MGS5とか言う技術面で唯一世界で通用したゲーム
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これ以外の日本の大作ゲームはだいたい重いイメージあるわ
ただゲームは好きじゃない >>37
マップデザインクソだから敵しかいない検問所と施設だけ
中立地帯や味方側NPCや町なんてマップ上には皆無
オープンワールドモドキ程度 FOXエンジンでいろんなゲーム作って欲しかったわ
コナミほんとアホ MGS4 2008年6月
MGS5 2015年9月
いくらなんでもかかりすぎ。 >>45
2010年のPW入れないとか悪意あるな
V序章のGZも2014年に出してるのに入れてないしなぁ >>17
これはすごいと思ったんだけど、肝心のゲーム部分きつくなかった? >>37
無い
アフガンの史実では当たり前だけどある
多様な民族が住んでる
舞台をアフガンにしながらアフガンらしさは何もない でスネークは生きてんの?
3くらいまでしかやってないからわからん オープンワールドとしてはゴミだったな
3の方が面白かった 小島の全力オナニーなだけあってFOXエンジンはガチだった GZなんか毛の生えた体験版や。
PWは携帯機なのでノーカウント。
GTのプロローグとPSPをカウントするようなもん。 >>54
5も終盤は先行体験版臭が凄いけどな
あれだけ使い回しちゃいかんだろ 蠅の王国とかどうでもいいから
アウターヘヴン蜂起の終わりまで作ってくんねぇかな。
そこまではコンマイ解釈で全然問題ないんだし
小島関わってくれどうこうやなくて
ファントムやスネークの動向見たいのがほとんどだろ ストーリーが蛇足もいいところだったわ
蜂起の動機は3やポータブルオプスだけで十分 >>2
作り込んだ結果、急激にfps落ちたりするシーンが発生してるなら、それはディレクターの無能だからな、まぁ GZみたいな作り込んだ基地がいくつかあるかと期待したが田舎のヘボい警備ばかりでがっかり >>2
15って技術高いんか?
発売前に飛空艇で空飛ばすのは難しいからアバランチスタジオに協力頼んだとか言ってたけど
数人で作ってるインディーのノーマンズスカイはあっさりそれやってるんだよね
あれ?スクエニってなんなんだろって思ったわ 15はなぜあんな大量な敵と戦っても処理オチしないのかは謎技術
仁王は鬼火でるだけでかくっとする マジで敵アジトしか無いのかい…それマップデザイン的に酷くないか 不満は多いけどまあゲームとしては面白い方だったとは思う とりあえず難易度がおかしい
簡単に見つかるし装甲兵に蜂の巣にされる
イージーがあれば神ゲーだった 動き自体は良いからもうちょっと開発経験のある
人にオンライン部分作らせたら化けそうではある
てかバトロワ系とも相性良さそうやね 終盤のバランス調整放棄してんのは擁護できんわ
このせいで潜入方法もかなり限られるようになってくる オープンワールドとスニークは相性が悪いって思えた作品 >>66
グラディオ大量に出してもフリーズしないのはスゲーと思った
あのバグアプデで消したのマジ勿体ないわ 初代〜MGS1辺りの侵入感が良かったのにな、作風にオープンワールドはあってないわな
ビルが舞台のダイハードは面白かったけとNYを駆け巡るダイハード3はイマイチだった感と似てる 副社長としての権限濫用しながら前世代との縦マルチが成り立たなくなるギリギリの時期まで会社のリソース集中しながら開発して未完成じゃそりゃ放り出されるわ マップの広さと軽さ(60fps)じゃない?
それを両立してるゲームって今世代ほぼないでしょ なんか遊び方がよくわからんゲームになっちまった。
見つかりまくってランボーになってる ステルスはオープンよりステージクリア型のが面白いよな そりゃ肌のテクスチャツルッツルだったり縦マルチなりのグラフィックでしか無いからなMGSV >>79
あれだけオブジェクトやエフェクトをPC版に対して劣化させて良いなら、何でも60fpsで動くだろ そりゃ単に金かけりゃ1でも出来るだろ
金だして人雇えば喜んで作ってくれるさw モンハンはMTフレームワークという一世代前のエンジンとはいえ軽快な動作で通用した
次世代エンジンに対応したらモンハンはまたすごいことが起きてしまうね アクションの基礎がしっかりしてて動かしてるだけで楽しかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています