モンハンワールドって文句なしの神ゲーだから売れてるし話題になってんだよね?
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おかしな売り方したり文句のつけどころしか無いから話題になってるんやで 売り上げの話ばっかで内容にはあまり触れられてない気がする マーケティングが大成功した感じ、素直にすごい
ゲームの出来は... 話題性のあるタイトルがマルチ販売されたから売れてるだけで、内容で売れてるわけではない。
これの続編がこれより売れたら認めてあげるよ?(出るかどうか知らないけど) 気づいたら1000時間超えてたわ
あと3日で極ベヒーモスくるし楽しみではある 面白いゲームだったら誰も文句付けなかっただろうな
FF15と全く同じ状況 洋ゲーのアクションが雑だという和ゲー厨いるけど
MHWほどアクションが雑なゲームは存在しないと思う 何が面白いって>>1ですら他人事で主観で面白い面白くない語ってないこと >>10
面白いゲームだからって文句は必ず言われる スキルの見直しとか良いところもあるけど
上位以降の痕跡集めや装飾品ガチャ考えたら凡ゲーレベル モンハンが好きだからこそ今回のデキに文句言いたいのに豚扱いしてくるゴキがウザい ワールドが初モンハンだったけど騙された感が凄い
もうモンハン買うことはないと思うわ >>11
Steamでモンハンより雑じゃないアクションゲーム上げてみろよエアプ野郎 ダメな点が多すぎる
昔からある点を直しました!でもそのきっかけが北米人様24人へのアンケートで酷評されたからです!
ってのもファンに喧嘩売ってるし10年以上意見要望を無視され続けたファンなら怒って当然 これまではコミュツールの面が強かったけど今作はアクションゲームとして単純に楽しかった
狩りゲーの枠に縛られずにこれからも進化していってほしい 多分だけど次作は全然売れないだろうね
お試しで買った外人はほとんどハマってない
特に白人圏の国が >>24
今回はまぁ買ってみるかって感じだろうな
次も売れたら本物だと思う 「ワールド」て豚ホイホイみたいになってるからな
最強の捕獲ワードだな >>25
ゲーム系のブログのコメント欄見てても思うけど、一部の変なのから粘着されてるよな
褒めると特に発狂しだす まだ直してほしいところはあるけどモンハン史上では最高の出来なのは間違いない アルファベットたった3文字で豚を発狂させる魔法の言葉
知ってる? ゴキブリやってないんだろワールド
https://i.imgur.com/hIGtiDI.png
エアプのくせに持ち上げるなよ エリアに分けたクソシームレスなんて要らないから
一つのフィールドを小さいオープンワールド化しろよ
それができたら買うかな
次作もエリアを小刻みにしたところで順番に戦うエセシームレスならゴミ ワールドは世界を目指して1から作り直した作品だから、まぁ不満もあるけど許容範囲
グラ上げて工数もその分掛かるし事情も分かる
俺は次回作で判断する
なんだかんだで600時間やってるし、今もマムタロト回してるし、歴戦王クシャも来るし
腐ってもモンハン
おもろいよ ゲハ以外でモンハンwの話をきかないが?
売れてたら値段下げて投げ売りする必要もないよね 話題性で売れた部分あるから次作がどれだけ勢い維持できるかだね
今作よりボリュームアップは確実なんだから売上げ下がったら絶対バカにされるわ ロードが長い、BGMがクソ、マップが無駄に広い
これだけでクソゲー扱いできる 次回作はワールド系列まじでやめてほしい
速攻で周りやめていったぞ
歴代最速 >>41
シームレスで追いかけっこと痕跡集め
二大クソを忘れてるぞ 世界を目指してアジアでしか売れないモンハンワロタw
糞ゴミジャップ芸能人かよw 不満もわかるがDSのモンハンが、え?なんでこんなものが売れてるの?ってレベルだったからな
相対的に評価が高い >>34
買ってるわぼけ
オープンワールドとかいうつもりか?あの小分けエリアを移動するモンスターで >>39
なんでモンハンの話してるときにゼノコンプが出てくるんだ? 本当に文句無しの神ゲーなら、GTA5みたいにいつまでもジワジワ売れ続けるものだぜ
ロングテールってやつだ 2000円に値下げすればなんとか売れるかもしれない可能性もある シリーズファンだからどのハードで出ても買うけどワールド路線は切実にやめてほしい MHWはソフトより周辺の話題の方が多かったよな。
ソフトはキャラメイクと価格暴落くらいしか話題なかった。 ワールド出てからモンハン信者がワガママになったよな
フィールドのギミックとか環境生物とかかなり頑張ってると思うけど >>55
今までの不便さを解消した上でギミックやら環境生物とかが足されるなら大満足なんだよ
実際はガッツポーズの代わりに顔パンパンしたり縄張り争い見せるために乱入回数多くなったり没入感出すために?にシームレスにしたらモンスターがハンター無視してエリア移動したりとやってることがチグハグなんだよ
痕跡だってプレイし始めの段階ですら面白さはなかった アプデで糞化進んだ
糞な部分は放置
簡悔は速攻潰す
武器ガチャの選民思想
生産武器と特定の武器の差別
未だにゴミマップの古代樹(ゴミすぎて後発モンスは龍結晶がデフォ)
映像が綺麗でもシリーズ恒例の頭尻尾が壁にめり込むマムなどの巨大モンス ドヤってモンス追加するものの数回戦ってまたすぐやる事無くなる
アプデ!とか言っても冗談抜きで1日で終わる
そもそも周りの人みんな引退してて過疎ってるしな
グラフィックは進化したのかも知れないけどもう飽きてる >>58
そこだけ聞くと、オンラインMMOみたいな感じに見えるな
そろそろ『簡単にクリアされたら悔しい』とか言いそうw スイッチを圧倒するグラフィックゲーだから
誰もが知ってるタイトルでそれをやったのがうけたんだろうな >>59
歴戦の閃光仕様なんてまさにそれでしょ
PC版の歴戦クシャ配信見たら糞すぎて可哀想だったわ >>56
乱入回数もハンター無視して移動するのも改悪された訳じゃなくて過去作から変わらなかっただけだろ
調査クエストは擁護しようがないけど痕跡集めてモンスターまで辿り着くっていうのは今までに比べたらマシになってるんだぞ >>62
痕跡いらんから千里眼飲ませろって思うけどな
痕跡要素は、進めていくと図鑑で弱点が見えるようになります程度でよかった ダブルクロスのバルファルクの高速エリチェンの後だとクシャが巣に到着するまでが遅く思えてしょうがない
そしてなぜハンターを前にして眠るのか
モンスターを無駄にツヤツヤテカテカにしてリアリティ追求した割にこれかよ >>62
いらないとこ変えて必要なとこ放置した結果クソ化するの辞めろって話だぞ
エリア制ならハンター無視して逃げてもモンスターが背を向けて逃げる時間が短いから気になりにくいけどシームレスにして長時間ハンターに背を向けるとかアホでしかないだろ マムの痕跡集めの糞さよ
集めてポイント稼ぐのは別にいいとして
痕跡部分に落し物とスリンガー大量で拾う手間が糞面倒
開発が簡悔エアプでまともにアプデ出来ないのが一番の糞
ベヒは褒めてやる 1000万は凄いけどこのスレ見てもわかる通りやってるやつは文句たらたらなのも現実 ソニーがオンライン環境解放してくれたらまだまともになってた 制限だらけで開発厳しかったってばっちゃまが言ってた >>68
ちゃんとした仲間いないんだね、かわいそう。 クソゲーではないだろうけど
凡ゲーでも売れてしまうのがモンハンシリーズだと思ってる >>74
慣れた身内PTだと、痕跡不要で1周ごとに角折るものだから、野良メインかなぁと >>76
野良だよ
レベル1撃破だと部屋16人全員で合わせてやらないと報酬不味く無いか?
前回フレ3人とやって見たけど不味かった記憶が
今回は火太刀狙いで野良武器自由部屋で使った事無い武器の練習がてらマム行ってる カタカナでモンハンワールドって書くと何かモリワンワールドに空目する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています