ロックマンX8面白いって聞いてたのに微妙だったんだが?
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ロックマンXってダッシュを用いたスピード感が楽しいシリーズって印象だったのに
棘やらギミックやらでスピード感出せないんだが(´・ω・`)
まだめちゃくちゃな6のほうが僅差でスピード感を感じられてよかったんだが(´・ω・`) >>43
3と4まではやっとけ
あとはやらないかロクゼロ4作やれ X8はイレハンの習作
イレハン後の完全新作が見たかった 3は2が簡単すぎって言われたのか知らんけど色々意地悪すぎよね ゴ ッ ド カ ル マ シ ー ン O イ ナ リ ー この板ではPSハードの作品ってだけで水増し評価されるからな アニコレでやるならX8は最後の方がいいな
単発の作品としてじっくりやるならまだ良いんだけど
「さっさとクリアしてすぐに次の作品やろう」ってスタイルだと、何度もやり直しさせられる棘地獄とかダルいメタル稼ぎとかはマイナスにしかならない >>51
PSで出た5〜7はさんざん酷評されてきたんだけど何言ってるの? 4もPSだろいい加減にしろ
8が評価されてんのは7の後だったからだろうな x7やったせいでx8はいまだ未プレイ
くそ腹立つわ、凡ゲーでもいいから当時のx7と交換しろ ジャンヌのOPがクッソカッコいい
シリーズの専属歌手になって欲しかったのに解散が惜しまれるわ X7の愛内里菜のOP曲もいいよ
歌のちょうどいいところでゲーム画面を
丸ごと映しちゃうせいで覚めちゃうんだよな 7の話がシグマの被害者達を倒さなきゃならない話だと思うとあの歌の悲しげな感じがすごくいいんだよな
悪すぎる意味ですごいゲームだけど話はロックマンXの中ではすごい好きだわ ロックマンXの世界観は女性ボーカルのが似合う気がする やりこんでるとX8よりX6のほうがマシ理論がよくわかってきた
X6は敵の多さの嫌がらせが凄まじいゲームだけど
2周目やるともう配置は分かってるから強アクションを押し付けていってすんなりいけるし
ステージの構成自体もこのシリーズ特有のダッシュとか壁キックを活かしやすいのに気付けて楽しくなってきた
一方X8も2周目は分かってるからすんなりいけるんだけど
嫌な要素がステージ自体に詰まってるせいでつまらんアスレチックやらされてるだけなのが変わんねーわ… ロクゼロで耐性ついてたからかX8の即死はそこまで気にならなかったわ、覚えりゃスイスイ進めるし
ライドチェイサーが2つあるのは難だけど 当時からライドチェイサーは1つで十分だろって言われてたな
毒らーげんのステージは3Dゲームらしさを出したかったんだろうけどマジいらない ドクラーゲンは2回目以降はあっという間に終わるから逆に気にならなくなった
むしろ地味に長いイエティンガーステージのほうが気になってくる >>32
だからシリーズに詳しい人程コレクション2は避けてると思うw
コレクション2に不評なのを集めてくれたのはある意味カプコンの良心と言えよう いや、イエティンガーは前半で終わらせてくれたらまだ許容範囲だった
ドクラーゲンはインターミッション専用とかにして完全に本編から切り離すべきだった ドクラーゲンは攻略法わかってもわからなくてもつまらんのよな
イエティンガーは慣れたら好きになったけど中ボス2回は要らないかなぁ アニコレ2にコマンドミッションでもいれてくれれば、2の価値あったかもな 今コマンドミッション出ると戦闘のテンポ悪いなとか言われて特にストーリーにめちゃくちゃダメ出しされそう 5,6,7の暗黒時代に出たからコマンドミッション美化してるかもしれんが、またやってみたいかな コマンドミッションは7の病んでるエックスがかっこいい系に路線変更してて、それは嬉しかった
ゼロは何かおかしくなってたけど コマミはエックスとゼロがパーティ内でちゃんと強いのがいいよね Xシリーズは4で面白さのピークになり5と6で若干右肩下がりになり7で急転直下のナイアガラ
そこから水面まで浮き上がったのが8だからな。7という苦行をやった上での8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています