ロックマンX8面白いって聞いてたのに微妙だったんだが?
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ロックマンXってダッシュを用いたスピード感が楽しいシリーズって印象だったのに
棘やらギミックやらでスピード感出せないんだが(´・ω・`)
まだめちゃくちゃな6のほうが僅差でスピード感を感じられてよかったんだが(´・ω・`) ぶっちゃけX5X6のほうが楽しめた
でもX8も決して悪いわけじゃない
俺の甘い判定ではこの辺でも良作扱いだよ X6とX7はクソゲー 未プレイヤー人はやってみるといいよ X6は生主でもイライラさせるほどクソゲー候補 主にドクラーゲンステージが悪い
あとは広いステージが少ないやらトゲが凶悪やら X8は全然売れなかったからカルト人気なだけだぞ
強制スクロールばっかりだからコレクションでちゃんと評価されたら実際こんなもんだわ PS2のX8ってプレミア付いてたけど今考えると単純に本数が少ないだけだったんだろうな 間違いなくX4の後にX8だとクソゲー扱いされてたよな X4はさすがにボリュームなさ過ぎな上で低難易度過ぎる
X8も大してボリュームないくせにメダル要求数だけがインフレしてる
ライトチェイサーはせめて1ステージの前半に限定すべきだわ
あと、X4と8の両方に言えるのが特殊武器が弱すぎてアーマーの踏み台になっちゃってるってこと 4>1>2>>>>>>>>>>5>6>>>>>>>>>>8>3>>>>>>>>>>>>>>>7
って感じ
7は論外だとして3も結構微妙だよな
BGMですら糞ばっかという
どこでモチベ挙げたらいいのか X5X6と微妙ゲーが続いてX7という壮大なゴミでシリーズ完結かと思っていたところに一粒の清涼剤的な存在だから
5〜6年まともなシリーズなくてのアレだから
1〜4と比べるのは酷 >>11
というよりプレミアソフトの99%はそれだから
あとはシリーズコンプしたいやつとか多少遊べる人気ジャンルだと無駄にプレミア化するだけ
ほぼつまんなくて売れなかっただけ カプコンって商業的にこけた作品が出たら
そのこけた作品より時系列後の作品出てこないんだよな
実際逆転裁判4、DMC2、ストIIIより後の時系列の作品出てないし
そう考えたら7の続編が出たのは奇跡と言える 作る側は気合入れて色んなパターンのステージ作ったんだろうけど
普通のアクションステージで固めて欲しかったよなー
まぁこれは当時からの評価だけど
メタルの数は当時のゲームの流行りだった「RPG的やりこみ要素」の悪い所だな X6をクソゲーっていう奴はたいていゲーム下手な奴なんだよなぁ >>21
スピード感に画面の広さが追い付いてなくて被弾して評価下がるのがいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています