Final Fantasy XV Director Reveals He's Working on a Secret Project - GameRevolution https://www.gamerevolution.com/news/354373-final-fantasy-xv-director-reveals-hes-working-secret-project “If the company came to me and said “This is your next important mission,” I would do it and I’d put my all into it. But what I want to do and what my team wants to do is create something new, and that’s what we’re going to do.”
Luminous使って次世代機向けに技術調査してるらしいし https://wccftech.com/tabata-new-ip-luminous-cloud-processing/ It’s still a very small team - we’re at the very start of the process, and we’re still working out what kind of game we want to make, when we want to get it out, what kind of technological base we want. It’s a very small team - at the moment you’re looking at 20-30 people. 0059名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:38:44.88ID:v4Gmfpnx0>>56 FF15はオープンワールド、アクション要素、ホラー要素、車のカスタマイズ、釣り、写真などいろいろなものにチャレンジしたけど、開発期間の都合からうまく着地点を見つけられなかった印象がしたから、次はうまく着地させてくるだろう 0060名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:40:04.33ID:5KLkAK3P0>>59 全部FFに不要だなガチで 0061名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:44:38.02ID:xPaKDMVF0 吉田以外いないな 0062名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:52:14.24ID:jZ7XV77X0 FFという名前だけの別の何かになっていくのが気持ち悪い 0063名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:55:54.85ID:jyIbVNmy0 坂口はプロデューサーに徹すればかなり優秀なんで 連れ戻して今いるスタッフの監視させればいい 0064名無しさん必死だな2018/08/19(日) 20:58:09.38ID:5Emuw8xt0 少なくともFF15で培ったスキルは無駄にしないでほしい 0065名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:02:42.58ID:r9dyrQ030 坂口を戻すことが可能なんだったらFF12失敗した時点で戻してる FF13があんなゲテモノになってない 0066名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:03:50.40ID:u4Vatc3x0 モノリス高橋でいいよ 0067名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:05:42.86ID:pncCfmkh0 もうスクウェアはFF作らんでいいFF15なんかホモじゃん 0068名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:08:46.21ID:DEkcTU/N0 髭もちょっとは開発に関わって欲しいからプロデューサーよりもゼネラルディレクターみたいな役で 0069名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:10:14.14ID:6nFXTZP70 最低外注、最高外注 0070名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:10:57.42ID:vl6Qll+1d 4 5 6 10のプロデューサーは誰? その人がいい 0071名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:12:54.27ID:XX6Y0OXnd>>63 他社の人間プロデューサーにするとは思えんし そもそもプロデューサーって響きがなんとなく格好良かったから名乗ってただけで やってることディレクターだし 0072名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:15:08.15ID:lG+BHXDhd ディレクター: 坂口博信 キャラクターデザイン: 藤坂ハム彦 モンスターデザイン: 天野喜孝 シナリオ: フィールドデザイン: モノリスソフト 0073名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:20:12.61ID:DEkcTU/N0>>72 シナリオは髭も交えつつのメインシナリオライターは波多野大先生でいこうや 間違いなく星は死にかける 0074名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:23:58.45ID:sIZozDmN0>>59 そうだな。次に期待だな田畑くんは。制作期間が短かったから今度は30年くらい掛けて16作ってもらいたい。 0075名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:32:10.78ID:rovSuNbl0>>40 ゼノブレイド1の評価の高さから見て明らかにユーザーに求められてたよ 0076名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:33:15.84ID:/0Ir0wvT0 ホント今のFFの上層部ってゴミしかいねえな 0077名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:38:48.99ID:gV0OEQQh0 もはやアニメ、特撮に毒されてない奴なら誰でもいい 0078名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:39:58.12ID:oPjQH9bd0 スレタイを音読すると ヒントでピントみたいだなw 0079名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:46:52.17ID:v4Gmfpnx0>>75 特定の層に受けたが、ライト層には広がっていないでしょ 中堅タイトルならそれでもいいけど、FFはAAAタイトル ゼノブレイドのようなゲームにはできないでしょ 0080名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:47:33.83ID:Q2tY6sre0 DQXのリッキーとかいいんじゃね? 0081名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:49:15.42ID:DvMqDcgtd>>79 それでもFF15よりゼノブレイド1のほうが余程取っ付きやすいぞ 0082名無しさん必死だな2018/08/19(日) 21:51:40.91ID:fzxujQS70 それお前の主観だろ ゼノブレ1のUIの酷さや無意味に複雑なシステムより、 爽快で大雑把なアクションの方がとっつきやすいだろ