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日本の開発者はサイバーパンク見て恥ずかしいと思わないのか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/08/28(火) 17:22:11.41ID:f/QI+aT20
何もかも負けている
技術、デザイン、ストーリー、全て幼稚

本当に情けない
0688名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:53:49.43ID:N+XvBSX00
サイバーパンクとして納得して貰うだけの物量を作るのは大変だろうなぁ
贅沢言うと まだまだ足りてないんじゃないか?

それでいて 面白いかどうかはやってみないとわからないので 未知数
0689名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:55:05.56ID:5rhS3XI10
一区画一区画がサイバーパンク2077のクオリティで再現されてるGTA並の規模で作られてるゲームおせーて
ないならただたんに悔し涙を流しながら難癖つけてるだけだな
0691名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:56:31.11ID:KoQGW70/0
>>688
全然だめだね
広がりが全く感じられないしただただ窮屈なだけ
もっと大都市をイメージ仕立てただけにこんな小規模な都市でゲームプレイは凡FPS
ここから更に劣化する可能性まで浮上して今世紀最も詐欺なOWゲーとして名を残しそう
0692名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:56:32.65ID:5rhS3XI10
>>690

ゼルダみたいな中世を元にしたファンタジーゲームは物量をしょぼく出来るから作るの楽なんだよ

TESやwitcher3あたりもサイバーパンク2077を作るのに比べたら楽

おおざっぱに言うと洞窟と石と鉄と木と布だけで世界を形成出来るからね
0693名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:56:39.18ID:7odkG49Ua
新しい観念のサイバーパンクとは一体
比較的新しい作品というなら
マトリックスとかロボコップ2014とかか?
どちらも別に目新しい設定はないけど
0694名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:57:07.41ID:TIPfur100
サイバーパンクはニンジャソウルを纏って初めてネタになるくらい半端なジャンル
つまりゴミ。
0695名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 11:57:54.11ID:5rhS3XI10
砂も必要だな
0696名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:00:01.92ID:5rhS3XI10NIKU
ゼルダやスカイリムなんて木なり石なりで出来た構造物の中に入って冷蔵庫や蛍光灯やテレビがなくてもなんも文句言われないからね
0697名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:00:20.17ID:KoQGW70/0NIKU
>>693
新しい観念=想像力って考えればいいよ

そういった画像きちっと貼って照明しても、何も言い返せなった時点でID:5rhS3XI10やお前は単に自分の古臭いサイバーパンクの固定観念に囚われてるだけの老害ってだけw
0698名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:01:10.64ID:ktHq6zbVMNIKU
最近でサイバーパンク臭かったのは
イチローくらいなもんだろ
0699名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:01:24.97ID:xIpsawJv0NIKU
1999年まではリアリティを感じられる設定だったけど現実とは違って21世紀になってからパンク要素いらなくね?って気がついてから終わったジャンルだからな
未来は80年代に想像してたビジュアルイメージよりクリーンだった
0700名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:02:29.41ID:5rhS3XI10NIKU
>>697
画像しか貼れないバカたれ
そんなものは新しいものでもなんでもない
ただ凡人がなんとなく適当に描いただけの絵にすぎない
お前は凡人の糞にたかる蝿
つまり糞害だ
0701名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:03:18.68ID:N+XvBSX00NIKU
ブレスオブザワイルドは 別に映像的な密度を高めることがメインの作り方してないからなぁ

今の位置から 見渡せるもの 見えないもの 隠されてるもの等 意図的に配置されてて
発見や捜索が面白くなるように 地形がデザインされてる
0702名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:03:50.91ID:5rhS3XI10NIKU
和ゴミ「画像貼ったからサイバーパンク2077より凄いサイバーパンクゲーム作ったことにしまっす!」
0703名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:04:14.21ID:KoQGW70/0NIKU
なみにくっそ窮屈なサイバーパンクな都市(笑)を平凡なFPSしてるだけなのがこのゲームwww



しかもここから更に劣化する可能性まで浮上wwwwwwwwww


>>700
そういうのがあるという時点でお前のサイバーパンクの観念なんてのはふるくせーでおわってるんだよ馬鹿にしてる和ゲー並に終わってる凡人の爺www
0704名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:04:44.18ID:OVvh/85T0NIKU
>>1
スクエニと同レベルの詐欺やってて恥ずかしくないのか?
洋ゴミさんよぉw

【悲報】サイバーパンク2077、製品版ではプレイ映像から大幅に劣化することがほぼ確定してしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1535485701/
0705名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:07:55.86ID:KoQGW70/0NIKU
>>702
そのバカにしてる和ゴミと同レベルなのがおまえの腐った脳みそな老害の爺wwwwwww



だっさwwwwwwwwwwwww
0706名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:08:08.86ID:5rhS3XI10NIKU
ID:KoQGW70/0が貼った画像をゲームとして再現したらたんにGTAやウォッチドッグスやライオットアクトになるだけだな

その街をただ歩いててサイバーパンク2077の街をただ歩いてるよりもサイバーパンク感を感じれるなら勝手にそっちやってりゃいいじゃん

脳が不自由に出来てる人間の意見はおもろいなあ
0707名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:08:43.09ID:5rhS3XI10NIKU
一区画一区画がサイバーパンク2077のクオリティで再現されてるGTA並の規模で作られてるゲームおせーて
ないならただたんに悔し涙を流しながら難癖つけてるだけだな
0708名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:12:20.91ID:7odkG49UaNIKU
>>697
物書きでも映画監督でもないし思いつかんね
君の貼った>>654の画像すら別に目新しいものなんてなかったし
というか画像だけじゃわかんないしただ単にサイバーパンクっぽい見た目の街ってだけしか伝わらない
ジャンルとして新しい観念というなら作品を挙げてもらわないとどうにもなんないじゃん
妄想膨らませて実感しろとか言うのなら頭おかしいとしか
0710名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:15:25.87ID:TIPfur100NIKU
サイバーパンクはもう終わったんだよ
展望できない世紀末に対する人類の不安が作り上げた糞ジャンルだ
0711名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:18:03.28ID:5rhS3XI10NIKU
>>710
終わったジャンルよりも売れないゲームばかり作る和ゴミは終わりきったジャンルを作るプロかな、
0712名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:20:50.11ID:5rhS3XI10NIKU
●サイバーパンク

典型的なサイバーパンク作品では、人体や意識を機械的ないし生物工学的に拡張し、
それらのギミックが普遍化した世界・社会において個人や集団がより大規模な構造(ネットワーク)に
接続ないし取り込まれた状況(または取り込まれてゆく過程)などの描写を主題のひとつの軸とした。
さらに主人公の言動や作品自体のテーマを構造・機構・体制に対する反発(いわゆるパンク)や反社会性を主題のもう一つの軸とする点、
これらを内包する社会や経済・政治などを俯瞰するメタ的な視野が提供され描写が成されることで作品をサイバーかつパンクたらしめ、既存のSF作品と区別され成立した。



これが流行りだの終わりだのになれる概念だと思ってる人間て脳弱だろ
なあ?
0714名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:22:07.72ID:5sFrwSXS0NIKU
サイバーパンク劣化ってソース元自分で調べられないアスペなの?
開発陣は更なる開発の為にユーザーからのフィードバックを求めて改良していくと言ってるんだが…
更に良くなる可能性も十分にある
0715名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:22:10.07ID:lQ0dAYWQ0NIKU
馬鹿がほざくね

マリオも世紀末もまったく違うものだから片方が要らなくて片方だけが必要とかはない
しかもマリオがでたことによって世紀末ものに何の影響が出たか? なにも。
邪魔も何もしていない

ただサイバーパンクでおもしろいのがでても日本のというかPS市場では見向きもされなかっただけ
0716名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:22:23.94ID:5rhS3XI10NIKU
魔法は現実的には再現出来ないエンタメにとっての普遍的な概念


対してサイバーパンクは現実的に再現出来るエンタメにとっての普遍的な概念
0717名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:23:39.81ID:5rhS3XI10NIKU
終わってないらしいジャンルでヤクザゲームは世界1000万売れましたか(震え声

ちなみにサイバーパンク2077は5000万はいくかな
0718名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:24:28.68ID:hHsu6FZf0NIKU
売れたサイバーパンク作品となるとMATRIXがブレードランナー的ビジュアルから一番遠い気がする

と思ったけどもうMATRIXのこと忘れたわw断片的なシーンしか思い出せん
0719名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:25:03.71ID:OVvh/85T0NIKU
>>717
「ゼルダ超え(メタスコア97以上、GOTY4冠)」「5000万本以上売れる」

お前らの発言全部保存してるからなw
0720名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:25:39.52ID:5rhS3XI10NIKU
和RPGでサイバーパンク2077より売れそうなもの一つもねえのによく終わったジャンルとかほざけるなあ
そうやって地に足をつけてないから勝てないんだよ
0721名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:27:16.04ID:5rhS3XI10NIKU
スターオーシャン
あっ ソシャゲに逃げたかw

二ノ国
あっ ソシャゲに逃げるかw
0722名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:29:23.76ID:5rhS3XI10NIKU
ダクソ作ってる会社はサイバーパンク世界のソウルシリーズ作りなよ
なんか和風世界のソウルシリーズ作ってるとこだっけ?
あれの次にな
0723名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:32:09.87ID:uj3o7FFBpNIKU
CD Prijekt REDに親でも殺されたのか?w
興味もプレイする気もないゲームで
良くそこまで発狂できるなぁ…
0724名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:33:42.85ID:OVvh/85T0NIKU
一人で120レスしてるキチガイは和ゲーに親殺されたのか?
洋ゴミって余裕ないんだなぁ
0725名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:34:39.63ID:5rhS3XI10NIKU
何レスしたかとかそれ議論に関係ある?
0726名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:36:08.10ID:5rhS3XI10NIKU
次はわざと誤字脱字あたりしてまた隙を作ってあげようか?
別にIDなんていくらでも変えれるんだけど
君みたいに
0727名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:36:27.24ID:uj3o7FFBpNIKU
>>709
物陰に隠れて手だけ出して撃つ、とか
そういうアクションはTPSならではだと思うから
両方あっても良い気もするけどねぇ
車運転時は実際、切り替えできるぽいし
0728名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:38:44.08ID:s4efR0mn0NIKU
はいID変えた
つか君らライオットアクトやったことあんの?
画像貼り付けてたアホが望む一番近いゲームは初代ライオットアクトだよねえ
良ゲーだからやれば?
0729名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:39:59.78ID:s4efR0mn0NIKU
いちいち小心者と同じようにID変える必要性がないだけなんだが
0730名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:43:37.47ID:KoQGW70/0NIKU
>>728
あれこそくっそつまらんじゃんwwwww
これも似たようなもんだけどwwwwwwwwwwww
0731名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:44:04.09ID:s4efR0mn0NIKU
>>730
お前やはり糞にたかる蝿なんだな
糞は美味いか?
0732名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:44:53.10ID:s4efR0mn0NIKU
いいからさっさと作品名をあげてみろよ
画像貼って「サイバーパンク2077に勝ったんだい!」してないでさ
0733名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:45:00.66ID:uj3o7FFBpNIKU
とにかく、都市計画さんはコテハンにしてくれ
すぐNGにしたい
0734名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:45:57.96ID:s4efR0mn0NIKU
ライオットアクトですら和メーカーには作るの無理っぽいんだよなあ
0735名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:46:45.93ID:KoQGW70/0NIKU
広がりが全く感じられないし、ただただ窮屈なだけの平凡なゲームってイメージしかいまんとこねーなこれwwww

もっと大都市をイメージしてただけにこんな小規模な窮屈なせっまい街でゲームプレイは凡

ここから更に劣化する可能性まで浮上して今世紀最も詐欺なOWゲーとして名を残しそうwwww
0736名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:47:41.77ID:uj3o7FFBpNIKU
あ、分かった
草を二連続以上をNGワードにしよう
0737名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:49:45.45ID:7odkG49UaNIKU
サイバーパンクってなんぞやってのは置いといて
作るにしてもサイバーパンクってすげえセンス良く無いと面白くないと思うんだよね
映画のAKIRAとか作画だけは凄いけど
ストーリーとかウンコも良いとこだった
原作は面白いけど
0738名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:52:05.48ID:s4efR0mn0NIKU
広がりがないとか何言ってんだろうな
目に見えてる広がりなんてゲームではほとんど意味がない
満足度にはほとんど直結しない
実際に探索出来る立体的な構造になってる場所がどれだけあるかどうかの方が遥かに重要だ

サイレントヒルの街を走り回ってる時とサイレンや零の屋内を探索している時のどちらが脳汁出てましたか?って話だ
0739名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:52:37.32ID:KoQGW70/0NIKU
>>734
あんなくっそつまらんゲーム和洋とわずつくらなくていいわ
シリーズも終わってるようなもんだし
3だか4だが迷走しまくってたけどどうなったっけ
あ、興味ねーからこれ以上ゴミのことは話さなくていいぞwwwww

しっかしNG宣言だの唐突なID変更書き込みだのだっせーなああwwwww
そんなもんに頼ってる老害の自己紹介だっさwwwwwwwww
0740名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:54:27.13ID:simsDaROMNIKU
サイバーパンクの建物って無駄に詰め込んだ感あるし窮屈なのは別に間違って無いんじゃないのか
0741名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:55:09.38ID:s4efR0mn0NIKU
ちなみにサイバーパンクのナイトシティは広さもあるからな
バカな和ゴミはサイバーパンク2077が発売したら見苦しさのクライマックスを迎えることになるであろう



● 広大なマップを自由に探索- ナイトシティは完全なオープンワールド。
どこへでも自由に移 動ができ、何をしてもいい… 但し準備を怠った場合、命の保証はできないぞ。
シティには6つの地区が存在し、数百という建物や部屋に入ることが可能。この街の辞書に“退屈”の二文字はない。さあ、ドライブに出かけよう
0742名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 12:57:40.85ID:KoQGW70/0NIKU
>>738
あんだけがんがん建物たち並べといて、入れるとこも少ないし、窮屈だし、典型的な側だけのハリボテMAPだけどなwwww

サイレンも零も静岡も全部つまんなくて終わってるタイトルじゃんwwww

自分で答えだしてて相変わらず馬鹿だなおまえwwww
0743名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:00:02.33ID:s4efR0mn0NIKU
和ゴミちゃんどうするの?




――本作の舞台はナイトシティと呼ばれる街だけだと聞きましたが、これは『ウィッチャー3』と比べて小さくなるということでしょうか?

Mills氏:プレイヤーの体験規模が小さくなることはありません。
『ウィッチャー3』の世界は確かに広かったですが、どちらかというと水平方向への広がりでした。
本作には多くの高層ビルが登場し、より縦方向への広がりが大きくなっています。
また舞台となるナイトシティは6つの地区に分かれており、各地区はとても個性的です。
今の時点で実際にどれぐらいの広さなのかは明らかにできませんが、とても大きいということだけは言えます。
0744名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:01:15.77ID:s4efR0mn0NIKU
出かけるわ
0745名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:03:23.71ID:KoQGW70/0NIKU
>>743
どーするもこうするもプレイ動画みて内装まで作り込んである場所の少なさでバケの皮剥がれてるのがわかるやんwwww

みてねーのかよ昨日あがったつまんねー凡FPSやってるプレイ動画をよwwwww

あ、しかもこっから更に劣化する可能性高いんでよろwwwwww
0746名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:09:51.74ID:Sjo4CmtB0NIKU
世界的覇権、和ゲートップ集団がFF15→FF7R
3流小国ポーランドのインディくずれがWitcher3→Cyberpunk2077
0747名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:12:23.05ID:uj3o7FFBpNIKU
日本の作り手の精神年齢、なんで低いんだろ
ゲームとアニメしか知らないからか?
0748名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 13:18:36.10ID:na+LaIlU0NIKU
>>747
日本人の限界が低い
そもそも元が大した民族じゃないが
高度経済成長で日本人は凄いと全員が勘違いした
それが元に戻ってきたと考えるべき
0749名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:00:47.98ID:K5jH+xz70NIKU
サイバーパンク2077見た限り
どうみても攻殻機動隊の影響多分に受けてるとしか見えないけどな
0750名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:21:49.29ID:PJ/LEJ7e0NIKU
欧米の開発者だって作家性の発揮できる仕事をやりたいと思ってるわけで
そういうことを思うのはプロデューサだけでいいよ
0751名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:23:42.83ID:ts4svJnU0NIKU
>>749
まぁ、こういうジャンルで作る以上、影響を受けないのは相当に難しいな。

つうか、相互の影響がなければそもそもジャンルとしては確立しない。
0752名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:25:22.56ID:ts4svJnU0NIKU
>>747
何をもって「精神年齢都」とやらを語っているかによるな。
0753名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:26:43.08ID:BE4aozWn0NIKU
サイバーパンクなんてゲームじゃ人気のないジャンル求められてない
SteamでADVで良いのがいくつかあるけどどれもマイナー
0754名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:30:39.96ID:ts4svJnU0NIKU
>>753
まぁ、そうだね。

散々言われていることだが、現在ゲームにおいてそれほど需要のないジャンル。

それはつまり、そういうデザインの需要がない訳であり、
そういうストーリーの需要が無いと言うこと。

需要がないことは間違っていることを別に意味していないが、
結局、需要がなければそんなデザインもストーリーも出てこないのはモノの理屈。
0755名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:34:34.85ID:oU0k/O/IaNIKU
Witcher 3とかCyberpunk 2077とか
物量ゴリ押し感がパないし
アメリカとかでも出来る所そんなねーだろう
ポーランドが国策でやってるの流石につおい
0756名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:35:10.14ID:r9XUaEU+0NIKU
日本にはサイバーパンクはほとんど無いな
スチームパンクっぽいのはよくある
0758名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:38:19.91ID:ts4svJnU0NIKU
>>755
「日本も同じようにするべきだ」と言うつもりはないが、

もう少し「ジャパンクール」とやらの発展に行政は力を尽くすべきだし、
もう少しまともなお金の使い方をすべきだわナ。

今の日本の行政の施策は笑うしかないが、笑えない。
0759ぐりぐりボーイ ◆06mwKdPdbw
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2018/08/29(水) 14:40:27.89ID:H+VTPWsb0NIKU
俺はサイバーパンク見て恥ずかしいと思った
よくもまぁ大金かけてこんな何の特徴もないありきたりなドンパチゲー作れるものだ
これは日本の勝ちだなと思った
欧米がこのように停滞してくれるとありがたい
0760名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:42:34.46ID:ts4svJnU0NIKU
あ、間違えた。「クールジャパン」だな。

その行政の無能すぎる実体の一部↓

  迷走「クールジャパン」 相次ぐプロジェクト失敗でムダ金に

  https://www.fnn.jp/posts/00336110HDK
0761名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 14:49:34.90ID:2zZlzhTZ0NIKU
>>759 貴方のゲーム見た目が地味過ぎないでしょうか?まず手に取って貰う事を考えては?
0762名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:05:35.35ID:UOCPiHdACNIKU
>>749
それは攻殻機動隊しか知らないからそう思うんだろ

このジャンルはニューロマンサーとかのスプロール3部作やブレードランナーで確立してその後はいろんなタイトルが相互に影響与えながら発展してる
攻殻機動隊も原作とアニメじゃ別物だし、シロマサの他作品も見たほうが面白いと思うけどなぁ
0763名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:11:47.40ID:d3qVxwTW0NIKU
>>749
というより攻殻機動隊自体がサイバーパンクというジャンルではわりとステロタイプな設定を多用してるから
攻殻に似てると言うよりはそもそもそう言う雰囲気のジャンルと言った方がいいかな
0764名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:16:11.18ID:Q90qlAIP0NIKU
>>692
洞窟と石と鉄と木と布だけで表現する事がどれだけ難しくセンスのいることなのかちゃんと理解したほうがいい
0765名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:26:52.78ID:v+WZj2By0NIKU
>>4
日本人はマリオで良いじゃん
これも日本では売れないよ

電気自動車も中国との共同開発という名の軍門に下って終わりだし
そろそろ日本自体が沈むのがはっきりわかるで
日本が保持してた成長産業をすべて中国、台湾、韓国に取られた
最後の砦の車もやられて終わり
0766名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:31:36.68ID:v+WZj2By0NIKU
挙句には日本国内の観光業も中国に取られる始末w

カジノも大阪、北海道の両方とも日本企業は参加なしw
緩やかに貧困国に近づいて、2020年のオリンピックが終わるころにようやくボロボロになったことに気が付く
0767名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:37:52.74ID:qO6oMGlR0NIKU
上を見れないジャップランドは沈むしかないよ
0769名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:45:10.21ID:lTmJ0fDK0NIKU
電気自動車の発表はびっくりしたな
中国との合資会社も作って中国主導でやるんだよな
こんな短期間に日本下げしてた人たちの言ってた通りになってる
もう電気自動車の内部の制御チップやバッテリーを開発する能力が無いってことに絶望した
テレビも日本製って分厚くて中国のハイセンスにも負けちゃったよね
0770名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:54:54.01ID:0ofNxH3e0NIKU
マリオが世界の中心だと思ってるのが日本人らしいなとは思うけども、
その日本でもPUBGやフォトナが入ってきてるし変化は出てきてる
それらに影響された子たちがゲームを作るようになったら変わる可能性もあったけど、
いかんせん遅すぎた
0771名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 15:59:55.40ID:eCvSKOWkdNIKU
ウィッチャー3 1500万本
マリオ 5億本
0772名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:03:16.59ID:0ofNxH3e0NIKU
日本には四季のほかにパチンコ、ガチャ、任天堂があるから
0774名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:09:07.02ID:oU0k/O/IaNIKU
>>769
テスラが使ってるバッテリーてパナソニックじゃなかたけ?
0775名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:10:00.41ID:Yorf6G3p0NIKU
日本というジャップランドが正解
安い団地も中国人に占拠され、郊外に押し出され疲弊するジャップ
何とかなってるといまだに思ってるのが遅れの症状
血が濃すぎて発達障害の比率もダントツの数のジャップ
英語ができないジャップ
頭脳労働は中国人以下に落ちたジャップ
0776名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:12:44.76ID:vR8kbKdo0NIKU
ゲームのスレなのにジャップとか言い出して政治批判まで始まっちゃったよ
いよいよ本性を現してきちゃったね
0777ゲハ ◆GhXkFJ1Xak
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2018/08/29(水) 16:14:18.23ID:XLQeL9EN0NIKU
そうだぞ
団地妻にムチュウなじゃああああっぷ
0778名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:14:35.67ID:Yorf6G3p0NIKU
風俗業だけは発達するジャップ
女の股はコンビニエンスストアといわれるジャップ
自動運転も中華の移植版を使うしかないジャップ
ネットなどの電波塔も中華のファーウェイに占拠されたジャップ
占拠が終わって今更ファーウェイやZTEの締め出しに走るジャップ
アホしかおらんジャップ
0779名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:20:10.17ID:Yorf6G3p0NIKU
年金の管理まで中華のお世話になるしかないジャップ
ジャップができることって何が残ってるんだ
得意分野を全部中華に取られてるが?
資源もないジャップはこの先どう生きるんだろうね
自称勤勉で優秀な本性を現してきちゃってよw
0780名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 16:20:45.74ID:NoEmgIYSpNIKU
ジャップは韓国を、そしてPSを崇め讃えよ
0782名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 17:41:27.74ID:0n9ijLfT0NIKU
サムスン・LG TV世界シェアの5割に迫る=高級品戦略が奏効

 英調査会社のIHSマークイットのレポートによると、今年上半期の世界テレビ出荷台数は9904万4000台で、前年同期間(9176万台)に比べ7.9%増加した。
 上半期のメーカー別シェア(売上高ベース)はサムスン電子が29.0%で、LG電子(17.5%)やソニー(9.7%)を大きく引き離して1位の座を守った。
中国のハイセンス(5.7%)、TCL(5.6%)が後を追っている。

韓国勢のサムスン電子とLG電子のシェアを合わせると46.5%で、半分近くに迫った。16年の41.6%、昨年の41.1%から大幅な上昇傾向を示し
、今年4〜6月期にはシェアの合計が46.7%に達した。

 ソニーやハイセンス、TCLなど競合メーカーの今年上半期のシェアが、去年に比べ軒並み小幅下落したのとは対照的だ。
 地域別でも、テレビ市場のバロメーターとされる北米市場で54.2%のシェアを記録した。





海外製CPUGPU搭載のゲーム機で海外製ゲームを韓国産パネルのTVでプレイする
ネトウヨ涙目だねw
0783名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 18:01:13.68ID:lQ0dAYWQ0NIKU
そういえば サイバーパンクRPG「ザ・スクリーマー」というのをRPGレトロでめぐっていたときに
その記事に出会って遊んでみたいと思ったもんだった

どんなんだったんだろう ダンジョンRPGなのは記事見て分かったが
0784名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 18:04:05.07ID:qm7OwNK9MNIKU
>>783
どんなもこんなも
ダンジョン型だよ
ウィザードリィの劣化コピーみたいなアレだ
システム的にシンプル過ぎて
それ以外に語るべき要素はないだろう
0785名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 18:48:47.13ID:0SFsDfo7rNIKU
グラフィックに誤魔化されてるけど洋ゲーはシステムが軒並み大味やしな
和ゲーは細かいところに凝って作ればいいのさ
0786名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 19:21:29.38ID:uj3o7FFBpNIKU
>>785
そそ!シェンムーとかガンダムブレイカーとかな
0787名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 19:25:49.58ID:uj3o7FFBpNIKU
あと龍が如くもか
0788名無しさん必死だな
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2018/08/29(水) 19:35:22.32ID:FnVPN3lwdNIKU
>>755
あのスタジオがゴリ押しで作ってるのはローカライズくらいで、本編の方は自動化やAI活用した効率的開発で有名なんだが

ゴリ押し開発ってのはFF15みたいな開発トップの思い付きを外注を札束で叩いて作らせ、しかも何度もちゃぶ台返しでリセットしながら作るやり方だよ
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