超回転 寿司ストライカーなかなか作り込みやばいな、赤字だろこれ
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1000円位が妥当とか
スマホアプリレベルとか言われてたけど
そんなレベルの出来じゃねーわ
プロモーション失敗の典型だな ゲームとしても見劣りする
絵が人を選ぶ
題材もかなり奇抜
寿司ありきでゲーム性を作ったのが悪い あんなのどうプロモーションしても何千円も出して買わねーよ
1000円が妥当というのはそれくらいの値段で売れるくらいの開発費に押さえろってことだ もっとガンガンとネコマリオで紹介すれば良いんじゃないかね 無駄に力入ってるのはプレイしてると感じる
DLで買ったけどイカとかマリテニで熱くなった時にあの馬鹿げた世界観で落ち着く
3000円くらいだったら良かったんだけどね 同じ寿司でも皿なぞって相手にぶつけるよりオーバークックで寿司をワイワイ作ってた方が面白いな このゲームって寿司ストライカーと言うより皿ストライカーだよな 子どもが体験版やって、買おうかなあと言ってた
言ってただけでこの夏はFortniteばかりやってる 任天堂は出来は悪くないのに売上散々なソフトいっぱいある(キキトリック、101etc …)がたまにホームラン打つから侮れない アニメ部分は特に良く出来てる
キャラデザ微妙じゃねと最初思ったけど動いているとアニメ映えしてイイ スイッチのDLソフト価格で高く見積もって2500円
パケでも3500円が妥当
このジャンルで今更5000円で売らないと無理なら企画に無理がある
プラットホームの為に赤で売るか中止するべきだった アニメなんかに力入れるから値段が高いって言われるんだろ
任天堂でもこんな作り方するのかと呆れた >>15
ほんと、たまーにだけど任天堂って意味不明なソフト出すよな
そういうのから新しい発見があるのかもしれんが >>19
そこを解決せずに勢いで作ったのがなぁ。
隠しステージも全部出したけど、
作りは良いんだよ、丁寧で。
今でもキャラ名も覚えてるし、悪くは無いんだよ。 操作系的にもソシャゲが価格価値を壊し続けたジャンルだし
APZLは本家ぷよぷよも苦戦してる
任天堂ファンでもヤバいとはおもった新作だった 買ってやるからswitchにシャープエフイー出してくれ まずアニメと声優ありきで寿司とかパズルって題材が後付けだから、スタッフにしてみたら「アニメと声優を削ってDLで出す」って発想すら無いんだよ
WiiDS時代の任天堂の悪い所を凝縮したようなゲーム、まだこんなセンスの悪いゲーム作る無能が生き残ってたんだ、みたいな これ作ったスタッフの前作が#FEだからな
お前滑ってんだよって誰か教えてやれよ他の任天堂の社員が >>1
実際失敗したと思う
1ヒーローバンクと言うかスマホ300円ゲーみたいなキャラデザ
2今時フルプライスパズルゲー
3なんとも言えないショボいアニメ
4スマホ300円ゲーみたいな微妙な2D絵作り
やっぱり1000円に見える >>27
カードヒーローもMGも買った俺すらスルーした >>24
声優を入れるならもっと頭身高く
この頭身ならシステムボイスとかけ声だけでいい
やっぱりキャラデザネックだ キャラデザとか世界観が完全に子供向けなわりに、子供もそこまで食いつく感じではないのがあれだなあ >>4
体験版の時点で結構難しかったしな
勝つのはともかく狙って消すのが 金かかってそうな部分は感じるけど
使い回しの雑魚とバトル繰り返すのは超テンポ悪いし飽きる
スシガミで多少特徴付けしてるんだろうけどそこまで差感じないし
こっちもわざわざつけ直ししないし
むしろスシガミを変えて違いを楽しむところを阻害してると思った >>1
スティックでやったら狙った皿がずれる
なら指でやったら良いと思いきや皿が小さすぎて指で隠れる
手抜きインディーズゲーに豪華なテーマ曲をつけました
6800円です、買え!
あほかと キャラデザがマジでひどい
子供向けじゃなくて子供騙しだわあれじゃ >>24
寿司ってテーマが第一でそっから世界設定ゲームシステム最後に歌アニメ
なのにアニメガ-声優ガ-って奴はどっから涌いてくるんだ 寿司が資源って面白くもなんともない設定
居酒屋で酔っ払った勢いで出来た企画か 任天堂だから
本当に面白いなら売れた
つまりつまらないんだよ 面白かったからパケ版からDL版に変えたな
☆埋めを定期的にやりたくなるからソフト入れ換えが億劫でな 見た目とかセンスが「大人が適当に考えた子供騙し」そのものだし、そもそも作ったのが#FEのコンビだし
年取ってくると自分のセンスが若者とズレてることに気付かなくて、けど会社での地位があるから失敗の責任も取らずに同じ失敗を繰り返すって言う
組織が腐敗していく時の典型的なパターンからは任天堂と言えども抜け出せないと言うお話 DS最盛期に出してりゃミリオンいってた 時期が悪すぎ 低予算ゲーだからそこまで大きな赤字でもない
ワンダフル101とか#FEの方が遥かに巨額赤字だろう >>42
それは10年も前で時代が止まったままこんなゲームを売ろうとしてる老害クリエイターが悪いだけじゃん >>20
寿司ストライカーなんて題材からして糞なんだがなんで許可が出たんだろうな? 早食い
大食い
食べた皿をぶつけあう
3つ目が特にアウト。企画の段階で考えなおさんにゃ。
寿司食べて寿司オーラ貯めてビーム攻撃でも一応成り立つんだからそこは考えてくれよ
子供にやらせたくねぇよ。子供いないけど
ゲーム本編だと飽食に対する風刺があったりとそれなりに考えてる感はあるが。 ナックといい寿司といいたまにこういうの出てくるのどうしてなんだろな キャラをキャプテンファルコンとサムライゴローにして
タイトルをスシZEROにして
ハイスピードエクストリームSushiバトルって感じにしておけばなあ >>46
ゲハでもそこは指摘されてたよな
流石に寿司ネタはぶつけないにしても、食べ終わった食器をオモチャにしてる時点で印象悪過ぎる >>50
アホガキに真似されたらかなわんだろ⋯⋯
なんでも真似するのが子どもなんだからさ 実際は皿だけでも食い物で遊ぶって設定を許すのは数百円のゲームでやっとけきゃいいのに
老害排除の声とともに任天堂チェック撤廃したんか >>45
山上の持ってきた企画で今までで一番マシだったから >>24
設定からつくってムービーと声優で釣るとか
PS系のゲームと同じ作り方だからな
そらスベるわ ♯FEのコンビ
また爆死タイトル生み出しちゃったかw いや予算はそんなかかって無いだろ
良くも悪くも任天堂には複数開発チームがある事がよく分かる例 スシガミの安っぽさよ…
ポケモンの何番煎じだ…味しねーぞ ワリオとかヨッシーとかキノピオ使えば1〜2万プラス出来たかもな 男性を選ぶと、BotWのリンク、女性を選ぶと、リンクルでお寿司を巡る大冒険をする。 相変わらず、難癖という名のダメ出しはいくらでも出来るけど改善案は一つも思いつけませ〜んな可哀想な子が頑張ってるな 作品に愛すべきところがたくさんあれば改善点も出すだろうがむしろ次回作はいらんわだからな
任天堂作品の黒歴史の殿堂入
Pはクビにして安価で手軽で何度でものパネポンを思い出してほしいわ アニメに金出すつもりないからそこ削って出せって言ってる 正直宣伝が足りなかった、ホントいいゲームなのに・・・
あとゴキのネガキャンも酷かったと思うわ
次は頑張ってくれ 寿司とかキッズ受け狙ったと思われる題材でしかもパズルゲームなのに
ストーリーとムービーとボイスに力を入れちゃうとか頭おかしい
ゼノブレみたいにキモオタ相手のJRPGならわかるけど
ディレクターが無駄に行動力があるからモリモリに盛り込んで傷口が広がっている
任天堂に向いてないから広告代理店にでも転職しろ >>66
全部ゴキのせいにしてはいけない
任天堂信者にも呆れられてるんやで >>68
お前いつも安藤のゲームのネガキャンしてんのな
どこの会社か知らんけどお前みたいなクズに発言権無い
とっとと死ねゴミ >>56
PS系は設定から作るといってもキャラだけだな
世界はキャラ映えするように薄っぺらいのが用意されるだけ 煽りじゃなくてマジで良ゲーと信じてるやつもいるんだな
購入者の公正なアンケートとれば何割が値段も含め満足してるんだろう >>63
そういう感想しかもてないやつの言うことを誰が聞くと思ってんの
例えば自分を否定しかしないやつの意見をお前は聞く? >>74
面接官にその場でダメ出し不採用宣告されてるのに「自分を否定しかしないやつの意見をお前は聞く?」とか言いそうだな 俺は文句は言ってるがゲーム自体は面白いし、任天堂製レベル5風ゲームを作ろうという気概を感じた。
アニメもテンポが良くて屈託がない。
褒めるべき点も多いけど、両方言っても悪い方だけスポイルされて拡散されるのが悲しい ほとんど運ゲー
同じ色の皿が大量に流れてきた時は大体勝ってる、ほとんど繋がらなかった時は大体負けてる
あと皿が高く積みあがっている状態だと、その後ろに流れている皿がタッチで取れなくなるのはどうにかならんのか うちの子は面白いと言って全クリしてやりこんでるから元は取れたが開発費の元は取れてなさそうだな
続編やりたいらしいがまぁないわな まあ、過小評価されてる作品だな
作りこみも素晴らしいしゲームの難易度調整も絶妙で本当に長く遊べる良ゲーだと思う
宣伝が足りなかったのとエアプによるネガキャンの犠牲になってしまったのが
売り上げ低迷の原因だと思う だから言ってるだろ
スイッチはクソゲーばかり売れるクソハードだって ネガキャンのせいってポケモンや妖怪もグラとか馬鹿にされてても売れるだろ
キッズにはそんなもん関係ないからな
対象のキッズに見向きもされなかったのが原因だろ 自分はリンクルのシナリオで、寿司ストライカーの冒険をやってみようかな?
セーブデータの作成の段階で、リンクとリンクルのどちらかを選ぶことができる。 体験版しかやってないが、たしかに作り込みは凄そうだった
隠れた名作として語り継げばいいんじゃないかな タッチペン操作が便利なのにジョイコンを外してスリープ解除すると接続設定しなきゃいけないのが間抜け
任天堂はジョイコン無し状態のスイッチのコンパクトさを甘く見過ぎてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています