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モンハン大人気なのに何故国内メーカーは「3Dのリッチなゲーム」を作らないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:25:11.45ID:ktg9ePrA0
https://www.gamespark.jp/article/2018/08/10/82902.html
>Steam各タイトルの同時接続プレイヤー数を記録する外部サービスSteamchartsによれば、「モンスターハンター:ワールド」の
>PC版ローンチ直後の最高プレイヤー数は239,779人と約24万人近い数となっています。>PC Gamerは、この数値は2位となる『ダークソウルIII』の129,831人を大幅に超え、トップであると報じています。

2位もダークソウルやしこれは海外は完全に自宅で4kテレビでプレイする
リッチな3Dゲームを所望してる証明やしこれもう逆おま国やろ…
0002名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:27:17.43ID:/ISqtbxK0
「でもお前ら中古待ちするやん」
0004名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:28:36.83ID:aRpbGWCwa
vitaの時アホみたいに作ってたやん?
0006名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:29:26.89ID:QIJjhzoc0
野村や監督はリッチじゃね?

本人の年収と仕事を比較したら
0007名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:31:00.37ID:XI/XjZeqd
成功のリターンより失敗のリスクを重要視する。
娯楽業としてはどうかとは思うが、わからない話ではない。

しいて言えば、娯楽屋を主な業務にすべきではない人が企画採用を判断する立場に多い状態かもしれない。
0008名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:31:09.89ID:nVzdm7DS0
広告費も合わせて莫大な金かけてギャンブルやる意味がないからだろ
0009名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:31:32.04ID:RPSAtClCd
海外売上のないゲームには無理
国内で採算取ることしか考えてないから
0010名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:34:04.41ID:xCS9zgs+0
開発費が高すぎるから
海外みたいに会社も従業員も平気で切り捨てないから

おわり
0011名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:34:07.57ID:ktg9ePrA0
グラブルの3Dゲームとかあれがモデルケースちゃうんか?
成功してるソシャゲの利益を3Dのリッチなゲームの開発に注ぎ込めばええやん
0013名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:38:57.72ID:r9VHphIS0
>>1
でもお前FF15勧めたらホモゲーって批判するじゃん
アニメ以上にアニメしてるDBFZ勧めたら格闘ゲーに興味ないって批判するじゃん
ACECOMBAT7勧めたらミリオタじゃないんでって批判するじゃん

結局お前はグラじゃない
和ゲーであることが批判の根拠になっている
0014名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:39:51.51ID:+hbv1FZv0
モンハンは3DSの時から開発費は据置並みに高かったので
どうせ高い金を払うならもうちょい上を目指そうとして成功した例

3DSの頃から金をかけてたゲームなんてもう他にないだろ
0015名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:41:23.38ID:Vwr0GYZK0
世界で売れるモンハンと世界で売れないゲームとの差

というかまだそんなレベルなの? おまえら 3Dリッチがいいとか
レベル低いなあ

全部遊べよ 全部
0016名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:41:59.13ID:qF2gr6UvM
国内で売れるか博打で、海外で売れるかはもっと博打

両方で勝たないと大損するような賭けはそうそう出来ないかと

モンハンw が示したのは出せば売れるではなく、乗ってるブランドとソニーの支援があれば、その数を出せる可能性がある ということだけ
0017名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:43:43.01ID:+hbv1FZv0
携帯機で高い開発費を払い続けるのはいかにも無駄だからな
モンハンが特例すぎて他では真似できない
0018名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:45:07.03ID:ZbSgZwbia
モンハンパクリいっぱい出たけどモンハン以外売れなかったじゃん
0019名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:46:38.52ID:N67w/x4JM
デビルメイクライとかセキローとかあるやん
0020名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:47:28.16ID:k/m0J6fwM
フォントだけリッチなゲームがPSに沢山あるよね
軌跡(笑)とか
0021名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:48:58.55ID:9fB/UNLM0
仮にMHW海外人気を見て初めて追従判断したとしたら、それがマトモな形になって世に出せるのは今から2年以上後

>>15
以前のモンハンって日本400万/海外全部合わせて100万タイトルやぞ
0023名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 11:58:35.53ID:+KVRsHNy0
娯楽産業で予防線張ったのばっか出してたら、
そりゃ衰退して行くわなw
0024名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:04:56.90ID:oqIDi2xYd
「医者になったら一生安定なのにどうしてお前ら医者にならないの?」みたいな話だな
0025名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:11:42.05ID:Yjj7cDOS0
モンハンwみたいに汚い売り方する方法と度胸が無いからね
0026名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:23:39.52ID:IS+C4ZGU0
>>21
日本だけで400万も売れりゃ海外で売れなくても問題ないわな
0027名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:25:48.68ID:wSnsvrD/p
>>23
娯楽産業に失敗は付き物だからね
個々の事業で赤字になっても、トータルで黒になればいいはずなのだが
0028名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:30:52.25ID:+hbv1FZv0
携帯機のソフトは薄利なので売れてもそれほど美味しくないという欠点が
売れないよりマシだけど売れる携帯機市場だった3DSももう終わったしな
0030名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:34:04.56ID:kQ3t9rRz0
価格が大暴落するぐらい大量の出荷をする
その出荷数を誇る
新品よりも高い廉価版をたった半年でまた出荷する
ソニー忖度がないとできませんわ
0031名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:34:40.91ID:r4Eo/ko30
企業は儲けるためにやってるんだから
作らなくて儲かるなら作らない
もう一つカプコンの場合3Dのリッチなゲーム以外のIPが無くなってるので
儲けるためには作るしかない
0032名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 12:36:32.31ID:nowrn3zT0
>>18
フォロワーも売れてはいたんだよ
続編でコレジャナイ調整や要素入れまくって自死しただけ
0033名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 13:14:53.40ID:3j9ziAmcd
>>3
ソニーと共同開発すりゃいいじゃん
世界一の技術を持った企業だぞソニーは
0034名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 13:16:01.02ID:O1EnkLeM0
3Dがリッチとか発想がカビ臭いな
0035名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 13:16:28.20ID:CSKhPzpe0
3カ月で半額以下になるゲームを作るのに高コストかけるなんて
リスクが有り過ぎるだろう
0037名無しさん必死だな
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2018/08/18(土) 13:28:43.64ID:R41jJMBHp
フリプと中古ばっかだもん
同じ手抜きならソシャゲ行くよね

あっ…カプにはヒットしてるソシャゲがワラ
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