャープは任天堂だけ特別扱いできないと言ってた
それぐらい小型液晶の供給が逼迫してた
それで任天堂はシャープの人間を副社長に招いたわけ >>143
GBCを月産200万台にしたかったけど150万が限界だったと当時聞いた
実際、98〜00年の年末商戦ではクリスマスまでに品切れを起こして相当な機会損失があった
その150万もシャープに相当な無理を言っての数字
半年分の費用を全額前払いしてまで優先してもらったとか
キャッシュフロー(現金預金)8000億円の強みw
結局、バンダイが携帯機で任天堂に勝てるわけがない スワンクリスタルを最初に出してたら勝ててたよ。
液晶がひど過ぎた >>88
DS投入は当初の予定よりかなり早かったと思う サガのリメイクとハンターハンターのGIのやつが気になる 触ったこともない。
誰が買ってたのかも想像つかない。 ネオポケとかもあったけど当時は大正義ポケモンがある限りGBに勝つ可能性はどこもゼロだったろうな
>>147
いいな、TERRORSやりたい 携帯ゲーム機はネオジオポケット以外は買ったな。ワンダースワンはスパロボ目当てで買ったから、他のソフトは殆ど買わなかったな。 GBAは暗すぎてすぐやらなくなってレイファン似の従姉妹にあげたら喜んでた バンダイはなぜカプコンにわざわざ許可得てロックマン&フォルテとは名ばかりのクソゲーを作ってしまったのか
ゲームボーイのロックマンワールド2にも劣る3流同人ソフトみたいな稚拙なステージ構成は当時目を疑ったぞ >>156
WSロクフォルに出てきた空飛ぶハサミは本家10にも雑魚として出てきてるから
影響は与えてるぞ(多分) >>152
FF需要は確実にあったよ
FCのは当時でもやるのは厳しかったから 最初からカラーで本体は4800円でね
出してればいけたかも GBAで暗いってならWSカラーなんて何も見えないレベルだぞ >>117
>「バーチャルボーイ」の開発の時もそうでした。
>社長が乗り気になって、600万円では足りないだろう、そのディスプレイを作ってるやつの権利も買い取れということになり、
>その場で600万円の予算案が一気に2億円になってしまいました。
ご、豪快だなあw
てかそこまでやってよく黒字にできたな ポケモンが当たるまで携帯ゲーム機市場なんて任天堂以外は見捨てていたから
結果的に技術・経験・感性でかなりブランクが生じた
先行者利益で任天堂が有利なのは普通 >>165
されたというか、『発見されているエンディング以上のグッドエンド』が
存在しないことが解析によって確定したというか
それも2年前の話だけど 発想としては当時流行ったキーホルダーテトリスとかの延長だよね カラーは残像がきつかった
クリスタルはその辺改善されてたけど 横井氏が亡くなってWSの理念が消失
スペック路線突入でカラー発売
任天堂にハブられたスクウェアが参入してバンダイに山っ気が出た
スクウェアが任天堂と和解して終わり あれでどうしてソフトがあったなどと言えるだろう
ポケモン1匹にワンパンKOされるような顔しか並んでない スクウェアWS参入時の言葉「横井軍平さんに恩を返したい」 バンダイ、カラー対応の携帯ゲーム機『ワンダースワンカラー』を6800円で12月上旬発売――ファイナルファンタジー同梱版は9999円
https://ascii.jp/elem/000/000/316/316648/index.html
発表会場には、スクウェアの代表取締役社長である鈴木尚氏も登場した。鈴木氏は「今回、サードパーティーとして参入し、
『ファイナルファンタジー』をはじめ、『聖剣伝説』、『サガ』など当社のミリオンセラー製品群を対応タイトルとして今後提供していく。
カラー化したというだけではなく、ネットワーク化における最先端の端末の出口としてワンダースワンカラーを活用したい」
「ワンダースワンカラーはPS2にUSB接続できるということで、PS2との連動ソフトの開発が可能だ。
今回のファイナルファンタジーは移殖版だが、近い将来はワンダースワンカラー専用のオリジナルゲームも発表できると思う。
また、ネットワーク専用も将来的には出てくるのでは。スクウェアが参入したからには、『ポケットモンスター』のようなセールスをあげられるゲームを作りたい」と意気込みを語った。
任天堂の携帯ゲーム機『ゲームボーイカラー』『ゲームボーイ アドバンス』との競合については、
「すべてにおいてバランスがいい。価格も6800円で購入しやすいのでは」(高須氏)、「上の年齢をまず狙う。N社さんの製品は14歳以下のユーザーが8割なので、なるべく上の年齢層を狙い、
それから一気に下の年齢に持っていきたい。ターゲット層が違うのでさほど競合にはならない。ソフトのコンテンツ争いになると思うが、ソフトをどのように遊ばせるかが大きな違いとなるだろう」(大下氏)と説明。 >>175
この発言が任天堂を激怒させたって話があるよな
https://www.famitsu.com/game/daily/2000/m08/d30/n06.html
「スクウェアはいまから10数年まえに、ワンダースワンの生みの親とも言える横井軍平さんに非常にお世話になりました。
その恩返しの意味も込めて、スクウェアが参入するからには、『ポケモン』なみのクオリティー、セールスに並ぶソフトを出したい。そう決意しています」(同) FFとはいっても所詮はリメイク・移植なんだから
ハードの牽引力は限られていた 2DリメイクのFF3だけは作っておくべきだったな
今だったらリマスター出せるだろ
FF1とかも今はリメイクみたいなもの作られてるし >>176
そのうち侵略するよ、っていいながら
(今は)ターゲットが違うかr競合しないってなにいってんだか 数ヶ月後にGBAが9800円で出るのわかっててこんなの買うやついなかったよ
性能も段違いだし FF3だけ頑なに2Dリメイクが作られないのはファミコン版のソースが難解だからなのかね?
ワンダースワンかGBAあたりでそれを出そうという企画自体はあったみたいだが立ち消えしたしな
3Dリメイクの方はPSP版もスマホ版もまさかのDS版の使い回しだし
手間がかかるわりにFF4程売れそうもないからとにかく冷遇されてる FF3の2DリメイクはWSCで出す予定だったけど
1、2に比べてボリュームが多くてプログラムも難解で開発が難航し、一から作り直すことになる
同時進行してたFF4はSFCからのベタ移植で済んだから先に完成
その間にスクと任天堂が和解、WSCもあまり売れてないからと開発中止
今度はGBAで最初から作り直すことになった
12はWSC版、456はSFC版のベタ移植で済むからGBAで出せたけど
3だけはオリジナルがファミコン版しかない状態なんで
結局、GBAでも時間切れで開発中止になり、DSの時代になった
DSのスペックで2Dは勿体ないと考えた開発陣が3Dでリメイクして06年に発売
12456は2D、3だけ3Dでその後はPSPやスマホで使い回されて現在に至る DS版のff3は元々PS2向けにつくられたと聞いたことがある
そのせいか、敵キャラが最高3体しか出てこない。 リメイクするタイミングを失ったのは
WSCの2D版FF3とPS2のFF7〜9
作ってたら、今でもハードの世代が変わるたびにリマスター繰り返して出せたのに DSのFF3は最初期河津が顔出したり
タッチでクリスタル回収する要素とか入れるかもーと言ったりしてたし
PS2で出そうとしてたのとは元から別物じゃね 当時の小型液晶パネル需要は携帯電話に集中してたからな。
任天堂すら入手に苦労してたから、バンダイにとっては時期が悪すぎた。 ワンダースワンの初期カラーはバックライトがなくて、ついでに画面が傷つきやすかったのが痛かった。
後からバックライト付きの傷が付きにくい奴を出したけど、時すでに遅しで売れなかった。
下手にケチってこけたのがずっと尾を引いた。 >>165
答えは既にベストエンドに到達したものがいた、ってこと
しかも解析で判明した
つまりハッピーエンドはなく永遠に1話にループするというのがリングのゲームのオチ
ベストエンドについては一応到達してた人が一人だけ2chにこんなエンディングになったって人が過去にいて、皆がその人のエンディング目指したけどたどり着けなくてデマ認定されてたやつだった
それくらい到達難易度が高すぎる 最終的にハードの価値なんてすべてソフトで決まる
ソフトさえ盤石ならハードがどれだけ質が悪くて最悪でも成功する
任天堂ソフトの遊べない携帯ゲーム機に生き残る道なんて最初からない >>192
そもそもGBAやネオポケもバックライト無かったから、それ自体はこの時代だと普通 >>161
グンペイはDSとPSPに新作が出てる
スワンはオモチャっぽいチープ感を売りにしてたはず
なのに上位モデル出し始めた時点で迷走っぷりが半端なかった バックライトは今はLEDが当たり前だけど、昔は蛍光管だったからな。
LEDも今の薄いやつじゃなくて、電球タイプのしかなかったし。 そういや2017年に
ミヤビックスが液晶保護シート出してたな ファミコン時代にプレステ4出してれば任天堂潰せたよね
とか言ってるのと同じ 任天堂より高性能な携帯機は負けてる
「よそがカラーで来たら任天堂の勝ち」って
昔の任天堂の社長さんが言っていたくらいだし >>202
「なんで豊臣秀吉は新幹線もケータイも使わなかったの?バカじゃねwww」
って教授に質問した史学科の大学生の話を思い出した >>65
幻で終わった。
白黒版頃から開発発表してたけどどんな画像だったのか見てみたい
カラー版の画像は出回ってるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています