【朗報】スーパーマリオパーティのDL容量、たったの2.7GBと判明!
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https://nintendosoup.com/super-mario-party-file-size-and-language-support-revealed/
A listing for Super Mario Party has gone up on the European Switch eShop earlier today,
revealing new details about the game.
First, we now know Super Mario Party’s file size – 2.7GB. Not too bad for a Nintendo game.
Super Mario Party will be playable in 10 different languages – Japanese, English, Spanish,
French, German, Italian, Dutch, Russian, Korean, and Chinese.
Also reconfirmed are amiibo support as well as local and online play for up to 4 players. なおWiiUのマリパ10よりも少ない模様
10 3.5GB
スーパー 2.7GB あれ、ゴキちゃんの名言ないやん
ゲーム以外何も入ってないんじゃねーの?だっけ? >>8
WiiUまで使ってたBRSTMって音声形式が可逆圧縮みたいだから
不可逆圧縮形式をゲーム内で扱えるようになったんだろう ベヨ2とかもwiiu版から容量減ってたしな
圧縮技術の進化だわな 容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw 容量少ないのは有難いことなんだが少ないと何が悪いんだい? >>22
容量が大きいほど最新の良質ゲーム
だと思ってるんだろうね >>12
brstm自体はコンテナで
中身はDPCMだから不可逆 >>26
旧型のPS4の容量でイキってる本当のガイジだからw >>26
マルチのドットゲーの容量が1.5倍以上多いときにも
「容量が多いのはPS4の方が映像がキレイだから!」
「容量が少ないのはSwitchが低性能だから!」
とか言ってたの思い出す >>16
確かに40GBもある閃の軌跡4にはゲーム以外も入ってそうだしなw >>3
switchは6割くらいまで圧縮できるのを忘れてそ 実際、過去リメイクやドットゲーム等の映像面に差のでない同ゲームのマルチでも
容量が1.5〜2倍変わるんだから
技術的に明らかにSwitchの方が優れてるでしょ マリオデ(5.5GB)もだけど技術のノウハウがすごいね まぁ単純にswitchの方が新しいんだからゴキもそこは認めた方がええで >>28
実際なんで?
ダウンロードならダミー作る必要も無いよね? >>37
純粋に対応規格の問題
簡単に言えばWiiUは2006年時点の新規格、PS4は2009年
箱Oneは2013、Switchは2015くらいに産まれた新規格まで対応してるから
新しい方法で作ったものを古いものでも使えるようにするには、色々嵩んでしまうものなんだよ どうせゲーム以外の要素はすっからかんなんだろ
コレクション要素全くなくて、ひたすらゲーム以外にやることなさそう >>42
マリオ系は昔からコレクション要素の塊だろ
マリオUのタイムアタックモード、チャレンジモードでレインボー取るのとか
RTA走者が300人以上居て「ミスを15回以下に抑えるだけで世界記録」ってレベルの頭おかしい難易度のコレクション要素が >>43
そんなのコレクション要素じゃなくね?
プレイアブルキャラが増えるとか、服が増えるとかないじゃん
同じ形の星をひたすら集めるだけはあっても純粋なアイテム集めもないし
基本的にゲーム以外やることねえんだよ 本編マリオをパーティと同じに考えないほうがいいと思うが
マリパは64で完成してほぼ終わってるのが問題だわ ゲームって言い方が悪かったな
変な豚に変な事言われる前に訂正する
ファミコンレベルの単調脳死ガキ専用ゲーム >>44
前似た話聞いたな
任天堂はゲームしか作らないからゲーム業界の敵
だっけ? 任天堂凄いな
箱でゲームやってると100G超えてくるから軽く引くのにw >>44
ゴキブリのいうコレクション要素ってのはクソゲーを何時間以上遊んでトロフィーとかだもんな 新圧縮に対応してるからかなりコンパクトにできるんだよね
PS4の規格が古すぎるのもあるが スーパー手抜きパーティに改名しろ
スーカースカスパーティでもいいぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています