ドラクエから学んだこと
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特にない
何でこれが人気なのか分からなかった
アクションのが好きだったな ファミコン3では「もりそば」って名前が字数の都合で入らない プレイステーションに出ないとなった時のゴキブリの発狂がマジヤバいこと プレステが関わる新作ではシステムが退化し、ドラクエ3の楽曲に感動しているザマなこと 時代に合わない低クオリティゲーでもシリーズの知名度と人気があれば続けて行ける 立体的なフィールドはWのあたりから、オンラインはXの発売後くらいから堀井さんが「やりたい」ことだった。
それをやっても大丈夫な時期までやらない判断力、かな。 シリーズのお約束やならではの要素は重要だということ
レベルアップの音やUIが馴染みだから、システムが古臭くても安心感があるからとりあえず買うことができる
それらを捨て去ったFFには安心感が無いから、とりあえず買うユーザーもいなくなった 安心感ねぇ
FFは冒険してるから世界で売れてるんだがなぁ >>1
説明不足だったかも
ドラクエのソフトを売るんじゃなくて、持ち物を中古屋、オークション、フリマなんかに売るってことね DS版なら2Dと3Dの使いわけでしょ
正直、オクトパスより全然うまいよ
一番手間の掛かるモンスターのアニメパターンがロード無しで作られてる
モシャスまで動くとか、ありえない アマゾンのDQ9騒動で
ゴキブリはマジでゴキブリってことがよくわかりました フル3Dのドラクエは安っぽいのが多い
3DSのドラクエ7も安っぽい
DS版みたいな作りが一番いいって PS4で出したのは失敗だった
高い勉強代になったな ロンダルキアは半泣きでやること。
涙が必須アイテム。
「もうやめたげてよぉ、、」 おじおばを何もない箱にいれとくと直結しだすということ うちは、ゼルダから学んだことかな?
その概念を重要視しているため、他のゲームに移行すると、ついついゼルダのつもりで動かそうとして違和感を覚える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています