ぶっちゃけマリオカート8DXって任天堂も大して期待してなかったよね
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既に840万本売ったタイトルで
ほとんどハードが普及していない状態で投入
スイッチ発表会ではたった数秒間の映像だけしか紹介されないほど冷遇
今じゃ完全にメインのキラータイトル扱いだけどね
正直、移植で1000万本超えるとは思わなかった
任天堂もそこまで期待してなかったろ
だからこそ凄いんだけど それで味しめちゃって、WiiUのソフトを出しまくっちゃてるけど。 それで味しめちゃって、WiiUのソフトを出しまくっちゃてるけど。 むしろ無印8こそ期待されてなかったと思う、ほぼ未完成品
バトルの手抜き具合はマジで未来永劫語り継いでいい
DXでようやく完成した β版でアイテム一個持ちに劣化させたのを
完全版で元に戻しただけで二倍以上売れるとかちょろいよな
この調子で「ジャンプ出来ないのを直した」とか
「十字でも操作できるようにした」とか理由付けて
早くDDとWiiを移植して下さいね 次回作ネタ切れだこれオープンワールドにでもすれば驚きあるけど >>6
そうは言っても、無印8はWiiUで最も売れたソフトで
装着率6割超えとか頭おかしい記録作ったタイトルであることに変わりはないわけで
いくら完全版とはいえ、無印版超えるほど売れまくるとか予想できんわあ 次回作はディディーコングレーシングみたいに自分で移動するマップにしてほしい
あれめっちゃ楽しかった 任天堂としては1,2SwitchやARMSの方が期待値大きかったはず >>11
エース安田が任天堂に取材したら、実際そうだったらしいな
任天堂がスイッチの魅力を最大限引き出してると考えてたタイトルって
1−2とARMS、それにラボだったんだと >>14
ゼノクロ出てほしいよなあ・・・
ゼノブレ2がせっかく売れたんだし マリオカート7の売上を見れば850万程度クラスではないのだが?
https://i.imgur.com/NSNcUlB.jpg >>3
出しまくってないのですが
むしろ出しまくってほしい
ゼノクロとかピクミンとか マリカ8は完全版込み込みでもう2000万本ってことか
まあマリカという化け物コンテンツからすれば通過点だけど WiiU版が820万売ってたらもう頭打ちかと思うよなあ普通
switchは発売2ヶ月しか経ってなくて普及もしてなかったし
そもそも100万本程度売れば十分儲けは出るんじゃないの
ただの完全版だし
これが1000万売れるとか濡れ手に粟だわ >>13
実際ジョイコンのHD振動や分裂コントローラー、テーブルモード、ジャイロ機能を余すことなく使いこなしてるのはその3つだからな…
共通点としては結果的にそいつらは携帯モードで遊べなくなってる
客はそんなのより携帯モードで遊べる機能を求めてるってことかもな >>9
今度はwiiu本体の売上1300万さえも超えそうだよな >>13
ARMSはもうちょいカジュアルな方向ならねぇ
最初の頃やってた公式の大会とかもガチガチだったし ARMSも1,2Switchも新規IPであんだけ売れてりゃ充分だろ >>8
そろそろルール変更や違うモードも必要だろうなぁ
それ次第だと思う >>23
モードの制約がないソフトが売れるっていうのは割と当たってるんじゃないかと思う
ドンキーもポッ拳もベヨネッタ2もWiiU版より売れてるし、ゼノブレ2もカービィもマリテニも前作から伸びてる
全部モードに制約はないソフト ARMSは新規で200万本だし成功といっていいと思うけど、もう少し売れて良かった >>8
任天堂としてはマリオカートをいわば「第二のスマブラ」というか、「スマブラの代替品」としても使えるようにしようと企てているんじゃないかと思う
スマブラ自体がSPで一旦区切りがつく可能性が高くなっているし、そうでなくても桜井政博という個人にほぼ全てを委ねられているというのはあまりにリスクが高すぎるし
「スマブラには他のシリーズの宣伝効果もある」と公言していることを考えると、マリオカートをその「重要ポジションの割にはリスクの高いスマブラの代わりとしても使える」ようにしたいんじゃないかと勘ぐってしまう 良くも悪くもWiiUはあまり好調では無かったのでマリカ8をプレイしたことが無かった人は多い
スイッチで初プレイと言う人も相当多いはずだ。だからこそ伸びてる
逆の言い方をすればあまり好調でなかったWiiUですら800万なのだ。まだまだ伸びるんじゃない?DX >>31
あと1台でローカル複数人対戦があんまり求められてない気がする
そういう時代じゃないというか
結局1人用か1人1台のオンラインマルチメインの方が受けてる >>35
というかローカルマルチがメインのソフト自体大して出てないからなあ
モンハンXXとウルスト2くらいでね?
個人的にはマリパの売上がすげー気になるわ WiiUの頃はハイライトオナニーでブーイングされたから大型アップデートでハイライトの位置下げたんだっけか 矢吹もあくまでメインはARMSみたいな感じだったよな >>1
まぁラインナップの拡充のためにとりあえず作った物が大ヒットだからな マリカ8やりたかったけどWiiUなんて絶対買いたくなかったからな
そらスイッチで出たら買うわな 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! 最近サッカー選手らがswitchやってる話を聞かないな 本当は2017年秋からオンライン有料化で
春にマリカ、ARMS、秋にイカ
この3本はオンライン有料化における結構重要な役割を担ってたはず
結局オンライン有料かは伸びたけど9月に任天堂からオンラインゲー出ないのは結構謎 >>43
任天堂はオンライン対応ソフトを出すより
12月に出るスマブラまでの開始三ヶ月は認知に力を入れるんでしょ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! ゲーマーにとってはあってもなくてもどうでもいいものかもしれないけど
ハンドルアシストがなかなかいい仕事してる気がする >>46
解る気がする。ゲーム好き層はまず使わない機能だろうけど
ゲーム自体に慣れてない層や、もしくは物凄くちっちゃい子なんかがプレイする時に重宝するからね
プレイヤーの幅を広げているだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています