DAEMON X MACHINA新プレイ映像
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>>1このスレで待ってるよー
はやく論破してくれ
【任天堂】Nintendo Live Stream gamescom 2018【2日目】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535025355/ ボス敵はずっと動かないの?
ツリーハウスの動画でもそうだったけど めっちゃ面白そうじゃん、これでcoopもあるのか? 中の人どうせハンドガンぱんぱんグレぽーいしか出来ないんだろと思ってたが
本格的に人間やめれてしまうのか Co-opは
プレイヤー1人CPU3人
プレイヤー2人CPU2人
など4人まで自由に可能 ACやってると、もう画面見てるだけでどういう操作性がわかっちゃうよねw
早くやりたいなー 戦闘中にボスを部位破壊し武器を奪うと
帰還後に素材として新武器を開発できる
他のゲームにない新しいマルチプレイがあるが今は内緒 人物キャラのモデリングというかデザインの糞さがWiiUのゼノクロと同じような感じがするのがなぁ… >>1
ちなみにこの動画はライブではなく録画
わかる? >>24
悔しかったの?
いつまで粘着してんだかw 楽しみにしてるし買うつもりだけど
もうちょっとスピード感が欲しい・・・ 人間パートはゴキちゃんの大好きなニーア(笑)みたいな感じだね 女キャラ発見したわ
思ってたよりも濃い感じだった… 始めてプレイ動画見たけど
おもしろそやな
coopありみたいだし
絶対買うわ サイボーグで本体は違う場所でみんな保存されてるんでしょ、知ってる ゼノブレ2のように段々とグラもよくなってくんじゃない? フロムの新作というか、アーマードコアの後継者なんだって事が良く分かった
予約開始された瞬間に買うわ オクトラみたいに体験版出してからアンケート内容をフィードバックで化けるかも めっちゃ面白そう。あとは物量とfpsをどうにかしてほしい 操作がうまいのか仕様がかわったのか、
E3よりずいぶんキビキビ動いてるなあ
ええやんけ ああ、めっちゃ面白そうだ
ただUIはまだまだって感じ
スタミナはキャラの近くに配置してほしいよな ニンテンドーは絶対ダイレクトでもう一回はこれをとりあげろよ ボスもっと小さいと思ったけど、味方のサイズ見る限りかなりでかいなww
オンライン協力プレイできたら最高なんだけどどうかなぁ 発売は来年の春〜夏だろう
作り込んでほしい
とりあえず買うのは確定
本気でACの後継だなこれ アーマードコアがモンハンを取り込んで進化したというか・・・
まあ最初の1作目なんで完成度がどうなるかはわかんないけど
それでも無条件でバンザイ突撃する価値はありすぎる >>50
さすがにある… と信じたい
巨大レーザー打ってる時も画面止まらないし
協力プレイを意識した作りだと思う
あとメトプラも絶対オンライン対戦ほしい もっとSRPG的なシビアさが欲しいわ
でもパターン把握しきればアクションで突破できるみたいな 単身で敵の基地に潜入してメカを盗む展開あったらいいなあって思ったけどマジでやってわろたw期待を裏切らんなあ。 最後のプレーの部分はかなり綺麗だし
マップさえ作りこんでくれたらかなり良くなりそうだな >>53
よなぁ… もちろん持ち寄りも欲しいんだけど20になってから遠方の友達となかなか顔会わせられないからオンラインマルチ欲しいな
野良はべつにいいや アーマードコアの遺産があるとはいえ1作目でどこまで仕上げてくるかだな
シリーズ化出来るぐらい売れればいいけど 最初見たときはまんまAC4で別にいいかなと思ったけど
人間パートが充実してるのはアクション版ゼノクロって感じで俄然興味が湧いてきたぞ
ゼノクロも好きだけどロボと人間切り替えるのはRPGだと
バランスガバガバになるのがよくわかったんでアクションでどこまでやれるか見てみたいね というか「友達と一緒にいろんな武器を手に入れて遊んでもらえればと」
って言ってるからマルチはあるだろうな >>25
久しぶりの論破だからね
どんどん追い詰めたいw 荒野ばかりでオブジェクト少なめなのかと思ったらなかなか作り込んでるみたいだね 生身で超人アクションしつつ、ロボ搭乗とか、真のゼノクロ感ぱないな
アンセムも楽しみではあるが、和の伝統踏んだDXMは筆頭期待株だ >>50
オンラインもローカルもあると言ってる
>>52
正直E3のときにはそこまで期待してなかったんだが
今回の新映像で期待MAXだわ
求めてた感じのロボゲーが出てくるとは思わなかった
パイロットのパートも良い ここ数年全く満たされなかったこんなロボゲーがやりたかった欲を
ここまでガッツリ満たしてくれそうな作りになってるとちょっと興奮がおさまらん >>62
この手のキチガイの相手するとキチガイって伝染するから無視しなきゃアカンでー ACもfAでこういう方向行けそうだったのに
なんでカーチャンとホバー移動してる戦艦みたいなの以外紙装甲にしちゃうかな… アニメ的なエフェクトがめっちゃツボなんだけど
はよやらして オクトパストラベラーとどっちが売れるやろか
流石にオクトラか グラをフォトリアルにしろって奴いるけど絶対反対だわ
マンガっぽい演出はマンガっぽいグラだから良いのであって
リアルにしたら途端にキモくダサくなる やっぱモンハン枠を狙ってんのかな?
当たればでかいからな ボス戦見て思った、超ヌルゲーマー用に自機操作もCPUに任せられる「おまかせモード」が欲しい
寝っ転がってボス戦を眺めていたいw フロムAC作ってんのか?
飛ばし記事みたいなのはあったけど オクトパスみたいに体験版でユーザーフィードバックでアップデートして発売すりゃ良いの出来そうなのに これ絶対買うわ
多少延期してもいいからシッカリ作り込んで欲しいな
>>18
キッズがモンハンの代わりに遊ぶぐらいのノリで買ってくれたらヒット間違いなし E3動画見たときフーンって感じだったけどこれかなり面白そう 逆関節でぴょんぴょんしたいけど、逆関無さそうだな・・・ >>76
協力要素もあるからもしかしたらエクスマキナのほうが売れるかもしれん これだけのスタッフ集めて何故switchで出すのか理解できない >>91
これだけのスタッフを集めたからこそのSwitchなんだろ 大型ボスからポロッと武器落ちて奪えるのええな
ハクスラ要素強くしてくれたら最高なんだけど >>91
そりゃswitchで新しいゲーム作ろうっていう企画の元生まれたのがこれなんだから
switchありきでしょ >>91
任天堂からの各種バックアップを得られるから これ日本のアニメっぽさもあるけど主人公以外の仲間とかいないの? >>91
PS4で出しても買わないじゃん
企業はボランティアでゲーム造ってるわけじゃない 日本だとカスタマイズ性や共闘要素をアピールしていくのが重要になりそう
プライド捨てて「モンハンの代わり」狙いでいけ >>91
ゼルダ、マリカー、スプラ2、ポケモンと真っ向から打ち合うんやで?
半端な気持ちじゃ爆死するよ… ACはVDで商売的にも死んだのがな
とりあえず河森確保したのは大きいと思う
V系のデザインガンダム00のティエレンの亜種にしか見えなかったし ムービーのとこ音楽まだ入ってませんって言ってたしフィールドが簡素なのもまだ作り込めてないだけかもな switchオンリーの方が目立つからな
AAAがあるPS4やPCだとこのぐらいの中堅は埋もれるだろ 今のCSでできるACってないの?
箱なら360のできると思ったら、ダメだった。 いかにも安っぽいゲームだな
Switchに出して正解だわな
ほかのハードじゃ通用しないよ >>91
ハード牽引のための独占タイトルに何言ってんだこいつ
似たようなゲームなら地球防衛軍があるんだから買ってやれや ブレードがACよりもアニメ的で格好つけた感じになって嬉しい
ACの無骨な感じが好きな人も多いだろうけど俺は断然こっちのほうが好みだ アバターのスキルがアーセナルでも使えるからパワードスーツっていう扱いにしてるんだな 着るって聞いてたからロボじゃなくパワードスーツなのかと思ったら
一番好きなサイズ感だったので大満足
巨大4脚ロボ戦がそこはかとなくバルクスラッシュを彷彿とさせてたまらん >>106
ゼノブレ2もレックスの顔モデ良くなったりしてたから向上見込めるね
時間かかってもいいから作り込んで欲しいな
来年秋とか冬でも全然いいや >>109 ←こいつもこう言ってる訳だし、PS4に出さなくていいっすよマーヴェラスさん >>109
シェンムーもスイッチにしておけばハードのせいに出来たのにな
海外最先端AAAと比較されるハードはほんと一部しか残れないね 全体的にACよりもモーション滑らかになってかっこいいなー
ACはずっと動きの固さが改善されないのが不満だったからここに来て技術の進歩を感じれて楽しいわ coopもいいけどロボ同士で戦う対戦モードも欲しいな。自分でカスタマイズしたロボで戦いたい 見てきた
良い感じじゃん!
やっぱ凄く好みだわー
e3より良いデモプレイだな VP、スタミナ、フェムトのゲージがあるのね
スタミナはアーセナル搭乗時も使うのかしら お供CPUいいね
CS向けMHだとアイルーとか奇面族だったしな
他の共闘にない要素ってのも楽しみだな もう少しだけ実機のスピードアップと動きヌルヌル感出してくれたら買う >>121
その辺はチャンと有りそう
ルールも持ち込み武装のみモードとかフィールドにいっぱい武装落ちてるの駆使できるモードとか色々考えられるし
バトロワも出来そう 標識引っこ抜いて殴ってたのは笑った
フェムトの節約の為にその辺りの質量兵器を使う感じかな >>128
デフォルトがそれなだけで好みにできるだろ
左のコマンド見る限り
ボイスはないのか共通なのかどっちだろうな キャラデザもすっごい好みだわ
ゼノブレ2みたいにならなくてホント良かった ここで聞いて、答えがないってことは、現行機ではACは無理か。 もうちょいテンポ上げてくれたほうが好みかな
かなり期待してます オクトラもそうだけどSwitchでゴキのコンプくすぐるゲームが出ると毎回ゼノブレ2と対立煽りさせるのを見てゼノコンプのすごさを改めて実感するね ところで不明なユニットが接続されてしまったりする事はあるんでしょうか? スイッチのヘイト担当
ゼノブレ2・オクトラ・デモンエクスマキナ
もう一人で四天王だな >>142
ゼルダ「忘れて」
ベヨ3「もらっては」
真V「困る」 ターゲットのマークが回る立方体なのは機能的な意味があるんだろうか アバタースキル取得して強化すると義眼っぽくなったり人工強化神経っぽいのが浮かんだりしてナニカサレタヨウダ感が分かりやすくていいぞ ちょこちょこロードはいるのが気になるな
戦ってる最中にブツっとロード入れられるのは好きじゃない >>135
フロムが何本も開発中なのにACにまで手が回るわけがない
スクエニもロボット物を開発してるから
そっちにも期待してみたら? RPG要素もあるし、ミッションもやり直せて仲間つれて
デッテニーに近いかな
こーゆーゲームをずっと待っていたよ
Switch規模でいうAAAだわ
ボス戦やハンガーはカクカクだったけどフレームレートも改善されていくでしょう←任天堂頼む!! >>142
ゼノブレ2はプレイヤーに嫌われてるだけだが 足速いのいいな
まあこれぐらい速くしないと
ロボットとのスケール違いの問題が出てくるんだろうけど >>153
そういう意味じゃないんだけど。
過去作を現行機でやれる方法がないかって話。
360のは無理だった。 なんとなしに寂しいマップオブジェクト以外は
キャラデザ、ロボデザ、システム、演出、アートスタイルどれをとっても◎だわ
マーベラスやるじゃん 主人公がどんどん機械化されてくのいいよな
最終的に感情無くなったとかやると燃える 味方に当たり判定あるのかな
あのでっかいレーザー拾って仲間に撃ったらとんでもないことに 初っぱなからファンネルかっこよかったな
4vs4のチームデスマッチとかもあれば楽しそう
アーセナルを着てる状態でも白兵戦でも両方
けどcoopだけでも十分楽しそうやけど >>121
現地ハクスラで軽くバトロワでも出来そうな雰囲気あったなw >>152
佃NXであったとされる強化人間コアの発展形なのかもな 任天堂がどこまで介入してるのか
オクトパスみたいにローカライズとデバッグやってたりするんかな? >>161
最終的にはイレギュラー呼ばわりされてボロボロになり、オペ子と一緒に姿を消すんですね
わかります 和ゲーならではのセンスを感じるね
面白そうやん
(一部の)海外の脳筋大手サードどもは何をしてるんですかね…
「性能が低い」なんてものはただの逃げじゃないのか?
もう一生オブジェクト増やして、グラフィック強化しただけの金太郎飴を量産していくのかな? 限られた時間だから蜘蛛型は弱く調整したのかな?
成長しなければなぶり殺されるような強敵であってほしいな 前のプレイ動画見たときは鈍いゲームだなぁと思ったけどあれブースト的なの一切使ってなかったからなんだな >>10
モンハンwwwwwwwwwwよりは面白いだろ。 ビームサーベル
角ばったファンネル
伊達じゃないな 外の街とかオブジェクト不足で予算不足臭があるのでもうちょい作りこんで欲しいな
それが無理なら建造物内のバトルとか増やして欲しい
建物内の見栄えはけっこう良い感じ
あと少し気になるのは移動のスピード感かな?
エフェクトはめっちゃ格好良くて好き 身長も変えられそうだな、これはアレだわヒイロ・ユイを作るしかないわ >>13
月のかけらの影響で身体強化された人間だけがアーセナル(ロボ)に乗れる設定だったな確か 月が落ちて謎エネルギーを得た人間がニュータイプになったんやな 敵はAIも居るのね
コルタナみたいな奴だな
(halo5のストーリーを知ってる奴なんか一人も居ないだろうけど) >>109
残飯じゃないからウチらで美味しくいただきまーすwwwwwwwwww >>166
こんなのも出した後でカスロボ出してくれれば良いよ(´・ω・`)
カスロボ出すからってデモマキが要らないって事には成らないからね(´・ω・`)
それにこれマーベラス製だから任天堂のカスロボ出してはお門違いだよね(´・ω・`)
あぁあ論破しちゃった(´・ω・`) ゴキブリはきめーんだよ
和ゲー爆死させて洋ゲーにカネ払う売国奴が >>182
バトオペ2の爆弾設置や占領は人デシか出来ないルールとか有りそうだよな Xboxプレステやパソコンでゲームするやつは売国奴、朝鮮人
日本人のゲーマーならスイッチで和ゲーを買う あーファミスタもオクトパスもマキナもできないゴキかわいそうw
おいコナミよお、パワプロ、スイッチでだせよ fpsというかスピード感がもっと欲しい
オブジェクトもそうだけどもっと荒廃した感じが欲しい おい洋ゲーのバカ白豚クリエイターどもマキナを見ろよw
お前らにはこの繊細なセンスは無理無理w 気になったのは弾が当たってるのか弾を撃ってるのか移動の効果なのかエフェクトが分かりにくいな あーゴキブリ痴漢パソゴミ、マキナできなくてかわいちょうかわいちょうwww 洋ゴミにカネ渡す売国奴野郎が 欲を言えばミサイルの軌跡は光じゃなく煙が良かったかな… コンセプトが発表されたスクエニで今作ってるロボ物に似てるから
それのゲーム画面とかが出てきたらゴキの荒らしが加速しそう ゴミエニは洋ゴミの真似してる売国奴メーカー マキナはアニメでいかにも日本ゲーだ 対戦ルールにペイント弾で塗ったエリアの面積を競うモードを実装しよう >>155
自分が嫌いなのを他人に投影するのやめよう >>194
ゼルダとホライゾンみたいな比べられ方をして叩きにくるな
で、システムの作り込みはグラが良くない方が凝ってるというね 面白そうではあるけどキャッチーさが足りないな
ロボゲー好き以外に訴えかけるものがない ゼノクロって言うかアヌビスだろこれ
全然別物じゃん >>199
これ以上にキャッチーなロボゲーないやろ アヌビスみたいな簡単操作なら欲しい、フロムならACEか
アマコアならいらね 流石にアクション好きかロボゲー好き以外に向けては作ってないと思うぞ >>201
SF好きとロボ好きは割りとノットイコールなんだよ
例えばゼノブレシリーズの場合はロボ以外にもファンタジーやSF要素があるけどこれにはそれを感じない
だからキャッチーさが足りないってのはロボ好き以外に訴えかけるものがないって意味
別に貶めてるわけじゃないよ 子供に絶対やらせたくない見た目からしてキモオタゲーのゼノブレイド2でも任天堂のほうで宣伝しまくったお陰で名作のゼノブレイドより売れたわけだし
これも任天堂が宣伝に力いれてるから売れるだろう SF好きだからもうちょいSFっぽさを押し出してほしいな ビュンビュンとんでビュンビュンやりあうよりはまだ地に足つけた感じか
はたしてACが未踏立だったメタスコア80点いけるかしらね 『デモンエクスマキナ』アウターで出撃し新型アーセナルを奪取するミッションや屋内ミッション、ボス戦のデモプレイがお披露目
今回のデモプレイでは、プレイヤーの分身であるアウターが生身の体で敵の基地に乗り込み新型アーセナルを奪うというミッションや、
もともとは人間に使われる重機だった巨大なボスとのバトル、そして動きが制限されるため立ち回りや装備品の厳選が重要となる屋内ミッションの様子などを見ることができます。
また、ジャンプ力や移動スピードの上昇、そして新たなアクションを覚えるといったアウターの成長要素の紹介も。
アウターの成長は乗り込んだアーセナルにも反映されるようです。
ほか、マルチプレイモードはローカルとオンラインに対応しており最大4人プレイが可能。
1人とCPU3人、2人とCPU2人など自由な構成で楽しむことができます。
さらに、他のゲームにはない珍しいマルチプレイ要素が用意されているそうですが、これについては別の機会に紹介するとのこと。
https://gamestalk.net/post-103118/ ゼノクロだと生身(?)の操縦者がインナーと呼ばれていたけど
これは操縦者がアウター(外部、外側)なのか
どういう意味なんだろな >>137は業者
毎日同じスレを同じ順に2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
2018年6月3日
サーバーが落ちている間に唯一書き込めていた
5chの闇を抱えた人物
過去には浪人持ちですら連投規制に会う不具合時にすら彼は連投できている
今現在hissi1位
ID:WH7DQH7V0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180824/V0g3RFFIN1Yw.html?thread=all 追いかけてるお前も業者、つまりPS側にも業者が居るって事でお相子だよね
意味あんのかね追いかけて >>213
こっちはロボットじゃなくパワードスーツって扱いみたい
操縦じゃなくて中で実際に動いてる 機体のスピード感とヌルヌル感がもっと欲しい。
あと向きを変えた時のカクツキが気になる。 >>213
ゼノクロは生身でいる時の方が長いからインナー
これは装備して過ごす時間の方が長いからアウター 人間でのアクションの方が面白そうな気がしないでもないw
空を自由に移動できちゃうと必勝パターンが大体決まっちゃうから
良い感じにブースター制限あるといいな ならではのマルチがあるみたいだし
共闘にも力入れてそう >>217>>220
公式HP見てみるとマシン(アウターギア)を動かせる能力に目覚めた者がアウターらしいな
固有名詞なら設定が明らかになるまでは意味わからんのは仕方ない これユナイテッドやリヴァプールのサポは何も言わないわけ? アーセナルって武器庫って意味だぞ
だからエンブレムが大砲 対戦よりも共闘の方が熱そう
巨大ボスどれぐらいいるかな? 中の人間がアウターて紛らわしいね
上着のことをアウターというのは日本だけかな スピードを上げると濃いファンは喜ぶが
売り上げが落ちる。いろんな人に遊んで欲しいって言ってたし、この速度でFAだろうね アウターってパイロットのことか
てっきり乗り込むメカのことかと思った 最小限の武装で投げ出されて敵のパーツ奪いながら99階のダンジョンを潜るモードがほしい >>236
AC4以降の高速化はついて行けなかった ロボとアバタースキルのカスタマイズ次第で 超スピードで動くキャラも作れるんでないかなと思うけど
全体的なゲームスピードは取り合えず万人向けにしないと とっつき悪くなるだろうね
モンハンみたいにメインストーリー追いつつ 自由にクエ受注して共闘できたりするなら
やりこみ用の変態MAPも盛り込めそうだけど ロボの思い出といえばオペトロなんだが
ザクやジムの肩はプロテクターが付いていて被弾しても死なないから横向きに歩いた
ガンダムの盾はバカでっかいから弾く弾くしかしバーニア中は何故か無防備飛行陸ガンダム
つまりだガードを説明しろやマベの癖にだったら土下座で買うわ買わせてくだせ まーたグラグラ言ってる
爆炎とか閃光とか普段画面越しでしかみない奴が何を求めてるんだか >>235
「人外」みたいな事だろう
そういう存在みたいな事言ってたし アウターははぐれ者とかそういう意味を含ませてるんじゃないか
あるいは人間の枠外にいる者みたいな意味かも 独特のグラフィックで良いと思うが
アートワークスがクールジャパンって感じで ああいう雷の描写はリアルじゃ出来んからな
まあ出来んこともないけどそれこそ逆に漫画っぽくなる E3の時のプレイ動画から比べると格段に良くなってるな
俺のSwitchが久々に稼働しそうだわ おーい、くそカプ聞いてるか〜?
フォトリアル糞グラだけモンハンより全然面白そうだぞこれw リアルフォトにしてグラフィックとオブジェクト数を強化したところでメモリ上の問題でやれること減りました、とかならやらん方がマシだわ
和ゲーにAAA洋ゲーみたいな金太郎飴は求めてない 発売はマーベラスだけど任天堂が開発支援してるんだっけ
ACチームはロボゲー作らせたら凄いところだからこれを機にメタルスレイダーとか作ってくれないかなぁ >>255
このソフトはそもそも趣が違うだろうからフォトリアルを求める事自体が野暮だろうけど、両立が出来ないならグラフィックの強化より触れる部分の多彩化に力入れて欲しいよね 任天堂としてはカプコンの手前なかなか自社で似たような共闘ゲーム作れないだろうけど
他のメーカーが出すって形ならいくらでも支援しちゃうかもな あんまりフォトリアルに寄せすぎてもバーニアから思い切り火を吹かしてる描写をやるだけで
グラに反して現実味がないことやってるからギャグにしか見えなくなる
ガンダムはガンダムだからミノフスキー粒子だのビームライフルだのが許される >>261
ジャンプフォースに感じる違和感はそれだな >>204
言ってること矛盾してね?
ノットイコールだから変にSFっぽさ出したらロボ好きからもそっぽ向かれるだろ?
日本人好みのロボゲーだから良いんだっての
>>206
SFっぽさが欲しいならスターフォックスがコラボするやつやればええやん? 女アバター無駄に乳揺れしてたな
マルチだとやたら強い女エースパイロットが溢れそう グラフィックはまあ和ゲーなりって感じじゃね
あんま背伸びしてもな >>266
確認したい
揺れる時間は大体どれぐらいからだ? >>217
じゃあ機動武闘伝Gガンダムはロボじゃないのか?w >>270
あれは「ガンダム」だな
ロボ好き≠ガンダム好きだろう >>269
5:38ぐらい
微妙〜にゆっさりしてた ブタはこの手のゲームやりたくて仕方なかったのに
棒振りゴミゲー撒き散らしていた岩田のせいでずっといいだせなかったのか
全く面倒な連中だなw つまり強化の成長具合で胸も大きくなると
さすがにそんなおかしなことはしないかw クーパー靭帯とかがあるから女を捨てる気でなければ個人的にはしっかり胸元固定してあげてほしい >>273
今度はゴキちゃんがやりたくて仕方のない番だなw
それにやりたいっていってもフォールアウトとかクソゲーメーカーバンナムのは別にやりたいロボゲーじゃないんだよなぁ >>274
ミサイルや機関砲を内蔵できるかもしれない…いや無いな >>274
ゼノクロみたいにおっぱいスライダーがある可能性 >>194
あれは人間メインでヴァンツァーはカスタマイズすらないおまけっぽいから別物だぞ でも一応乗るんだろ?ムービーだけなのかな…
ヴァンツァーのカット少ししか写らなかったから興味持てなかった 空飛んでるより地面滑って戦ってる方がかっけえなあ
ミサイルもうちょっと派手だと嬉しいな >>284
the order 1887 「せやな」 >>284
比較対象はanthemだったよなwwww
ゴキちゃんから言ったんだしちゃんと買えよ?
確かゴキちゃんって光沢だけて満足できる変態だったしw レギン ゼノブレ ラススト パンドラ ゼノクロ
本家MHナンバリング
全て岩田時代に出たタイトルだな コックピット視点無いのかな
あと専用コントローラーも
クラウドファンディングやらないかなー AC毎回買ってる身としては指が足りるかだけが心配だ
PV見てる時のミサイルに対しての当たらねぇよ効かねえよ感は好きだが自分で動かす時は有能だと良いな アンセム、タイタンフォール、デッテニー辺りが似たようなカテゴリーにはいるかな?TPSシューターだから違うか
やれることはマキナの方が多そうだ
どちらかと言えばARPG、アクションアドベンチャー、ハスクラに近いわな >>284
ロボゲーは元々売れないよ?
だからってこのゲームの価値が下がることは無いんで チャロンとこういうのは水と油じゃね
1のEDまでの仕掛けにフェイイェンやハッター、747Jマスターチーフと
中の人不在をネタにして遊んでる所あるし
デザインもカトキが当時流行の魔法少女ぶち込んだり悪ふざけ成分入ってるからな… 持ち寄りをかなり意識してるっぽいから複雑な操作にはならないんじゃないかと予想
AIMもモンハンってかターゲットロックだろうな おもしろそうだけど売れはしないだろうな
ロボものは作り手とコアなファンが盛り上がるだけで広がらない アーマードコア VDで10万本くらいだろ?
それくらいは売れるかも >>299
マルチ有りなので面白いという評判が一般層にも広まればワンチャンというところだな
問題はどうすれば広まるかであって、ロボゲーはロボゲーだというだけでそのハードルが若干高いという事だが >>295
ロボゲーが売れないのってロボに興味ない人以前にいかにもポリゴンキャラだから受け付けないだけだな
アニメ風に全振りしたのは大正解、ロボアニメに慣れ親しんだおっさんにドストライク ロボゲーでジャイロ操作か
慣れれば距離と速度優先のFCS組めるか?
そもそもFCSあんのかわからんけど ローカルとオンラインとやれるって発言してたな 15分くらいに >>303
ゼルダやスカイリムの弓はジャイロとの相性良かったから、
これも対応してると嬉しいわ Skyrimのジャイロ弓は反応が1テンポおくれて遠距離エイムが無理だったろ まだ開発中だからかもだけど処理落ち多いな
ドックモードで60 携帯で固定30出てくれれば言うことなしなんだけどな >>306
そんなんか、ズームすると遅くなるスキル取ってたから気づかんかったわ ジャイロはマーベラス次第
のちのちどうしていこうと思ってるいるのか次第 こういうアニメ風の協力できるロボゲーって他になんかある?
待ちきれなくてなんかやりたい
ハードは揃ってるから何でも良し 大型の敵相手のFPS低下が気になるな
しかしもうこれ以上動画見ると楽しみが減りそうだから控えるか メインストーリーの他に定期的にミッション追加とかあるんかな? コミック調とは言うけどバキバキのトゥーンレンダリングってわけでも無いしエフェクト全般の強めのディフォルメが浮いててダサく見える
視認性が重要なのかもしれんが火器表現ならともかく煙はなんとかならんのか ストーリー展開はキャラが全面に出ない方が良いな個人的に
極端な話、顔が出るのは自作キャラだけで良いぐらい 一瞬だけスキルツリーも見えたけどLV5ぐらいまで?だった気がする
上限でどれぐらいあるか興味ある
リーパルトルネードばりに高く舞い上がって空中ダッシュとか空中走りとか出来るようになってどんどん快適になってくるのかしら? >>312
モッサリ感さえ我慢できればバトオペ2じゃない一番の近いのは
・ロボ→人の切り替えあり
・マルチプレイ有り
だからさ 宗教上の理由でSwitch買えないパソゴキチカはこっちで我慢しないといけないのが辛い
ANTHEM - 30 Minutes of Gameplay Demo (PS4, XBOX ONE, PC) Developer Walkthrough 2018 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Mg8Wym-KQzw >>318
ストーリー展開でパイロットの顔が出ない方がマイノリティだろ
コロ堕ちのラジオ番組の無駄話とか好きだった俺からしたらそこまでACに寄せる必要性はねぇと思うね >>323
これはホント個人的な意見だから
勿論キャラありきなストーリー展開もソレはそれで好きだよ
ジャンル違うから比較出来ないけどゼノブレ2みたいな魅力的なキャラを活かした話も大好きだしね
まぁとりあえず言えるのは発売焦らないでいいんでジックリ作り込んでほしいね
めちゃワクワクしてるよ ワクワクして待ってるけどもう少しスピード感が欲しいな。 キャラに関しては弐瓶で言うところのBLAMEぐらいのドライ感がいいなとは思う
シドニアぐらいでもそれはそれでいいんだけど >>321
PC勢と痴漢は本当にやりたいソフトのために買ってるからゴキとは違うで
クレクレもしないしな
しかしまあ…洋ゲーらしい方向性で進化してるな…金太郎飴過ぎる
外人のアイデアじゃどう足掻いてもこうにしかならんっていうね…
相変わらずただのシューターだったわ
アンセムというかデッテニー3やな
マキナとはジャンルが違いますわ >>191
それは俺も思った。
被弾は振動で分かると良いな ゴキかわいそう ('・c_,・` )プッ
すまんマキナ楽しみすぎで屁が出た モノリスもロボのアクションゲー作って欲しいわ
いっそゼノクロ2はアクションRPGでもいいぞ 買うのは確定した
DL版にしたいが、こんだけ力入ってるソフトならパケ限定版出そうだからなあ おいコナミもマベ見習えよ
そしてパワプロをスイッチにだせよ ってか近年のマベの中でもトップクラスに金掛かってる感があるな
オクトパスみたいに任天堂の開発支援やら援助で開発予算が確保できてるのかね おっちゃん的には操作シンプルの方がいいけど
どうなんだろね? >>341
去年の今頃 内製ソフト強化の為にスタッフ募集って記事出てたけど
そこで採用した人も少しは開発に関わってんのかな 楽しみだ
新規IPだし頑張ってほしいな
ttps://cgworld.jp/interview/marvelous-201709.html >>341
だとしたら海外任天堂販売だしSwitch完全独占だね
またクレクレされそう パッと見期待はしてるけど「マベだから」って頭につけて期待しておいたほうがいいとは思ってる >>315
安いな
買ってみる
>>320
無料のガンダムか
やってみる >>345
これは今見える部分だけで既にマベの規模超えてるけどな
独占なのといい、多分任天堂からの資金投入あるんじゃないの 当然、金も人も出してるだろ、口は出さんけどな
金は出さないのに口だけのソニーとは大違いだw 任天堂が支援してるのは開発まで及んでるのかどうかが大事やな
宣伝だけ請け負ってる可能性もある
細かく言えば佃さんの遠征費の負担とかな
360の頃に完全版商法をした和サードは信じられん
オクトラのswitch独占は公式に発表あるまでは怪しんでたもんよ >>325
そうか失礼した。
最近ネガにも成らない発狂ネガレスが多いから無駄に反応してしまったようだスマヌ... >>348
スタッフロール見ないとわからんがモノリスも関わってそうだよな >>347
ここまで規模がでかい企画やるような企業じゃないからね
カグラも7までほぼ素材使いまわして低予算でやったりとか 出来上がりの規模はどうなるか知らんけど
売り込み方はノーモアヒーローズとかとあまり変わらんような ロボのモーションが割ときめ細かいな
操作性が気持ちよさそうでよかった
敵が大雑把な攻撃しかしてないのが不安だがどうなるかな >>352
協力とかしても別に問題なかろ?
マリカ造ってるのがバンナムだったり
スクエニ関係ないのにゼノブレ2に野村が顔出してたりするしさ e3 のニンテンドーダイレクトに予告もなくトップバッターだし破格の扱い まーたモノリス信者がモノリス関わってるとか言ってる >>357
ファーストタイトルにサードが下請けするのと、サードパーティーとではちゃうやろ 2Pのとき残り2枠がCPUになるって知って買うことを決めた >>360
どう違うのかkwsk
一つのソフトを作り上げるのに余所から技術力借りるのにファーストもサードもないと思うんだが?
そりゃPSにスマブラ欲しいからって桜井借りるとかになると話しは違って来るだろうけどさw >>362
サード製→サードが製品を管理する
サード外注→他の会社が管理してるものから下請けで制作する >>363
基本はそうだよな。
でもデモンエクスマキナは海外の販売に関して任天堂がパブリッシャーなんだろ?だからPSに出ることはないってよく書かれてるけどって事はその定義では説明つかなくね?
サードがまた別のサードに委託開発してるのなんてナムコの時代から有るわけでさ、だったらファーストから力借りても何らおかしくないと思うんだけど?
言っとくけど別に俺はそこまで強く「デモンエクスマキナには絶対モノリスが関わってる!やっぱりモノリスはスゲー!!!」って言いたいわけじゃないよ?w 部外者のゴキブリが口をはさむ筋合いないしな、イライラしすぎw 本当に来年で完成するのかな
結構時間と金が掛かってそうなんだけど
リアルにしたらどんなACになるのかもちょっと気になる >>362
借りるじゃなくて買うだからな
タダ働きはせんぜ e3のPVの段階で開発率20%位って言ってたよね
来年の春以降かなあ
はよやりたい ゴキチャイナはフロントミッション風のクソゲー持ち上げてろよw >>364
俺は話の流れわからないんだけど
さっきの例えの 「サード製」「サード外注」と「デベロッパー」「パブリッシャー」ってのは別で
「ファースト製」「サード製」「サード外注」は全部デベロッパーになるのね
パブリッシャーっていうのは主に販売、広告をして商品を実際に売る人の事を言うんや
DXMの場合海外では任天堂が販売を1から10まで請け負う(リスクも含めて責任を取る)からパブリッシャーになってるの
日本ではすでに販路があるから任天堂に頼らなくてもいいんだけど、ワールドワイドに売るにはリスクが大きいから販路もメーカーのブランド力もある任天堂に売ってもらうって話なのね
psやその他で出ない理由はここにあって、ライバルの販路を使って売るわけにはいかないでしょ?だから少なくとも海外に関してはほかから出ないってわけ 何勘違いしてるか知らんけど柳瀬さんはモノリス所属じゃないからな
元々フロムの人間だけど今はフリー、モノリス(ゼノクロ)にはフリーとしてデザイン協力しただけだから
そこんとこわかってない信者は帰っていいよ こんなのあったのか!これは感謝だ
パイロットが強いとかロボが人間的な動き言われてたけど、超能力者設定来たね
強いAIは自分で武装する設定、PVのゆっくり巨大剣ロボは弱いAIか
まだ声も付けられてない開発段階>か〜ら〜の〜ボス武器が無反動砲のずっこけw
先に言い訳しやがってこのやろうw こんなタイトルがあるなら来年もSwitchは安泰、PS4は消滅ですなw まぁ去年遅れて作り出したタイトルも来年から揃ってくるだろうしな この感じオクトに似てるな
グラも一見きたなそうだけどなんとなく興味深々で
体験版やって発売数日前に我慢できなくて予約するパターン 来年はすごいぞ
ぶつ森にスプラ3にマリカにポケモン本編もある まだあるぞw
ヨッシー、メトプラ、FE最高じゃねーかw ロボの大きさはATくらいか?
何となく、レガシアムを思い出したり(トシばれるw) >>384
たしかにレリッなんちゃらと同じくらいのサイズだな いいねえ
ますます楽しみになった
アバターのウンコ漏らしそうな表情にもちゃんと理由あるじゃんw これ人間パートいるか?
ガンダムブレイカー思い出して不安になる
それ以外は安心できる出来
ファンサービスでナインボール出てきてほしいな Pは元フロムだけどこれ自体はフロム関係ないし不可能だろ ぶっちゃけソフト面に関しては今の所日照りも日照り
PS4の怒涛のラインナップには勝てんよ
今年度末は割とやばすぎ
ニンダイでどれだけ盛り返すのかが勝負だわ めっちゃ面白そう、来春までに出し欲しいな
ネットマッチングはサーモンランみたいにオートマなのかな? >>391
年末で陵辱された分が年度末で取り返せればいいね 初期のACみたいにもっさりしてて好きだけどなぁ
4やfaみたいなスピード感あるやつも良いけどね >>391
なお、日照りと売り上げは別の話の模様。 結構ぶっ飛んだ世界観なんだな
ミッションでも臨機応変な戦い方が出来るみたいだし期待しちゃうわ クリスマスとお年玉はスマブラが持って行くとして、そのあと間髪入れずにソフト出せるかはわからんね >>394
売れない時期にはマニアックなソフト投入することも多いよ >>35
なぜ?
RPGをアクションにしろとか
意味わからん >>406
要はモンハンみたいにだろ
俺も同意だ
だがこれのおかげで大分満たされそうだ 今日はポケモンかよw任天堂の攻勢スゲーw ゴキ息してないw 面白そうだが頭悪バカキッズ供とcoopはスプラで本当懲りたから何らかのマッチング対策してほしいわ 佃さんのあの専門用語をわかりやすくかみ砕こうとしないあたりにだいぶ喋り下手のオタク臭がする
顔はサッカー選手みたいなイケメン面なのに
〜だけど〜だけど〜だけどを三連コンボした時は笑った >>388
ボトムズ思い出してワクテカ増大
確実に予約買いするから早く発売日決定して欲しい ええんや
ゲームクリエイターがミヤホンみたいに喋りなれてる方がおかしい いいか悪いかはさておき同時通訳して外人に伝えるのがあそこのメインだろ
通訳が訳せないような訛りドモリ独自用語じゃない限り目的は果たせるからどうでもいい メカデザインが相変わらずカッコいいなぁ
どれだけバリエーションがあるかわからんけど愛があれば
強化して好きなデザインのパーツや武器を使い続けれたら嬉しい このスレ見るといろんな世代のメカもの好きに刺さってるっぽいからもしかしたら結構売れるかもな 言われてみればここ最近でガンダム以外のロボアクション減ったなあ
ボーダーブレイクくらい? これポストモンハンの位置づけでしょ 部位破壊からのレア素材、とか 鍋島のレフトアライブもロボに結局登場するゲームらしいから
お互いいい意味で刺激になってそうだな
あっちは武骨なロボットで油臭い感じだけど
こっちはスタイリッシュなロボアクションで甲乙つけがたい 鍋島のレフトアライブもロボに結局登場するゲームらしいから
お互いいい意味で刺激になってそうだな
あっちは武骨なロボットで油臭い感じだけど
こっちはスタイリッシュなロボアクションで甲乙つけがたい これは今時の子供は買わないだろうけど
おじさんロボット好きにはたまらんですね >>425
オッサンがガキゲーやられても任天堂のイメージを損なうだけ
そろそろ任天堂ハードから引退してくれませんかね
迷惑でしかないんで
【悲報】PS4、9割が男で30歳以上が10代の倍以上多いキモオタオッサンハードであることが明白にwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534863199/ モンハン層を持ってこれるぐらい絶妙のカッコ良さがあればいいね
キッズだからって主人公まで幼くなくていい、オタクに媚びなくても内容次第で売れるのはオクトラで実証済み
ひたすら面白くてカッコいいゲームを目指してくれりゃいい レフトアライブは綺麗だと思うけどなんか
既視感バリバリのグラだね。ありきたりというか まあACに似てるのはそうがないだろう
作ってる人がおんなじなんだから 地上での動きには不満はないんだが空中の動きをもっと自然な感じにしてほしい
現状だと画面にロボットがピッタリくっついてるように見える >>436
ニンテンドーラボのことなら、マイニンストアでダンボールだけ買えるはずだけど 任天堂様ありがとうございますありがとうございます マキナ絶対に買います
任天堂様頑張ってください 北米展開は任天堂らしいから、ひょっとして北米住まいなのかもしれん 例のコピペのせいでACって恐ろしいイメージしか無いけど
これは常人が遊んで大丈夫そうなの? >>444
佃PはAC2とAC3で初心者にも遊びやすいチューニングにした結果コア層に目の敵にされた男だぞ
恐らくこれでもそんなにガチ向けというよりか皆で楽しめるモンハンみたいな路線を行くはず PS4では逆立ちしても出ない金のかかった良ゲーっぽいなw Halo1〜3みたいなでかい箱庭ゲーみたいなマップがあったら嬉しいな マーベラス史上最大の大作ゲームであり
社運を賭けた一作 任天堂から資金が出てるから万が一売れなくても大丈夫 内製のスタジオ作ったし ちょうど1年前くらい
ゲーム開発強化のためにと ハイエンド系CGクリエイターを募集 って
ネットで記事にもなってたもんね 楽しみにしてるからほんと頑張ってほしいな >>458
50 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2012/03/25(日) 19:08:36.09 ID:D1RZtwYv0
下位チーム
「みんな何ACでいくー?」
「秘密w」
「おれパイルだわ まあ俺パイラーだしな まあな いやいやすごくねえって!w」
「四脚」
「ってかここ何マップ?」
「わからんw」
中位チーム
「よろしくー」
「鉱山は待ってればまず負けないからまってようね」
「はい」
「ヘリ特攻とかくるかな?
「うん。CEロケットもってこうねー」
上位チーム
「重カラサワカラサワイザナミイザナミアラキデアラキデ 」
「重逆バトバト範サブオックスオックスタンクアンチ」
「中カラサワカラサワアマテラスオックスオックス」
「ネズミKEオート速スト速ストタンク肩指定ヨロ」
「VTF」 「VTF」 「範サブ」
「VTFケー」
「ケー」
「レディー」
「ケー」 さあナンバーワンハードにふさわしいソフトが集まってきましたよ 一応解説しとくと
重とか重逆は脚部、後ろのは武器名
最初の奴は「重量二脚のカラサワ(エネルギーライフル)2丁拳銃に、肩はイザナミ(エネルギー武器の威力強化するアンプ)2つ着けた機体です。カラサワは弾数が少なく打ち捨てになるのでハンガーにはアラキデ(エネルギーマシンガン)積んでます」って自己紹介してる
以降も同様で最後の奴は肩に何積むかアンケート取ってVTF(ミサイル)に決めた、っていうやり取り
ケーはOKの略ね フェムトを巡って複数の勢力が争うんだからそれでいいだろ うっわああああああああああああああwwwwwwwwwwww
NSW 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 24,626
PS4 僕のヒーローアカデミア One's Justice 18/08/23 16,026
普及台数(現実)更新
また同時発売のサードでスイッチがPS4に勝利
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 482万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2383万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 659万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 バカでかいコクピットとかラボで操作できるようにならんかな プラ製の鉄騎コンみたいの作れないだろうか
IRカメラだけ刺されば良いんだろお タニタには話持って行ったのに蹴ったんだから自業自得だろ
Wiiバブルで爆益だったかもしれんのになあほだね >>435
同意。空中時はなんかモーションに違和感がある まあこれチャロンみたいにツインスティック欲しくなるような操作系統かワカランけどね
人間でのプレイもあるし さわり心地モンハンに近くなりそうな気がするけど 私はID:mZCUhhEq0です
hissi1位になるのを避ける為IDを消してます
私の立てたスレもよろしくお願いします
基本過疎で困ってます
■■■■ 私は、絶対に、PS4を買いません。ここに誓います。14 ■■■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528041408/
普及台数(現実)更新
最後の弾のモンハンbestでさえ売れませんでした
"サードが売れないPS4"がもう確実視されるようになってきましたね
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 477万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2382万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 657万台↑2014年2月22日発売
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 562万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売
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ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ええ0000000000000 >>487
まあユーザーフレンドリーにしてくると思うけどね >>492
オクトラと同じでデモンもかなり任天堂の手が入ってそうだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています