序盤、中盤、後半は面白いのにラストが最悪だったゲーム
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これはGod of War(初代)
ラストバトルで成長要素もプレイヤースキルも全部投げ捨てて
もっさり3D格ゲーを強要させる超クソゲー グギャー
クリアまでは騒がれてるほどって感じでそんなんでもなかった
エンディングで評価ただ下がり サンダーフォース6
最初は「お!?」、中盤「プッw」、後半「うわっ…」 ゼノブレイドクロス
この星はいったい...じゃねーよ >>9
この星は一体って疑問はサブクエや街の会話でずっと出てたんだけど FE暁の女神
後半スタッフが入れ替わった説まで出る始末 >>15
それをエンディングで改めて言われてもってことだろう >>13
あれを未完じゃないって言い張る奴がいてホントに意味がわからん
ボツになった敵やボスでサバイバルモードが作れるほどのゲームって後にも先にもゼノクロしかない
明らかにクリュー系の敵もいて勿体ないわ >>18
シーズン1もしくはディスク1終了ってとこだよな
むしろあれだけのボリュームのシナリオと設定を初HDで乗り降り自由で飛行も可能なロボが動き回れるフィールドを作るのと一緒にやろうとした高橋に問題がある
きりの良いところで切ったのは英断だわ
>>17
次に期待ならともかく続くで台無しと思うとかガキかと >>18
グロウス(の一部隊)との戦いも決着が付き、ライフも回収できたって事で、確かに物語としては(一応)一段落しているんだよね
その上で、謎を残すエンディングは割りと良くあるのも解る
でも、それを踏まえたとしても、ゼノブレイドクロス第一部・完とか前編・完だったとしか思えないねアレ
そりゃあ確かにクリア後とかのサブイベントである程度補完はされてるとはいえ、遊べば遊ぶほど、これ後半あったよね……?って思いが湧いてくる
出来れば続編が欲しいけど、せめて、高橋氏が書いて竹田氏に渡した最初の脚本をベースに小説でもいいから出して欲しいわ…… 確かにこれはゼノクロだわ
最後にはあ?って気持ちになったのはこれくらい
ゼノブレ2で持ち直したからさっさとゼノクロ2出してゼノクロの汚名を返上してくれ この星は一体
ミラに色んな種族が集うからこその表現だろ
つまり喧嘩せずみんなで手を取り合って生きていこうという無印と同じ終わり方 >>26
ストーリーは中盤からネタにされてた
むしろラストは比較するとまだ良かった WIZ6は最悪というか唐突過ぎてポカーンってなった >>19
途中で謎が提示されてたら最後に種明かししてがあると期待するのは当たり前だろうが
リアルで死ねやゴミクソ野郎 >>18
逆に聞きたいんだけど制作側から路線継続発言あるのに
なんで未完扱いなの? ゼノブレイドクロスは未完じゃねーよ
蛇足って言うんだああいうのは おもいっきり未完だろ、バラモス倒して終わったようなもん FF13はラストの結局なんだったの感に比べれば序盤~は面白いな・・・w >>30
せめてバテン1と2みたいな続編なら良いが
まだ1とクロスみたいに戦闘システムだけ使った別物の可能性があるからな
ミラが出てこない可能性もある ライトニングリターンズ
ラスボス〜エンディングの気持ち悪い流れは見ていられなかった ダンガンロンパV3は終盤まで面白かったけど最後の方は真顔でボタン押してた シャドウオブウォー
同じクエスト十五回くらいやらされて
まったるエンディングが制作途中に亡くなったスタッフの追悼ムービー
もうどこから突っ込んでいいのやらてレベルで酷かった >>33
むしろ前半の方がつまらんゲームだろあれは DQX
各国のキーを集めて盛り上がったところでDQ3で言うところのバラモスを倒して終了
ネトゲとはいえクラ無料じゃないし、Ver.2を導入しないと完結しないのは納得いかなかったわ ラストが最悪ねぇ…ダイイングライトかなぁ
EDが全てBAD
個人的には好きだが
ファー5も今やってるけど、最後が×らしいね
つか、「保安官、保安官」って無個性だから、3,4みたく没入感が全く無いわ
主人公がダンマリゲーはどーもダメだわ ロストプラネット1
いままでつちかってきた操作スキルガン無視のラスボス ラストオブアス
本当に終盤まで荒れた美しい世界の中で過ごしたり良い作品だと思ってやっていたのに、なんとも歯切れわるく終わってしまって残念だった
敵はやっぱり人間なんだなって感じ
2のトレーラーもあんまり期待できる内容では無かったから残念 BDFFは1作目は面白いのに続編が最悪だったゲームに挙げたい BDFF1は真よりノーマルEDのが好きなので
ある意味ではこれに該当するわ ゼノクロは最後にホラーとも取れる不気味な謎を残して終わったのがモヤモヤする原因かな。あの後、ライフとBBの関係が綺麗に明かされてたらすっきりしてたのに。 ラストの世界ループが糞すぎじゃない?
あれが苦痛すぎた これはSO3スレ
あの落ちで離れたやつ多いんじゃね オウガバトル64
一人も死人出さずに全部の敵を撃破して完封してきたのに
バッドエンドになって罵倒されてクッソムカついたわ BDFFって普段スクエニRPGしかやらないやつが持ち上げてるイメージ
1の時点で凡作でしかなかったろ 最悪て程じゃないがブラボの真ラスボスの弱さには拍子抜けしたな >>34
勝手に別の場所が舞台になるとか妄想して
それを根拠に叩きとか正気か・・・? >>57
逆に聞くがまだ出てもないのに可能性の話をした奴に人格批判までかますとか正気か >>59
とりあえずラストに謎を提示するムービーまで作ってるのに
>>34みたいな異次元な発想をした理由を詳しく 単体じゃないけどマスエフェクト1〜3の3
いやまあ自分はそんなにダメとは思わなかったけど、世間的にはかなり評判悪かったし イース8
面白かったけど
最後にゲーム中の出来事が無かったことにされる
この世界は女神が見てる夢だったとかなんとかで
変化球気味の夢オチみたいな感じ
主要キャラ以外の記憶は消去される
無人島からの脱出は乗員全員で成し遂げた成果で
各人が貴重な経験を得たのに
その経験自体がリセットされてしまった FF零式
それまで戦争してたのに最後超展開でどっちらけ ここまでドラッグオンドラグーンなし
ただしこのゲームの場合は最悪のラストだったわと満足げに語られる ファンタシースター2
落ちが悪者は地球人でしたってのはいいんだけど
戦いを挑むところでエンディングってのがジャンプの打ち切りマンガみたい
最後までやらせろよ うーむ。。白騎士のラストはうええってなったな。
ガンダムが悪落ちみたいな感じでさ イース8はな
これまでの冒険がなかったことになりました、ダーナが女神になりました←これ必要と思った
見守り人が役目解放されて進化を見守りながら永遠を生き続けるダーナたちの魂が解放されてさよならで良かった これ必要?だった、肯定するところだった
てなわけでラストは感動も何もなかったな 夢島ってタイトルでネタバレしてたけど最後も良かったな
ラストが酷いゲームって中々思いつかんなーと思ったら
上で上げられてるゲームは大体序盤で嫌な予感がしてやめてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています