最近のゲームばっかりやってるとコマンド式のRPGが凄く面倒になるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エミュでテンポいじれよ
とんでもなく快適になってアクションなんてやれなくなるぞ ランダムエンカウントが楽しい瞬間ってパーティーがピンチでエンカウントしないことを祈ってる時だけだよな 俺はコマンドでも良いけどターン制のゲームはもうやりたくない どう考えても毎回多くボタン操作しなきゃいけないアクションの方が面倒だろ
コマンドはオート機能あればボタン一つで終わる いや、菓子食いながらまったりやるもんだろ
しかもアクション苦手な奴いないから
あんま売れないしね 今どきのゲームは○ボタンをタイミングよく押すだけでスゲーいろいろなアクションが超ハイグラフィックで出来るもんな
スパイダーマンとか、スパイダーマンとか タコとゼノだったらタコのが楽しい
ゼノはごちゃごちゃして何やってるかわからんし忙しいし一度に入ってくる情報多すぎ
1もクロスも途中でやめた
タコは状況を見極めてバフデバフとブレイクを使って大ダメージ与えた瞬間の爽快感があるし
BGMものんびり聞けるから世界に浸れる 別にどっちも楽しめるわ
ペルソナ5はUIとか凝ってて良かったな DSのドラクエやってごらん?
早くて快適だよ
今の3Dアクションのほうが面倒くさいって 昔はドラクエ4とか全部コマンド打ってたけど
今やったらAI使わんと無理だわ… キングダムハーツ1やったらアクションもカメラもクソで速攻で投げたわ コマンド式はのんびりやれるから手間とは思わんな
アクションゲーだって敵倒すのには時間かかるしやってる間にイライラしてくる
手間なのは取得経験値が低すぎたりするからだろ コマンド式というより、「画面切り替え式エンカウント方式」が嫌 ほとんどのコマンド式はプレイヤーが操作できない時間が発生するんだよ
敵の攻撃が終わるのを待つという無駄な時間が
そんな戦闘あり得ないだろ
ゼノブレみたいにリアルタイムならいいけど コマンド式でも良いけど、コマンド選択中に時間止まるやつはいらない
無駄に長考しようものなら敵からどんどん攻撃食らって全滅するくらい緊迫感ある方が良いわ アクションはどれも結局、同じようなゲームにしかならないから
何作か気に入ったのやれば飽きるわ
むしろ、それまでやってたアクションより操作性悪いとやる気なくなる >>20
そうだね、時間がかかるなんてクソだよね
じゃあ今の100万倍のスピードでアクションゲーム動かしてみようか
え、操作が間に合わなくて死んだ?クリアできる訳がない?知るかよ待ち時間が短くて幸せなんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています