フロムの『SEKIRO』のプレイ動画が公開 めっちゃ面白そうな件
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『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』実機プレイ動画:「gamescom 2018」ビルド - YouTube
https://yo utu.be/Fvh0AgVznQQ あ、天誅もほしい
でもどっちもシリーズが死んだんだっけ・・・・・ 一撃必殺ができるのか
ブラボやデモンズとかはまた違う感じなんだな ほぼほぼ天誅っしょ
団子投げたりしないけど
俺は天誅の続編だと思って買うよ 仁王と比べるとやっぱりモーションがフロムだな、素晴らしい めっちゃおもしろそうだけどなんか主人公のデザインが気に入らないのと漢字エフェクトがダサい Switchに出さなかったら叩きまくってやるから覚悟しとけよ >>13
何の覚悟がいるんだ?
お前如きがどんなに喚こうと世の中は1ミリも変わらないのに >>9
市場小さい俺ら向けじゃないから
ああいうデザインなんだと思うよ 対馬はリアルよりで隻狼はファンタジー寄り和風ゲーやね SEKIRO
仁王
ゴーストオブ対馬
気合い入った和風ゲームが充実してきて嬉しいわ マップの立体感が凄い
ソウルシリーズでフックショットとか崖掴みとかできたら、移動が自由過ぎてレベルデザイン滅茶苦茶になりそうだけど
マップのスケールデカくして誘導してる幹 鉤縄が使った動きとステルスがバットマンにみえる
戦闘は面白そうだけどステルスが面白くなさそう 仁王やゴーストオブ対馬とコラボして和風ゲームグループの輪を作って互いにwin-winさせる展開はよ 刀と刀が打ち合った時のチュインチュイン音が気持ちいいな
他のゲームも真似すればいいのに 個人的にはこれが和風ゲームの大本命だなー
対馬も楽しみだけど
本当に来年2月に出来るんだろうな 面白そうであればあるほどキャラクリしたくなる
ダクソが悪い ウィッチャーのゲラルトさんみたいに、正座して集中したらいいのに アンチャーテッドのパクリじゃん
色んなゲームぱくってるだけで全くオリジナリティがない
こんなもん評価してる奴はバカ >>3
完全に天誅の上位互換だよ
[gamescom]「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」プレイレポート。フロム・ソフトウェアの新作和風アクションは一撃必殺の爽快感が魅力
https://www.4gamer.net/games/422/G042247/20180822007/
>本作では,ボスを除くほとんどの敵が暗殺できる
是が非でも欲しいゲームだが難点が1つ
この直前にDMC5があるんだよな・・・ >>1
動画めっちゃ酔ったんだが。
初めてだわゲーム画面で酔ったの。
これPS4proなら60fps出るのか? サードパーティはいつまでこういうアクションゲーを作り続けるつもりなんだ?
やってる事が全部一緒なんだよ
ゼルダブレワイでやっとアクションゲーは次の段階に進んだのに
まだこんなのをずっと作るつもりか? >>33
アンチャは初代から映画やゲームの、良いシーン寄せ集めゲームだぞ 日本刀でガードとかギャグだから今すぐ作り直せ
外人の考える日本みたいになってんやん ゼルダゼルダうるせーよ
お前もうゼルダ以外遊べねーじゃねえか >>41
どうせ日本人あまり買わないから外人の考える日本でいいんじゃない? ニシくんには全く関係ない話なんだから
ニシくんは退場しなさい >>39
サードパーティってかフロムは結局出してるソフトは大体一緒だな。
いかにスタイリッシュにするかくらいの違いしかない ジャスガくっそカッコいい
ショートカットはなさそうだけどその代わりのロープアクションなのかね >>42
まあゼルダやっちゃうと他ゲーきつくなるのは確かだよな。
ゼルダプレイするまともなゲーマーはわりと悩まされる。
ゼルダプレイしないかできないようなゴキブリや貧乏人はそういうの無くて逆に幸せかもな 天誅みたいなんじゃなくて元々の企画は天誅だったんだろう
海外パブリッシャー担当するアクティビジョンが天誅嫌がったから名前変えただけ
以前に昔のIPのリブート云々言ってたのがこれ 風呂敷広げて塔から落下するだけの
なんちゃってオープンエアのゼルダとかどうでもいいから 天誅のダメな部分ってまさに和ゲーのダメな部分の集約って感じだったから
ダクソDNAぶち込めばまさに理想の形になるイメージ >>39
何がおなじなんだ?
動画すら見てないのは消えてどうぞ これは面白そうだな
スパイダーマンの数百倍は面白そう
やってみたいわ 雪の上でも足跡つかないとか
Switchの性能でふつうにやってることがPS4でなぜできないの 問題は難易度だよ
ブラボクラスなら買うわ
仁王は体験版はよかったのにヌルくなっちまった アンチャーテッドみたいなゴミと
フロムゲー一緒にしないで オンもキャラクリも不要だろ
どうせお前がキャラクリしてもキモデブになるから糞ゲーと言うし
オンがあってもどうせお前は狩られる立場だから糞ゲーと言う
だったら最初から無しでいいよ まだニッチジャンルのこういうゲーム持ち上げてるの?
万人受けしないんだからひっそり生きてりゃいいものを
ダクソにしてもブラボンにしてもゲームメディアが無駄に取り扱ってステマしてるだけじゃん
そもそもブラボが日本で20万しか売れてないわけですが
まぁPS4のゲームとしては売れた売れた言わないと他売れてないからなw キャラクリもオンも無いのか
原色肌キャラ作れんし
初心者狩りも出来ないのか
つまらんな >>64
確定
フロムが今作を作るのに一番影響を受けたのは天誅であり、開発初期は天誅の新作として作る案もあったほど
だからキャラクリとかオンラインとかビルドとか、ソウル系にあって当たり前のものでも今作にはない 地面に足が着いてるように感じられない
宙に少し浮いて歩いてるようになってるがこれでいいのか
ドラえもんじゃあるまいし >>74
ソニー側は作る気満々だったけど、ソニー側が話を持って行ったときには、フロム側は新作を3本並行開発中ですでにいっぱいいっぱいだったから ブラボはソニーがフロムに作らせたタイトルだし
デモンズの後のダクソみたいな別タイトルの精神的続編というのなら
ソニー関係なく作れるか >>56
金出したんだろ。ダクソのバンナムと同じじゃねえの? いつものようにSwitchだけハブか
Switchユーザーはアクションド下手だもんな >>81
これが無理ならSwitchによくあるユトリ向けボタン連打ゲームしかできないんじゃね? しかしステルスがテンプレ過ぎてつまんねーな
洋ゲーマーは飽き飽きしているステルス演出ばかり >>80
いや性能で無理だろ
あんま弱いものいじめするな
みっともないぞ ニシ君、次のゼルダはフックショット使ってこんな感じになるといいなw >>87
ブレワイやったことないやつはこのゲームへの期待感そりゃすごいんだろうな。 >>86
だーかーらー
これで酔うならクソッチのガックガク15fpsゲームしかできないでしょってw >>88
やったけど糞だった
魚人のとこまで行ったけど
祠にイライラ映像にイライラ
けどゼノブレイドはやり直してもいいかな 初出の映像クソみたいな魅力ない感じだったけど、プレイムービーは面白そうだね >>89
?
全く論理的整合性がないんだが頭大丈夫か?
なんでこの低いfpsで酔うって話なのに15fpsでしかゲームできないって話になるんだ?
もしかしてfps低いほうが酔いにくいと思ってる?頭悪すぎね?
必死に煽ろうとして間違えちゃったのか勘違いしてるのかどっち? >>90
ウィッチャー3よりはるかに上のゲームも楽しめないのは可哀そうだわ >>84
敵が強いからステルスしてるだけでしょ
上手い人なら凸っても勝てそうじゃん
MGSVのステルスはあまりに鬼畜過ぎたからな
ライフル一発撃っただけで敵全員に気付かれて
複数のスナイパーと迫撃砲により
門に近づくことさえできない
装甲兵には麻酔銃は貫通しないし ブスザワガイジ湧いてて草
あんなゴミpsやsteamじゃレベル低すぎて通用しねーよw
それはともあれセキロウめっちゃ楽しみ
ダクソブラボとはかなり気色を変えてきたね。つか対馬仁王2もでるらしいから来年和風ゲーバブルじゃねーかww >>94
うん
witcher3 も積んでるどこまで進んだかも忘れた
領主の子供焼いたとこくらいか
ゼルダもwitcher3 も糞だったけど唯一クリアしたのはアサクリオリジンだった >>99
ゲハにいて劣化じゃない完全版を遊んでる奴に会った事ないから買う気もないバカの言葉だと思ってる 天誅と忍道、開発はアクワイアがどっちもやってるんだっけ? むしろダクソみたいで変わり映えせんなあという感想
もっと天誅っぽさないの >>47
あんまりそういう万人向けみたいな言い方すんな
俺はそれで本体ごと買って面白いとは感じなかった ぴょんぴょん飛ぶのが侍らしくない
忍者衣装なら納得 >>104
ダクソよりブラボだろ
ブラボも周回すると内臓攻撃必須みたいなところあったけど、隻狼はさらにそれを進めた感じ
致命を取らないと話にならないゲーム性 >>101
そうやって劣化集金版という嫌な現実から目を背けてるんだ… >>105
だよね?
俺だけじゃなくて安心
というかこのゲーム映像見てなぜゼルダ引き合いに出すんだろうね >>109
でもお前pcはおろかハブッチとかいうガラクタしか持ってないやんけ 死んだらソウル回収みたいなダルいシステムはコレにもあるのかね
ユーザーが不利になるだけで大して面白くならないからやめて欲しいんだけどな >>115
いきなりゼルダの話する人もいるし不自然でもないでしょ >>117
スレでゼルダと比較している人がいるのは事実だよね?
俺はゼルダのゲーム内容について言及したわけでもないのにいきなり大丈夫か? >>100
アサクリオリジンはまあ悪くないけどゼルダと同じ年に出たのが不運だったな。 >>105
万人向けが全ての人間が、という意味でならそうだろうけど、君は普通に少数派だという自覚を持とうな >>114
いまのとこない。そもそも経験値的な要素が今のとこないからな
他にも高い所から落下しても大丈夫だったり、死んでも条件満たせばその場で復活出来たり、ボス戦に近いところにチェックポイントがあったり
ダクソよりもアクションが激しくなってる分、アクション以外のシステムはかなり優しくなってる印象 ボス近くでセーブできるのマジか
ブラボは灯りからボスまでが遠いのが唯一の不満点だったからこの改善は嬉しい Origin以前のアサシンクリードみたいなガバガバステルスキルしてんな >>126
エアプかお前
Originの草むらとかシリーズで一番ギャグだろ ステルス寄りにしたいなら振り切れよ
結局巨人みたいなクッソつまんねえ定型的スパアマ戦闘入れるのかよっていう 鬼武者っぽい天誅だな
マップデザインがヘンテコだけど他は良い感じ これイージーモードなの?ちょっとガバガバ過ぎない? >>133
巨人をステルスキルしてる動画もあったぞ >>134
それだな!和風にしたダクソに天誅足した感じかと思ってたけど鬼武者に天誅近いな! >>122
全ての人間が という意味だよ 頭大丈夫か? つーかそもそもここ隻狼関連のスレだろ?何でスイッチで出ない 出たとしても後発超絶劣化確定のソフトに豚が群がるんだ? ちょっと酔うけどこういうのって自分で操作すると案外大丈夫なんだよな
体験版出るとしたら1月頃かな こっち方面はニンジャガ2の壁が厚すぎるからソウル系がよかった >>1
何これ
ただの劣化ゼルダじゃん
アクションしょぼいし
なんでオープンワールドですらないの? 新規タイトルなのにどこかで見た事があるシーンのオンパレードw >>140
なら万人向けなんてこの世に存在しないなw >>140
ちなみに万人て全ての人間が、だけじゃなく多くの人間がという意味でもあるから君が間違ってるんだぞ? ぶーちゃんやたらゼルダ連行しててウケるw
ゼルダやったら他のゲーム出来ないとか言ってるが、俺ゼルダ発売日買ってクリアしてるけど、他のゲーム普通にプレイしてるけど?
ぶーちゃんが持ち上げる程ゼルダは面白くない
セキロウもそうだが、ジャンプフォースやエスコン、ソウルキャリバー、ワンピ、MHW、DMC5、バイオ2等、海外AAAは勿論、和ゲーもハブられまくりな事実に危機感を持てよ? サムライとニンジャの掛け合わせアクション
パリィの代わりに体躯システム
動きはダクソ3並に軽快
ハクスラ要素は無さそう ビルド要素が無くて攻略の自由度を推してるところから
天誅の方がベースに有ってダクソの死にゲー的な路線を
組み込んだゲームっていう印象が強いな 雑魚戦めんどくさそう
また受け身よりなアクションじゃなければいいけど ブラボはフリプでやってクリアしたけど
敬遠されるのは難しさというよりマップとかのわかりづらさだと思うよ
敵自体はモンハンソロとかと大して変わらん難易度でしょ
マップがわかりずらい上に落ちたら簡単に死ぬし
とか思ってたら落ちてもぎりぎり死なないところが正規ルートだったり
民家とか尋ねても「死ね死ねヒヒヒッ!」とか言われるだけで何のヒントもねーな
と思ったらたまに重要アイテムがあったりとか
SEKIROは買うと思うけどまたこんなゲームだったら見限るわ >>159
ブラボはダクソよりもはるかに道中がきつい。
やっぱアクション苦手だとガードってすげえ助かる ステルス要素がsekiroもどのゲームも同じなんだけど一番面白いステルスゲームってなに? >>159
最後のほうはどの民家も同じ台詞返してくるバグだかなんだかわからねー仕様だったな
面白かったけど不親切なのと高難易度とを履き違えてる感がある アクション糞面白そう
やっぱりアクションは昔から和ゲーが上手いよな >>105
俺も合わんかったわ。ゾーラクリアして、次にゴロン行くところで挫折した。マップが単調なのに移動手段しょぼいのと、なんか全体的にモヤかかったみたいなグラで汚かった。 >>159
重要なアイテムなんかあったか?クモ倒せば変な石は貰えるよ
ブラボの序盤は難易度高いけどデモンズみたいな理不尽さはないね PS4なら500万本売れる
単位 (百万本)
Switch
1. Super Mario Odyssey 2017 9.70
2. Mario Kart 8 Deluxe 2017 8.74
3. The Legend of Zelda: Breath of the Wild 2017 7.67
4. Splatoon 2 2017 5.67
5. Mario + Rabbids Kingdom Battle 2017 2.10
6. 1-2-Switch 2017 2.02
7. Arms 2017 1.74
8. Pokken Tournament 2017 1.49
9. Kirby 2018 1.40
10. Xenoblade Chronicles 2 1.07
PS4
1. Grand Theft Auto V 2014 18.27
2. Call of Duty: Black Ops 3 15.06
3. Call of Duty: WWII 2017 12.96
4. FIFA 18 2017 11.53
5. FIFA 17 2016 10.93
6. Uncharted (PS4) 2016 10.06
7. Call of Duty: Infinite Warfare 2016 8.37
8. Fallout 4 2015 8.30
9. FIFA 16 2015 8.21
10. Star Wars Battlefront (2015) 2015 8.01 謎パワーで復活して奇襲!からの返り討ち
最高にダサいなw ダクソみたいなオンラインにして欲しかったな
対戦で戦ってみたいゲームなんだけど 近接アクションのオンって楽しいか?
これは少し違うみたいだけど オンライン要素無いとはいわれてないぞ
あるんじゃねブラボ的なの 対人・協力はもちろん、メッセージ・血痕・幻影などソウル系にあったあらゆるオンライン要素は隻狼にはないよ
ついでにいえば、キャラクリもないし、ステータスアップによるビルド選択もない モーションええな。ただ首差し暗殺は短刀使ってほしい。せっかくかっこいいモーション台無し 戦国時代も基本は1vs1だったんだからありだよなーこの設定 レベルないのか。強敵でつまったときライトゲーマーはどうすりゃいいんだ ブラボみたいにアイテムでHPとスタミナと攻撃力上げてく感じ?
でも敵も同時に強くしすぎるのはやめてほしい シナリオ重視でダクソより難易度ゆるいって言ってなかったか? 完全にモーションがブラボ寄りやね
オンライン無し、ビルド無しはキツイなあ
ソウルシリーズと別物と割り切るしかないかも >>192
そもそもブラボとソウルシリーズは別物なのに一緒扱いされてクリエイターは嫌な思いしたんじゃないかな つまりこれは完全なアクションゲームで
ビルド等による甘えは許さん。
自分の操作だけでクリアしろって事ですね? 天誅で殿様を守る対戦モードあったけど
ああいうの本編とは別に用意してほしいな >>196
一応RPG要素はあるっぽいが
敵の攻撃にひるむかどうかのバーがあるやん
あれとか >>41
なんかモーションが日本っぽくないな
ダクソみたい 長物で首差して引き裂くのもなんかな
血飛沫もあざとい 天誅をやりまくった俺からしたら、ドストエフスキーなゲームになりそうだな
久しぶりにPS4が起動する事になりそうだ 任天堂ハードで1000万本売れたサードタイトルあるの? アサクリみたいなステルスゲームみたいな感じが相当入ってるのかな?これ ツシマと比べるとグラがかなり安っぽいな
ダクソのエンジンを弄って使ってるだろこれ >>212
元は天誅として作ってるから割とステルスゲーベースだとは思うよ マルチタイトルも出ないSwitchにマルチを叩く資格はない ニッチ需要のダクソパターンゲームの持ち上げは各自Twitterでやってほしい
万人受けしないのに信者の声が異常にでか過ぎる
面白いなら面白いでいいが少数派は少数派でひっそり楽しんでくれ ちゃんと駆け引きのある貴重なアクションゲームなのに? これのためにPS4売らずに置いてるんだから早めに出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています