ロックマンをパクった洋ゲーが300万本突破。【和ゲー(笑)】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『CUPHEAD』の売上本数が300万本を突破!
2017年9月に発売されてから『Cuphead』の売り上げが300万本を超えたと開発元が今週発表した。
Windows限定であるこのタイトルの売り上げが100万本に達したのは発売からわずか2週間のことで、12月までには売り上げをその倍に伸ばした。
https://jp.ign.com/cuphead/27789/news/cuphead300?amp=1
https://m.youtube.com/watch?v=VUTEdvlUNg0&t=1380s どっちかって言うとロックマンっぽいのはショベルナイト ロックマンじゃねえだろ
魂斗羅とかメタスラの系譜だ 外人この手の話多いよな
10年かけて一人で作ったとか家売って作ったとかニートになって作ったとか これ海外レビュワーが糞下手プレイして話題になった奴で合ってる?
知らなかったけどアンダーテールとかショベルナイトぐらい凄いタイトルなのか >>1
エイリアンホミニッドもそうだが外人の作るアクションシューティングって
絵は良いけどバランス悪いよな
パターンガチガチに組まないといけない即死攻撃多いし
よくこんなに売れるな >>8
なんだかんだであのド下手ライターもかなり売上貢献してそうだよな >Windows限定であるこのタイトルの
xbox one にも出てるんだが、、、 これ割と話題になってたけどゼルダのせいであまり賞取れなかったな >>8
GOTYにめっちゃエントリーされてたよ
知名度でもショベルナイトは別格だけどアンテとは良い勝負すると思う >>7
日本は逆にゲーム作ったら10年かかったとか、家を失ったとか不幸話を聞くよな 1930年代アニメ風の手描きのキャラをぬるぬる動かせるってだけで大勝利のゲーム
実際にプレイした時の感動は半端ない これの信者がウザい
Undertaleだっけ?それの信者と同じで 買ったけど難しくて止まってる
でも作り手の情熱はめちゃくちゃ伝わってくるいいゲームだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています