今だから言えるけど、Xbox360のゲームをリアルタイムで遊べなかった人は少し可哀想だよな
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360発売当初は今じゃ信じられないほどに洋ゲーってだけで煽られてまともな評価がされなかった Gears1のランク戦が熱かった
Gears2のホード面白かった
Gears3まだプレイしてる
GearsJは短命だった >>4
Kinectは360も1も持ってるけどあれはいらんわ
技術が追いついてないとかじゃなくて、テレビゲームや操作には向かない 安売りの本体にKinect付いてたけど
十分な空間を確保できないのでプレイしてない 箱○でプレイしたゲームではRDRが一番好きだった
次点でTDU2 今から買ってワンコイン以下の安売りソフト集めるのも
結構楽しいゾ シュタゲの盛り上がりぐらいまでを体感で経験できた時期は良かった
アイマス2の頃からは純粋に楽しむのは難しかった >>12
MSがMS Studioの箱独占ゲームはPCで出す宣言してから箱に期待する必要は全くなくなった
俺のやりたいゲームはPCで全て完結する >>13
今年のE3の圧倒的なラインナップ見ただろ?CSはスカーレット一択だろう。多分、レイトレーシングに対応するだろうし。同じ性能のPC作るのにコストかかるだろう。電源も1000wぐらい行くんじゃないか? 12年も稼動し続けているゲーム機は360が初かも
今は5台目 次世代機はまだなのだろうか
新作ソフトはPS4とSwitchで妥協している 360はほんと良かったよな
ただね、あの頃感動し、楽しんでた洋ゲーは今や金太郎飴状態でグラ以外何も進歩していない 360は歴代ハード含めて一番遊んだかも。セガハードのポテンシャルは完全に超えてる >>14
うーん、そうだといいね
それならゲーム機を買う理由もできるけどこれまでのゲーム機の性能推移を見るとあまり期待できない TDUを仕事もせず8時間走り続けるなんてもうできないだろうな プラチナコレクション出たときに本体購入したが買いすぎて遊ぶのが大変だったわ
いい思い出。 360は歴史に名を刻んだな
プレステ3はゴミだよな 箱○はゲームのムービーかたっぱしから落として見るだけでも楽しいハードだった
XBLAとXBIGもとにかく落としてお試し版で遊んでみる、つまりとにかくストアがおもちゃ箱みたいでワクワクできた
箱ONEはなんでこうなったし…今さらようやく(新)アバターをダッシュボードに統合するとか言ってるし だいぶ後からCOD4でデビューしたけど初FPSでホントに楽しかった
TOVも良かったな
ただもう一生箱買うことはないだろうけど 個人的にはソフトは発売1〜2年目
ダッシュボードはインスコ付いた辺りがピークだったな
まわりにピニャータやらせたらめっちゃ評判良くて本体ごと貸したりしてた 俺は箱は最高につまらなかったなあ
洋アクションが好きじゃなかったというのが最大の理由だが。
唯一、楽しめたのはトロピコ3とシュタインズゲートくらい
その時代はずっとPCでシヴィライゼーション4やってたわ あの頃はどのオンライン対戦に行っても日本人部屋がいっぱいあったな
今の箱ONE民は外人とでもマッチングすれば過疎じゃないとか言っててイミフだが
知らんのだろうな >>26
分かる分かる
箱○買ってネット繋いだときは興味あるものは片っ端からDLしてた
これまで遊んでた任天堂とかソニーのハードで出てるのとは毛色が違うゲームだったり、単純に次世代を感じれるゲームが一杯で楽しかったよ SEXできると聞いてfable2とともに買ったなぁ
気づいたら魔王みたいになってたけど >>25
輸入盤がカッコよかった時代だもんね
でも実際やってみると外人マナー最低だったよね まだ360のCM消されてないんだな
犯罪者が映ってるのに なぜかマルチでもフレームレートが安定しない、解像度が低いほうが売れてたよね
実際みんなフレームレートなんてどうでもいいとか思ってんじゃないの dino3 とサムスピリ閃はやった方がいいかもな
速読スピードが上げる dino3 とサムスピ閃はやった方がいいかもな
速読スピードが上げる クロムハウンドが最高に楽しかったな
日本人から「死ね」とか「そんな勝ち方して楽しいのかよクソ」とかファンメール貰ったのはクロムだけだった 360も結局洋ゲーはForzaと豆腐とクラックダウンくらいしかやらなかった気がする
後はマルチ系統
無駄にハード値崩れしてたので抵抗なくかっちゃったわ てかどうしてあんなに値崩れしてたんだろうな箱とWii
ドリームキャストよりもはるかに値崩れしたたろ 箱はファルコンモデルで買ったけどほとんど遊ばなかったなぁ
オブリとフォールアウト3とニューベガスとスカイリム専用機みたいになってた
だって同じゲームだと間違い探し程度の差なのにPS3の方が人口多くてフレンド多くてオンライン無料なんだもん クロムハウンドwww
エアプがすごいwww
>>45
異議なし
ひかりの後はアサミで良かったのに PS2→360の進歩がすさまじかったからなぁ
PS3もスペックは同レベルだったけど色々遅れてたし良いタイトルがなかった
バレットウィッチの物理演算に感動 今まで車や岩=背景か障害物だったのに
マップにおかれてる障害物すべてを移動させたり爆発させて色んな動きするってのはすごすぎた
箱アイマス これまでぶっちゃけポリゴン容姿かがんばってもムービーでまあまあの容姿だったのが
アニメキャラが完全に3Dになった圧倒的なグラフィックと表現はすごかった ニコニコと連動しての流行も面白かったな CoD4 対戦FPSとしても面白さは当然だけど 世界中の人とネットで対戦できることに感動
今までも技術としては可能だったけど、ここまでxboxLiveとしてインフラを整備したのは初
スト4も面白かったな あの頃はPS3とかラグでありえんwってことで箱1択だったし
FO3 初のオープンワールド 寄り道多すぎて全くストーリーが進まず飽きるまでやったが結局最初はクリアしなかったなぁ 360のシューティングはプレミア価格ばっかになってきたな 360はエスコンと塊魂セットのを買ってソフト放置でプロジェクトシルフばかりやってた。
その後、会社の同僚からGoWに誘われエスコンと塊魂はやる暇なく現在に至る。 360前半まではソニーガソニーガ言う基地外勢力も控えめで
まだゲーム楽しんでた奴も多かったな TDU1が神ゲーだったな、フォルツァも操作性とヌルヌル感は良かった。
PCもTDUのオンライン終わってるだろうな。やってるなら欲しいところだ。 >>52
ソニーが強くてあぐらかいてたところに
前に爆死してるxboxの後継機wwwww
って余裕こいてたら牙城が崩壊するまで追い上げられたからなw 日本人の几帳面さを見習って最初から品質に気をつかって売ってよね
レッドリングとかあるでしょ 内熱でハンダ割れ起こして絶対故障するPS2内蔵型PS3のことか
あれレッドリング並みの不具合なのにソニーは何の責任も取らずにバックれたよな これのせいでps3のクオリティが凄いっての一切わからなかった
クソグラだしクソロードだし オラタン移植からのツインスティック受注生産→販売決定→フォース移植決定と
チャロンファンが大いに盛り上がったのも箱〇だったなあ レッドリングオブデスもイエローランプオブデスも原因は一緒
RoHSだかなんだかでハンダの成分が変わった事が理由
その新しいハンダのノウハウが足りてなかったからクラックが起こる
遅いか早いかだけの違いで発生率は100%に近い
>>62
ちょっと!?OMG省かないでくださいませんこと?
まあ5.66&フォースと違ってOMGは初移植でもなんでもねーが 地味にCSTが良かったな。
手持ちのCDが役に立った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています