正論言うね。任天堂は「技術力がないから」、「フォトリアルを全否定している」だけだよ。
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「フォトリアルのほうが合っているゲーム」はたくさんあるでしょ
アサクリ、GTA、FO、RDR、リコン、ファークライ、絶体絶命都市、
それらが任天堂のお人形グラだったら誰もやらないよ
反論「でき」ないでしょ ディズニーやピクサーがアニメーション作品にこだわってるのは技術力がないから 絶体絶命都市がフォトリアル???
あの糞グラで笑わせんなw フォトリアルのほうが合っているゲームの例は任天堂ゲーで出さないと駄目じゃね? >>6
キミが今まで買ったフォトリアルのゲームは? クソッチが世界で失速してるのも納得がいくな
しょぼグラなんて誰も求めてない
1Q販売台数
Switch 180万
ps4 320万台 フォトリアルに必要なのは技術じゃくて物量(開発費)な BOTWの遠景のスッカスカ、ドロドロ具合みたら性能は必要だと思ったわ >>1
あいつら少しリアルなグラとなると発狂して全否定してくるからなw
糞グラゲーしか遊べないのがよほどコンプレックスなのさ >>13
Steamで出してほしいと心底思ったわ
任天堂ハードに出してはいけないタイトルだよあれ 任天堂はフォトリアルに注力する暇があったらヨッシーやカービィのあのグラ突き詰めてほしい
フォトリアルは他に任せてろ ゴキちゃんイライラwwww
海外の売上が全てのお前らは外人のケツでも舐めてろ 任天堂はフォトリアルの技術が無いというより、それを追求するリソースを他に回しているように思うが
フォトリアルはサードがほっといても追求するじゃろ みたいな でもお前らフォトリアル好きじゃないじゃん
いい大人がクリスマスシーズンに自室でトゥーンのアイドルライブを開いてるのはいいのか?
他のゲームもほとんど一人用かネッ友用
これ出すといつもスルーするか話をすり替えられるんだけど
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20171227091/ 今はもう個別のゲーム会社がグラ技術をそれぞれ独自に、個別に追求してつくっていく時代じゃないでしょw なるほどなー
だからドラクエ11はあんな事になったのか なんか皆各々でフォトリアルについての認識がブレブレで話噛み合ってないような…
スイッチで出てるゼルダはフォトリアルじゃないけど性能の高いハードでゼルダを出したらフォトリアルになっていたってことなの? 確かに技術力いりそうなソフト出てないなSwitch だってフォトリアルが「技術」とか思ってるバカがスレ立ててるんだよ?
そりゃ話が噛み合うわけがない >>7
1で上がったゲームなら絶対絶命都市以外はプレイしたことあるな フォトリアルがどうとか言う以前に洋ゲーの合う合わないの話じゃん
フォトリアルの和ゲーを何本かヒットさせてからじゃないとこういう議論は無理でしょ フォトリアル全否定すんならサードの洋ゲー出すなよって思うわマジで
妙にエロいゲームにも許可出すしないい子ぶれてもねえよ Switch:フォトリアルだって作れるんですよ。そういうゲームが動かせないというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
宮本:Haloだって作れたんですよ。そういうゲームをデザインできなかったというわけではなくて、それを選ばなかったということでね。
https://japanese.engadget.com/2007/05/07/miyamoto-halo-interview/ >>33
意味ワカンネ。 任天堂はフォトリアルに興味ないってだけで、別に否定してるわけじゃないでしょ
フォトリアル化することによって、ゲームが超楽しくなるなら話は別だけど >>1
正論言うと任天堂はフォトリアルについて否定も肯定もしてない シェンムー3
絶体絶命都市
ゴッドイーター3
エスコン7
セキロー
DMC5
バイオ2
ソウルキャリバー6
DOA6
ザッと上げただけでも和サードのフォトリアルゲーこんなにあるじゃねぇか 技術力がない任天堂が低スペックハードでだしたゲームに
GOTYどころかオールタイムベストという称賛までかっさらわれてしまったのはどういうこと?
なんで圧倒的有利な条件で正面勝負して負けてるんや 恐ろしいほどのバカしかPSにはもう残ってないてことかぁ >>40
蠱毒(孤独ともいう)として極まってるだろうね フォトリアルって技術じゃなくて技法ではっていつも思う フォトリアルのくせにポリゴン貫通から逃げまくってるゲームで技術力(笑) >>1
この 反論「でき」ないでしょ くんはなんなの?
絶体絶命都市はフォトリアルということでいいの?
スイッチでも楽々出せそうなグラなんだがw >>33
なんかこのレスがゲハの全てを物語ってる気がするわ
ゴキが作り上げた任天堂のイメージを信じ切ってこういうレスが生まれて度がすぎるとKPDとか言われるんやぞしっかりしろ フォトリアルw 洋ゲーエアプの動画スクショ評論家はいまだにAI技術の存在を知らない雑魚だなあ 金かけてフォトリアルにしても日本じゃ売れないしなあ。洋ゲーはともかく国内中心のサードはグラの優先度下げて開発すべき。 フォトリアルと相性がいいのって
人殺しごっこ遊びとか犯罪ごっこ遊びとか戦争ごっこ遊びとかだよね
そういう現実シミュレーション的な大人のごっこ遊びはひとつのジャンルではあるけど
任天堂が目指す遊びとは方向性が一致しにくいってだけ >>33
まともな会社が5chでバカやってるバカ共の話聞くわけないだろ…… >>51
世界中のゲーム関係者を否定する発言とかさぁ・・・ >>41
何でいちいちイキんの?
switchしか持ってない、なんて馬鹿ゴキちゃんに都合の良い奴が存在すると思ってんの?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1618636.jpg フォトリアルでファンタジーはきついかから似たり寄ったりな絵しかつくれない
マリオデやゼノブレ2をフォトリアルとか想像できんわ 絶体絶命都市という分かりやすいツッコミポイント入れることでスレを伸ばしやすくしてる
この>>1は割と出来る奴 >>56
ふぉとリアルは現実に近づけば近づくほど全てに説得力が必要になるからな
現実ではありえない動きや演出は興ざめだからな >>49
トレインシミュレーターとかレールファンとか合いそう >>38
ん? ゴッドイーター3もフォトリアルに入るの?
絶体絶命都市もそうだけど、基準がガバガバすぎませんかね リアルにすればするほどゲーム的な補正が合わなくなってくる
例えはだけどFPSで壁から透けて敵が見えるとかね >>55
俺が悪いのかも知れないけど、プレイしてる証明になってなくね? >>58
棒立ち(笑
が発生するようになるから、常に何かしらの動きは必要になるし、
会話や環境音や場の雰囲気に合わせたモーションが必要とされてく地獄
それだけ気を使う必要あるのに、それ自体は収益に繋がるわけじゃないからな (収益を減らさないための強制労働) フォトリアルってのは大雑把に言って鼻の穴の有るゲーム? >>63
会話や環境音や場の雰囲気に合わせたモーションが必要とされてく地獄
フォトリリアル関係ない要素でくさ
ゼルダの口頭だけしゃべってあとは口パクも違和感しかないわぶっちゃけ >>49
やってればそういうイメージだよなぁ
フォトリアルって中身でリアルの追求してるから見た目もそうなってるだけ リアル系CGファンタジーがあり得ないって
ドラゴンエイジもダークソウルもTESも全否定だな バイオハザード2のリメイク見たらフォトリアルの行き過ぎを感じるけどねw >>56
FF15さん「おにぎりとかにもこだわってみました >>62
一つ一つ写真撮って上げろって?
その結果がいちいち難癖つけられて終わるのが目に見えてるんだけどな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1618657.jpg >>38
だったらベヨネッタもフォトリアルだな
バイオも何作か出てるし
スイッチにもフォトリアルゲーは出てて技術力も高い
って結論でいいの? >>11
それやって去年も年末にボコられて泣いてたやんお前 フォトリアルの方があってるゲームを最高画質で楽しめるハード以外でやってるアホがゴキブリっていう宣伝スレ? どっちかって言うと
技術力が無いからハードパワーとフォトリアルで誤魔化すんだよな 正論言うね
キチガイはPS独占
反論「でき」ないでしょ 任天堂は子供の親を騙してナンボの商売、夜店の型抜きみたいなゲームを提供してる
ソニーは青年から大人をダイレクトにガチンコ勝負する商売、祭りは二の次で気持ちが浮かれてオープンになった女をいかに落とすか手段にしか過ぎない
ゲームが実生活の糧の一つだと理解してる人が果たして型抜きにハマれるかという話よ >>80
ナンパ失敗ばかりしてる奴らが集まるハードってことか PS4はフォトリアル関係無い方が勢いあるのに
パワプロとかガンブレとかロックマンとかw 3Dモデル作ってる奴のSNSのアカウント見る限り
単に「フォトリアルな」キャラクターモデルを作るだけなら
なんだかその辺の専門学生でも出来そうに見える
ポリゴン多くしてそんな感じのテクスチャ貼ってハイ出来上がり >>1
任天堂がフォトリアルを全否定したとか初耳なんだが?ソース出せや無能 このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。
霊長類研究所 >>71
こういう写真あげてイキってるのが一番恥ずかしい…
承認欲求ならTwitter()で満たしてはいかがでしょうか^ ^; 作曲もDTMが一般的になって簡単になったといわれる
だがそうではない、DAWの操作、奏法のニュアンス、抑揚等打ち込むには時間かかるし一筋縄ではいかん
3DCGも素人目には簡単に見えるんだろう WiiUのゼルダはデモだとフォトリアルだったのに
製品になるとアニメっぽくなってたな
本当はフォトリアルにしたいのに技術が追いつかない任天堂が可哀想 >>91
あのデモは任天堂でなくCG専門会社の製作 >>87
話の流れも見ずにイキってる扱いが一番恥ずかしいよね
証拠うp!うp→証拠がうpされる(都合が悪くなる)→恥ずかしい奴!Twitterでやれ!
こ、れ、は、草ですよぉ〜 任天堂というか信者だな、フォトリアルを全否定しているのは
Switchは低性能だからフォトリアルは難しい
信者
「フォトリアルはいらない キリッ( ・`д・´)」
↑これ >>1
日本のゴキブリは何が無いからフォトリアルを全否定してるの?
フォトリアルゲームが売れてないのは日本のPS4の方だよね? >>96
フォトリアルは要らないなんて、聞いたこと無いのに脳内ではそう変換されるんだな
フォトリアルに必要性無いとは思うけど
バカには違いは解らないんだろうな >>93
だから任天堂じゃフォトリアルにできなかったのか >>79
できる
煽りキチガイ荒らしと思われていた坂井轟音
保土ヶ谷の自演荒らし 報告スレ
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/geinoj/1317988304/
調子に乗ってマルチ荒らし中、2010年4月13日バーボンに引っ掛かって
晒されたIPアドレス(p30176-ipngn401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)
彼のIP神奈川保土ヶ谷OCNはそれなりに知られていた
その後●流出で名前割れした彼は慌てて偽轟音だと言い出すが
西村博之(ひろゆき)の海外資金洗浄に関わる内縁女性 植木由佳 が掘られる★106
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1398400321/148
ジェンヌちゃんの●ID(Sg.AmV7z + dCIQahcq)で掘ると:
2013/07/15(月) 13:24:39.54<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>saku2ch/1370573413
2013/07/15(月) 13:30:39.37<>124.100.142.191<>p3191-ipbf805hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp<>mu/1372680915
偽2ちゃん騒動で運営のIPが掘られると彼は静かに姿を消した
そして最近現れた目に余るほどの新しい荒らし群
俺はキチガイだとアピるのに必死だった奴もいたな
キチガイは正体と動機を隠すための偽装だ
任天堂側の保守アゲ←ID変えず必死1位を意識し業者だと解説する役がセットで回る
他ソニー側の保守アゲ←IDコロコロ及びID隠し豆大福だキチガイだと自ら一般人をアピる 任豚はいつまでリアル(現実)から逃げ続けるのか
50過ぎてもアニメ絵3頭身キャラのゲームしか受け付けないとかやばないか? フォトリアルって名前の通り写真みたいなリアルな描画ってことだけどそれ故に結局写真には勝てないんだよ >>1
フォトリアルなグラフィック制作は標準化されていて、
スクールで教えてる程度の内容
単なるマンパワーの投入でフォトリアルゲーはいくらでも作れる
つまり、技術力を評価する指標にはならない
ちなみに、過去のゲームでは任天堂もフォトリアル系のゲームも出してる
メトロイドプライムとかも当時のゲームの中ではフォトリアル系といえる
しかし、任天堂はゲームらしいゲームを追求する方針であり、
見かけのリアルさよりはゲーム性重視するから、無駄にフォトリアルを選択しないだけ
ゼルダもフォトリアル系の試作もした上で、現在のアートワークに決定されてる >>104
その辺のゲームはPS4の方が売れてると
ホクホクしてたじゃん
そしてサードはPS4が売れるって言ってたのにw >>93
なんで嘘付いてんの?
任天堂ゼルダスタッフのデザイナーチームがBotWの研究の一環でトワプリの素材流用して作ったムービーだぞ、あれ 多分魔界帝国の女神見てやめた方が良いって判断したんじゃないかな フォトリアルゲームを崇拝してるのにゴキちゃん買わない……何で?(´・ω・`) >>108
研究までして結局フォトリアルにできなかったのか >>111
研究してあれこれ考えた結果今回のゲーム性にそぐわないからやめたって何度も話でてるでしょうが >>111
「出来なかった」ってなんだ?
ゲームシステムや世界観に最適なアートスタイルを模索した結果ああいうグラフィックになったんだよなぁ
BotWアートディレクターの滝澤智は時オカ時代から「ゼルダが目指すべきなのは絵画的な表現」って散々言ってるからなw >>113
お前がそう思うならそうなんだろうなお前の中ではな >>113
お前アホだろ?
各所で何度も引用されてる講演動画見て来い
ttps://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
この動画の1:06:00くらいから1:21:20くらいまで見てから語れ
任天堂の開発者による講演だ
フォトリアル系の試作も紹介されてるし、
フォトリアルが選択肢から外れた理由も説明されてる
簡潔に言えば、フォトリアルだとゲーム的な快適さとバランスが取れない
現実の物理挙動からすると嘘だが、、
プレイヤーにはリアルな印象を与え、かつ、ゲーム的には快適という状態が、
フォトリアルなグラフィックだと到達できない訳 フォトリアルなゲームって軒並みグロテスクだったり犯罪ゲームだったりでそもそも好きじゃない。
バイオレンス表現好きじゃない。
フィクションでくらい夢見させてよ。 フォトリアルにする事でゲーム性に寄与するならフォトリアルも選択するだろ
フォトリアルもにする事で得られるゲーム性って何か有るの?
背景と干渉可能なオブジェクトの判別が区別つかなくなるだけじゃね? >>117
(ヾノ・∀・`)ムリムリムリムリムリ
聞き入れるわけないじゃん
きちんと説明するだけ労力の無駄だよ >>108
んん、2011年と2014年のE3映像デモだろ
任天堂のスタッフはアートディレクターのコンセンセプトをもとにCG会社に外注したのが本当で任天堂のスタッフは製作してないぞ グラの向上がゲーム体験をよりエキサイティングなものにするというのは
世界的大ヒットしたモンスターハンターワールドが売上で証明したところだな 絶体絶命都市がフォトリアルな時点で破綻したスレッドだな。
リアル頭身なキャラではあるがね。 ジャンプフォース見てみろよ。
DBFが世界中でヒットしているなか、泥人形の悟空とベジータだぞ。誰が喜ぶのあれ 1の内容
+
フォトリアルに不向きな低スペックハードS witchを否定しない、否定させない為にはフォトリアルそのものを否定するしかない
という、信者の擁護もプラスされているんだよな >>121
どんだけ調べ直しても外注で作ったって根拠が見当たらないんだが
ソースは? ワンチャイコネクションはフォトリアルだから技術力あるんだろうなぁ フォトリアルなんて金さえかければどんなアホでも作れるだろ >>130
外注してもいいし、特定分野の技術者を100人単位で募集して開発することもあるのに
スキル持ってたり経験者は外注にも人材募集にも集まらないとか、業界からハブられてる感じ? >>125
ttps://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc
この動画の1:06:00くらいから1:21:20くらいまで見てから語れ
任天堂の開発者による講演だ
フォトリアル系の試作も紹介されてるし、
フォトリアルが選択肢から外れた理由も説明されてる
簡潔に言えば、フォトリアルだとゲーム的な快適さとバランスが取れない
現実の物理挙動からすると嘘だが、、
プレイヤーにはリアルな印象を与え、かつ、ゲーム的には快適という状態が、
フォトリアルなグラフィックだと到達できない訳 >>132
リアル頭身方向に進んでるJRPG作品でも起こってる問題だけど
デフォルメだからこそ容易に演出できたコミカル表現(マンガ物理学、アニメ物理学)や
エフェクトやアイコンによるエモーションが使えなくなってて
セリフを増やして補ったり、過剰な身振り手振りで感情表現したりと、リアルから乖離していくという逆現象
映画やドラマ的なベテラン俳優による演出や脚本を持ってくるわけでなし、ノウハウが歪な状況なってる >>133
FPSとかでも見えない自キャラは実は物理的にはおかしな動作してるね
自キャラをリアル動作にするとモッサリでプレイ感が違和感大きくなるから
その分、オンラインとかで操作キャラが見える状態では、
違和感も大きくなるんだけどw
OWゲーで自キャラ見える奴だとモッサリ不可避だし フォトリアルねぇ
ゲームそのものは昔のワイヤーフレームのWizのダンジョンに
綺麗な写真貼り付けたみたいなゲームしか無いじゃん 手塚治虫は技術力無かったのか。
ディズニーもピクサーも技術力無いのか。
ピカソもそうか。驚きだな。俺は逆だと思ってたんだが。 PSオールスター2がでるなら前キャラフォトリアルなんだろうな。
キャラだいぶ減りそう。
てか>>1がすでに>>1の時点で論理破綻起こしてるのも珍しいな >138
リアルな猫の等身で2足歩行とかキモいwww 任天堂はリアルグラのゲームの動くハードを作れないからな
クソハードは基本的にアニメ絵のゲームしか動かない 風タクを見りゃ分かるがPS2を遥かに上回る高性能だったGCの頃から一貫して同じ考え方に基づいてアートスタイルを模索してるのが任天堂
ハードの性能がどうであれ自分たちが作るゲームにとって最適なデザインを追い求めるスタンスは変わらない >>136
まあ絵画はね
細密画は流行ってるのほとんど見たことがないな
大道芸ではわりとあるが
あと一枚安いし個性いらんから描ける絵師も多い
CGも楽やろうな
ディレクターはこの画像のやつの通り作ってとか言えばいいだけだし作る方も時間かければセンスなくても注文通りになる >>141
モデルとして進化はしてるけど、基本的にマリオ64の時のデザインをそのまま踏襲してるからな
64で3D作る時に 「10年後でも使いまわせるデザインで作れ」 と指示した組長の判断はやっぱ突き抜けてる フォトリアルなゲームで水の表現に成功したゲーム見たこと無い
川でも浅瀬と深みでは色も流れも違う
海でも内海と外洋、凪や時化の差や変化が見えない
船舶出てくるゲームでさえこんなもん 毛糸とか粘土もあれはあれでフォトリアルだよな
ぼくはbotwやFortniteのようなタッチが一番好き >>144
デフォルメ世界でのダマシの水の表現だとマリオ作品が秀でてるけど
レイトレーシング使えるようになったからといって、水の表現で 「成功」 ってどういうことを言うんだろうな
ゲーム的に水中の操作があるゲームでも 成功 と表現するには、リアルより演出の方が優先されるし 任ダイとか観てるとアニメ絵のソフトばかりで軽く貧血を起こすわ
あれを最後までみれるやつは凄いと思う >>147
ざっくり言うと、フォトリアルなんだから水もフォトリアルにしろって言う無茶ぶり
ゲームとしては現実と同じ表現、し作用、仕様なんて邪魔なのは理解している 森次慶子 病気 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 マウント
北風友裕 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 精神科 精神病 在日 カルト
逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫 森次 差別主義者
躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 パワハラ ヘイトスピーチ
発症 薬物 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 自演 入院 捏造 解雇
自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 模写 トレース 強迫観念
北風 発達障害 ドラッグ 猫虐待 オウム真理教 反日 捏造 恫喝 ロブおば 大麻
高慢 芸人 勘違い 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 人種差別
友裕 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪
火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 DV 統合失調症 架空請求 盗作 自己破産
心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 精神病棟 Moritsugu 容疑者 森次慶子 下手
ぼったくり 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 無職
コンプレックス 生活保護 引きこもり 癇癪 加害者 反社会性パーソナリティ障害
@W_Fei_hung
https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09
http://peg.thebase.in/
https://www.instagram.com/keiko_moritsugu/
https://twitter.com/kitakazeee
http://kitakaze.main.jp/
http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴンジローみたいなキャラしか作れないんだったら、フォトリアルの方が良いからな
そういう分野じゃ任天堂には勝てないんだから、違う方向に注力するのは良いんじゃないっすかね? >>147
レイトレーシングじゃ真にフォトリアルな水の表現は不可能だと思う
動的な体積を持つ流体に対する正確なレイトレーシングはあまり現実的ではない
水面のみで近似的に光の反射を再現するのが精一杯じゃないかな
しかし、実際の海や川の質感は、水の深さ方向での影響も大きいから、
そこを簡略化する以上、別の手法でリアルな感じ出さないとちゃんとならないね いつまでリアル風をありがたがってんだ
いい加減目を覚ませ >>147
リアルの水って、水が動くと水面がゆれて光の入射角と出射角が変化して、
空気層との屈折率の違いで水中の物体からの反射光も変動して、
水中の物体も位置がずれたり、変形して見えたりするけど、
あれも深さ方向の距離によって位相ずれとか起こすからねえ
しかも、それが水の体積の部分部分で異なる挙動をする訳だから、
真面目にリアルタイム処理しようとすると演算量が大杉で破綻すると思う メトロイドとかゼルダはフォトリアルで出した方が自然
特にメトロイド
今のままじゃ玩具っぽい ここゲハなのに
まーだゼルダ講演記事読んでない情弱がいるんだなぁ 「でき」ない ←これカギ括弧は真面目にどういう意味なの? >>1
GTAの1と2が見下ろし型ドットグラだったのも知らないの? PS4でも屈指のフォトリアル系グラだったthe order1866とか
PS3でトップのトゥーンレンダだったジョジョASBには
ゲームとしての開発能力は全然なかったから
グラ=技術力とかいってるのって滑稽だよ フォトリアルは開発の難易度が高い「から」無理だろうな >>95
くっさ 滑ってるでキミ
>>57
全くできてないんだよなあ 正確には、任天堂のハード開発部門に技術力がないからソフト開発部門はフォトリアルで作れない、ですね 任天堂は他所と違うことをしたがる
他所がフォトリアルをやってなければフォトリアルをやりたがると思う >>164
正確には、
任天堂のハード開発部門に技術力があるからソフト開発部門はフォトリアルで作る必要がない、
だぞアホ
未だにPSをゲーム機と思ってるアホってなんなん?w >>162
フォトリアルは開発の難易度が低い「から」無理
だぞアホ
フォトリアルによるシミュレータほど安易なゲームもない
一番安易なゲームジャンルがシミュレータ
現実の競技をシミュレートすりゃいいんだからな
映画見たほうが早いw フォトリアルじゃなくてもある程度収益見込めるしリソースかけてまでやらんでもいいだろ、メーカーごとの特色もあるしわざわざやるもんじゃないと思う というか、馬鹿にされることすらも楽しんでる釣りだよな。 キャラクター商売でフォトリアルになるわけないじゃん
恐竜なヨッシー、ひげ面のマリオに需要なんかあるかよ 金をかけるところが間違ってんよ
所詮ゲームなんだから ゲームを面白くする技術がないから、フォトリアル表現で力押しして誤魔化す風潮あるよね 力業で出来ないくらい非力なハードだもんなw
アートは別 キリッ( ・`д・´)
カッコいい〜!!! フォトリアル生かせてるゲームがバイオハザード7とバトルフィールド1ぐらいしかほぼないってのが FPSもオーバーウォッチみたいなトゥーン系が台頭してきたからな フォトリアルは無機質なサイバー感に合うけど
有機質なファンタジーには絶望的に合わない
日本人の好みはファンタジー
アニメ文化と映画文化の違いやね フォトリアルは実写映画であり、トゥーンはアニメ映画である
PS4は実写映画が、Switchはアニメ映画が得意ってだけ
実写映画派がアニメ映画を馬鹿にしたりするか?
>>1
愚かだよ 任天堂とそこのユーザーはこれだから
(ピクミン3やメトロイドAシリーズ、Pシリーズ)
任天堂「これらのゲームはフォトリアルに作られている点も注目ですよ!」
ユーザー「ほんまやフォトリアルやな。でもシステム面に技術割いた方が面白いし大事やん。」
任天堂「ですね」 >>180
アニメ映画なんて実写より一段低くみられてるよ
そんなの常識だからいちいち言わないだけ フォトリアルはいつ食事シーンをリアルに作れるのだろうか >>183
俺は映画よく見るが、そんな事はないと思うがな
むしろ最近のハリウッドのやたら金かけて量産した大作映画こそ馬鹿にされてるよ >>1
今時メーカーが一から作ってると思ってるのか?
エンジン買ってきて組み込んでるだけやぞ >>185
こういうアニメオタクが
任天堂を支持してるのか >>185
こういうアニメオタクが
任天堂を支持してるのか フォトリアルになると、見た目とのギャップが出ないためか
アクション面まで中途半端にリアリティ出そうとしていかんよな。動きがやたらモッサリするとか
走るのが遅いとか、ちょっとでも高い所から落下するとダメージとか
走るのは普通にスピーディで高い所から降りてもノーダメージの方がアクションとしては快適に決まってるのに >>189
それだとフォトリアルよりトゥーングラの方が都合が良いんだよな ごっこ遊びであることを重視するならフォトリアル
ゲーム性ファーストならフォトリアル以外
理論的にはゲームシステムから考えていってフォトリアルがベストというパターンもなくはないだろうが、
まぁごっこ遊びやナラティヴとゲーム性重視の境目は難しくもある
ゾンビ系ゲームなんかはフォトリアルに近いことで生存本能が刺激されて面白くなるみたいなとこあるしな。 >>187
アニオタ率はPSユーザーの方が高いのでは?
Switch/WiiUのJOYSOUNDランキング50では
ポケモン、プリキュア、ドラゴンボール超の主題歌とButterFly(カラオケ定番の20年前のアニメOP)
ボーカロイド曲として千本桜が入ってる以外は
アニソンやボカロ曲は入ってないけど
PS4のJOYSOUNDランキング50には
ウルトラソウル(B'z)以外の曲は全部アニソン、ボカロ曲だし >>192
PS3 の Torne で予約されてた番組ランキングも凄かったな全部アニメというw いい歳こいてアニメなんか観てるのが馬鹿しかいないだろ
ゲームも同じだよ >>198
30%(40人クラスであれば12人)を無視する/要らないというゲームなのか、
その層も遊べる作品となってるかは判断分かれるところ ある程度綺麗なグラフィックは求められるけれど
フォトリアルは誰も求めてないよ 任天堂がフォトリアル目指したって、IPがメトロイドかゴリラしかない >>197
任天堂信者とアニメオタクは知恵遅れしかいないだろ
まともなやつ一度も見たことねぇ
ただ本人は馬鹿だという自覚がまったくないんだわ
おまえみたいにな >>201
ピクミン、ニンテンペット、ウーフー、初めてシリーズ等があるだろ >>203
PSユーザーの98%がアニオタって話の後で
任天堂信者とアニオタとか
知恵遅れじゃないのは通常の任天堂ユーザーと箱ユーザーだけじゃないか フォトリアルはあえて購入を控えるような低レベル技術だわ
そもそもリアルじゃないし 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! スイッチの次なんて転けるの確定なのに妊豚はしゃぎすぎなんだよなあ 任天堂ってディズニー目指してるからな
まあでもディズニーも実写多いか ディずにーになりたいのならゲームやめてそっちに専念したらどうだ 任天堂はウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!あはは!
加えて、しょんべん臭い!あ〜!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂はいつ倒産するのや?ウンコ臭いしょんべん臭いクズ会社よ! むしろデズニーが任天堂は見習った方が
良いんじゃね 押井守はアニメ作らせたらおもろいの作るけど実写は退屈
宮崎駿に実写作らせるバカもいないわな
これは技術の問題じゃない
予算の使い方の問題 技術力なくてもフォトリアルにすることは出来る
どんなにグラを頑張ったところで
蜂の巣状態から背中さすってもらうだけで
元気に走り回れるようにするのが
技術の限界を感じさせるから
フォトリアルいらねーってなる まぁ、ぶっちゃけ今の任天堂に4Kのフォトリアルなグラフィックを組むチームがあるとは思えないけども
それって技術力の問題では無くて任天堂が求める作品の方向性とは違うからって話だとは思うのよね
ディズニーやピクサーが技術力が上がってもフォトリアルな画作りに向かわなかった様なモノで
任天堂もハードの性能が上がってもそっち方面には行かないと思うんだがなぁ
そもそもSwitchがPS3以下というならPS3でゼルダ並みの画作りが他のメーカーなら出来るって事に成るが
実際にそんな作品なんてあったっけ? >>220
なんでゼルダみたいな幼稚な絵作りを他のメーカーがやらなきゃいけないんだよ >>221
一部のユーザからの評価があるだけでビジネスとして金にならないものに開発コストかけるんじゃなくて
そのリソースを売れる方向に振ればいいのにという話。 楽に作れて売り上げあがるならそっち選ぶべきだろ
ビジネスは度外視で芸術家気取るにはパトロンが必要なわけで、家族や関係会社まきこんで破産方向向いてるのは明らかにおかしい 去年倒産した日本のゲーム企業
16社中14社がスマホゲーム出してたからなんとも言えないが
ここ10年でPS向けに展開してたのが9社(PSのみ2社)
ここ10年で任天堂向けに展開してたのが1社(PSV、スマホも展開)
って状況見ると
システムより数倍金のかかる映像にコスト掛けてゲーム内容蔑ろにしたメーカーの顛末が見える見える >>222
ゼルダなんて真似しても売れねーだろ
ゼルダはブランドにあぐらかいてるから手抜きアニメ絵でも売れるけど ゴキブリは、ピカソの絵を見て
落書きw
って言うくらいの低脳だと思ってる
あと、引きこもりで外出れないから、ゲームで外に出たつもりになれるフォトリアルが好き >>224
YouTube任天堂チャンネルのゼルダの開発秘話動画見てこいよ
デザインの話でケツアゴのフォトリアルゼルダが出てくるが
動いてるの見てると動作がダクソみたいに地味すぎて本当に出なくて良かったと思えたわ >>224
国内ゼルダって任天堂の割には売れないシリーズのような・・・ グラビティデイズやゼルダの絵はアニメだけどオタクっぽくなくていいと思うけどなぁ
リアル過ぎるわけでもなくマネキンでもなく割とセンスあるよ 『ゼノブレイド2』の世界を覆う雲海は、光を行進させる“レイマーチング”で生み出された【CEDEC 2018】
https://www.famitsu.com/news/201808/23162812.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています