和サードのAAAタイトルはこんなかんじでOK?
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スクエニ…FF、KH、トゥームレイダー
カプコン…バイオ、モンハン
コナミ……MGS
セガサミ…ソニック
コーエー…
バンナム…
空欄は君たちで頼む セガは如くでいいだろ
バンナムは特に自社オリジナルタイトルは薄い気はするが…エスコン?テイルズ? >>3
如くはセガの看板タイトルだけど、AAAといえるのかな AAAと言えるかどうかはわからないけど
今の所セガが家庭用で一番金かけてそうな感じだからまぁ KH、バイオ、MHWはインディ系トゥームは海外デベ
FFとMGSだけですね >>2
NVIDIAのゲームの最適化にフォース追加された時『AAA級タイトル』に区分されてたよ 俺が数年前に読んだコラム出てきたAAAの説明として
言ってる方も耳慣れない言葉という認識があるのか
わざわざ"テトリスのようなものでなく"って説明してたんだよな
たぶん今ゲハで使われてるような意味合いほどなんかスペシャルなゲームって意味ではないぞ
中堅以上の会社でその会社はメインに据えてるものはほとんどAAAと言っていいんだろうけど
まぁゲハ民はそれじゃ納得せんだろうし
そういう意味で俺はAAAっていう言葉をレスに使いながら何かを主張をしたりしないことにしてる ゲハ的には三国無双はAAAじゃないんだろ
そういう空気くらい俺だって察してスルー出来るよ AAAタイトル並べたけど
それを上回る任天堂タイトルはなんなのよって話
任天堂タイトル>>>AAA和ゲーの構図 aaaって売り上げ300万だろ?
モンハン以外ギリffドラクエしかないだろ 予算だけはAAAクラスとかもあるんやで
二ノ国2とか 時間かけて200万の仁王はAAAに入るのか知らんが
仁王2はAAA扱いされそう
実際の販売数より注目度やある程度予算かけて高い販売目標もってるってあたりか
インディ出のマイクラは数は物凄いけど違うんだよな メーカーの心算や予算規模がどうであれ
実際は300万以上売れないと何がAAAだよw自称かよwwてことになるわな 大元でいえば債権なんかの格付けが元かな?
そっちでのAAAはほぼ確実に安全、破綻の心配なしのような意味だよね はっきり言って浜村が使いだしておかしくなった(真実 >>15
昨今AAAと称されるものばかりなのって
何百万売らないと開発費回収できないから
確実に売るために広告費も跳ね上がってんだよね
なんだろう、AAAって概念も開発費の上昇とともに引き上げていかないとだめね
A一個100万本じゃなくて、AAAで1000万ぐらいには
逆に300万ぐらいのA級や、600万のAA級とかあってもいいと思うわ
すごいじゃん、それだけ売れるのも 全機種合算で世界トータルで
未達なら宣伝もセールばんばんかける300万だから
ある意味、国内一本足打法で300到達するドラクエとかが
ちょっとディスられすぎだし、イメージとしてこれちゃうやろ感もあったりで
なんとも言えない称号なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています