アニメ業界「で?売り上げは?」←日本のアニメ業界の衰退ってこれだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これはアニメの内容よりも
アニメの販売システムが問題なだけ
ここを変えないといつまでたっても良くならない
そもそも高すぎるんだよ
しかも、アニメの量も多いから
互いに食い合って一つ一つの利益が少なくなってしまう
そろそろ、数より質を意識しないと
数さえあれば→数が裏目に出てる現実 案外劇場公開が1番健全な市場なんじゃないかと思えてきた
ポンコツクエストの試写会(既にネットで配信してる奴)もチケット売り切れるぐらい人気なんだろ? 外資から金は腐るほど入ってくる来てるんだけど
腐れ日本の製作委員会が一作品あたりの外資の割合高めたくないから
増えた制作費を製作本数に回してるから
現場は疲弊するばかりなんだって スポンサーからの中抜きさえ制限できれば盛り上がるだろ
ネトフリが制作会社抱え込むしか無いな 原作つきをくそにしすぎなんだよ
封神演義は理解不能だったりベルセルクがぺらぺらCGだったりひどすぎ ゲーム以外の話は比較的まともにできるんだなあんたら >>48
適当なこと言ってんな
ティラノが没になったのは無機物が動き出すのは子供達にウケないって理由だったはずだぞ >>193
いや、それ以前にポケモンでも無いただの恐竜が暴れて
受けるか??? オリジナルを多めに手がけるPAワークスは個人的に応援してる。シロバコは円盤も揃えたくらい 数を絞れば。角川やきらら系が一挙に不利になるな。
元々、この系統はジャンプみたいな少年誌よりマイナーだったけど
深夜アニメ連発で。「少なくとも若年層での知名度」なら
一定の地位を得られたから >>170
将来的にネット配信だけでいけるまではどっちも使うんでは
全部を配信サービス会社が払うにはアニメの制作費高過ぎるし >>190
今は政策委員会方式だから、中抜きどころかスポンサーが損する場合が多い
数売ってヒット作で回収する方式らしいし 昔はTV局がスポンサーから金集めて中抜きして制作会社に渡してたという話で、それで批判されてた
今はTV局も製作委員会として出資してるので、放送枠代もらっててもあまり儲かってなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています