【ゼルダ越え】ウイッチャー続編、サイバーパンク2077のプレイ動画が公開!これはGOTY間違いなし!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
攻殻はいうほどパンクじゃないんだよなあ
けど声は攻殻オタクが一番大きいんだよなあ 攻殻の劇場アニメは実写も含めてこの手のジャンルだとぶっちぎりでルックが良いからなぁ それを言ったらブレードランナーだって実際の内容はサイバーパンクじゃないが、
街のビジュアルはサイバーパンクっぽいっていろいろ影響与えてるわけだし
別にサイバーパンクなところだけいいとこ取りで採用してったらいいじゃん? >>865
別に信者でもないからw
なんか知らんけど攻殻の名前に拒否反応起す人多いんだね・(笑) いつものマンネリドンパチゲーだけど、どこが面白いの?これ あんまり偏ったゲームしかしてないとこのゲームの深さは見えてこないだろうね
いや、でもそれでいいんだよ
コアゲーマーとかライトゲーマーとかはそうやって住み分けされていくのだから いちいちゼルダだのスイッチだのひっぱってこんともの語れんのか >>872
ドンパチすらほとんどないw
デモプレイの大半が会話と移動w
金を掛けたテキストアドベンチャーって感じ RDR2が欧米メディアに無駄に広いだけで眠くなると評価されてるが・・・
こっちは大丈夫?w >>875
ドンパチなんてグラセフみたいにいつでも出来るてことだろう 刀とか近接武器も豊富っぽいからな
ほんと楽しみだわ ニューロマンサー以外でサイバーパンクを語ろうとするのは原理主義に近い
なんやかんやghost in the shellが生み出したサイバーパンクのビジョンは少なからず影響与えてる
マトリックスのウォシャウスキー兄弟もビジュアルの参考にしたのは攻殻だし サイバーパンクで括ってるけど結局魅力あるかどうかが全て
オリジナリティあるサイバーパンクに見えん >>880
単純に主人公が体制側だから世界観はサイバーパンクっぽくても作品はサイバーパンクではないよねって話じゃないの? 製作者が攻殻をはじめとした日本のサイバーパンクアニメの影響受けてるって言ってるわけだが
透明化する蜘蛛みたいなロボットとかもろにタチコマだしね
別に世界観が攻殻機動隊をモチーフにしてるとか誰も話してない 攻殻ファンは原作派と押井アニメ派に別れるからな
アニメ信者はパトレイバー信者も併発してて、何でも起源説 つーか攻殻の作者はニューロマンサーとかの影響を受けてると言ってるしな
相互に影響を受けつつ発展したジャンルなのに、攻殻しか知らない奴が攻殻を絶対視してるだけだろ 80年代前半にブレードランナー→ニューロマンサーでサイバーパンクのイメージが
固まったんだろうとは思うけど、ほぼほぼ同時期だった漫画版AKIRAは
海外でどういう状況だったんだろうね?
さすがに映画版で存在が知られたって感じだろうか? そもそもこのゲームは原作が攻殻の雑誌掲載より一年早い1988年に出版されたTRPGなんだけどなぁ
因みにAKIRAのアニメ版のアメリカ上映は翌年の年末
20年古いってレスしてる奴も居たが実は30年古い世界観だったりする
まぁ、その上でその世界観が好きな制作者がその世界観を引き継いだ上でその27年後を舞台にしてるから
古いとか新しいとかで語るのは筋違いなんだけどねー PS4Proのことであれば20fpsくらいじゃないか? fpsはいつがきたら自分の鼻がみえるようになりそう?
せめて腹とか胸あたりが見えないと没入感なんて全然感じないんだけど 現実でも鼻なんか見えないし、胸や腹なら見えるやつあるわ >>886
ブレードランナーはアンドロイドを使って月や火星植民とかやってるし、世界観的にはサイバーパンクではない
サイバーパンクっぽいって言われたのは街の描写な >>893
いや俺もそう思うよ
ブレードランナーも原作も明らかにサイバーパンクでは無い
ブレードランナーが提示したダーティリアリズムをニューロマンサーが
直接フォローしたから今現在のサイバーパンクのビジュアルイメージが
出来上がったんだろうと思う
だからブレードランナー→ニューロマンサーって書いたのよ
一方日本では時系列的におそらくブレードランナーに刺激されて描かれただろう
AKIRAが海外で、何時SFのシーンに登場したのか気になるって思ってたんだけど
まあ調べたら海外で漫画版が出たのが映画公開後だから80年代後期なんだろうな これ絶対ノーマルPS4じゃ大劣化だよな
箱1買うか思いきってゲーミングPC買おうか
システム気に入ったなら快適なら画質気にしないけど世界観が好きなだけにより良い画質で楽しみたくなってしまった 箱1じゃダメだろ、Xじゃないと
PS4既所持で箱でもやりたいゲームが他にあるならいいけど、
他の箱ゲーに興味ないならPCのグラボ買い替えの方がいいかもしれないけどな
どうせ箱ゲーってPCでも出るし イノセンスの序盤の街の描写とか、サイバーパンクなのかな? つうか箱Xって1060並なんだから箱Xでも大幅劣化不可避だろ
デモは8700Kと1080tiで動かして1080p30fpsなんだから
1080tiってflopsだと1060の3倍近いわけだし
そもそもPS5でもまず劣化が避けられないシロモノだろ ヤクザとか出てくんのかな
ビートたけしは出ないの? 任天堂ハードで1000万本売れたサードタイトルあるの? スレタイにあるウイッチャーの続編って何?
アホなの? 国家を挙げてゲーム作りするとこんな凄いのができあがるんだな
日本も国策で技術の底上げや効率的にゲーム作るノウハウとの共有とかせんと世界にどんどん置いて行かれるだけだろな
いつまでもゼルダで止まってたら駄目だと思うわ
世界はどんどんすごいスピードで先に行ってる >>1
で、このデモ映像をなんでSwitchと比較してんの? >>908
ゼルダみたいなクソゲーに完全にマウンティングとれてるから ゼルダの凄さとはまったく方向性違うからマウント出来てないで
ゼルダのやったことを取り入れて昇華したのが出てくるのは早くても二年後くらいだろ つか豚はいつまでゼルダの念仏唱えてるの
ほかにswitchでOWなゲームはないん? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。